ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

吉原彼岸花 感想【個別感想全員分です】


おはようございます!!
さくらです(*^─^*)

コルダの店舗特典画像が最近追加されたみたいですが、
どこの店舗で私予約しようかな…(´ェ`)
これ本当に深刻に悩んでます。助けてください。笑笑

さて今日は!夢色キャストのメインキャラのカイトのお誕生日なのですよ~!!
最近ログインしてないな~って方もぜひログインしてみてくださいね。
プレゼントがありますので。笑
私は本当にカイトが好き過ぎるので、誕生日ケーキ渡すのめっちゃドキドキしました。笑笑
もうカイトカッコいい; ;それに尽きますね。
可愛いキャラクターは多いんですけど
カッコいいと思えるキャラクターは最近減ったので(精神面がおばちゃんなのでw)
カイトはとても貴重なキャラクターですね; ;
朔良(ダイナー)もカッコいい分類に入りますが(*´ェ`*)私バンドマンが好きなんですかね…w
カイトの特別楽曲がまた堪らなくカッコいいのでぜひ演奏してみてくださいね♪
きっと夢キャスやられている方はプレイされていると思いますが(P∀`q*)

そして今日は今週最後の平日ですね~
頑張りましょ~!!!と言いつつ、今日は吉原彼岸花の感想失礼いたします。
朝から健全ではない作品ですみませんが、よろしくお願いします(笑)
長くなりますので、さっそく参りたいと思います٩( ‘ω’ )و
wp02_4x3.jpg
は~このさっくんめっちゃ好きなんです。いと美しゅうてゐたり。
いや可愛いのではなく現代のそのままの意味で美しいです。

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際は以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き




!以下ネタバレありますので、お気を付けください!





神楽屋 彰人(CV 髭内悪太)
banner150x150c.jpg
凛ちゃんをからかうというよりは悪意を持って、
しつこく凛ちゃんに絡んでくるので凛ちゃんは彼が苦手のご様子です。
何かと絡んでくるけれど、その態度があまりにも傍若無人なので、
凛ちゃんが彼が現れるたびにいや~な気持ちになってたのは面白かったです。
このマイナスからの恋。どう動くのか。
そしてルートは凛ちゃんが寝込んでいるところからでしたね。
薬を持ってお見舞いに来てくれるという優しい部分を見せつつも、
相変わらずの横暴さにさらに彰人の好感度が下がっていくっていうね。笑
もはや花魁である凛ちゃんも呆れてすっかり素に戻ってましたね。
それなのにそんな彰人が指名してきたという…
本当に彰人の腹の内は読めない…と凛ちゃんと同じく私も?を浮かべながら進めます。
彰人さんもお金持ちだけど愛飢えているタイプの男なんでしょうね。
毎日が退屈で仕方ないんでしょう。
でも凛の反応はからかいがいがあって好きなのか、
「“また”言うのか…」と言っている辺り、凛に執着があるのか気になるところですね。
それにしてもほんとこの二人もはや喧嘩して楽しんでるようにしか思えないんですけどw
凛ちゃんも彰人さんにまんまと乗せられて床をともにすることになりましたし、
その情事の最中も闘ってましたしねwwそら彰人さん楽しいはずだわww
千景さん(凛の女郎で彰人に本気で惚れてた人)との情事と違い過ぎて、
彰人さんも案外単純なんだなあと蚊帳の外の私はニマニマしておりました。笑
それから何と言ってもお祭りの二人はとても可愛かったですね。
凛ちゃんが素直に彰人にお礼を言うと固まって顔を真っ赤にするもんですから((ノェ`*)
彰人ほんとピュアな人ですな((ノェ`*)っ))タシタシ
しかも凛ちゃんがトラを見たいって言ったら買ってくるとかいうし、
この人もしかして凛ちゃんにぞっこんなの?!?!笑笑
えええw可愛い!可愛すぎる~ww
えええ!でも両想いになるのがあっさり過ぎたのは残念でした…
もうちょっと焦らしプレイでも良かったんだけどな!笑
それにね、両想いになってからはラブラブすぎるのもなんか違うなあって。笑
なんで彰人も凛もデレデレし過ぎなんですよね~( ´・ω・)
あんなにケンカップルだったのに~と思いつつ進めると、
今度は凛ちゃんの両親を死においやったのが彰人さんでというお話になるのですが、
そこでの凛の手のひら返しにええ?!って思ってしまいました…
一応後ろ髪ひかれる感じはあったんですけど、
あまりにも話も聞かず彰人さんをシャットアウトするものですから可哀想で;;
でも彰人さんが刺されて、凛ちゃんにとって彼は必要な存在だと気付けて良かった;;
最後は妊娠して幸せそうなお二人が見れて何よりです…((ノェ`*)

一言以上の簡易感想
思ったよりもちょろかったなと。笑
もっと凛ちゃんがどうして他と違うのが顕著に分かればな~と、
思ったりもしないでもなかったです。
いや彰人さんのことをお金感情で見ない唯一の子として、
からかいがいのある女ということで見てたのは知ってるんですけど、
どうしてあそこまで凛ちゃんに落ちたのかが理解しきれなくて…w
デレ彰人というか凛ちゃんを喜ばせるために一生懸命で、
でも不器用な彰人さんすごく可愛らしくて楽しませていただいたのですが、
あまりにも柔らかくなりすぎてもはや別人にしか見えなk

大月 忍(CV 須賀紀哉)
banner150x150d.jpg
遊び人でいつもちゃらんぽらんしてるけど、犬みたいで可愛いし、
この人の人懐こさはある意味才能のように感じる。
なんかしょうがないなあと思わせてしまう何かがりますよね。
しかも凛ちゃんお客様なのに完全にお母さんでしたからね。笑
いつも忍さんのことを心配しては注意して叱って。
年下なのにいつも忍さんにしっかりしてくださいね!!!って言ってた気がします。笑
この関係性が堪らなく好きでした。
それにね、忍さんって一見ちゃらんぽらんに見えるんですけど、
そうではなくってしっかり周りがちゃんと見えていて、なかなか目ざとい人なんですよね。
だから女の子の扱いがお上手なんですよね。そこがまたポイント高い!笑
凛が倒れた時のお見舞いも彰人とは正反対で…!!!
器用に果物と折り紙で凛のひと肌恋しさをカバーする忍さん素敵でした。
それにね、この人本当に無邪気で素直だからルートに入って、
値切りの鬼、大月!とか意味わからないこと言ってても凛ちゃんが、
忍ちゃんを見て微笑ましく気持ちはよく伝わってきましたね。
凛ちゃんが髪留めをプレゼントした時の反応もすさまじく可愛かったですし_:(´?`」∠):_
それにねお菊さんの介抱も的確だし、真剣な表情の忍にはドキドキするし、
仕舞いには凛が夢見てた蛍を捕まえてきてくれる演出!!!忍さん素敵すぎる;;
しかもそこでキスを交わすっていうね!しかもピュア!!!
そこで押し倒す展開にならないのが忍ちゃんらしくて可愛いくってキュンキュンしました。
さらにさらに“さっきのキスなかったことにされたくないしまた来るよ”ってええええ!
うわああああああああ!(興奮)
でもこの人なんで凛ちゃんのこと好きなんだろう?と思いながら、
次の登楼は案外普通で、でもどこか甘ったるくて良かったですよね。
襲撃者が来てからは忍がしばらく来なくなったりしましたが、案外さらっと解決して安心しました。
忍の性格がややこしい人じゃないからですよね。笑
大名の息子さんなんて当時はすごいんでしょうね。
それよりもですねww情事の場面とても優しく愛されて幸せだったのですが、
何よりもですねw忍のぶつがwww太長いということに爆笑してしまいましてw
雰囲気も何もなかったww大きいとは聞いていたけどwww
だってあんなに男を抱いてる凛ちゃんがギョッとするってwうん、痛そう。笑笑
それからラブラブな二人を見せつけられつつも、
忍の家がお武家さんなのでごたごたしていていて不安定感はありましたね。
やはり花魁との恋はそう簡単ではないと現実を突き付けられつつも、
それでも忍が内心は分かりませんが、言葉だけでも前向きだったのが良いなと思いました。
そんな時に葉津さんが来て、凛ちゃんがさらわれてしまいますが、
なんとまあ鈴千代の可愛いこと!!!なんと忍さんのちゃんとした格好のカッコよいこと!笑
でもまさかそこから一気に展開が変わって、
忍とは二度と会わないってなったのは切なかった;;
しかもこれがベストエンドに続く道っていうのがまた切ないですよね…
最後は本当に何年後なんだろう?って感じではありましたが、
これからは幸せな生活を送っていけることでしょう!!良かった良かった!

一言以上の簡易感想
忍ちゃん可愛すぎ!!!!キャラ的に言えば断然忍ちゃんが1位でした。
もうとにかく可愛すぎて、何回アリスNETの通販覗いてるかわかりません!!笑
しかも私、須賀紀哉さんの大ファンで!もう大好きで!!
忍ちゃんの声にぴったりの須賀紀哉さんにさらに惚れましたよね(//∇//)
最初の印象はちゃら男だったのに全然チャラくなくて、むしろ紳士で。
最後まで無理矢理奪うような恋ではなくて、包み込むような、見守るような恋で、
とっても微笑ましかったです。正直年季明けって、二人にあとどれぐらい時間が残されているんだろう…
とかいろいろ気になる部分はありつつも、二人の後日談が見てみたいな~って思いました。
それにしても忍ちゃんの愛人になるエンドは地味に怖かったです…w
忍ちゃんほんと可愛いよ~;;(好きキャラをちゃん呼びする傾向にあります。笑)

朔夜(CV 木島宇太)
banner150x150b.jpg
無口で真面目な仕事命の男のイメージです。
寡黙な方なので冷たい印象は受けるのですが、
人のことを思いやれるとても優しい男の子ですね。
しかも甘いもの好きというギャップが可愛い(*´ω`*)
でも他のメンバーとは違い朔夜は恋が許されないということで、
心配なのとドキドキ感が相まじって複雑な気持ちでいっぱいでした。笑
それにしても朔夜はどんな時も本当に可愛い人でした。
嘘をつけないところも読み書きができないところも、
極めつけには子猫ちゃん(さくら)に笑いかける姿!!!!
あのスチルは本当にご褒美でした・゚・(ノД`)・゚・素敵すぎ!!
そして同じくして凛ちゃんも朔夜に心奪われたような気がします。
それにそのさくらがきっかけで朔夜とも親しくなる感じ良かったと思います。
字を教えるとか、朔夜にはいろいろなきっかけがあったのも良いですよね。
その分過程がとても丁寧に感じますし(*^─^*)
しかもね、ひらがなの手紙が本当に可愛くて、このルート癒しでした。笑
そんな風に丁寧に二人の絆が紡がれる中、
やはり二人の恋は許されないという部分は気になって仕方なかったのですがね…
それにどんどん朔夜が凛のことを好きで好きで仕方ないっていうのがとてもよく伝わってきたので余計です。
まずは凛の字を覚えたいって言い出したり、凛からもらった手紙を大事にしたり、
本当にたまりませんでした。あの笑顔の立ち絵は忘れられません。
(セーブしてなかったので最初からルートやり直してスクショを撮りました…w)
そんな健気な朔夜に惚れてしまうのも無理はないですよね…
だからこそ、これ以上はだめだって線引きしようとしたら朔夜からの告白ですよ…。
しかも綺麗に化粧をしてもらった上、口づけをされての告白って…覚悟が鈍る・゚・(ノД`)・゚・
その切なさにきゅんきゅんしてしまいました。
そしてさくらーーーー・゚・(ノД`)・゚・なんで外出たの…
とてもさくらを大事にしていた朔夜の気持ちを考えると悲しくてたまりませんでした。
でもそのあとの凛ちゃんに熱情を向ける感じがとっても興奮しました。
しかもね、情事をするのは初めてってのは分かってましたが、
こんなにレクチャーしながらの情事になるとは思いませんでした。笑
でもいつも澄ましている朔夜だからこそ、朔夜が興奮している姿は興奮しましたw
それでもね、凛ちゃんと朔夜の関係は許されない関係ですから。
凛ちゃんは朔夜を避けつつも、でも朔夜は手紙をくれたり、
熱い視線を向けてきたり、その切なさが堪らなく堪らなく愛しかったですし、
それなのに凛に迷惑をかけたくないからって忘れられないからって、
吉原を去ろうとした場面は不覚にもないてしまった;;
最後の髪結いの時のうなじにキスも、お手紙の演出ずるすぎ切なすぎ~;;;;;
あれは泣かないわけがないです・゚・(ノД`)・゚・
朔夜のけなげさはめちゃくちゃ好感が持てます。苦手な人からされると困りますけどねw
でもやっぱりってなったものの、やはり後ろめたさというよりは、
バレてしまってはっていう気持ちが強くて全力で恋が出来ない上に、
さらに朔夜の兄弟子なる人に目をつけられて凛ちゃんも時雨に見つかって、
本当に見てられませんでした;;しかも逃げることになった末も、
結局は時雨に見つかってしまいますし、本当に苦しかったです。見てられないんですもん!!!
でも最後は時雨の優しさなのかな?あきらめなのかな?
ほんの一瞬の狂気が垣間見えた気がしましたが彼の本意はまた彼のルートで。
最後はちゃんと朔夜と幸せな家庭を築けたようで本当に良かった;;;;
しかもめっちゃイケメンに成長してるとかズルいわ~!!!!笑

一言以上の簡易感想
うわあああああ!めっちゃ良かったあああ・゚・(ノД`)・゚・
何より朔夜の健気さと一途さと初心さが全部良かった~!!
何この愛しい子!愛しすぎる~!!!
全身全霊をかけて守ってあげたくなるほどの母性が、
全力で働いてしまったこのルートでした。愛しい。
朔夜はいつもおすまし顔で本当に感情の変化が見えませんでしたが、
少しずつ少しずつ表情が柔らかくなっていって、
どんどん凛に懐くようになって、ついには完全に凛を愛しいものの目で見るようになって、
読み進めるたびにどんどん彼の熱が上がっていく様子が、
こちらも手に取るように分かり、同じく朔夜に目が離せなくなってしまいました。
凛ちゃんもきっと私と同じような目線で見ているはず。
最後の最後まで本当にドキドキ(いろんな意味で)させられたルートではありましたが、
もうご都合主義と言われようがこの流れになって本当に安心しました;;
途中で朔夜が吉原を去る場面は本当に切なくて、
手紙の、しかもひらがなに泣けてしまって、良い涙を流せました。笑笑
本当に朔夜大好き~!!!今すぐ特典CD聞いてきても良いですか?!って感じです。笑
(特典聞きました。もう最高でした;;♡)

時雨(CV ほうでん亭ガツ)
banner150x150e.jpg
凛を花魁に育て挙げた人で、凛を花魁という道を進ませた人ですね。
前者は感謝の意を、後者は皮肉の意として使っております。
いつも何を考えているのかはさっぱり分かりませんし、
この人には一切も隙がないように見えて怖い人なのですが、
やはり凛のことは特別に扱っていますよね。
その“特別扱い”の理由が個人的には気になっておりました。
相変わらずの特別扱いで凛が糸里のことで落ち込んでたら、
甘いものをごちそうしてくれたり、お香を買ってくれたり、
素敵な甘やかし方で、
さらには何かを食べさせたり買うことでしか凛のご機嫌の取り方が分からないとか言ってて、
素敵な人やなあって思ってしまいました(P∀`q*)
でも雨は傘借りましょうかwwwぽつぽつどころの雨じゃないよこれwww
それから紫乃さんが来て凛ちゃん嫉妬の嵐。この展開すごく良かったと思います。
でも勘違いだったよ~というところまでのお約束展開もすごく良かったです。
というか逆に時雨が凛に勘違いされて動揺してたのが可愛かったです。
でも次の瞬間に時雨が失明フラグがビンビンでびくびくしてましたが;;
白無垢の衣装もプレゼントした場面も切なかったですもん;;
この凛を見れるのも最後なのかって凛のことをじっくり見てたかと思うと;;
でもここから凛ちゃんの猛プッシュで両想いになりましたね~
しかもなんと言われようと後ろ指差されようと、
吉原からさらって行きたいとまで言われるなんて女冥利につきますね!
それにしてもこのルートではなぜ凛に執着するのかというところが語られず、
こちらとしては少し消化不良感があったのですが、
惣一郎ベスト後の凛と時雨の関係性の真相を語るルートでは、
時雨が凛に執着する理由が分かって良かったです。
どうせならこの部分も一つにまとまってたら尚良かったのにな~とか思ったり;;
せっかくのベストエンドがかすんで見えてしまいました。
まあ時雨の場合は、ベストエンドよりも真相エンドの方がしっくりきますので、
ベストエンドはアナザーエンドという形で捉えたいと思います。
でもまあ真相エンドの方も正直、どうして惣一郎より時雨を選ぶのか、
個人的には凛ちゃんの気持ちが全然理解できなかったので何とも言えないんですけどね…
私なら確実に惣一郎さん選びますし、
惣一郎さんルートを終えた後に真相からの派生のバッドを見ると不憫で仕方なかった;;
凛を迎えるために、死にもの狂いで必死に稼ぎ続けた惣一郎と
愛に飢えた自分の両親を自殺にまで追いやった張本人どちらを選べと問われると、
絶対に惣一郎さん選ぶでしょ(´ε`; )
バッドもお金もらったからって時雨にどうして心持っていかれるのか理解できず…
なんか意味不明なルートだなあと思ってしまいました。凛ちゃんの心が。

一言以上の簡易感想
正直に言うと、うーん、時雨さんを選んでしまう凛ちゃんが分からなかったです。
時雨を慕う気持ちも分かるんですけど、凛ちゃんの人生がこんなに壊れたのは彼のせいですよね?
あんなに愛する両親も殺されて、それなのに時雨さんを捨てられない!ってなる気持ちがあまり…
目のことがあったり、彼の父親のこともあったり、過去のこともあったりと、
時雨が凛を欲する理由はしっかり伝わっては来たんですけどね…
たぶん私の問題でしょうね。私が時雨を単純に許せないだけ。笑
時雨は惣一郎ルートバッドのペット時雨が一番好k

伊勢谷 惣一郎(CV 佐和真中)
banner150x150a.jpg
最初から分かってましたが、凛の幼馴染の少年ですよね。
この人がどんな思いで吉原に来たのかと思うと色々怖かったです。笑
凛ちゃんへの執念が恐ろしい人そうなので…
時雨さんルートでは惣一郎さんすごく可哀想だったので、
早く幸せにしてあげたくって仕方なかったです;;
ということでこのルート楽しみにしておりました。
割と序盤の方で自分が幼馴染だと打ち明け、
凛ちゃんが自分が遊女だからと綺麗な惣一郎の前で葛藤していた場面は好きでした。
そんな凛をどこまでも包み込むような優しさあふれる惣一郎さん素敵でした。
序盤で情事…なんてこともなくて安心しました。笑
まあ惣一郎さんからしたら凛が近くにいるだけで十分なんでしょうね。
本当に凛のためにまっすぐに一途な惣一郎さん素敵すぎる…
それからお酒に酔った凛ちゃんが惣一郎を襲ったことで両想いになるんですけど、
惣一郎さんが凛を思う気持ちはよく伝わってくるんですけど、
なんでどうしても凛が良いのかは伝わってこなかったなあと…
幼馴染だからにしては幼馴染期間もそんなに長くないですしね(´ε`; )
抜け荷のこともあり、いろんな汚れ仕事をやってまで、
凛に会いたいという想いは強くて素晴らしかったと思うのですが、
もっと強いきっかけが欲しかったですかね…。
家族を失い、優しくしてくれた凛の両親も失い、残るは凛だけだった。
ということなら、そんな惣一郎さんの心の中を私にも教えてほしかったです。
でも本当に最後の真相を聞いて、
惣一郎さんは時雨のせいで一瞬で一気にすべて失ってしまったんだなって思うと、
とても可哀想で仕方なかったです;;
今までどんな思いで生きてきたかと思うと、とてもとても愛おしくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
どんな気持ちで凛の両親の亡骸を見てしまったんでしょうね…
どんな気持ちで凛が連れ去られたことに気付いたんでしょうね…
どんな気持ちで凛に出会うまで生きてきたんでしょうね…
そう考えるだけで惣一郎さん愛おしい。゚(゚´Д`゚)゚。
最後はこんなにお金あるのに、まさかの逃避行劇で焦りましたが、
なんとか幸せなエンディングにたどり着いて良かったです;;
(最初は絶対バッドに行く仕様なんですかね…
あのバッドは公式サイトで配布されていたキービジュアルの場面ですかね!)
惣一郎さんは幸せになるべき!よく頑張ったよ~; ;
もうちょっと安定した生活を送れたらもっと最高なんですけどね…
それにしてもこの人は普段は優しいのにエッチの時はサドですねえw
いやそこがまた良いのですけれど(//∇//)笑笑

一言以上の簡易感想
惣一郎さんはね、想いが根深いです。とても。
その想いの深さに気付いてあげられるかどうかがこのルートの萌えポイントだと思います。笑
私の場合、中々惣一郎さんがどうしてそこまで凛に固執するのか分からなくて…
その理由に気付けたのがシナリオの終盤も終盤だったのでルート途中あまり萌えなかったんですよね…
正直、惣一郎さんの設定が私にとって一番おいしい設定だったのに、
美味しくいただけなかったのはとても残念だなあと思いました;;自分のせいですが…w
惣一郎さんに萌えたのは時雨ルートで凛ちゃんが惣一郎を時雨と重ねてしまい、
凛ちゃんが惣一郎さんに感じて、惣一郎さんが興奮していた場面です。笑笑
惣一郎さん嬉しそうなのに、凛ちゃん一切惣一郎さんのこと見てないとか可哀想…(萌)って感じです。笑笑
不憫な人に萌えてしまう…そんな女でございます。笑笑


ということで!感想を書いてみたら意外と私楽しめてた!!!笑笑
ルートに外れのない良作だな~と思いました(*^─^*)
気になる方はぜひぜひプレイしてみてくださいね!!!!!

ではでは長くなりましたので、さっさと切り上げたいと思います。
最後までご閲覧、本当にありがとうございました。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/904-ce644204


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


