ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 感想【総評】


こんばんは!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

今日はちょっと誰得雑談かっ飛ばしまして、
おやゆび姫の総評参りたいと思いますー!
これ書くまでレンドしないって決めてたのですみません!!
ここの部分だけはサボらせて頂きます(ノ∀`)笑
総評はしっかり書きましたので、大変遅くはなりましたが、
見ていって頂けると嬉しいです♪
oyayubi_header_chr08.jpg
ほんとこの二人可愛いいいいいい><
なんだろう愛しい!!!!

ということで、追記より総評参りたいと思います。
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き




10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:7.8)

シナリオ:★★★☆(7..0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★★(10.0)
 システム:★★(4.0)
    音楽:★★★★★(10.0)

square0204.jpegシナリオ
お話は小さな村に住む心優しき少女シャルロッテがなぜか小さくなってしまい、
さらには自分を狙い村が襲われてしまいます。
その時に母を亡くしたシャルロッテが自分を知るために世界に旅を出るところからスタートします。

構成は共通+個別ルートタイプですね。
共通が6割、個別が4割ぐらいの印象でした。
1周目は8時間ぐらいですかね。2周目以降は3時間ぐらいでしょうか。
さて詳しいことは後にしましてお話自体はとっても面白いです。
自分の存在が何なのかを知るべく世界を回り、その際に仲間が増えていくという、
よくあるRPGのような共通ルートで、
おやゆび姫の仲間になるお話やその仲間と絆を築き上げていく過程はとても楽しくてワクワクします。
そもそも世界観が本当に童話の世界に入り込んだかのように作り込まれているので、
世界を冒険するシナリオを余計に引き立てているように感じました。
ファンタジックで可愛らしい世界観を堪能することができました。
そして可愛いだけではなくこの作品、戦闘シーンがあるのですが、
そのシーンは皆さんとってもカッコいいです。
音楽とスチルも相まって、演出上手な作品だなぁと思いました。
共通ルートは個人的にすごく好きです。
何より本当にこの作品は世界観が徹底していて素晴らしかったです。
ディズニーランドに1歩足を踏み入れた瞬間みたいなw
あ、でもたまに笑いを取るためかその世界観を逸脱して、
ネットの掲示板に書いてあったとか謎の今風な発言があったのは、
個人的に狙っていたとしても違和感がありましたね^^;
ディズニーランドでコンビニのおにぎり食べるみたいなw
それでも共通ルートは楽しめました♪

さて。肝心な個別ルートですが、個人的にはこちらは惜しいなと思ってしまいました。
というのもですね。話自体はどのルートもとっても面白いのですが、何よりコンパクトすぎる!!!
ちゃんと綺麗にまとまってはいるのですが、物足りなさはすごくあります。
糖度がどうのこうのということではなくて、
どのルートも基本、お互いを想い合う描写がなさすぎるように感じました。
いつのまにか想い合っているので、すごい置いてかれているような…
そもそも個別ルートが短すぎて、いつの間にかもうラストの展開に入ってる?!
っていうルートが多かったです。終盤に行くのが早すぎるように感じました。
個別に入って、1つ2つぐらいちらっと絆を深めるイベントがあって(短めの)
それから終盤に入るので、あれ?もう終わりそう…なの…?みたいな物足りなさは感じました。
この二人いつの間に恋愛してた…?
思い当たる場面は確かにあるんですけど、そこの描写だけじゃ足りないような…
という気持ちでどのルートも基本プレイしていたので個別ルートは物足りないです。
物足りないという一言に尽きます。
シナリオはとても面白かったので圧倒的にシナリオ量が足りません。
特に恋愛部分のシナリオが全然足りないように感じました。
おやゆび姫という作品の全体像を見るとすごく面白い作品なのですが、
個別に切り離してしまうと一つ一つはとても惜しいです。
キャラクターが多かったのが原因なのか、はたまた別の原因なのかは分かりませんが、
“恋愛”という部分を重点に置いてシナリオを見ると、私はとても物足りないなと思ってしまいました。
質の高いシナリオだっただけにすごく勿体無いなと思ってしまいました…
それに個別ルートからはせっかく集めた仲間たちと別行動ってのも寂しかったです…
何のためにみんなを仲間にしたの?って思ってしまいました(´;ω;`)

でも全体を見ると本当にこの作品面白いんですよ!
公式サイトの雰囲気を見て面白そう!!って思った方や、
冒険モノとか好きで、キャラクターが面白ければそれで良い!
って方は絶対に楽しめると思います。
キャラクターの掛け合いもすごく可愛らしくて賑やかで楽しいですしね♪
ただ“恋愛”という部分に重点を置いてプレイされている方に関しましては
私と同じようなご意見になられる方もいらっしゃると思います。
何で君たちはそんなに愛し合っているのか…?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
好評な作品だけにこんなことを言うのは申し訳ないですが、個別ルートは惜しいなと思ってしまいました。
ですが、つまらなかったということではないです。
むしろ個別ルートの展開としては個人的にどのルートも好きなんです!!
だからゆえに余計に勿体無いなって思いました。
質はとても良いだけにもっと恋愛部分を濃くすれば乙女ゲームとして最高だったと思います。

square0204.jpegキャラクター
キャラクターはとても良かったと思います!!!
サブキャラには特に思い入れのあるキャラがいないのですが、
メインキャラはみんな好きです(/ω\*)
一番好きなのはマッチ売りくんでした。やはり!!
そして次にルピアン王子でリューンですかね。
あとはアルビオもかなり好きなので、この4人は本当に好きです。
女の子も百合かと思ってましたが、全然百合百合しくなくて(表現が他に思いつかず、すみません)
普通に女の子がイチャイチャしてる程度だったので安心して攻略できました。
というかもはや女の子のルートの方が面白かったかもしれないです…w
氷姫のルートは特に好きです(*´ω`*)

そして主人公ちゃんですが、この子本当に女神かな?ってぐらい心が広くて優しい。
ちょっと私には遠すぎる主人公ちゃんでした。笑
普通に強くて可愛い女の子です。
なんと言いますかこれと言った癖もなく真っ白です。私はすごく好きです…!
ちょっと純白過ぎるから人間味はないように感じましたが、
声はあてられているものの、乙女ゲームの主人公らしいなと思いました。

square0204.jpegグラフィック
グラフィックが本当に最高でした。
どのスチルも、背景も、立ち絵も全部全部良かったです!!
特にスチルは公式サイトのギャラリーのクオリティで全部描かれております。
たまにギャラリーだけ良い絵が使われていて他は…
みたいな作品もありますが、全くそういうわけではありません。笑
本当にどのスチルも綺麗で、スクショ撮りまくりました(/ω\*)
それぐらい絵に関しては良かったと思います。
スチルは差分合わせず各キャラ14,15枚。
そしてその他のスチルが差分合わせず100枚ぐらいと、かなり多めです。
大満足のグラフィックでした。

square0204.jpegシステム
大いに不満あり、です。
やはりねミステリアの時から思ってましたが、花梨さんのシステム重いです(^_^;)
PSPだからと我慢してましたがVitaでこれはさすがに重いです。
メニュー画面を開いたり、セーブしたりするのも重いんですけど、
特にシーンスキップが本当に遅いです…!
恐らくではありますが、これ全部の文章を読み込みながらスキップしてるからかもなのですが、
そんなことはしなくて良いので、もうちょっと軽くして頂きたいです(。-_-。)
それでなくてもキャラが多い上に共通ルートも長いのに、この重さは攻略し辛いです…
何回ロード画面で寝落ちしそうになったことか…
シーンスキップがない会社さんもあるので付けてくださるだけありがたいんでしょうけど、
シーンスキップもっと早い会社さんもあるのでね(^_^;)さすがにこれは頂けないなと思いました。
前の選択肢に戻るってのはありがたいですけどね♪
あとね、選択肢に謎に時間制限があったのですが、どの選択肢も時間制限いた…?って思いました。
特に必要性を感じられませんでした。私たちが焦るだけ(^_^;)笑
しかも前の選択肢に戻るボタン押したら再度選択できますしね。謎です。笑
あと強いて言うならオートボタンとスキップボタンは別ボタンにして欲しかったなあと思います。
オートを使った後に既読部分スキップかかるの地味に嫌でした(^_^;)
あとお月様のはからいはフルコンプするには百合描写グロ描写避けきれません><
でもそこまで酷い表現は私はなかったように感じました。
グロというよりは、カエルとかぬめぬめとかの表現の方が気持ち悪かったですかね(^_^;)笑
あとプロポーズにつきましては、可愛いだけでした。笑
てかスチル集め大変になるのだけというか…w特にどっちでもいいかなとか思ってしまいました。
いやでも可愛かったです(*´ω`*)癒されました。

square0204.jpeg音楽
あえて筆をとります。
私がおやゆび姫をプレイするに置いて何が一番良かったって音楽です。
めっちゃサントラ欲しいです!!!
お値段がお高いので今の私には厳しいですが、いつか買いたいって思ったぐらいに良かったです。
絵もありますが、本当に世界観とマッチし過ぎて…!素晴らしいです!!!
もうプレイ中は音楽の素晴らしさに、何度音楽すげえええ!って呟いたか分かりません。笑
ぜひキャラソンも聞いてみたいなって思いました。
挿入歌めっちゃカッコよかったので(*´ω`*)

square0204.jpeg総評
とても惜しい作品だとは思いますが、でもやはり楽しめたと思います。
これは絶対に手放さないと思います。
何回もプレイし直して、描写を自分なりに補完できればいいなあと思います。
言いたいことは全部シナリオ部分のことについてなので、言い尽くしました(*´ω`*)
とりあえず個人的にマッチ売りが好きすぎるので、どうにかして欲しいです。笑
あとルピアン王子もかなり好きなのでFD欲しいです。割と切実に。
そして今回も柿原徹也さん(前回維田天)に持っていかれるかと思いました。本当面白かった…!笑
ぜひぜひ本編プレイしてみてくださいね♪
みにくいアヒルの子可愛すぎた_:(´ཀ`」∠):_
Amazonレビューで書くなら★4つですかね(^ω^)

ではでは今回も拙いですが、最後までご閲覧頂きまして、ありがとうございました!!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/872-f440d4b0


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。