ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

レンドフルール 感想【総評】


おはようございます!
さくらです(*´∀`*)

ああああああ!書けた!レンド感想書けました(´;ω;`)
昨日の記事の4倍ぐらいの時間がかかりました(´;ω;`)
拙い感想ですが、頑張って書きましたので、よかったら…w
violette180.jpg

ちょっと長くなりますので、いつもの雑談部分はなしで総評すぐに参りたいと思います。
とりあえず言えることは果たして可能なのかは分からないですが、
幸せいっぱいのFDが欲しいー!!!!ってことですね٩( ‘ω’ )و笑

ではcontinueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き




10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:7.8)

シナリオ:★★★★(8..0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★★(10.0)
 システム:★★☆(5.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
グラースという女神の力で繁栄する世界を守るため、
女神の代役であるレーヌという存在として生まれたのがヴィオレット。
そしてそのレーヌに選ばれ、忠誠を誓う四国の騎士たちのお話ですね。

構成は三部構成ですね。
プロローグ、第一部、第二部が共通ルート、第三部が個別ルートという感じですかね。
一応、共通+個別の構成ではありますが、
今作はラヴィールという独自のシステムを主に進める形になり、
その際に必ずどのキャラクターのお話でラヴィールを進めるのか選ばされますので、
共通ルートと言いましても、あまり共通らしくない共通ルートだと思いました。
流れは同じですが、キャラクターによって展開はが違いますので、
共通ルートはずっとスキップしているわけではないというのはありがたかったです。
1周目のプレイ時間は10時間ぐらいでしょうか。
意外と時間がかかったように見えまして、攻略に難航していただけなので(笑)
攻略サイト様に感謝しながらプレイするとなると、そんなにお時間はかからないと思います。
3,4時間ぐらいで2周以降は攻略していけるのではないでしょうか(^ω^)
この作品、とってもボリュームがあるイメージがある方多いのではないでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。むしろ個人的にはもっとあっても良かったぐらいです…
意外とサクサクとプレイできますので、身構える必要はないかと思われます。笑笑
ただどのキャラも1人につき2つのルートがありますので、
どちらのルートも回収するとなるとちょっぴりお時間はかかるかもなあとは思いました。

この作品。なんと言ってもとってもシリアスです。
おそらく普通の乙女ゲームをプレイする感覚で起動すると、結構心削がれると思います。
しかも割と序盤の方からシリアス展開が始まりますので、
心おきなくプレイしたいという方にはあまりオススメは出来ないかなあと思ったりします。
個人的にもせっかくキャラクターたちの掛け合いが面白い作品なので、
せっかくなら前半の部分くらいはもう少し、もう少し。
世界観を壊してまでとは言いませんが、もう少し茶番が多いと嬉しかったかなあと思いました。
それに、ある一人を除いて、残りの三人の騎士がヴィオレットに忠誠を誓う過程が少し甘いんですよね。
最初の方はレーヌであるヴィオレットに対して不満を持っている騎士もいて、
そんな騎士たちに信頼を得るということがこの作品では大切なはずなのに、その信頼を得る過程が正直少し甘いです。
ヴィオレットちゃんに案外簡単に懐くなあwとは当時は思いましたし、
いつの間にか4人の騎士とヴィオレットちゃんの5人にチームワークが生まれていることも違和感がありました。
せっかくラヴィールもあることですし、本編の重要な部分を進めるだけではなくって、
本編に入るまでにもっと共通ルートでみんなの絆を深めるような何かがあれば、
私はこの作品間違いなく箱推しで貢いでいたと思います_:(´ཀ`」∠):_笑

でもね、この作品って本当にシリアスではあるものの。
本編の設定はすごくよく練られていて、私は好みな作品でした。
本編の大筋のお話も面白いのですが、それだけではなくて、
(いやそこも個人的には残酷で理不尽だけど美しく儚くて好きなのですが)
この作品の恋愛部分の展開が個人的には好みだったんですよね。
魅せるところ分かってるなあ~という演出の良さというのも光っていて、
恋愛面におけるお話の運び方がどのルートも好みでした。
決して糖度が高いというわけではないのですが、品のある甘さと言いますか。
展開自体は残酷な上にどんなキャラクターにも容赦ないので、
決してみんな幸せで良かったね!ちゃんちゃん♪
という終わり方はどのルートもないという…風変わりな乙女ゲームではあります(笑)
正直エンディングに関しては平和主義な私としましても消化不良感というか、
自分たちの都合でこんなことして本当に良かったの…?と思う部分や、
ハッピーエンド…?と思わせるエンディングも多々存在してモヤモヤする部分もあるのですが、
恋愛部分だけ引き抜きますとやっぱり好きだなあとしみじみと思ってしまうので私は好きです。
ただこの部分で賛否が大きく分かれるというのは1周目をプレイして悟りました。
私もどちらかというとお話の収束をとても大切にしていますので、
正直このモヤモヤはいただけなかったかなあと思いました。
超展開が起きて全員が救われるご都合主義のハッピーエンドは許せないという方や、
何を犠牲にしても今攻略しているキャラが幸せそうならそれで…!
という方や、どんな展開でもどんと来い!って方は普通に楽しめるかと思われます。
私は今攻略しているキャラが幸せそうならそれで…!派に一部所属しておりますので(笑)
初回プレイ時以外は特に心えぐられることなく普通に楽しんでプレイできました。
でも自己投影タイプの方は合わないと思います。
割と主人公も攻略キャラも好き勝手に動きますので。お気をつけくださいね。

さてお話の運び方が好きだと言いました恋愛面をさらに詳しく。
恋愛面の展開というか個別ルートの展開は誰のどのルートも私は好きでした。
怒涛の絶望の中に、しっとりとした甘さ控えめの糖度に光る切なさ。
終わり方に賛否はあれど、その途中の恋愛面はどのルートも好きです。
ですが、気になったところも勿論あります。
展開自体は良かったんですけど、その展開が急ぎ足だったんですよね。
恋愛過程は伝えたいことは伝わってきましたし、分からないでもないのですが、
恋愛過程に深みが欲しい。物足りない。どのルートももっともっと過程が欲しかった…
騎士としても恋愛感情としても、ヴィオレットへの感情が育つ場面が少なすぎました…
ヴィオレットも同じくです…。
もっと彼らの絆を見せ付けられるシナリオであるならばエンディングの考え方ももっと変わったかもしれませんね。

要するに過程がもっと丁寧だったらこの作品もっと大好きになってました;;
そしてエンディングで賛否が大きく分かれる作品であるということですね。
糖度は低めですが、私はちょうど良いぐらいだと思います(*´ω`*)
普通の乙女ゲームではないですが、見せ場見せ場はちゃんと乙女ゲームだと思いました。

square0204.jpegキャラクター
キャラクターは意外とそこまで変な人は集まってないなと思いました。
なんというか普通に良いです!笑
癖がありすぎる人はいないですが、みんな好きです(*´ω`*)
もっとみんなの掛け合い見れたら、もっともっとみんなのこと好きになっていたと思います。
サブキャラも含めてみんな好きです!!!
ああ、でもミレーヌ様はあまり好きじゃない(^^;)笑

好きなキャラクターは
ギスラン>>>>>>超えられない壁>>>ユベール=ルイ>オルフェ=>レオン
です。本当に本当にギスランが大好きです(´;ω;`)
果たしてギスラン好きじゃない人いるのだろうか…?と思うぐらいw

攻略順に関しましては個人的に公式をオススメしたいですかね。
レオンでレンドの世界観を知り、ギスランで理不尽を知り、
オルフェで癒され、ルイに挑戦状を叩きつけつつ、ユベールで世界観の底を知る
悪くない采配だと思います。
まあもっともレオンで投げる方もいらっしゃるかもしれませんが…
そこはグッと我慢して次に進んで欲しいものです(´;ω;`)
間違ってもオルフェを最初にプレイされませんように…
癒し枠は後に置いておいた方が得策です!笑

サブキャラは多いとは思われますが、やはり裏波が好きですね。
彼の考え方には共感できる部分が多いんですよね。
彼が一体何を考えているのかぜひ知りたいです!!!ヽ(*´∀`)ノ
あとやはりこちらも多いと思われますが、双子蝶!
あの二人はどんな時でも何があっても癒し枠_:(´ཀ`」∠):_笑
あの双子モチーフのイヤリングとか作ってください!(ピアスは開けてないのでやめて!!笑)

そして主人公のヴィオレットちゃん。
正直この子って暗い子っていうか冗談通じなさそうなイメージあったんですけど(笑)
真面目で責任感が強いからレーヌらしく振舞っているだけで、
蓋を開けてみれば普通に可愛らしい女の子だったということですかね。
ただこの子の決断ってたまに飛んでもない展開になったりするので、
自己投影型の方とかは特にこの主人公が苦手って方もいるとは思います…!
私はどっちでもないですかね…。普通にいい子!とは思いますが、
めっちゃ好きな主人公ちゃんではないです。でもほんとにヴィオレットちゃんは美しい(*´д`*)

square0204.jpegグラフィック
スチル・立ち絵・背景・UI
どれも文句なしです!それどころか本当に本当に素晴らしかったです!!
グラフィックに関してはこれ以上望んだら贅沢じゃないかな?って思ってしまうほど、
美しかったです…!私にはとても文句言えません…!
スチルは各キャラご褒美スチルも入れまして16~18枚です。
ご褒美スチルは各1枚ですね。
どのスチルも本当に綺麗なことはさながら、場面選びも枚数も私は特に不満がございません。
スチルだけではなく立ち絵も十分綺麗だからかもしれませんね。笑
今私のVITAの背景はギスランのご褒美画像です(*´ω`*)
ぜひ皆さんもゲットして見てくださいね♡

square0204.jpegシステム
ノベルモードはいつものオトメイトですので、特に不便なくでした。
あえて言うなら、選択肢スキップください。笑
デフォ呼びあるのはやっぱり嬉しかったですかね(/ω\*)
主人公ちゃんほんとにたまーに喋ります。私は気にならなかったですが…
では本題に入りまして。正直に言うと攻略するの面倒くさいです!笑
エンディング多いキャラは10個ぐらいあるのですが、そんなにいらないです(^_^;)
それに大半が似たようなバッドエンドとか、ただの罠扱いのバッドですしね…
それならバッドでも質の高いバッドを作って欲しかったなあって思いました…
そして結構攻略するのも大変でした…とか言いつつ私もまだレオンのバッド1つ集まってないです。
差分もまだルイとレオンは埋められてないですし、トロコンとかもまだまだ…
というか私みたいな人にはコンプリートできないです(´;ω;`)
大変申し訳ないですが攻略サイト様を今待っております。攻略サイト様本当に感謝です(´;ω;`)
ラヴィールは思ってたよりも簡単でした。
金平糖も結構序盤の方で全部買えますし、それを使えばラヴィールを勝つことはできます。
ただ、ラヴィールに勝ったからと言って、
自分の思うエンディングに進めるかは分からないのでそこの見極めは難しかったですね…
ラヴィールというシステム自体は楽しかったのですが、周回時に既読のラヴィールを飛ばせないこと、
そしてラヴィールというシステムがメインになりすぎて、
共通ルートでも個別ルートでも言えますが他のキャラとの絡みが少なくなることは残念でした。
特に共通ルートは彼とだけのお話がメインになってしまうのがすごく残念です;;
せっかくの共通ルートなのに…って思ってしまいまして。
公式サイトのシステムで紹介してたみたいにハンカチの事件とか、
ほんと本編に関係のない、でもみんなの絆は深まるというお話もラヴィールイベントで欲しかったです。
チャレンジしたシステムだなあと思いつつ、
個人的にはラヴィールなしでも良いからシナリオをもっと厚くして欲しかったなあとは思いましたね…

square0204.jpeg総評
もうね、ほんとレンドの総評を書くのはすっごい難しかったです。
大した量はないですが、この感想を書くのにすごい時間かかりましたorz
というのも、レンドっていつもの私なら絶対に合わない作品なんですよね。
ノルンも似たような理由で合わなかったものでして…
いつもなら絶対に総評も期待してたけど合わなかったです。って書いてたと思います。笑
でもレンドはすごく好きで、アリスNETは若干買ったの後悔してたんですけど、
ほんとステラとアニメイト買ってて良かった!!!!
そしてエビテン買えば良かった・゜・(ノД`)・゜・って思ってるぐらいには好きで、
レンドのFD出してくれますよね?出してくれないと怒りますよ?派なので、
レンドのことはとっても応援したいなと思ってはいるんです。
でもやはり思うところも色々あって、それを並べると少しそちらが目立ってしまって、
こんなしがない私のブログでもこの記事を書く事で、買わない方が増えるような気がして。笑
でもこの作品を好きだという方を一人でも多く増やしたいという複雑な感情が入り混じって、
どうしても総評を書くのは躊躇いました。
確かにねこのシナリオ、とことん絶望を強いられるんですよ。これでもか!これでもか!って。
そして主人公ちゃんが自分の指名にまっすぐで逃げない子だから余計に絶望感がすごい。笑
だからとっても重たくって、暗い話になるので合わないと思われる方も多いと思います。
でもその絶望の中から必死でもがいてもがいて抗って、抗って、
何を犠牲にしてでも希望を掴むという切ないお話なんですよ~(´;ω;`)
希望を掴むためには必ず犠牲を強いられることのやるせなさやを身に感じながら、
それでも隣にいる彼と幸せになるというこの罪の重さ!!!
これが味わえる乙女ゲームなんてないでしょ~!!新 感 覚 !ww
怖いもの見たさとかでもいいですので、ぜひぜひやってみて欲しいです!!!!笑
酷評の方が多いかもしれませんが、情報を与えら得た状態でやれば案外…
なんてこともあるかもしれませんよ?せんよ?せんよ?(謎のゴリ押し。笑)
十人十色の価値観ですので、もちろんこの作品が大嫌いな方も大好きな方もいらっしゃると思いますし、
その方を否定するのはおかしいと私は思うのですが、
とりあえずまずは手に取って確かめて見て欲しいかなと思う一作でした。
お友達にお借りしたり、中古で買ってみたりとかが安全かもしれません(^ω^)
とりあえず言えることはこの作品が重いってことですかねwwそれは覚悟してください。笑
でも私はレンドが好きです!!!レンド好きだああああ・゜・(ノД`)・゜・
応援してる!正直、こんなにたくさんの乙女ゲーマーに期待されていたというのに、
どうしてこんなに人を選ぶ作品にこんな作品にしたの?!と思ったりもしますけど、
“私は好き”というレンド仲間さんがちらほら増えて来ましたので私はFDを待ちたいと思います!
レンド仲間さんぜひお話しませう~~(´;ω;`)♡
Amazonさんでレビューを書くなら、★4つでした♪

ではでは長くなりましたが、最後までご閲覧ありがとうございました!!!!!
やっとギスランのSS読みにいけるー(´;ω;`)嬉しい!!!


それではまた記事を上げたときはよろしくお願いします♪
※もしかしたら修正するかもしれません。申し訳ございません…!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2015/08/28 10:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/873-839446c8


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。