ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ 感想【総評】


おはようございます~!
さくらです(-^〇^-)

見てください!!!
買ってしまいました♡初FEです!!!!
hatu.jpg
初心者のくせに暗夜から買った挙句、
難易度をなぜか上級者向け(最上級ではなく)を選んだアホですが、
いきなり心が折れてます。難しい(´;ω;`)笑
というかこの作品、戦闘がスパロボ方式なのですね…!笑
(この戦闘方法について、スパロボが先なのか、FEが先なのか知らないですが、
個人的にはスパロボを先に知っているのでスパロボ方式と勝手に呼んでます)
従兄弟がスパロボが本当に好きで、
見ていても早すぎて何をしているのか分からないぐらいのプロ(笑)だったので、
詰んだら従兄弟にコツを教えてもらおうと思います…!!
まあ詰み確な予感はしますけどねw今は5章ぐらいですかね(n‘∀‘)η

そうそう!あやかしごはん~おおもりっ!~のOPが来ましたね~!

曲は同じですが、映像は全然違ってますね(-^〇^-)
私はPC版の方が好きです。
プレイ終わられた後にぜひもう一度OPを見直してみてくださいね。

さて!今日は猛獣使いの総評を書かせて頂きたいと思います!!
lucia_m.jpg
※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


若干辛口かもしれませんので、お気をつけください。
continueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き





(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★(平均:6.0)

  シナリオ:★★☆(5.0)
キャラクター:★★★(6.0)
グラフィック:★★★★(8.0)
  システム:★★★(6.0)
     音楽:★★☆(5.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーは
猛獣使いを目指す主人公が食用にと売られている4匹の猛獣を引き取ります。
その猛獣はなんと4人の王子様だった…?!
という感じですかね。

まずは無印(本編)
構成は共通ルート+個別ルートですかね。
印象としては共通ルートが6割、個別ルートが4割の配分ぐらいです。
1周目は6時間ぐらい、2周目以降は3時間ぐらいでしょうかね…。
印象なので、きっちりそうではないのですが、
ボリュームとしては短くもなく多くもない、ほどほどの量だと思います。

でもボリュームじゃないんです。私が伝えたいのは。
この作品において、私が伝えたいことは1つです。
いい意味でも悪い意味でも薄味!!!!これに尽きる。
本編は本当に内容があっさりしているんですよね。
伝えたいことは伝わって来るんですけど、本当に伝えたいことを伝えてるだけというか。
深さが足りない、浅い。
恋愛の過程どころか大筋のシナリオでさえ浅いので、惜しい。
FDをやった上で評価しておりますが、FDをやらずとも思ったことです。
そしてFDをプレイすると余計に本編の残念さが明白になると言いますか…
設定は良いのにどうして本編で生かしきれていないんだろう?!という気持ちです。
本筋のストーリーも、キャラクターについても設定はちゃんと練られているんですけど、
肝心なシナリオがとても簡素に感じました。
設定通りにシナリオを書いただけなような気がしなくもないです。
きちんとシナリオでその設定を形に出来たら、
この作品はもっともっと面白い作品に出来たのに勿体ないなあと思いました。
恋愛部分の過程もどのルートもなくて、
どこでお互いが想い合う仲になったのか私には理解できなかったです。
というよりもこの作品、初期値から主人公ちゃんへの好感度が高い作品です。
謎に攻略対象全員が主人公ちゃんに骨抜きなんですよね。
理由は分からなくもないですが、そこを理由にして欲しくなかったと言いますか…
それなら主人公ちゃんじゃなくて、他の人でも好きになってたんじゃないの?って理由に感じました。
この作品に関してはモヤモヤするほどではなかったのですが、
主人公ちゃんが攻略キャラクターを好きになる気持ちは一切分からなかったです。
でも各個別ルートの恋愛における要点は伝わってきたので、個人的には惜しいです。
恋愛の過程も含めて、やはりシナリオに深さが欲しかったですね。
問題提示→結果というスタンスではなく、
問題提示→背景→検討(実験)→結果というスタンスでシナリオを作って頂きたかったです。
解決までの過程が抜け落ちているので、
攻略キャラの抱える問題が重たい問題であろうとあっさり解決して展開早っ?!って思ってしまうんです。
その過程があったのかもしれませんが、あまりにも影が薄いです。
“問題提示”はそれぞれ面白い設定だったなあと思うんですよね。
でもあまりにも展開があっさりし過ぎて、その問題の大きさに私自身が気付けませんでした。
なので彼らの境遇などがどんなものでも重く感じませんでしたし、感情移入も一切できず…
満足感よりは物足りなさが先行した印象です。
一国の王子という周囲を大きく巻き込んだ設定であるというのに、
主要キャラばっかり使いすぎです!!もっと周りを巻き込んで欲しかったです。
作中に色んなキャラクターの名前が上がりましたが、無印はその半分も覚えられなかったです。
国名も出てきましたが、どこがどの国なのか中々定着しませんでしたね…。
名前出すだけ出して、影薄すぎます。
キャラクターだって生きてるんです!!!使ってあげて!!!

ただ、知ってはいたのですが本編は本当に金太郎飴で、
個別ルートの展開でさえもあまり変わらないので、途中で飽きるかな~?と思ったんですが、
意外と飽きなかったのが救いです。
なぜ飽きなかったのは明確には分からないのですが、集中プレイしてなかったからかなと思ったりします。
キャラクターの掛け合いは見ていてとても面白かったです。
それにこの作品、物語としての要点は伝わってきますのでサラッとプレイしたい方、
(お仕事でお忙しい方や短いストーリーが好き!ってお方)
キャラクター自体はそれぞれ個性的ですのでキャラ萌え重視の方には楽しめるんじゃないかなとは思います。
なので“いい意味でも悪い意味でも薄味”とお伝えさせていただきます。
決してシナリオがめちゃくちゃ酷いのではなく、薄味なのです。
その薄味をそのまま受け止めて、その薄味を楽しむのか、
私のように濃い味を知っているので物足りなく感じるのか、
その薄味を脳内で濃くするのかは、プレイされた方に寄って変わるシナリオじゃないかなと思います。
言えることはシナリオ重視の方にはオススメ出来ないということですかね。笑
糖度はほどほどに高めだと思います。

FDでは後日談とアナザーストーリー、フランツの手記、サイドストーリーとミニゲームがあります。
フランツの手記が個人的には一番面白かったです。
主人公の両親のお話です。
むしろこれを乙女ゲームにして欲しかった…とか思ってしまいました。
後日談はまあまあですね。甘さ補完のためのストーリーでした。(本編も甘さはあると思うのですが…)
サイドストーリーはびっくりするぐらい短い。
ミニゲームはちょっと面倒なのでクリアできてません(´;ω;`)
FDをやると確かに少し本編の補完として良いかもしれませんが、
やっぱり本編があまりにも簡素過ぎたせいで、
この設定を本編でどうしてもっと使わなかったの…?!とか思ってしまって、
FD…補完してくれてありがとう(´;ω;`)と思うよりは、勿体ないって気持ちが膨れ上がってしまいました。
ですが、もし設定の補完が後付けだとするならばすごいと思います!!

なのでFDとセットでも個人的には惜しいという印象が拭えないです。悲しい(´;ω;`)

square0204.jpegキャラクター
主要キャラクターは掛け合いなども面白くてすごく好きなんですけど、
キャラクターについて説明不足感が拭えなかったのと、
サブキャラの扱いが雑だったので少し★減らしました。
サブキャラにほとんど立ち絵がない上に、
立ち絵がある主人公の親友キャラが全然活躍してなくって、意味不明です。
私は敵は死ぬほど憎くても良いけれど、
サブキャラクター含めて全て大好きになってこそ満点だと思っているので、
サブキャラの扱いが雑なのはちょっと悲しいです…。
そしてキャラクターについての説明不足感というのは、
彼らのキャラクター性というのは誰かから聞いた話であるとか、
キャラクター自身が自分を語る上でしか感じられなかったからです。
主人公ちゃんは一緒に過ごしているから彼らへの理解はあるでしょうが、
プレイヤーからの視点で見ると外面でしかキャラクター性が見れなかったのは残念でした。
彼らを観察した上で、彼らのキャラクター性を感じたかったんです。
つまり、シナリオです。すみません。
でもキャラクター設定とかキャラクターの掛け合いとか、
キャラクターの関係性とかはすごく良かったと思います。
キャラクターの掛け合いは可愛らしくて楽しかったですし!!!!
なので★を減らしたのはほとんどサブキャラクターについてです。

好きなキャラクターはルシアとシルビオとマティアスですかね(-^〇^-)
でも余韻としてはシルビオが一番好きかもしれないです!
シナリオも頑張ってくれたらシルビオかなり面白かったと思うんですよね~
個人的には設定かなり好きだったんですよね(´;ω;`)

主人公ちゃんはお人好しで、健気で、お料理上手で可愛くて、明るくて、
と、女子力高いんですけども、主人公ちゃんに対して好きも嫌いもないです。
癖はない子だと思いますが、この子の良さが分からないです(;・∀・)
後半で気付きましたからね、私。
この子って動物大好きなんだ?!って。笑
それぐらいこの子についての記載があまりなかったように感じます。

square0204.jpegグラフィック
グラフィックはさすがmikoさん!素敵でした(-^〇^-)
私はmikoさんの絵がすごく好きなので、スチルに対しての不満はありませんでした。
枚数は本編は4人の王子が15~17枚
シルビオ、クラウスが9枚、8枚とやはりシルビオクラウスの枚数が少ないですが、
一応隠しキャラ扱いな上に、逆に本編のボリュームからすると、
15枚って逆に多い!って思ったので特に不満はありません。
FDは新規のスチルも入れて12枚です。
妥当な枚数かなあと思います。
立ち絵は色々あって面白かったですが、特に印象には残っておりません。

square0204.jpegシステム
ノベルのシステム周りは特に変わってません。
オトメイト仕様ですね。
タッチパネルは反応している部分としていない部分があって、
タッチパネル機能の充実はまだ先って感じですかね。
サイケデリカはタッチ機能充実してたんですけどね…!!
同じオトメイトなのに!!!笑
でも残念だったのはデフォルト呼びがFDしかなかったことですね(´;ω;`)
そのまま移植されたので仕方ないですかね…。
でもFDだけでもデフォルト呼びあって嬉しかったです…!
やはりお前とかじゃなくて、ティアナって呼んで欲しいですもん!!
そして今回の売りであるモフモフシステムですが、あれ意外と癒されました(*´ω`*)笑
FDはやたらモフモフシステム推してくるな~wwとは思ったのですが、
意外と癒されるので楽しかったです。心が疲れてるのかな…ww
心が疲れている方におすすめです!!!
ちょっと舐めてたんですけど、動物の絵が可愛いので癒されます!!!
あと声が良いです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
追加シナリオはそんなに大したことはないです。
追加シナリオのためだけに購入に至るほどではありませんでした。
元々のアナザーストーリーの方が好きでした!!!

square0204.jpeg総評
以上により、本当に惜しい作品でした。惜しい!!
何が惜しいって、設定としては私すごくそそられたからです。
個別ルートのどの設定も良かったので余計に、
シナリオちゃんとしてたら絶対面白かったのに゚(゚´Д`゚)゚と思い、“惜しい”と感じました。
なので好きな方も結構いらっしゃるのではないかな?とは思います。
でもどうせ移植をするなら、個人的にはもっと加筆修正をして、
バージョンアップさせてから発売して欲しかったですね…。
それなら昔から好きな人も、新規である私のようなものでも楽しめたんじゃないかなって思いました。
せっかくの設定が勿体ないです…!
本当に勿体ないと感じるほど個人的には設定は好きでしたので、
もっとシナリオ頑張って欲しかったですね゚(゚´Д`゚)゚
FD合わせて萌え度は35%でした!(全総評に書きます!!)

ではでは最後までご閲覧ありがとうございました!!!
また次の記事の時もよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

FE購入されたんですね!
さくらさん、こんばんは。
FEの暗夜王国を購入されたんですね!正直、あまり興味がなさそうと思っておりましたので驚きましたが、最近のFEは結婚システムとか乙女ゲーマー的にも楽しめる要素が色々豊富なので一緒に楽しみましょうね♪

しかし暗夜ハードはネット情報によるとシリーズ経験者でも油断すると詰むとかなんとか…。途中で難易度を下げられるとはいえ頑張って下さいね。

老婆心ながら、FEは仲間キャラが多い割に獲得できる経験値やクラスチェンジアイテムは有限なので(白夜編など一部の作品は除く)、一軍で使うキャラを12人前後決めて、それ以外のキャラには極力経験値をあげないのが大事ですよ~。あと全員を均等に育てるのではなく、3、4人くらいエースを育てて、支援もそこでがっちり固めておくといざというときに多少の無茶がききますよ。

ちなみに私は白夜ノーマルクラシックからやっております~。まあ、限定盤を買ったので全部やるんですけどね。
今分岐直後ですが、マークスの言葉の一つ一つが辛いです。この人どんだけ良いお兄さんなんだ…!と超後ろ髪ひかれてます。(暗夜編ではぜひ支援Sにしたい!)

ところで話は変わりますが、猛獣使いは確かにあっさり薄味ですが、私は仕事で疲れた時にやっていたせいか、その薄味に結構癒されました(笑)モフモフはちょっと気恥ずかしかったですが…!

それでは長々と失礼いたしました。

いづみ URL | 2015/06/26 21:04 [ 編集 ]

FE購入してしまいました!!(*´ω`*)

>いづみ様

いづみさん、こんばんはー♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
そして大変遅くなりました;;;:

そうなんですよー!!!買ってしまいました♡
いや正直、もう全然着手したことなかったので、
直前まで全然買う気じゃなかったのですが、
同性婚がどっちゃら~で話題になってて、
そっちが気になったというわけではなく、その話題で何となく公式サイトに行ったんですよ~!
それで買ってみようかな!って気持ちになりまして(o´艸`)笑

暗夜ハードはちょっと難しすぎますね…
私には無理だと悟り、早速ノーマルクラシックに落としましたw
難易度が違い過ぎて落差に驚きました(^_^;)笑
暗夜は経験値を上げが実践でしかできないので、
いづみさんのアドバイス通りにプレイしております!!( ̄^ ̄)ゞ
村人枠が強いと後から聞いて少し後悔しましたが、
17章まで来てます(((o(*゚▽゚*)o)))

いづみさんは白夜からプレイされているんですね!!!
マークス兄さんいいですよ~(o´艸`)
私はレオンを支援Sにできるように奮闘しております!!!
とか言いつつ私も白夜を裏切るのは心が痛すぎました…w
明らかに暗夜が悪で白夜が正義って感じが強かったのでww
それにタクミくんがすごく気になっているので、
やはり白夜もやってみたいなあって気持ちです♪

猛獣使いもプレイされたんですね!!
薄味ですが、その薄味が良いという方はいらっしゃると思ってました(^ω^)
仕事で疲れてた時は結構癒されますよね~w
私もモフモフシステムはちょっと恥ずかしかったですが、
なんだか癒されました(*´ω`*)♡笑

こちらこそ、長文失礼いたしました!!

さくら URL | 2015/07/04 23:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/832-b5517bfd


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。