ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

Glass Heart Princessプレイ感想5 (柾木真之介)

こんにちは~★
さくらです!


いつも閲覧ありがとうございます。
なのに、更新頻度が非常に遅くて申し訳ないです><
本当にいつも来てくださって感謝しています。


今日もGlass Heart Princessのプレイ感想を書かせていただきます!!

今回は柾木真之介の感想を書かせていただきます^^
180x150_watamori.jpg




(★5つ満点中,☆は0.5です。)
総評:★★★★

 ストーリー:★★★★
   キャラ:★★★★
グラフィック:★★★★★
  システム:★★★★


注意
・かなりネタバレがあります。
 個別ルート感想はやった人のために書いているつもりです。
・極力は避けたいのですが文章能力が拙いため、プレイ済みの方しか分からないところがあるかもしれません。
・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・ちょっとキモいかもしれませんw
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多用させていただいております。
・便宜上、Glass Heart PrincessをGHPと略させていただきます。

以上を覚悟の上、お付き合いください(*゚□゚)/




今回はネタバレを含みます!!
追記に書かせていただきますので、ご了承を得た方は、
“Continue Reading”をクリックお願いいたします(・∀・)

柾木真之介(CV KENN)
たぶん途中で興奮してきたら、我を忘れて
真ちゃんとか言っちゃうかもしれませんw
ご了承ください。

ヘタレ執事ですw
京子ちゃん関連のことでミスしたら、
俺なんかどうせ人類のゴミだ的な、ネガティブスイッチ入りますww
そのモードの真之介が一番好きですw
そして皐月さんとのやり取りが一番面白いです。

小さな頃から、京子とずっと一緒にいます。
とっても京子思いのいい人です。
というか、京子思いが強過ぎて、やや過保護気味な気もしますがw

昔に修行を受けたらしくて、何でも出来ます。
本当にとっても強くて頼りになります(´∀`*)

でも苦手なものもあるみたいですが……w

案外天然で、京子ちゃんに並ぶ天然っぷりでした。


彼は攻略がかなり特殊でしたw
さすがに攻略サイト見ながらやりましたw
本当に皆さんの感想を見てたら、とっても攻略に苦労してる方も多かったみたいなので、
それを楽しむのも乙女ゲームの醍醐味なのですが、
時間がなかったので、攻略サイトを見てしまいました><。

でもメインヒーローということで、
とってもシナリオはしっかりしていました!!

全員のルートを攻略してから真之介ルートに行ったのですが、
やっぱり一番面白かったですヽ(*´∀`)ノ

真之介の攻略としては、
真之介とのデートばかりしていると、攻略対象になることができません。

ずっと放置しておくのが条件なのですが、
私はデータを二つ作って、デートを全部しています。

なので、“好きなデート”についてはGランクやFランクのものも入っています。

好きなデート
●潜入!華陵常磐学園
学園で実地訓練を行おうと、忍び込みます。
そして音楽室に入ると、ピアノを見つけて昔話をします。

真之介は何でも完璧にこなすというのに、
ピアノだけは少ししか弾けないことが疑問に思ったからですね。

でもこれはピアノが弾けなかった頃に京子ちゃん頼まれて、一人で練習したようです。
京子ちゃんのために、特にキュンキュンなシーンではなかったのですが、
こういう京子ちゃんのために行動している真之介が、とっても健気で好きです(^ω^)

●帰るまでがデートです。
デートの帰りに、何かの危険を察した真之介が、
京子を守ろうと押し倒したのですが、それが野球ボールだったという、
まあ、いつものミスですよねw

そしてボールを取りに来た少年が、
お邪魔してすみませんでした。遠慮なく続きをどうぞってww
物分り良すぎでしょw

さらに、道を歩いているときに何かを察して発砲w
でも猫だったというオチw猫が可哀想ww

何をそんなに警戒しているのかと、京子が問うと、変質者が出たから警戒していると教えてくれます。
そんな時に、京子に話しかけてきた変質者が!
今度こそと、変質者を押さえ込むと、今度は警察官だったというww

もう、真之介ボロッボロw
でもCGはめちゃめちゃカッコイイです!!(笑)

選択肢で恋人なんです!って言ったときの真之介の反応が好きでした^^

●暗闇プチ☆ハプニング
美術館に来ました!
新人が描いた絵が多く展示されているらしくて、
加賀陽が出てきましたよ~!ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとテンションが上がりましたw

でも見ている途中で停電してしまいます。
真之介を呼び掛けると、真之介から返事が返ってこなくて、
不安になった京子ちゃんは手探りで真之介を探します。

すると、そこには暗視ゴーグル姿の真之介が。
ちびキャラのCGめっちゃキモ可愛いですw

暗視ゴーグルの存在を京子に教えなかったのは不安そうな京子が可愛くて見とれていたと、
顔を赤らめて言う姿が可愛かったです(*´∀`*)

そして中々復旧しない照明に対して、京子を狙う輩の仕業だと、
京子を守るために、押し倒すのですが、

電気が点いて、スタッフに取り込み中だと勘違いされても気付かない、
本当に天然の真之介でした(;・∀・)

●レストランにて
真之介と一緒にレストランに行きます。
いつもは京子ちゃんの横に立っているのですが、
今回はデートなので、向かいに座って一緒に食べます。

すると、近くの席の女の子たちの声が聞こえました。
真之介が素敵だって言う内容で、京子ちゃん鼻高々でした( ̄ー ̄)

特にキュンとするデートではないのですが、
こんなイケメン執事がいたら羨まし~って思って、印象に残ったデートでしたw

●向けられた銃口
二人でピクニックに来た二人なのですが、物陰で音が聞こえますw
そして真之介が発砲w
ちょっと、真之介何でも発砲したらダメでしょw

そこにいたのは悪戯好きで有名な男の子でした。
本当に、間一髪(´Д`;)
でもこの子、なぜか真之介にリスペクトしてしまって、
真之介に訓練を受けるのですが、その時のちびキャラがめちゃ可愛いです!!

もうこのCGを見て、何度可愛いと言ったことか!!笑

そしてその様子を見守る京子に、別のおばちゃんか誰かに
いいお父さんね~と、真之介が旦那だって勘違いされて、ドキドキしていました( ̄ー ̄)


●黒い衝動
真之介ルートに入らないと見れないものですね。

アクラムというどこかの国の王族が家に訪ねてきます。
京子ちゃんに見惚れてしまったのか、ストレートな言葉でめちゃ口説きにかかるアクラムさんw
ドキドキで死にそうになったところを真之介に救われます。

そしてその日の夜、
真之介が何やら誰かと連絡を取っている様子。
とっても怪しい感じでした。

真之介に誤魔化され、モヤモヤしたまま終わるのでした。

●決死の勉強会
朝9時ぐらいに真之介が起こしに来てくれるのですが、
9時起床で遅いとか、羨ましいです~( ̄∀ ̄)
私、早起きしたいのですが、寝るのが遅いので休日は11時起床ですよw

というか、執事かも知れないですけど、小さな頃からずっと一緒だったかもしれないですけど!!
真之介って仮にも男じゃないですか?!
なのに、寝てるところ見られるの嫌じゃないですか?!笑

なのに、さらに起こしてって言えちゃう京子ちゃんの大胆さには驚きました。

真之介も恋愛初心者で、京子ちゃんも初心者。
ということで、二人で恋の勉強会です!
少女漫画を読むだけという、簡単すぎるお仕事です。

でもあまりにも天気が良くて、真之介が寝てしまいます。
もう本当にね!
この真之介が可愛い過ぎて、一番ヤバかったですww
メガネとか、本当に俺得過ぎて萌えてましたw
かなり長時間、セリフのウインドウ消して眺めてましたww

でもその後のお芝居合戦で、冷めましたけどね。
あまりにもクサ過ぎてちょっと恥ずかしかったですw

●初めての……
アクラムが来るからってデートを中断して家に戻ることになったのですが、
真之介がとっても気合入れていたので、京子ちゃんは残念な気分でいっぱいでした。

でも真之介が帰ろうと言うので、仕方なく帰ることになり電車に乗ろうとするのですが、
真之介が無意識に京子ちゃんの腕を引いて、家と逆向きの電車に乗るんですよね!!

ここ大事とっても大事です!!“無意識”(´∀`*)
不覚にも萌えました。
本当は京子ちゃんとデートしたかったけれど、でも帰らないと、
でも帰したくないみたいな思いが、“無意識”に発動した感じが良いですよね!
というか、真之介自身もこの気持ちに気付けていないのが面白いですよね。

でもそのまま二人は行けるところまで行こうということになって、
どこかの駅で降りたものの、あいにくの雨でした。

真之介の持っていた傘で、相合傘しました(*´∀`*)

●最後の訓練
真之介が敬語じゃない……!!
もうね、本当に気持ち悪かったですwww
しゃべり方の問題なような気がするのですが、あんな気取った感じじゃなくても……w

ふふっ、変なヤツ(それはこっちのセリフよ!!)
という京子ちゃんの突っ込みには声出して笑いましたww

結局真之介にはいつも通りに戻してもらって、
映画を二人で見たあと、海岸に行きます。

とってもいい雰囲気の場所で、真之介が心の準備はよろしいですかと!
そう言われたら、もうキスしかないなと、ちょっと私も身構えて読み進めると、
まあ、やっぱり手の甲にキスでしたw

もうどうせなら奪って欲しかったです。彼方くんみたいにw


そして真之介ルートでは肝になってくる学園祭ですね。

アイドルグループの流れはいつも通りです。

そして当日は真之介と二人で学園祭を回ることになります。
途中で、真之介が手伝ったらしいお化け屋敷の前を通ったので、入ろうということになります。

かなり動揺している真之介。
私はもう、察してしまったのでニヤニヤが止まらなかったですw
ちょっとS寄りなのでw

でも京子ちゃんが言うので、入ることになったのですが、
幽霊が出た瞬間の真之介がもう本当に可愛かったです!!

京子ちゃんにこれでもかってぐらいに抱きついて涙していましたww
もう本当にこのCG大好きです!!

銃で攻撃出来ないものが苦手らしいです。
でも、何でも出来るような人に苦手なものがあると、ちょっとグッと来ますよね(・∀・)


そして色気のないクリスマスです^^
真之介、サンタクロースの存在を信じているみたいです。
もうね、真之介が可愛すぎですよね!!

でもちゃんとしたサンタクロースの認識ではないです。
完全にサンタクロースを不審者だと思っているみたいですw
だから夜になると、京子の部屋を見張るんですよね。

でもサンタクロース(京子の父)も京子ちゃんがサンタを信じていると信じているので(w)
京子ちゃんの部屋にこっそりプレゼントを置くのを失敗してしまうと、
落ち込んで、国の経済が傾いてしまう事件が起きてしまうらしいです。
もうすごい世の中ですよね(゜ロ゜)

それはヤバイと、京子ちゃんは真之介の阻止をなんとか阻止しないといけないんですよね。
皐月の協力の下ですね。

夜、京子と真之介はサンタさんの見張りをすることに。
差分で変わる服装のサンタ姿がすっごい可愛いです(´∀`*)
もちろん京子ちゃんのトナカイも可愛いです♥

でも装備している銃の弾数には笑いました。

途中で、真之介のために飲み物を渡す京子ちゃん。
でも実はその中に睡眠薬が混ぜられていて、京子ちゃんの罠で真之介は眠ってしまいます。

そして次の日、真之介絶叫www
見事に作戦失敗したことに嘆く真之介。

いいんだいいんだ僕みたいな虫以下のクズ……って。
思わず苦笑いですよ。
そんな中、機嫌が良さそうなお父様なのでした。
このコンビ最強でしょ。


そしてようやく真之介ルートですね(*´∀`*)

急に発作が起きて倒れてしまいます。
さらに病気が悪化していると専門医から言われてしまいます。

だから入院することになったのですが、真之介が来ません。
家にも帰っていないらしく、京子ちゃんは少し不満気味。

いつもなら隣にいる真之介がそばにいないことが寂しいみたいです。
でもこういう入院した時とか不安な時に、そばにいてほしい人がいないとさらに不安ですよね。

でも面会時間過ぎてから来てくれました。

そして結構嬉しい言葉をたくさんくれました。
独占したかったとか、どうしても一目だけ会いたかったとか、
今日はずっと一緒にいたいとか。

CGも頭撫で撫でしてくるし、もうこれは次の日何かあるなって思いましたw


そして次の日、真之介いなくなってました。
家に帰ると空っぽの真之介の部屋に“お世話になりました”という置き手紙がありました。
さらには父親が不正をしたと、警察が訪ねてきます。

もちろん、京子ちゃんの父には見覚えはなかったのですが、
なぜか家から不正の証拠が見つかるんですよね。

そしてそれをリークしたのが真之介だったみたいです。
黒江グループというライバル関係に当たる組織の社長の秘書に真之介はなるんですよね。
結果的には真之介が京子ちゃんたちを裏切ったことになるんですよね(´;ω;`)

真之介は冷たい態度で、京子ちゃんを知らないって言い張ります。
大事な人に裏切られて、京子ちゃん可哀想ですよね(´;ω;`)
私としても、何か理由があるのは分かりますけど、とってももどかしい気持ちでした。

でも、私は前から公開してたのですが、このCG好きです。
というか、黒江グループ時の服装とか髪型の方が好みです(*´∀`*)


そして姫川グループの株は大暴落で、お金持ちから貧乏になってしまい、
さらに父はなぜか病気になっていて、意味が分からない状況でした。

本当に皐月がそばにいて良かったって、変わらない態度の皐月に感動しましたヽ(;▽;)ノ

真之介ルートは結構昔の回想が多いのですが、
昔の真之介は結構ツンツンしてるなーって印象です^^
でもそんな真之介も可愛いです(´▽`)


そんな京子ちゃんに黒江社長は京子ちゃんの周りの人たちを援助する代わりに
結婚しろって言って来ます。
彼は昔、京子ちゃんの母親がすごく好きだったのに、
京子ちゃんの父親に母親を盗られたことを今でも恨んでいるようです。

その仕返しだとか、思ってるんでしょうね。今回の件も。

でも京子ちゃんは頷くんですよね。
自分の先が長くないからって、みんなを守るために(´;ω;`)
いい子ですよね。

その後、真之介から電話がかかってきます。
黒江グループの秘書として。
その時の選択肢で“元気?”という選択肢が良かったです。

なんだかんだ京子ちゃんを心配してる真之介が伺えますよね(*´∀`*)

次の日、京子ちゃんが逃げられないように黒江は京子ちゃんを軟禁します。
真之介って呼んだらそこにいました(´;ω;`)

たぶん心配になって様子見に来てくれたのかなーっていう、勝手な妄想w
でも結婚のことは聞かされていなかったみたいで、黒江に怒鳴り込みに行くと、結局捕まってしまいます。


そしてそこからは真之介の昔話です。
京子ちゃんとの出会いについてでした。

彼は孤児だったみたいですね。
しかも記憶喪失だったみたいだったのですが、もしかすると喪失する情報さえもあったのかなって思いました。
結構軽いテイストで語っていますが、深く考えると重い話ですね。

ようやく孤児院(?)に入って、平和に暮らしていたのに、
犯罪集団に襲われて、犯罪集団に機械のように使われていたみたいです。
真之介も言う事を聞いていたみたいです。

仕事が板について来た時に、京子に出会います。
誘拐してきた子供のお世話係として。

京子ちゃんは相当肝が座っていました。
もう心臓に毛が生えていますねw
誘拐犯に対して、お腹が空いただのなんだのって……。
でもそんな京子ちゃんにお世話いっぱいしている真之介が可愛いです。

この時の真之介はツンツンしているので、
それなのに京子ちゃんに絆されているところが好きです^^

ですが、京子を始末しろって言われるんですね。
その前日、京子は母親に会いに行きたいって言います。
仕方なく、京子を病院に連れて行きます。

そしてお揃いのペンダントを母親からもらいます。
それに発信機がついてたらしくて京子ちゃんは救われたみたいです。
真之介も組織を裏切ったので殺されそうになったのですが、
京子ちゃんが連れて帰るんですよね。
自分の執事が欲しいから執事を選んできたって、父親を説得して。

お母さんは亡くなられたらしいです゚(゚´Д`゚)゚
実はそのペンダント、
真之介は常につけていますヽ(*´∀`)ノ
やられましたねww


そして回想が終わると皐月さんがいましたw
てか、どうして捕まっているんですかwww

さらに真之介が自分が京子ちゃんに恋していることを気付いてなかったことにはかなり笑いました。
どんなけ天然なのw

二人で檻をぶっ壊してお嬢様救済作戦へ。


ようやく、婚約発表会当日。
王子様姿の真之介がバイクで京子ちゃんをお迎えです!!
もう王子姿真之介めっちゃカッコいいです~ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

なのに、京子ちゃんの怒り心頭。
もうずっと真之介に怒りをぶつけています。
すっごく京子ちゃん可愛いです。
だって、真之介がそばにいて欲しいって言ってるような文句なんですもん( ´∀`)

その後の、“京子!”はカッコ良かったです。

そして海岸での真之介の不満をいう京子ちゃんが、さらにもう可愛いです。
寂しかったとか、いなくなったりしないでって言ったりね。


そしてようやく二人は結ばれました。
天然同士が恋すると、ここまで時間がかかるって言う事を教えられましたねw
京子ちゃんを抱きしめている真之介いい顔してますね^^


そしてエンディングの後のスチル(CG)がもうね、とっても可愛いです!!
なんというか、シチュエーションに萌えましたw
それに真之介がこんなに積極的なのがいいですね。

“すみません、デートまで待てませんでした”っていう声が最強でしたヽ(;▽;)ノ


やっぱり真之介は不動の1位でした!!^^

ということで柾木真之介ルートの感想はここまでにさせていただきます。

もうね、可愛い可愛いばっかりでごめんなさいw
真之介好きなんです。すごく(笑)

好きなキャラの行動は“可愛い”という言葉で褒めてしまいますので。


実は隠しルートで凱くんもあるんですけど、書くのはやめておきます。
ちょっと、凱くんルートは内容も濃くないので><
ごめんなさい。

なのでGHPの感想は今回までということにさせていただきます。


ここまでの閲覧長々とありがとうございました^^。
購入予定の“いっしょにごはん。”まで少し時間がありますので、
積みゲー崩しタイムに入りたいなって思っていますww


それではここまでで失礼させていただきます!!

またよろしければお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ
それでは~★





ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  GlassHeartPrincess  プレイ感想  柾木真之介  KENN 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/84-2a8b6371


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。