ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

Vamwolf Cross†(ヴァンウルフクロス・ヴァンクロ) 感想【総評】


こんばんは!
さくらです(^ω^)

今日はプリストとKLAP!!とおやゆび姫の発売日ですね~!!!!
詳しくはまた明日ご報告いたします!!!!
あと昨日は7月29日でしたが、皆さんはループ無事抜けておりますでしょうか?笑
ううううう;;;;夏空好きさん。
昨日更新されたオトメイトブログ割り込みぜひ見てきてくださいな(´;ω;`)
最後の最後まで刮目してご覧下さい( ;∀;)

ではでは今日はヴァンウルフクロスもといヴァンクロの総評を、
僭越ながら書かせていただきたく思います。
twitter_cover.jpg
一言でこの作品の感想を言うならば、
乙女ゲーマー舐めてるのかな?(#^ω^)って感じですかね。
アニ限1万円近くで購入しましたが、ほんとお金返して欲しいです。
1500円ぐらいはプレイ代としても8500円ぐらいは返して欲しいですかね。
それでも高いかなって思うぐらいです。
スイクラからの落差(^_^;)

では総評参りたいと思います。
お察しかとは思われますが、本当に辛口総評になりますので(容赦ない感じで)、
この作品が大好きな方は決して読んで気持ち良いものではありません。
大変お手数ですが、ブラウザバックなどのご対策お願いいたします。
それでも大丈夫!って方のみお進みください。
continueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き




10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★☆(平均:4.6)

シナリオ:★(2..0)
   キャラ:★★☆(5.0)
グラフィック:★★★(6.0)
 システム:★★(4.0)
    音楽:★★★(6.0)

square0204.jpegシナリオ
お話はアパートの管理人である主人公の父と、
そのアパートの住人と共に平和な日々を過ごしていましたが、
ある日突然父が亡くなってしまい、アパートの管理人を主人公が引き継ぐことになります。
そしてそのアパートの住人が吸血狼のハンターであることを知るところから始まります。

構成は全10章構成で3章までが共通ルート、4章から個別ルートです。
各章20分~30分ぐらいのボリュームで、
どんなに頑張っても1周は5時間ぐらいしかかからないと思います。
SAVEした時にプレイ時間が表記されるのですが、
私の場合、1周目は恐らく3時間程度でしょうか。
プレイ時間表記しない方が良かったんじゃ…(マイナスイメージなんじゃ…)
って思うぐらいシナリオボリューム少ないです。
ただ、このシナリオで長々展開されても途中で投げると思うので、
シナリオ短くて良かったとそこに関しては本当に感謝してます。
とにかくこの作品の何がって、シナリオが酷すぎますね。
私が嫌いな乙女ゲームの典型と言っても過言ではありません。
攻略キャラクターの主人公への好感度の初期値が全体的に高くって、
CDではもっと殺伐としてたというかツンツンしてたイメージだったので、
あれれ?って思ってたんですけどね。
そこは我慢するとしても次の瞬間には両思いになって、次の瞬間に終わってました。
あれれ?笑
大げさではなくて本当に中身ぺらっぺらなので、恋愛過程以前の問題です。
一応お話に流れはありますけど、主人公の語りで話が展開する、なんてことも…
始まり→出会い→5年後結婚みたいなすっぽり感でした。あれ?間は?みたいな気持ちで。
(実際の内容とは異なります)
シチュエーションゲームと言っても過言ではないこの作品。
シチュエーションだけ演出してキャラが甘い言葉囁けばそれで萌えるとか思ってるんでしょうか?
いやいや乙女ゲーマー舐めないで頂きたい。
それなら乙女ゲームじゃなくてCDで事足りてるんですよ!CD買います!
むしろ良作のシチュエーションCDに失礼ですよ!
ゲームっていうのはシチュエーションを楽しむものではないと思うんですよ。
(完全に割り切っている乙女ゲームも中にはありますが、
あれはあれで完全に割り切っているので面白い作品ありますよね。笑
でも中途半端はいけないと思うんです。)
最初は自分に関心はないキャラクターたちが、
(関心はあったとしても恋愛感情までには至っていないキャラクターたちが)
主人公ちゃんと物語を通して少しずつ少しずつ距離を縮めて、心を開いて、
私たちプレイヤーもそれを見守っていて、
あともう少しでくっつく?!って言うギリギリのラインでキャラクターたちが、
夢のようなシチュエーションを存分に発揮してくるので萌えるのであって、
決して夢のようなシチュエーションだけを押し売りされたところで萌えないんですよ。
キャラクターと愛を育んでいない、
キャラクターたちに何の愛着もないまま愛を囁かれてもですね、
命をかけられてもですね、プロポーズされてもですね。は?って感じです。
主人公も攻略キャラクターもちょろすぎるんですよね。
いつの間にか惚れてるし、惚れられてるし、乙女ゲームの大事な部分が全然楽しめない(^_^;)
いつの間にかくっついた主人公と彼が命をかけて戦っている姿を見て、
ポカーンと真顔で背中寒うしながら見守ることしか出来ませんでした。

吸血狼という単語に頼りっぱなしで、
吸血狼という言葉を使ったら何をしても良いと思っているのか超展開あり過ぎですし、
この作品が一体何を伝えたかったのかさっぱり分からなかったです。
人狼ゲームを題材にしているというわりにはどのルートも全然人狼ゲーム関係ないですし(^_^;)
結局人狼とかではなくて、“吸血”という部分があれば良かっただけなんじゃ…?とか思います。
しかも“吸血”というシチュエーションが欲しかっただけなんじゃないかと思います。
吸血鬼という題材は多いから、あえて人狼の方で集客したのかもしれませんが。
その肝心な人狼が一切生かされていないので
恋愛どころか人狼ゲームとして期待していた部分のシナリオ自体も、
全然面白くないので、どこを評価すればいいのか正直分からないです。
そして終わり方もイマイチ過ぎて、ほんとこのシナリオの良さが見つけられなかったです…。
どんなシナリオでも良いところはみつけるように努力しているんですけどね…。

square0204.jpegキャラクター
うーん、強いて言うならばキャラ同士の掛け合いは好きです。
人狼がテーマなのとCDのせいでもっと殺伐としてるのかと思ってたのですが、
そんなこともなくみんな仲良しで楽しくやってました。
なのでキャラクター同士の掛け合いはわいわいとしていて好きでした。
ただ個人個人に特に愛着はなく終わったので、
好きなキャラとかは特にありません。強いて言うならナギさんかな(。-_-。)

さらに主人公ちゃん。この子ほんと悪い意味で特徴がないというか。
個性がないと言いますか、料理も出来てお世話焼きですが、
本当にただの使用人さんみたいな感じにしか思えなかったですし、
ゲームに参加する!って意気込んで見たものの、
いざ敵にかち合ったら叫ぶという女の武器使ってきますし、
ちょっと甘いことされたら簡単に攻略キャラに靡きますし。(未だかつてないぐらいチョロイン)
この主人公ちゃんすごく苦手です。
でも攻略キャラクターたちが主人公を好きな理由が伝わってこなくて、
主人公ちゃんの魅力が分からなかったのにも問題があるように思います。
純粋で反応が可愛らしいそうですが、そうなの?笑

サブキャラは影が薄すぎて、このキャラが~とかはないです。名前思い出せないぐらいです。

square0204.jpegグラフィック
スチルは差分含めず10枚ぐらいですね。
スチルとシナリオは反映しますので、特に心に響くものはなかったのですが、
絵は綺麗でした(^ω^)
立ち絵の種類は少ないかなって思いました。
目はパチパチ、口パクパクしてましたが…

square0204.jpegシステム
身の回りのシステムは激しく困ったという事はなかったんですけど、
何がって動作が重いです。読み込みが重いっていうんですかね。
銃を使ったり、人が歩いてきたりしたときの動作が重いですし飛ばせないんです。
ほんと不便で堪らりませんでしたヽ(´Д`;)ノ
なのでシステムの評価は低めです。
ちなみにサディスティックタイムとヴァンウルフミッションについては
特に何も思いませんでした。あってもなくてもどっちでもいいですかね。
ヴァンウルフミッションはエンディングに関係あるので、
エンディング管理としては必要かなとは思いました。
あ!そうそう!エンディング管理ですがエンディング後に、
他エンディングに必要な条件を教えてくれたのはありがたかったです。
それとおまけでキャストさんのトークがあったことは嬉しかったです♪

square0204.jpeg総評
見事なぐらいのハズレでした。断言できますね。これはハズレです。笑
ほんとなんで延期したんだろうって感じです。
どこの部分を改善するために延期したのかも分からないですし、
この作品のどの部分に力を入れたのかさっぱり分からなかったです。
あえて言うなら声優さんが豪華だったというキャストさん頼り(^_^;)
DLC作ってるヒマがあったら、もっとちゃんとシナリオ書いて欲しいです。
しかもゲームやってる人に配信ではなく、課金制ですからね。
男遊郭でも色々言われていたのに、また更にやってくるとは思いませんでした。
D3さんのゲームしばらく様子見しようかなって思いました。
ビリーバー!も帝国海軍も手を出すのほんと怖いので、
Amazonさんで予約してましたが、予約キャンセルしようと思います。
発売日特攻組の私ですが、目に見えてるものにはさすがに手を出せません(´;ω;`)

ほんとにほんとにすみません!!!
私、総評では必ずどんな作品でも良いところと悪いところがある!!
っていうポリシーで書いてるつもりなのですが
今作は全然褒める部分が見つけられませんでした( ;∀;)
D3さんの久々の新作なので楽しみにしてたのですが、
本当に残念な結果となってしまい、悲しいです(´;ω;`)(´;ω;`)

本当にこんな総評になり、すみませんでした。
ですが、最後までご閲覧ありがとうございました。
またよろしければお願いいたしますm(_ _)m

※もしかしたら加筆するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/854-27a1ab85


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。