ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ゆのはなSpRING! 感想【総評】



おはようございまーーす!

消えたーーーーーーー!
ということでこの記事一度消えました。゚( ゚´д`゚ )゚。
本当は昨日アップ予定だったんです…悔しい…!
(発売から1週間以内に感想を書くのが目標でしたw)
私の数時間が一気に泡と消えた瞬間でした。1時間ぐらい放心状態でしたが復活しました!
入力ツール変えましたので、前の顔文字と違うのたくさん使いますが、
大丈夫です乗っ取られてません。さくらです。

たぶんおそらくすぐに書き直したのでクオリティは変わらないかと…
最初に書いた方が個人的に満足できるまで行ってたので残念なのですが、
ゆのはなSpRING!の総評失礼したします(*^^*)
今回はトロコンを終えてからちゃんと総評しますよ~!笑
blog_RiRi_01.jpg
※「ゆのはなSpRING!」に使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


いや~ほんとこの作品楽しかったです。
好みは分かれそうですが個人的にはかなり好きです。レンドよりも好きかもしれない。笑
純粋にゆのはな関連はグッズとかCDとか出たら購入したいですし、
FDとか出してくれたら泣いて喜ぶと思います…w
ということで、さくらはかなり気に入ってるということを念頭に置いて、
総評を読んでいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。
ですが褒めてばかりではないので、お気を付けくださいね…

ではcontinueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
もしネタバレをするような発言をしておりましたら、ご遠慮なくお叱りください。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き






10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:8.2)

シナリオ:★★★★(8..0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★★(10.0)
 システム:★★★☆(7.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーはデザイナーを目指して東京に飛び出した温泉旅館の女将の娘(主人公)が、
母親が倒れたと聞き実家に戻り、若女将をすることになるお話です。
構成は共通ルート(4章)+個別ルート(3章)で、
共通6割、個別4割ぐらいのボリュームの割り振りですかね。
シナリオボリュームはやや少なめですが極端に少なくは感じませんでした。
共通ルートは4時間、個別ルートは3時間ぐらいですかね。
共通ルートでは流れは同じものの、選択肢で大きく展開が変わり、
狙っているキャラごとにアプローチがきっちり用意されていて飽きさせない作りで良かったと思います。
個別ルートもボリューム自体は少ないものの、ボリュームに関しては特に物足りなさは感じませんでした。
さてこの作品、とっても王道な作品です。
キャラクターたちのアプローチもストーリーも王道です。とてもほのぼのしていて平和です。
最近の乙女ゲームでよくある真相ルート的なものが用意されているわけでもないですし、
癖のあるキャラクターがいるわけでもないんです。
よく言えば癖がなく、悪く言えば無難と言ったところでしょうか。
ただこの癖のなさがたまらなく恋しい方にオススメしたいですし、
乙女ゲーム初心者の方には特にこの作品はオススメしたいです。
共通ルートでのアプローチも多数あるので少しずつキャラクターとの関係性を築いていき、
個別ルートでお互いが意識をし、エンディングを迎えるという展開なので、
恋愛過程も、“とても丁寧!”とまではいきませんが、
読んでいるだけですっと恋愛過程が頭に入ってくるほどには丁寧ですし、
スチルが出てくる見せ場でも王道ではあるもののキュンキュンするものが詰まっております。
さらに特に癖のあるキャラクターやトラウマになるルートがあるわけでもなく、
乙女ゲームをあまり知らない方にも“とりあえずこれ!”とおすすめできる作品のように思えました。
キャラクターの掛け合いも和気あいあいとしていて楽しいですし、
出てくるキャラクターが基本的に嫌みがなくて可愛いキャラクターが多いので、
私個人としても久しぶりに深く考えることなくさらさら~っと読み流すようにプレイ出来て嬉しかったです(*^─^*)
それに色々と萌える部分や、可愛い~って癒される部分が多かったので、このシナリオで満足しております。
萌える萌えないはお人それぞれだと思いますし、萌えなかったという方もいらっしゃるかもしれませんが、
全体的に可愛らしくてハートフルなお話なことは確かです。
それに主人公ちゃんへの攻略キャラの好感度の初期値がそれほど高くないことも安心しました。
正直、みんな主人公ちゃんのことを(恋愛的な意味で)気になってる状態くらいからスタートかな?
って覚悟しながらプレイしたのですが、
仕事仲間として慕っているぐらいからのスタートだったのは安心しました。
逆ハーレムと主人公への好感度の初期値が高い作品は苦手な私でも、
この作品は大丈夫だったのも良かったポイントの一つです。
糖度は全体的に甘めに作られているので、乙女ゲーム色が強い乙女ゲームだと思います。
(エロに走ったりするわけでもなく、乙女ゲームらしい甘さです。)
バッドエンドがないことが売りのこの作品ですが、エンディングは一応マルチエンディングになってます。
2つエンディング派生がありますが、一概には言えませんがハッピーとノーマルのような派生ですかね。

ただこの作品はボリューム不足もあるとは思うんですが、粗い部分も目立つのは確かなんですよね…
本当に無難なストーリー展開過ぎて、イマイチ盛り上がりに欠けると言いますか平坦なシナリオと言いますか…
割りとシナリオはペラいです。
物凄く伏線が張られた乙女ゲームとかノベルゲームとか、小説とか、技巧を凝らした作品が好きな方や、
たくさん乙女ゲームをされている方には物足りない思われる方も少なくないと思います。
それに全体的なお話の展開が大雑把なのも気になりました。
特に気になったのは季節の移り変わりです。
季節が移ろう演出は風情があって素敵なことではあるのですが、
季節が変わった時のぶつ切り感があったのが残念だなあと思いました。
金太郎くんが口上で「季節は変わって秋!」など言ってくれるのですが、
こちとら、もう秋?!さっきまで夏の話だったのに一瞬で過ぎ去っていった?!みたいに
夏を引きずったまま秋になるので、一瞬ついていくのが大変だったりして(笑)
季節を移ろわせるなら、もう少し時間経過の演出を丁寧に描いて欲しかったなあと思ったりしました。
それに女将をやっている中で事件があったりするのは良いのですが、
どんなに深刻な問題でもあっさりと、しかもそんなことで?!って解決法で解決したりするので、
そこはもっと丁寧に、展開が2転3転しても良かったんじゃないかな?と思ったりもしました。
あともう一つ個人的に気になったのは主人公のゆのはちゃんが若女将として仕事出来すぎていることですかね。
母親に今まで所作を教わってきたのかもしれないですし、昔は旅館のお手伝いをしていたらしいのですが、
それにしても初めての若女将なので失敗もたくさんあるはずです。
が、そんなことはない!ゆのはちゃん若女将として完璧なのが残念だなあと思ったりもしました。笑
もっとゆのはちゃんが攻略対象の手を借りて、そしてお客様を通して成長していくお話とかなら、
もっともっと主人公に感情移入できたのではないかなあとか思ったりもしました。

この素朴さが好きだっていう私みたいな方もいらっしゃると思うので、
盛り上がりが―という部分と、
それとゆのはちゃんの成長が―という部分に関しては私が勝手に妄想して思ったことなので(笑)、
気にならない方は気にならないとは思うのですが、
シナリオの粗さに関してはボリューム不足ということも含めまして、
もう少し丁寧でも良かったのでは?と思う方も多いかもしれませんね。
せっかく季節が移ろいでいるというのに季節を感じさせられる行事のお話もなかったですしね。
服装と背景が違うだけという…なんとも勿体ない…
ということでFDで季節折々の行事しましょう!!花火とか紅葉とかスキーとか!!!笑
みんなで行ったら絶対楽しい!!!笑

上記で色々述べましたが、
やはり私はこのシナリオだからこそ好きだったのかもしれないんですけどね!笑
思うことは色々ありましたが、個人的には楽しめたので目を瞑れました。笑
だからこそ引っかかるから私には合わないという方もいらっしゃると思いますが…。

square0204.jpegキャラクター
キャラクターはみんな良い意味で癖がなくて可愛らしくて良かったです!
気になったのは銀ちゃんが若干影薄かったことですかね…
サブキャラも攻略キャラも旅館に宿泊されるお客様も、
みんな嫌みがなくて、ほのぼのしていてアットホームで、
シナリオもですがキャラクターに関しても
一切心にしこりが残らないキャラクターたちでした!(もちろん良い意味で!)
福寿楼のことが大好きな向上心のあるキャラクターで、
キャラクターの掛け合いもとっても楽しかったです。そしてフク(犬)が可愛い!
好きなキャラクターは
金ちゃん=高平>隠し>宏太>直くん
の順ですね、いやでもどのルートも好きだったので、金ちゃんと高平以外は順番決められないです…w
でも意外だったのは高平です。
気になってはいたのですが、ゲームで出てくる度にもっと気になって、
いざルートやったら完全に落ちてました_:(´ཀ‘」∠):_
じわじわと這い上がってくる高平沼…ww
いやでもそのあとに金ちゃんルートやったらやっぱり萌えたので二人は同じぐらい好きです。
そして隠しが意外と良かったですね…!
でも隠しキャラは隠しのルートが開くまでは本編で一切出てこないのが個人的には残念です…。
でもでもルートはおまけ程度かな?ってなめてたら意外と萌えたっていう罠が…ww
なので個人的にはどのルートも楽しめました♡笑

主人公のゆのはちゃんは気が強いけど何事にも一生懸命で前向きで、
努力家で可愛いものが好きで、優しくておせっかいというチート女将ですが私は好きです(*^─^*)
でも若女将の恰好にフリフリのエプロンを付けたり、我が強い子なので、
ちょっと癖はあるのかもしれませんね?私はあまり感じませんでした。
乙女ゲームの主人公ちゃんらしい鈍感属性で可愛らしかったですしね。笑
私は好きです!何より顔が可愛い!!!笑笑

square0204.jpegグラフィック
UIにこだわりを感じました。
ゲームをプレイし始めたときも可愛い!って言葉がたくさん出ました。笑
暖色系の色合いもところどころにお花がいっぱいなのもとても可愛らしくて個人的には大満足です。
メッセージウィンドウが縦書きなのもまたこの作品の魅力の一つだと思います。
でもちょっと文字が小さくなるので読みにくいっておっしゃってた方がいたような気も…w
私は特に気になりませんでした(*^ω^*)
それと立ち絵から吹き出しが出る仕様が可愛らしくて好きでした。
2015-09-25-002137.jpg
あまり画像載せたくないのですが、こんな感じですね^^
(小さ目なのも画像崩れているのも大変申し訳ないです…)
向かって金ちゃんの左側に小さな吹き出しが出ていると思うのですが、
この吹き出しの中には花だけじゃなくて汗マークや怒りマークなどもあって、
小まめに吹き出しが出て可愛らしいな~っと思いました(*^─^*)
逆にこの演出が気になる方もいらっしゃるかもしれませんね?
立ち絵も服装のバリエーションは多くなかったですが、表情はみんなコロコロ変わって可愛かったです。
背景も外観が綺麗だったり色々と場面にあった背景で良かったと思います。
スチルは差分含めずで各15枚~16枚(隠しは10枚)ぐらいです。
個人的には丁度良いぐらいのスチル枚数だと思いました。
絵は個人的にも好みだったということもあり、満足しております。
スチルが出る場面も不満はなかったので、大いに満足しております。笑
私、バイナリ―のときはRiRiさんの絵があまり好みじゃなかったと書いたと思うのですが、
ゆのはなの絵柄は本当に大好きです。色彩が違うだけでこんなに変わるんだ?!と驚きました。プロだ…
全体的にスチルもポップな色使いで可愛らしくてすごく好きです。とても綺麗でした。
たまに主人公ちゃんの顔が幼く感じるスチルもあるのですが、それもそれで…w
グラフィックは個人的に大いに満足しております。絵柄に関しては本当に好みの問題だと思います。

square0204.jpegシステム
ノベルモードに関して大きく気になる点はありませんでした。
いつものオトメイト仕様でした。
それにありがたいのはキーコンフィグがあったことですね。
スキップモードなどを自分の好きなボタンに設定できるモードです。
ありそうでなかったこの仕様!オトメイトさん揃えてください。笑
が、そろそろ選択肢スキップも…w
とかいいつつ、
今作は一度クリアしていればチャプタージャンプという機能を使って一瞬で飛べますので、
とても攻略に関しては楽ちんでした。とても優しい作りになっております。
この仕様も初心様におすすめできるなあと思った点の一つです。
そしてシステムの一つである女将の決断については
エンディングにも関係あったり、展開も変わるのであってよかったんじゃないかなと思います。
でも女将の選択が出るモーションが若干遅いので、もう少し早かったらありがたかったですかね。
でもでもゆのはちゃんがすごく可愛かったので十分です。笑笑
エンディングはシナリオの項目で述べましたが2種です。

square0204.jpeg総評
個人的にはかなり楽しめました。
今回、個人的にはと多く使ったのはですね、
やはりこの作品は乙女ゲームを何本もプレイされている方には物足りない部分もあるかな?
と私自身思っているからです。
きっと物足りない!王道すぎる!という意見もあると思うんですよね。
それをなんとなくではありますが察した上での総評になりますので、“個人的に”という言葉をあえて多用しました。
それに私自身、この作品のシナリオに対して、
過度な期待はしてなかったから楽しめたというのも大きかったので…。笑
本当に私は多くを求めず、恋愛過程があってあとは癒されたら良い!って思ってたので、
その両方を満たしてくれたこの作品は私の中でもう十分良作です(*´ω`*)
ペラいんだろうなーってのは予想通りでした。
でも乙女ゲームって本来これで良いと思うんです。
王道でも、シナリオに捻りがなかったとしても、恋愛過程がちゃんとあって、
スチルの出る場面で萌えたりキュンキュンしたりしちゃって、そしてくっつくまでの見守るっていうね。
それだけで十分乙女ゲームって楽しめるんですよ。
真相ルートに力を入れすぎて、ルートの過程はすっぽーんと抜けている作品とか、
設定にシナリオが圧倒的に負けて、結局何が言いたかったのかわからない作品とか、
なぞのシナリオ構成により、金太郎飴なシナリオになった作品とか、
そういった作品に比べると今作の方が私は確実に楽しめました。
やっぱり乙女ゲームなんですから、恋愛したくてやってるんですから!!
過程がなかったり、過程がどのキャラも同じだったりするのは、
例え大筋のシナリオが良かったとしても、乙女ゲームとしてどうなの?って思います。
本当にこの作品に出会えてつくづく思います。過程って大事なのね。共通ルートって大事なのねって。笑
この作品、過程がめちゃくちゃ丁寧!ってわけではないんです。
それでも過程がないなって思わせなかったのは共通ルートの作りが丁寧だったからだと思います。
共通ルートが選択肢によって本当に展開が大きく変わるので各キャラごとに飽きさせない作りで楽しかったです。
と共通ルートのことは置いておいて。
やはりね、私はノベルゲームをやっているわけではなく乙女ゲームをやっているので、
恋愛部分に重点を置いて欲しいなあと強く思いました。
恋愛過程は大事だなあと思い知らされましたね。
シナリオに深みがなくても恋愛過程さえあれば私は十分乙女ゲーム楽しめるんですもん。笑
それなのに乙女ゲームの年間の個人的ヒット本数の少なさ…w
まあでも全部が全部こんな作品になるのもそれはそれでつまらないというか、
こういう作品はたま~にプレイするから楽しめるものですのでやめて頂きたいですが…ww
それにやっぱり真相も面白くて、恋愛過程もしっかりしていて死ぬほど萌える作品が一番神に近いですが!
とにかく私はこの作品本当に好きです。これからも応援していきたいと純粋に思いました。
SDキャラもめっちゃ可愛いのでグッズ展開楽しみに待ってます♡
そしてあわよくばFDも…((ノェ`*)
とりあえず私は持っている特典系のCDを全部聞きたいと思います!!!
あと、オトメイトブログもちゃんと読み返したいと思います!!!
レンドほど好みが分かれる作品ではないと思うので、布教活動頑張りたいと思います←
とりあえずツキウタの隼様好きな人は高平やってくださーーーーーい!(大雑把)
Amazonでレビューを書くなら☆5つでした!!!

では最後までご閲覧ありがとうございました(*^─^*)♪



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/886-a27d7462


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。