ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

大正×対称アリス episode2 プレイ感想【かぐやとグレーテル】※お先に失礼します



おはようございます~!
さくらです(n‘∀‘)η

皆さん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は掃除して遊んでゲームしましたね!
いやあ充実した3連休でした(・∀・)

ただ相次ぐ結婚報告に焦る日々を送っております。
早くケッコンシタイ…
そんな私は着々とツキウタ。にハマっておりまして、
駿河屋さんで見つけたアレやコレをポチリましたが。
発送できませんでしたメール来まくりで、
在庫ちゃんと確保できているのかも分からず不安でいっぱい!
(また届いたら散財報告しますゆえww)
らしんばんとかも色々巡ってみたけれど、
夜くん関連が一切見つからなくて詰んでます!
なんでこんなに夜くん関連ないのかー!缶バッチすら見つからん!!!笑
あ!でもアニメイトで和紙ファイルとタオル見つけたので買いました!何に使うんやろ私w
と充実した日々を送っております。オタク方面ではね!笑笑

さて!今日は珍しくお先にキャラ別感想から失礼しますね~!
総評はちょっと時間なくてかけなかったので(´ε`;)
個別感想は基本個別ルート終わってすぐに書いたりしてるので、
記事書くのはそんなに時間かからないんですけど総評は一から書くので、
すっごい時間かかるんですよね…
なので時間があるときにまた書きますね!!!
『大正×対称アリス』応援中!


グレーテルかかぐやかどちらが好き?と聞かれたら即答でかぐやです。

という感じでよろしくお願いしますm(_ _)m笑
グレーテルくんの感想すごいさっぱりし過ぎたと自分でも感じております…
ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際は以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き






!以下ネタバレありますので、お気をつけください!




グレーテル(CV 江口拓也)
『大正×対称アリス』応援中!

百合花ちゃんが監禁されている場面からスタート。恐ろしかったです…ww
このルートはすごくお互いの愛が深いですね。
グレーテルくんは元々の性格が歪んでいるんですよね。
いや歪んだんですよね。
いつからなんでしょうか。ちょっと分からないのですが。
自分が家族との血の繋がりはなく、一人ぼっちだと気付いてから。
自分を愛してくれるのは百合花だけだと洗脳されてから。
その歪みが、さらに歪んで、歪んで、でも抑えて、
抑えきれなくなって、ついに白い部屋に閉じ込められて、
“お菓子”を食べさせられた。そして狂人へと変わってしまった。
その全てが百合花への愛なんですよね。
そして百合花もグレーテルに恋をする少女です。
相変わらずこの主人公は猟師さんはよく分かってらっしゃって、盲目なのです。
自分とグレーテルくん以外は例え家族であろうと利用する。
使えるものは使うんです。グレーテルの前では天使ですけどね。
グレーテルのためなら正にでも悪にでもなるんです。狂ってますね。
百合花ちゃんが監禁されているシチュエーションっていうのは、
グレーテルが百合花を制するために“お菓子”を使ってやったことですが、
結局はその行動でさえ百合花に対しての“甘え”であって
そんなグレーテルを経緯は記憶にないとは言え、
受け入れている時点でグレーテルは百合花に支配されているんですよね。
そんな“完璧な姉”の百合花(魔女)に捨てられることを怖がっていたグレーテルが
“完璧な姉”を捨ててしまうことでグレーテルくんが救われたよ~的な話みたいです。
深いですけどね。
まあ、乙女ゲームとしてはむっつり男が爆発したなぐらいですかね。笑
相変わらず主人公ちゃんは主人公ではなく“百合花”であって、
プレイヤーにさえ彼女の深層心理は隠されたままお話が進むので置いてけぼり感がすごいです。
百合花がグレーテルくんに恋心を描くまでの描写が欲しかったかなと個人的には思います。
お話というか、設定は深く考えられたものだなって思うのですが、
やはり私は萌えないですし、グレーテルくんに愛しさも感じなかったですね。
なので恋愛ものだけど、乙女ゲームじゃなくて小説じゃない?って感じです。
小説と乙女ゲームは同じようで違う気がします。


かぐや(CV 増田俊樹)
『大正×対称アリス』応援中!

お互いの直感だけで付き合いだした二人は、波長が合うのかお互いノリが良いのか、
すごく楽しそうですし、かぐやさんも彼氏として至れり尽くせりで、
外から見たら数時間前に出会ったばかりとは思えないほどのバカップル。
なのが最初。
本当に彼は気遣いが上手で人の気持ちを汲み取れるいい男なので、
私事ながら、惚れてしまいそうでした。
名探偵百合花により彼が記憶喪失と分かった時は、
本当の意味でようやくスタートラインに立ったのではないかなと思ったりもします。
頭をなでなでした後、抱きしめてあげる百合花の行為は私もしてあげたかった…!
ので、この場面はとても好きでした。
ここでようやくかぐやがちゃんと百合花を見るようになったような気がします。
そして本当の意味で百合花に恋をしてしまったということですね。
かぐやも百合花も二人の心境はすごく丁寧で良かったと思います。
このルートはよく百合花が幾分大人なかぐやにしてやられているので楽しかったです。笑
人を振り回すのではなく振り回される百合花を見るのは初めてなので。
ここからかぐやの記憶探しがスタートしましたね。
元カノ探しのためにシンデレラがパーティを開くとかぐやの元カノは4人現れて、
かぐやとの思い出の品を持ってこいと白雪に言われます。まさにかぐや姫ですよね。
いやでも元カノ?4人がカス女過ぎましたね…
それでも彼の過去が明らかになったのは、彼が相手に尽くすだけ尽くしていたということです。
月に行きたいという願望は、死にたいって言ってるのと同じでしたよね。
交換日記でもそうですが、かぐやは境遇もあるでしょうが、人に気を遣い過ぎる。
“人の顔色だけで人が何を考えているのか分かる”と日記には書かれていましたが、
実際はそんなことないですよね。
あの人、今日は不機嫌そうだな~って実際話してみると案外何も考えてなかったりしますよね。
それは人に嫌われたくない(自分が傷つきたくない)という防衛本能が生み出した妄想なんですよ。
だからかぐやは人と一定の距離を取ります。
それが返って逆効果になっているなんて彼は気付くでしょうか。
仮面をつけている彼なんて、周りにとっては都合の良い道具にしか思えないのですから。
そしてどうしても愛されない。でも愛されたい。嫌われたくない。
そんな人は人から貰いすぎると怖くなるんです。
自分は何も返せていない。でも何も返せるものがない。
返せるものがないということは自分は迷惑をかけてばかりいる。
迷惑をかけて申し訳ない。そんな自分が情けない。でもどうしようもない。
だから“ありがとう”より“ごめん”が口癖になってしまうんです。
“ごめん”と発することで、自分が救われるんです。
でも百合花はかぐやを“迷惑”だとも“情けない”とも思ってないんですよ。
ただ一人、自分で自分を責めているだけなんです。
そしてそんなかぐやの深層心理を理解した上で百合花は動いていましたね。
百合花ちゃんはかぐやのお面を外してあげたかったんでしょう。
“あなた(仮面のあなた)”が“あなた(素のあなた)”のままでも愛しているんだよ?って。
でもかぐやには伝わりません。口先だけなら何とでも言えるので。
傷つくのを恐れているかぐやにはそんな攻撃効きません。
だからこそ、かぐやの“最終手段”の日に百合花は“最終手段”を取ったんでしょうね。
自分の愛に気付いて欲しくて。
本当に百合花ちゃんはすごい子です。
何がすごいって自分の腹を刺したってのは勿論ですが、
自分の腹を刺すことでかぐやが自分の愛に気付いてくれると確信しているところがすごいと思いました。
本当にこの主人公ちゃんあっぱれです。
幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。な終わり方で安心しました。
本当にメンタルヘルスな話だなあw

このルートはかぐやが百合花から愛されていることに気付けるかどうかでしたね。
かぐやは自分が可愛くて可愛くて仕方なかったんですよ。
傷つくのを恐れて自分は仮面を付けて、相手には自分を愛して欲しいと思うんです。
そして愛されてないと分かれば、自分を捨てて全部逃げて、
その“逃げ”が自分を追い詰めて、追い詰めて、ついには追い詰められて。
その追い詰められた先に百合花に出会えば、
今度は自分にまっすぐに向かってくる賢い百合花が怖くなる。
そして“最終手段”を使う勇気もないのに、“最終手段”を使おうと決意して、
“最終手段”を使う手前で百合花から手を差し伸べられるんです。
息を吸って、吐いて。周りを見て?私がいるでしょ?って。
本当にこんな壮絶ルートはないですよ。すごい話ですよね。恐れ慄きますね。
なんか途中であまりにもツラくなって号泣しました。
あまりにも可哀想で寂しい人生を送っている人なので…
これからは幸せに生きて欲しいヽ(;▽;)ノ

話は変わりますが、このストーリーで出てくるシンデレラが好き!!笑
シンデレラ普通にイケメンでしたよね?!笑
そしてもっと話は変わりますが、
シンデレラルートの設定のかぐやさんを私は攻略したかったwww
ちなみにかぐやさんの感想が長いのは、
感想ですので、私が勝手に感じて想像したことではありますが、
かぐやさんの気持ちが少し分かるからです。
でもかぐやさんほどではないにしても、
“空気を読む”という言葉が使われることもありますし、
かぐやさん気持ちが分かる方はもしかしたら結構いらっしゃるかもしれませんね。
考えさせられるルートだなあと思いました。
でも乙女ゲームなのに自分の身近である現実に寄りすぎて、
個人的にはこの手のゲームはこの作品で最後にしたいですかね。笑

では以上になります!!
グレーテルくんルート本当に短くてすみません!!!
なんか思ってたより一方通行な話だったのであまり自分の中で盛り上がらなくて…
シンデレラ赤ずきんがすごい一転二転してたので、ちょっと拍子抜けたってのもありますかね。
なんか色々ドキドキした場面もあったんですけど、
すっごいシチュエーションが病んでたのもちょっと苦手だったのかもしれません…
あと回想シーンが多かったのとですね…
色々な要因が積み重なってこんな感じになり、好きな方には大変申し訳ないです゚(゚´Д`゚)゚
でもかぐやルートの感想も長文で言ってること大したことないので、本当に駄文で申し訳ないです。

いつもこんな感じではありますが、また良ければいらしてくれると嬉しいです…!
それでは最後までご閲覧ありがとうございました!!!!m(_ _)m




ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/846-4529d34b


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。