ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

プリンス・オブ・ストライド 感想【総評】


こんばんは~!
さくらですヽ(*´∀`)ノ
本当は昨日投稿する予定だったのですが…
なので日付変更した瞬間の投下失礼いたします(・ω<)☆笑

昨日もすごく暑かったですね~。
暑いのはいいのですが、じめじめ湿気が困りません?!
てかもう8月ってことに個人的には驚いてますΣ(゚д゚lll)
私、12月誕生日なんですけど近づくに連れ憂鬱です…w
私のタイムリミットが後1年になってしまう~!
とりあえず一刻も早くオタクやめよう←

そうそう!昨日はスプラトゥーンの大型アップデートがありましたが、
やっと20レベル開放されたーー\(^o^)/
でもスプラトゥーンはしばらくプレイ予定にないので、
みんなからどんどん見放されていく~悲しいw
あ、でも昨日はちょっぴりプレイしましたよ~!
バケツの武器は本当にバシャバシャするだけで塗りにはいいですが、対人は辛かったですね…
もう一つは上手い人が使ったら強武器になりそうで震えております(((( ;゚Д゚)))笑
それと新しいギアが来たみたいなのですが、可愛いですよね~♪
数種類とか言わずもっともっと種類増やして欲しいです!!!!!><
スプラトゥーンもっと盛り上がると良いな!!!!笑
と言いつつ、私は乙女ゲームを優先的にプレイしますがw

ではそんな大事な乙女ゲームのプレイ感想行かせてください!!
プリンス・オブ・ストライド。プリストですね!!!
CLQHsEzUsAArlsx.png

なんと言いますか!予想通りでした(^ω^)
自分の勘もたまには信じて良かったなあって思います。
とにかく何が言いたいって、夢中にプレイできました。笑
私、本当に気に入った作品以外ゲームは全部売る主義なのですが、
また家に保管しておけるゲームが増えました!
嬉しい!ってか久々です( ´ ▽ ` )ノ
おやゆび姫も評価よさげなので楽しみにしております♪
それとね、今度プリンス・オブ・ストライド ラジスト! ミニドラマ集が出るみたいなのですが、
Amazonでたまたま見つけただけなのですが、情報もっと欲しいのですが…?!笑
ミニドラマって何やるんでしょうか…?!
知ってる方いらっしゃいましたら、どこに情報源あるか教えてください~( ;∀;)♡
特典とかもあれば、考えたいですし( ;∀;)

ではcontinueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き




10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★彡(平均:8.2)

シナリオ:★★★★(8..0)
   キャラ:★★★★★(10.0)
グラフィック:★★★★☆(9.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーはストライドというスポーツに魅了されて方南学園高校に入学した桜井奈々が、
方南高校ストライド部に入部するところからスタートします。
ストライドとは街中をリレー形式で走る架空のエクストリームスポーツのことです。

シナリオ構成は大筋のシナリオは共通で、好感度によって発生するイベントを進めることで、
キャラクターとのエンディングが迎えられるという仕様になっております。
大筋の流れは同じなので、金太郎飴感があるのは残念な気持ちではありましたが
恋愛イベントは好感度のフラグ管理によって発生し、
恋愛の過程や展開もキャラによって別ですので私は飽きずに最期まで楽しめました。
どちらかというと、コルダに近い構成かなって思います。
1周目は堪らなくボリューミーで、読めたら音声も飛ばしプレイしてましたが11時間。
2周目以降はスキップを駆使しつつで3時間もかからずプレイできました!
1周目さえ抜ければサクッとプレイ終われると思います。

とにかく1周目は熱い!!何がってもうストライドが!!!!!!笑
期待していた通りのガッツリ青春スポーツものでして、
そしてプリストを小説などで知らない方は思ったよりガッツリって思われるかもしれません。
ストライドというスポーツに男たちが魂とプライドを賭けて競い合う、
まるで少年漫画のような彼らを本気を楽しむことが出来ます。
彼らの目標は夏の大会に優勝することで、
公式サイトに書かれている方南以外の高校全てが敵チームになるのですが、
その敵チームにもそれぞれ事情があって、ドラマがあって!
だからこそ、勝ちたい!という気持ちがぶつかり合う公式戦では、
思わずギュッとVITAを握りしめて両者を応援したくなるほどでした。
方南メンバーも方南メンバーでたくさんの葛藤や壁を乗り越えて、
みんなで絆を深めて行く姿が見れるのでとっても愛着が湧きますよ…!
私、1周目はストライドというスポーツ関連のお話で色々泣きました。笑
またストライドの試合、実際奈々ちゃんの目になって参加するのですが、
アンカーに繋げる時の演出が堪らなく上手くて涙誘われる誘われる(´;ω;`)
これはシステムのお話にもなるとは思いますが…!
でも演出という面でも本当にこのシステムは素晴らしいので、こちらで評価させていただきます。
ストライドに関しての演出も展開も王道ながらに最後まで楽しめました。

しかもですね!この作品!ストライドだけじゃなかった!!!笑
私が懸念していたのはこちらなんですよ恋愛面!!!
こっちの方が正直心配してました。
(トリキスみたいになったらどうしようかと…)
しかしそんな心配は杞憂に終わりました。
思った以上に恋愛面もしっかりしていて本当に安心しました。
同じスポーツをやっているもの同士の仲間からの延長で育んだ恋なので、
決して激甘なわけではないですが、かと言って微糖過ぎるわけでもなく、
不健全な部分が一切ない可愛くて高校生らしい心地よい甘さで、
そうなのそうなの!こういう恋愛を期待してたの~!って思いました。
恋愛過程も気になるキャラは数名いますが許容範囲内です!!
特に捻りのあるややこしい恋愛が待ち受けているわけでもなく、
キャラクターが急にヤンデレに変貌したりするわけでもなく、
普通の恋愛ではありますが、その普通が私には心地良かったです。恋愛も十分に楽しめました。
ちなみに奈々ちゃんは方南スト部の紅一点で大事にされてはいるものの、
女の子だから大事だというよりも部の一員だから大事にされているように感じたので、
私は特に逆ハーとかは気になりませんでした。

とにかく大筋のルートも恋愛面も満足しているので、
シナリオに関しては満点にしたいぐらい気に入っています。
ただやはり金太郎飴なのは少し残念なので、総評としては満点にはできないですかね。
でもこの構成だからこそ、大筋のルートが面白かったんでしょうけどね^^
アニメとかになっても絶対に面白いと思います。

square0204.jpegキャラクター
とにかくこんなに登場人物が多いと言うのにですね!!
キャラクターの濃いこと!!!
そもそも方南メンバーが濃すぎるっていうのに、サブキャラも濃いので、こってこて!笑
シナリオで言いそびれてしまいましたが、
このこってこてのメンバーの掛け合いが本当に面白いんです。
掛け合いテンポも心地よくて、漫才かってぐらいのボケとツッコミの鋭さね。
キャラクターの掛け合いを聞けるだけでも買って良かったって思える面白さで、
本当にどのキャラクターも大好きです!!なので満点です。
ただ、あまりにも個性的なメンバーが多いので、
このノリに肌が合わない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
不安な方はぜひ公式サイトで事前に調べて見てください。
いや!でもそこまで懸念される必要はないと思いますけどね(^ω^)
さてキャラクターですが、メイン攻略キャラは、
支倉ヒース、久我恭介、諏訪怜治、日向穂積、八神陸、藤原尊の6人ですね。
どのキャラクターのルートもタイプが違うのでそれぞれの恋愛が楽しめましたね!!
プレイ前に気になっていたキャラは
怜治>陸>尊>ヒース>穂積>恭介
で、プレイ後の好きキャラは
ほづみん>=尊>怜治>陸>ヒース>恭介
ですね!ほんと予想してなかったです…!まさかのほづみん!!!
でも正直私、ほづみんから攻略したのですが、
ほづみんが好きなのか、一周目だったからほづみんが好きなのかよく分からないですw
ただほづみんが一番萌えた上に、ほづみん見るとドキドキするのでw
やっぱり穂積なのかなあって思ったりもします。
尊も好きです!同じくらい好きです!尊は個人的に顔も好きですw
プレイ順はお好きなキャラクターからプレイすることをオススメします!!!!
でも個人的に怜治さんは最後にプレイすると達成感あるかもしれません。

好きな高校は方南が一番で西星が二番にはなりますが、他では三橋高校です。
そして好きなサブキャラはぶっち抜きで維田天です。
維田天なんだろうな…ほんと頭おk
柿原さんに打って付けのキャラクターでした(/ω\*)
ああ、でも雨森さんも好きで…でもやっぱり維田天。
審査員特別賞はテルミー。

書き忘れておりましたが、主人公の桜井奈々についてですが。
明るくて元気でちょっとセンスが変わってる可愛らしい女の子です。
特にそんなきつい癖があるわけではないので、
私は自己投影タイプではないので特に気になりませんでしたが、
一応パートボイスではあるもののキャストが当てられているので個性はあるのかな…?
まっすぐにぶつかっていく女の子で天使みたいなイメージです。私は好きです^^

square0204.jpegグラフィック
まずね、UIがスタイリッシュで爽やか!
いかにもこの作品らしいUIで気に入っていたのと、
絵も好みなので、個人的には満足しております。
立ち絵もおまけで見れるのですが、表情様々で服装も結構用意されていまして、
立ち絵に関しても特に不満はありません。
あ、でも他の高校の立ち絵のパターンが少なすぎて、
どんな時でもずっとノート持ってるキャラがいて、そこは気になりました。笑
スチルは10から12枚でしたが、恋愛面に関しては特に不足感はなかったです。
ただストライドをやっているときの彼らの絵がもう少し欲しかったなあとは思いました。
走っている姿が見たかったんですよね…まさかのそのスチルがないという…
そこに関しては不満がありますが、絵も綺麗ですし、スチルの甘さもちょうど良いぐらいでしたので、
大きな不満ではなかったです。やっぱり絵は大事!!!!笑

square0204.jpegシステム
ノベルモードに関しては不便はなかったです。
オートもいい感じでしたし、スキップもシーンスキップと普通のスキップがあって、
金太郎飴構成であるこの作品では特にありがたかったです。
ストライドの試合もやったことある試合なら飛ばせる仕様ありがたいです。
でも欲を言うなら、アナログスティックにとかでもいいので、
シーンスキップをワンタッチで出来るようにして欲しかったです。
わざわざメニューを開いてシーンスキップを一々選択するのが面倒でしたので…
あと単語帳のTIPSもですかね。
でもTPSの人物説明が好きなのでそこまで不満はありません。笑
で、ですね。ここからはこの作品に関してのシステムについてなのですが…
まずはストライドの試合について。
実際にPADを見て私もリレーショナーの役割でストライドに参戦出来ます!
PADの画像もリアリティがあって、かっこ良くてテンションは確かに上がったのですが、
ここが問題なのではなくてですね、問題は逆に試合中はPADの画面でしか試合が見れない!!笑
どうせなら使い回しでも、大事な部分だけでもいいので、
みんなが走っている挿絵とかがあれば嬉しかったなあって思いました。
ちょっと贅沢を言うと一部だけでもいいのでアニメーションだったら良かったなあとも思ったり。
一応ね、絵が入る時もあるんですけど、そうじゃなくてですね…
ちょっと伝わりにくいのですが、プレイした方には分かってくださるといいな…w
後オーダーも自分で決めるかと思いきや、自分で決められないのでそこも残念です…
それと走者と走者を結ぶリレーションの指示である目押しのミニゲームですが、
後半から急激に早いですΣ(゚д゚lll)あれ何とかなりません?!ヽ(´Д`;)ノ
あ、でもシナリオのところで言いましたが、アンカーに想いを繋ぐシステムはとっっっても良かったです!!

それとね、こっちはちょっと強めに不満ありなのですが、
アドベンチャーパートというかシミュレーションパート!
キャラクターと一緒に練習をしてチームを強くして行こう!!っていう、
シュミレーション要素があるように見えて、全然です。というか簡単すぎますね…
自分が攻略したいキャラクターとただひたすら練習すれば良いだけで、
その練習した結果が試合結果に反映しないので、全然シミュレーションパートが面白くないんですよね…w
仲間のステータスを考えながら練習したりするわけでもなく、
ただひたすらキャラクターを選んで練習するだけのまさに作業…
これに関しては勿体無いなあと思いました。
せっかくシュミレーション形式にして、キャラクターのステータス画面もあるのに、
どんなにキャラクターと練習してもキャラクターのステータスが変わるわけではなく。
変わりのはその左下の隅っこにあるレベル(好感度)だけ。
本当に勿体無いです!!!!
もっと面白く出来るはずなのに“簡単”を意識しすぎて面白みに欠けたのは残念です。
せめて難易度選択ができれば良かったかなと思いました。
そしてそれを毎日選択しないといけないという…ちょっとめんどくさかったです。
毎日選択ではなく1週間分ぐらい一気に選択できたら楽だったのになとは思いました。
毎日選択しないといけないほどの微調整は攻略に必要ありませんでしたので。
あ!でも逆にシュミレーション苦手な方でも絶対に詰みません!ご安心を!
攻略は一切詰むこともなく簡単で良かったと思います(^ω^)

それにね!プリストおまけが多くって嬉しかったです!!
声は入っていませんが、他の高校サイドのSSとか一言ボイスとかがあったり、
方南だけではなく他の高校のプロフィールもあるんですよ!素晴らしい!!
ほんと発売日にDLCとか配信してる会社見習って欲しいです!!笑

square0204.jpeg音楽
一言感想的で申し訳ないですが、試合で使われてる音楽が全体的に好きです!
あとOPとEDなどのギャラスタの曲CD出してくれません?!買いますので!!!笑

square0204.jpeg総評
システムは色々思うことありましたが、それを含めたとしても、
Amazonレビューで書くなら★5つで投稿したいぐらい本当に本当に面白かったです!!!
もう久々に乙女ゲーム面白い!!!って気持ちを思い出したような気がします( ;∀;)
なんというかありがとうヴァンクロ(私のHPを削ってくれて…w)
やっぱりねキスまででも十分乙女ゲームって作れるんですよ。
よく分からんままキスで絡み合っているキャラクターたちを見るよかね、
高校生たちの初々しく展開される恋愛を見る方が楽しいです。
頭がおかしいキャラクターとか、吸血とか、ヤンデレとか、世界観がファンタジーとか
独特な雰囲気を持っているわけでもなく、
スポーツを通して相手の心に寄り添うような素朴な恋愛ではありますが
その素朴さが一番心に染み込みました…ほんと楽しかった…
恋愛部分もキャラクターの掛け合いも楽しめて純粋に私が好きな作品って豪語出来る作品でした!
スポーツ系の少年漫画や少女漫画でもちはやふるとか好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか(^ω^)
様子見していた方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひぜひ一度手にとって頂きたいなと思いました!
それにシステムが作業とは言いましたが、そこまで苦ではありませんので、ご安心を。
シュミレーションが苦手な方でもお気軽に手を出せる作品だと思います。
色んな方にプレイして頂いて、また何か大きな展開があると良いなって思ってるので、
ぜひプリストをぜひよろしくお願いします!!!!!(お前誰っていうねwすみません;;;;;)

長くなってしまいましたが、最後までご閲覧ありがとうございました!!!!
個別感想はほづみんが長すぎるので、分けて書きたいと思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは失礼いたします♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2016/03/23 02:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/859-bb69fd92


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


