ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

悠久のティアブレイド 感想【総評】


おはようございます~!!
さくらです。

き、聞いてもらえませんか!!!!!;;
あのね、この前言ってたスタマイのお話なのですがね、槙くんがやっと出たんです;;
しかも2枚も;;;;;涙涙涙
IMG_9695.png
IMG_5866.png
涙ちょちょぎれますよね;;;;;笑
涙ドバー―ッ!ですよ。もう65回槙くんのためにガチャ回してですね(笑)
これで出なかったら諦める…って最後の10連で2枚も;;ううっ笑
ありがとうありがとう。って昨日誰かに感謝してました。笑
いやほんと1回目の10連であっさり槙くん出てる方もいたのに、
私何回回しても槙くんこなくって( ˘ω˘ )笑
自分でもすごい執念だなあと思います。65回も。。。。笑
SRもこのアプリドロップ形式なのですが、中々落ちなくて。。
プレイヤーさんにしか分からないかもしれませんが、槙くんがドロップするステージ62回やりました。笑
3回以内で槙くん落ちている方がいらっしゃる中ですね。私は62回( ˘ω˘ )なんで。
(しかも62回目のクリアででして、そもそものステージのクリア確率が私下手なので50%ぐらいなので、
プレイ回数はですね…その倍ぐらいやってます…なんで。笑
そのプレイ回数で4枚ぐらい落ちてる人もいるんですよ…なのに私1枚に100回以上…。なんで。笑)
とりあえず落ちたので良かったです~;;;笑
槙くんね、私の本命なのですが、もうこの人ね。
初めて見た時からこの人可愛い~!!牛乳好きとか可愛い~!!!!(さくらは可愛い男の子が好き)
って初見から君に決めた!!!とは思ってたんですけどね。
いやでも初見良くてもストーリーがなあ…って思ってたらまさかの槙くんイベ来まして。
それでストーリー読ませていただいたのですが(本編よりも先に)
もうね、背は小さいですが紳士ですし財力もありますし(笑)、周りのこと良く見えてて気が利くし、
大切な誰かのために自分を犠牲にしたりとかしますし、もう全てが愛しくなって。
ああ、もう慶ちゃん(槙か慶ちゃんって呼んでます)に決めた。もう君しかいない;;ってなりまして。笑
頑張りました。ほんと良かったです;;笑

さて!10月に入ってしまいましたね!!!
ちょっと今月からまた更新できるように頑張りたい…!笑
今月の乙女ゲーム事情見てみたのですが、
今月気になっているのは数乱digitだけでしたので、
華麗にスルーという名の我慢を決め込もうと思います。
ちょっと最近…お金使いすぎ…ているので、我慢できるものは我慢の方向で、頑張りたい。笑
それと個人的に(内容もゲーム的にも)重そうなヴェリテを崩してしまいたいので(笑)
10月は積みゲー崩し期間にしようと思います!!!
m_sud.jpg
※「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


さてさて~!!やっとティアブレの感想書きますよ~!!!!
少し辛口気味です。いやそこまでひどくないとは思います。
この作品、まだトロコンしてないです。
えっとガラクタというアイテム収集がまだ終わってませんが、
とにかく全ルート、全エンディングは終わらせましたので感想失礼しますね。
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが気になる方はご閲覧をお控えください。



(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
点数細かく振り分けてますが、星の数だけで見ていただいても大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:7.6)

シナリオ:★★★☆(7.0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★★(9.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
汚染物質で汚された世界、様々な場所で戦争が起きている決して平和ではない世界。
そんな世界に住んでいる何でも屋のシュドと、そんなシュドを訪れたアタルヴァが、
ネオスフィアという世界に足を踏み入れ、ある少女と出会ったところから物語は動き出します。
という感じで主人公目線ではなく、シュド目線でのスタートで少し珍しく感じました。
構成は共通+個別。共通5割、個別5割と、
ややいつもより共通ルートがボリュームを占める印象がありましたが、
全体的にボリュームがそこそこありますので、
個別が短いという印象は受けませんでした。

さて、内容についてですが世界観は衰退している世界を描いているのにも関わらず
ネオスフィアという世界が神秘的でしたので、綺麗な印象が強いです。
SFっぽいお話が多くって、
日曜日の朝7時30分からやってそう(関西はこの時間なのですが他は知りません笑)
な戦隊モノの雰囲気を醸し出しつつ(笑)
ロボットとかたくさんの専門用語が出てくるので最初は馴染みにくい方もいらっしゃるかもしれません。
解説は要所要所に用意されておりますし、
私も“何かよく分かんないけどすごいやつ”ぐらいの認識でしかないものもありますが(笑)
何となくでも理解がちゃんとできますので、難しすぎるとは思いませんでした。
ですが決して簡単というわけではないので、少し頭で噛み砕いて理解を深める作品ではなく、
受け身でも頭に勝手に入ってくるようなライトな作品がお好きな方にはあまりお勧めできないかもしれません。
ストーリーも割と重いです。シリアスです。
軽い気持ちでプレイした私はこのシリアスさに驚いた次第でございます。
(中村Dの作品なのでもっとネタに走るのではと勝手に思っていたので (笑))
人が死んだり、撃たれたり、刺されたり、魔法のようなミラクルがあったり、
何でもありの世界でかつ、割と人の死の扱いが軽いので
(でももの悲しい感じはとてもよく伝わってくるので、
命を軽く扱っているわけではないのですが、人がよく死ぬので)
なんかもうついてけないわ…って思う方もいるかもしれませんね。
しかもがっつりとロボットものなので、
ロボットもの特有の『熱』について行ける人とついて行けない人でも
意見が分かれそうな気がします。(結構戦闘シーンが多いので)
私はどちらかというと前者ですので、なんだこの展開は?!?!熱い!!!!
みたいな感じで楽しんでプレイしていたタイプです(笑)
それに内容がまた重厚で面白いんですよね。
設定がバックボーンまでしっかりと練られていて世界観もよく作り込まれておりますし、
1周目は面白すぎて世界観にのめり込み過ぎて夜更かししてしまうほど私は楽しかったです。
展開はシリアスなので楽しいお話が好きな方は勿論合わないと思いますが、
とても哀しくてとても美しいお話だと思いますし、恋愛関係なく泣けるので、
1つの物語として捉えるとこの作品は楽しめるのではないかと感じました。

が、ね。
が、ね!笑
ですが、ですがね、恋愛部分。
恋愛部分がね、もうびっくりするぐらいすっぽーーん抜けてます。
いや……こうフォローのしようがないぐらい恋愛過程がないです。
まだ許せるな?みたいなキャラクターもおりますが、
どのルートも基本恋愛どこ?って思ったまま終わります。
本当にね。この作品、内容は面白いですし、絵も美しいですし、世界観も素敵で、
言うことないわ~!ってレベルなのにですね、
乙女ゲームにとって一番大事な恋愛部分がイマイチというかそれ以下過ぎて、
個人的にはシナリオは良いけど、乙女ゲームとしては良い印象はないです。
恋愛の“れ”の字もないというわけではないですが、ほんの僅かにはあるのですが、
あの壮大な世界観でそしてあの悲愴溢れるあの展開で恋愛モードになるには
過程がなさすぎますし、主人公のイヴちゃんも攻略対象もどちらも感情
(特にイヴは恋愛も知らないのに、私この人のこと好きなんだ…!(気付く)とか言い出しますので)
の動きにプレイヤーである私が全くついていくことが出来ず、
いつの間に…この二人は想い合ったのだろう…?とラブラブする2人をですね、
蚊帳の外で真顔になりながら見守るっていうね。
まあ正直に言うと、乙女ゲームとしては認められない恋愛部分だと思います。

内容はしっかりしてますし、周回する際も周回要素がちらほらあるので、
2周以降への配慮も垣間見えたりもしますし、全体を見ると“面白い”のですが、
全体を見ると、というお話になりますので、恋愛は個人的には×です。
もちろん恋愛重視の方にはおすすめできません。
ですが恋愛は雰囲気だけでも楽しめる方で、ロボットアニメとかお好きな方には、
やってみて!!!とおすすめできる内容ではあります!!!内容は面白いんですよ!!
周回する度に新たな発見があるので、なるほどね!こういうことね!って、
楽しんでプレイ出来たのは事実なので、正直複雑です。

square0204.jpegキャラクター
みんな素敵です。メインはみんな個性バラバラで、
共通の前半は割とわちゃわちゃしているのですが、その掛け合いも楽しいです。
それぞれのキャラクター設定も深く考えられていてとても面白いです。特にシュド。
これはシナリオに関してのお話にもなるとは思いますが、
やはりこの作品はシュドがもメインのゲームなんだなあと、
珍しく表メインが目立つというか主軸の作品のように感じました。
乙女ゲームって(作品には寄りますが)表メインと裏メインがいて、
表メインはキービジュに起用されたり、パッケージに起用されたり、
発売前は目立っているのですが、結局発売後はシナリオで裏メインに持っていかれるので(笑)
今回は珍しく表メインのシュドがメインだなあと感じさせる作品でございました。
(コドリアとかカラマリとかニルアドとか、明らかに表メインをメインに導く魅せ方の作品は除きまして)
それが良いか悪いかのご判断は読者様にお任せしますが、私は好きです。

あ、でも私の好きなキャラは(今回もサブ入れます)
ギル>>>ヤジュル≧クレイドル(小)>シュド>クレイドル(大)>ロウ>アタルヴァ
ですね。笑
クレイドル大小の差は見た目とエンディングの差なので許してください(さくらはショタが好き←)
号泣順です。
私はギル様に3回ほど泣かされています。素敵。こんなお兄ちゃんください。
攻略したい。いやさせてください。
でも攻略したいという想いより、私が単純にギル様が好きです。愛しき。
とにかくギル様素敵。人間として素敵。こんなo(しつこいですね。)
あとクレイドルちゃんがあまりにも天使過ぎて、お姉さんメロメロでお手上げです(死語)
いやクレイドルはね、恋愛部分がもっとちゃんとしてたら、
間違いなく一番人気じゃない!?って言えるほどずるいです。
ある√では号泣した良い思い出…笑
ヤジュルは良い意味で裏切られましたので、プレイ前の方はお楽しみに…(*^─^*)

主人公ちゃんは2人いますが、銀髪白髪?の方のイヴちゃんは、
純真無垢で可愛らしい感じ、
金髪の方のイヴちゃんは可愛らしいのですが、しっかりしている印象です。
とくに癖もなく、お二人とも素直に受け入れられましたし、
もうとにかく可愛い!!!二人とも可愛い!(見た目が!!)それだけでもう私は…笑
足手まといという感じも今回はなかったので、私は二人とも好きです。
どっちが好き?って聞かれたら私は金髪の方ですかね。可愛い。笑(聞いてない←)
(二人とも髪にお花が付いていてもう素敵です、可愛いです((ノェ`*)っ))笑)

square0204.jpegグラフィック
これはもう好みのお話にありますが、私、きなみさんといけさんの絵がとても好きですので、
さすがだなあというかもう一つ一つのスチルが何度見ても素敵で!!
本当にきなみさんもいけさんの絵もとても美しくて、
キャラクター、スチルも勿論ですが、
UIや背景も世界観にぴったりでとても良かったと思います。
スチルの数は差分含まず各15枚ぐらいですね。
その他スチルもありますが特に過不足ない印象でした。
あと良かったと思ったのは主人公ちゃんと一緒のスチルが多かったことです。
個人的には攻略対象単体のスチルがあまり好きではなく、
主人公と一緒のスチルがたくさんだと嬉しいタイプなので良かったです。
立ち絵も良かったですし、グラフィックは良かったと思います!!

square0204.jpegシステム
システムに関しましては特に変わりなくいつものオトメイト仕様でしたので、
ノベルパートに便利も不便もございませんでした。笑
(敢えて言うならメニュー画面にサントラのタイトルが出てたことですかね!)
なのでシステム面は特に問題ないのですが、
アイテム系は揃えるの少し面倒なのかもしれません…
(私はまだ全部集まってません。笑)
攻略に関しましては初周以外のもろもろとしてものは全てサイト様にお世話になりましたので、
ちょっと分からないですが…そこまで難しくはないと思います…
攻略順に関しましてはぜひ公式ブログの方をご参考にしてください。
ちなみに私は
アタルヴァ→シュド→ヤジュル→ロウ→クレイドル
でした。この順は個人的には満足しております!!
アタルヴァ、シュドは最初の方にやっておくと良いかもしれません。

square0204.jpeg総評
総評の前に特に音楽という項目を立てるほど長くはないのでここで言いますが、、
KOKIAさんのOPがとても個人的には世界観にぴったりで素敵だなあと感じました。
さて総評に入りまして。
本当にね、内容はもうそれはもう面白かったのですけれど、
これが乙女ゲームではなくRPGとか普通にロボット系のアニメとかならね、
こんなアニメがあっても面白いだろうなあとか思ったのですが、これは乙女ゲームなので。
私が求めているのは、単純に萌えなのであって、お話自体のクオリティではありません。
恋愛の過程を描くために内容が勝手に濃くなり、厚みが出て、
お話自体がいつのまにか重厚になっているというのなら大歓迎なのですけどね。(もはや理想)
その“重厚”に恋愛がついてこられないのであれば、
特に乙女ゲームというジャンルで扱う必要があるのかな?と個人的には想います。
ただこの点に関しましてはプレイヤーさんの好み次第ですので、
私的にはヒットせずに終わりましたが、
内容は本当に面白かったですし、真相まで一気に駆け抜けるようにプレイできましたし、
恋愛は疎かでも、お話自体が面白ければそれでも良い!って方は楽しめると思います。
というかそういう方はぜひプレイしてほしいです。本当に内容は面白いので。
ただ私みたいに重要にしていることはあくまでも萌えであり、恋愛であるという方は、
高評価に惑わされず、過度な期待はせずプレイされた方が良いとは思います(小声)
お話自体は本当に面白かっただけに惜しいな、と。
恋愛部分が良ければ今年確実に上位だったと思います。(今年良作パラダイスで怖い)
ということでAmazonでレビューするなら☆4つでした。(気持ちは3.5です)

それでは意外と長くなってしまいましたので、さらっと終わりますね。
最後までご閲覧頂きありがとうございました。
いつも拍手とかしてくださってる方、本当にありがとうございます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/981-2b3c01a6


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。