ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

Collar×Malice(カラマリ) 感想【総評】


おはようございます。
さくらです。
9月入りましたねーーー!!!
私はようやっとカラマリ終わりましたよ('、3_ヽ)_
なんかバッドちゃんと全部拾えてなくてトロコンはしてないですが、
おまけも全部見て、あとは店舗特典だけなので、
とりあえず総評お先に失礼しますね(*´ω`*)
ピリキューも総評書く予定なんですけどね、、とりあえずカラマリを…!
collar_malice_0818.jpg
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


この画像の峰雄めっちゃ可愛い;;;;;峰雄~;;
ううううううううう;;カラマリ人気投票してくれないですかね;;
弓弦攻略させてください!!!!!本気で!!!!
顔が好みすぎて…(おい←
ということで、感想さらっと入らせて頂きます。
気になる方は以下よりご閲覧お願い致します。
ネタバレはないように書かせて頂きますが、少しでもネタバレが嫌な方はお控えください。


(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
点数細かく振り分けてますが、星の数だけで見ていただいても大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★☆(平均:8.6)

シナリオ:★★★★☆(9.0)
   キャラ:★★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★★(8.0)
 システム:★★★☆(7.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
X-Day事件。
“アドニス”という組織により起こされた新宿を震撼させた連続殺人事件のことなのですが、
そんなX-Day事件の最中、新人警察官の星野市香(主人公)が何者かに毒入りの首輪をはめられ、
攻略対象である元刑事の集団に出会うところからお話はスタートします。
刑事ものですね。詳しくは公式ページへどうぞ。

構成は共通+個別の構成ではありますが、割合は共通:個別=2:8ぐらいで
ほぼ個別と言った印象です。さらに言えば1周8時間以上はかかります。どのキャラも。
ボリュームが多いです。素晴らしい。(私はボリュームのあるゲームが好きです。)
まあボリュームがあるからと言って、全てが面白いわけではありませんが(笑)
内容はかなりサスペンスに重きを置かれております。
閉鎖された新宿、アドニスという組織、銃刀法の解除など、
こちらの世界にはない新宿のお話ではありますが、リアルに寄せつつ、
世界観がよく作りこまれているなと感じました。
サスペンスドラマに恋愛がくっついたような印象を受けております。
乙女ゲーム×サスペンスと言われますと、
少し個人的には不安を感じてしまう性質なのですが(今作も実は不安でした(笑))
そのサスペンス部分がかなり面白くて、中々謎が多くて読んでて楽しかったです。
最初に(オトパ )でこの作品のムービーを見たときもX-Day事件が、かなり印象に残っていながらも
この事件のことをかなりなめていて(笑)こんな本格的な事件のお話だとは思っておらず、
プレイして自然と心が躍ってしまいました。
本格的なサスペンスで真犯人も本当に予想がつかなくって楽しめましたし、
4月から12月の各月に起きる事件のことを総称してX-Day事件と呼ぶのですが、
真相ルートをあるキャラクターが、
その各月の事件の謎の解明を他の攻略対象が焦点を当てて担当するので、
金太郎飴感もなく、真相ルートまで楽しんでプレイすることができました。
乙女ゲームのサスペンスってどうしてもある1つの事件を違う角度から…
という内容になるので、途中飽きてくることが多いんですよね…。
ですがこの作品は飽きることなく楽しめるというところも魅力の一つだと思います。
さらにどれも薄っぺらい事件ではなく、
決して人殺しを庇う訳ではないけれど犯人側にも犯人側の動機があって…
と考えさせられる内容で手抜き感なかったのも良かったと思いました。
という感じでサスペンス部分は面白かった印象が強いです。
(個人的にはもっと動機や殺害方法が斬新だともっと面白かったかなあとか思ったり(笑))

肝心の恋愛部分ですがこちらも個人的には良かったです。
決してとても甘く、恋愛重視という作品ではないのですが、
とってつけたような恋愛ではなく、ちゃんと恋愛してたのもありがたかったですね。笑
大人の恋愛にしてはキュンキュンと甘酸っぱいような恋愛で、
すぐに艶めかしいような展開にならないのも良かったですし、
基本的に何もお互いが思っていなかった二人が信頼を得て、
恋愛モードに入りますので恋愛部分の過程も個人的には満足しております。
ただそんなに濃密な恋愛過程が描かれているわけではありませんので、
両想いまでの細かい心の機微を気にされる方は気になるかもしれません。
各場面各場面は王道な場面があったような気もしますが、私は楽しくプレイできました!
ただ市香ちゃんをかけがえのない存在だと思う理由が浅いキャラクターが多く、
彼視点も(他視点もあります)あって、そちらもすごく楽しくって、この作品の魅力ではあるのですが、
せっかくなら市香ちゃんとの関係性の確立にもう少し時間を割いても良かったのかも…?
と思ったりはしました。市香ちゃんの魅力は伝わってきたので、大丈夫でしたが。
あと攻略キャラクターがなぜルートのような行動を取るようになったのか、
きっかけとなるきっかけが大したことないキャラがいて、
こんな大したことない理由でこんな行動してるのか…(謎…)思ったキャラもいるので、
恋愛部分といいますが、攻略対象各個人の深さは少し物足りない気がして、
決して満点とは言い切れませんが、全体を通すととても面白かったです!!!
なんか恋愛微妙…?みたいに取られてしまいがちな感想になってしまいましたが、
私はそれはもうとっても楽しんでプレイしておりました(*´ω`*)笑

ただセブスカのようにホラー怖いようなサスペンスではありませんでしたが、
殺人・暴力・銃・宗教・思想・教祖
などこの辺りの言葉が引っかかる方は控えたほうが良いかもしれません。
恋愛は変なエロさなどもなく、程よい微糖で純粋に楽しめました。(微糖です)

square0204.jpegキャラクター
わ~!どうしよう!!!って思うぐらい素敵です。サブが。笑
もう冴木弓弦が好きです。もう何がって顔が!!!笑
香月が一番。でも攻略したいのは弓弦です。もう顔がどストライクすぎる;;
何あの顔、何あの声。勘弁してください(褒めてます←)
ほんと攻略したいので、誰か何とかしてください;;笑笑
どうかFDで攻略対象になってくれることを祈る…(ならない)
あっ、吉成くんも可愛いですよね。好きです。
って思うぐらいサブが魅力過ぎて!!!!
(弓弦の動機が不純すぎるのですが←←)
本当にね、すごいですよ。この作品。
だってね、この作品ってめっちゃサブ多いんですよ!!!
こんなにサブ作ってどうするの?!みんな生かしきれるの?!って、
思っていたのですが、見事でしたよね。本当に驚きました。
(ルートによっては空気なキャラクターもいましたが、
他ルートでしっかりと印象を残しており、空気というキャラは見受けられませんでした )
メインメンバーも勿論大好きですよーー!峰雄愛しき゚゚(゚´Д`゚)゚
本当にどのキャラクターも欠かせません。
みんな仲良しでわいわいしてて、キャラの掛け合いも最高でした。
(友達と協力したので貸し借りして全店舗ドラマ聞けるのですごく楽しみです><♡)
好きなキャラは(サブ今回含ませてください)
香月=弓弦>>>契=峰雄>尊>景之>愛時
でした!!!プレイ前に愛時さん愛時さん言ってた私。笑
ステラにして良かったです…(アニメイトオンラインの契ブロマイド切実に探してます;;笑)
峰雄はプレイ前は全然興味なかったのに、こんなにも愛しくなるとは;;峰雄好き;;;;
契くんは安定でした。もう私の好みですよね~って感じで、見事でした。笑
ルート自体は尊が尊!!!!って感じのルートでブレない。素晴らしいルートでした。
そして主人公の市香ちゃん。私は好きです。普通ではなくて好きです。
気持ちはいつも前向きで、怖くても歩みを止めないところが素敵です。
狙撃も上手で足でまといにあまり(あまり)あまりならないところも良かったと思います(笑)
可愛いですしね(*´д`*)笑笑

square0204.jpegグラフィック
グラフィックはね、私が花邑さんとても好きなので、満足してます。
絵柄ってやっぱり大事だと思います。
AMNESIAから好きなので、今回もやはり好きです。
ので、不満はありません。
枚数は各15~16枚ですね。(差分含めず)
ボリュームに対して少し少ないのかも?と感じたようなそうでないような…
でもね、今作のスチルで何が良いって!!!オンリーのスチルが少ないことです!!!
市香ちゃんとの絡みスチルが多いので嬉しかったです。
でも気になったのは立ち絵の服装がもう1種類あると良かったかなってことですかね。

square0204.jpegシステム
特に気になるところはありませんでした。
いつも通りというか、特に困ることはありませんでしたが、
あえて言うなら、トリガーシステム(?)
市香ちゃんが狙撃する場面があるのですが、それの説明がなかったので、
分からない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません…
攻略はハッピーまでは特に困りませんでしたが、バッドエンドが多い作品にも関わらず、
エンディングリストがないので困ってます。笑
どのバッド拾えてないのか分からないですし、大したバッドでもないのに、
トロフィーに絡めるのはやめて頂きたかったです…笑
バッドが多いのは個人的には嬉しいのですが、もっと印象に残るバッド欲しかったですかね・・・
でも悲恋エンドは結構好きです!

square0204.jpeg総評
めっちゃ面白かったです!!!!!
いやあのね!!私この作品どんぴしゃなんですよね。
サスペンスめっちゃ好き。というか刑事ものがめっちゃ好きなんです!!!!
でもどうしてもサスペンスってね。どっちつかずなんですよね。
真相に必死になりすぎて恋愛がおろそかになってしまったり、
なんかとってつけたような事件性だったりして、
大概楽しみにしててもがっかりすることが多くって。
だからね、正直この作品が発表されたときはですね、
島れいこさん、茂木あやさん、花邑まいさん、夏目ウタさん、
という大好きな陣営にも関わらず、恐怖を覚えたというのが本音です。笑
しかもこんなに製作陣も豪華だというのにですね、
サブキャラクターの声優の豪華さにね!!!私は恐れ慄きまして!!!
いや~これこんなに豪華ならシナリオ手抜きなんじゃないの…?とか思ってて(笑)
本当に本当にすみませんでした!!!!めっちゃ楽しかったです。
むしろすんごい気合い入れて作ったんだなってのが分かりました。
周りでも好評価だとは思いますが、私も大好きな作品になりました。
FDほんとにお願いしますーーーー!!!
ですが、過度な期待はせずにですね、軽い気持ちでプレイされた方が楽しめると思います。
ただ、これからオトメイトはこの作品を推してくることは間違いないと思いました。。。笑
来年のオトパ本気だそう;;頑張ろう;;必ず来ると思うので、峰雄と契くんのために;;
オトメイトに貢ぎ続けていようと思います←
ブログも見てる時と見てない時があるので、ちゃんと見てこようと思います。。。
島さんの書くブログ大好きなのに半信半疑ですみませんでした…一生ついていきます…笑
ということでamazonレビューで書くなら★5つでしたーーー!!!とっても楽しかったです♡

それでは最後までご閲覧くださり、ありがとうございました。
ピリキューとカラマリの個別感想も余裕があれば書く予定ですので、
また機会がありましたら、よろしくお願い致します><♡
それではまたお会いしましょう~!!!!!




ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/979-d5231f18


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。