ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ 感想【総評】


おはようございます(*^_^*)
さくらです!!!!

※追記
ニキさん、ramさん、みのりさん、mizzさん、SHOさん、
ぶたこさん、ののさん、いづみさん、なつめさん、チトさん、トマト
拍手コメントを頂いたお名前がなかったお方のコメントにお返事させて頂きました!
大変遅くなって申し訳ございませんでした・゜・(ノД`)・゜・
コメント本当にありがとうございます(*´ω`*)!!!!
※追記終わり

今日は藤重宝良くんのお誕生日ですよーーー!!!
宝良お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
Valentine_03.png
宝良くん大好きよーーーー(´;ω;`)♡

もうスプラトゥーンにハマり過ぎてですねw
ついつい乙女ゲームより優先させてる私がいます恐ろしや。
でね、スプラトゥーン興味ない人すみませんがちょっと言わせてください。
ガチマッチがようやっと開いたんですけど、
ゲームモード正式にはガチマッチ入れたら2つですね!
私1つとか言ってましたが、すみませんでした!!
でもガチマッチは腕前ってのが表示されるようになるらしくって、
怖くてまだ行けてません(´;ω;`)
ただ個人的にはガチマッチのルールの方が面白そう!!って思ってるのでいつか行きたい!
やっと操作に慣れてきたので大分普通にやりあえるようになりましたヽ(;▽;)ノ
下手は下手なりにようやっとチームに貢献出来るようになったので嬉しく思います!!
でもまだまだ動き方はぎこちないので、勉強してゲームに臨みたいと思います!笑笑
試し打ちで色んな武器を試してみたのですがやっぱり私はシューターしか使えなさそう(;・∀・)
私スナイパー使うの好きで、それに近いチャージャーってのも実践で使ってみたいのですが、
上級者向けって感じがして中々使えそうにないです…
私の好きな実況者の方がチャージャー使ってらっしゃるのですが、
そのチャージャーさばきが基準になってしまって恐れ多いですw
それにしてもニコニコのカテランがスプラトゥーン多すぎてビビるww

さて乙女ゲームに話戻しまして!!!
絶対階級学園が終わりましたよ٩( ‘ω’ )و
フルコンプしました~♪
絶対階級学園
(クリックされますとこのページが公式サイトに飛びますのでお気をつけください)

このゲームがどれぐらい好きかと言いますと、
とりあえずステラとシーガルとアニメイト特典を集めて回りたいぐらい好きです_:(´ཀ`」∠):_
陸様のシーガル特典、オクも含め高すぎ!!!(なぜ公式特典にSS付けないし!)
アニメイト販売終了早すぎ!!!
ステラセットも高過ぎ!!!!
ということで我慢しますけどね…w(訳:心の中では吠えています)
とりあえず公式特典を頼んだ過去の自分には感謝しています。笑
でも割とガチで公式のドラマCD特典のためにドラマCD買い直そうかは悩み中ですw

どなたかGMCで無料配布を貰ってきてくださる方はおりませぬかーー!
と叫びたくなるぐらいには好きです・゜・(ノД`)・゜・私はね!笑
詳しいことは総評欄で語らせてください。

では総評に移らせて頂きたいと思います。continueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き




(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:7.6)

 シナリオ:★★★★(8.0)
   キャラ:★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★★☆(9.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★(6.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーは父の失踪でひとりぼっちになってしまった主人公ネリが父の置き手紙の通りに、
名門校である私立櫂宮学園に転入することになる。
そこでネリが目にしたのは、
女王、咲き誇る薔薇、名も無きミツバチ、捨て置かれた石ころと呼ばれた差別的な階級制度だった。
ってな感じですかね(*^_^*)

シナリオの構成は共通ルート+個別ルートの構成ではあるのですが、
個別ルートが3種類あるのが今作のポイントだと思います。
石ころルート、薔薇ルート、真相ルートの3種類です。
真相ルートは制限が掛かっておりますが、中々ボリュームがある構成になっております。
共通ルートは(1周目)3時間ぐらい、石ころ5時間、薔薇3時間、真相2時間ぐらいの印象です。
正確な時間は測っておりませんし、最後まで音声を聞かずに進めるタイプなので、
あまりご参考にはならないですが、もっと時間をかけられる方もいらっしゃるかと思います。
ですので、ボリューム面は素晴らしいぐらいたっぷりで満足しております。
石ころルートはちゃんとした乙女ゲームルート。
恋に落ちるまで、恋に落ちてそれからがしっかり描かれております。
そして薔薇ルートは石ころルート後の余興として楽しまれるのが良いかと思います。笑
こういうIFもあったのね~ぐらいに流してプレイされるとまだ楽しめるんじゃないでしょうか。
間違っても薔薇ルートからプレイされませんよう(_ _)笑
薔薇ルートの悪いところは主人公がダメ女になるっていうところですかね。
主人公ちゃんは芯の強い子が良い!って方は要注意なルートではあります。
この薔薇ルートには賛否出るとは思います。個人的には私も別になくても良いんじゃ…?
(はっきり言ってそれぐらいイマイチなルートです)
とか思ったのですが、せっかくの階級制度なのでね、余興としてなら!笑
でもこの薔薇ルートが地雷な方もいらっしゃると思いますので、
薔薇ルートの出来としては少々勿体無いなという印象です。
真相ルートは若干金太郎飴気味ではありますが、
石ころルートの後日談的な部分も一部ありますので私は楽しめました(*^_^*)
(金太郎飴を感じさせる部分はenterキー長押しで強制スキップ使いましたがw)

シナリオはもちろん階級制度を売りにしている作品なので、
躊躇いのない差別描写がございます。
共通ルートはミツバチ階級なので割と平和なのですが、
個別ルートからは階級制度がネックになる展開が多いので、
明らかに普通のほのぼの学園モノからはかけ離れております。
それはもう理不尽で胸糞の悪い展開もございます。
この人おかしいよ!!っていう“当たり前”が覆される制度なので、
その理不尽な部分が許せなくってモヤモヤしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
ただこの階級の差別を越えてでも彼らと恋に落ちるという意味で、
身分違いの恋の絆についてよく描かれていて、
ドラマチックな恋愛を求められる方には楽しめるのではないかと個人的には思います。
恋愛面では意外と各キャラクター簡単にデレたなあってのは否定出来ないんですが、
それでも急で無理な展開もなく、すんなりと過程が入ってくるので、
個人的には過程の部分については丁寧だなあという印象です。異議なし!笑
それに“高貴な人に惚れられている私”という優越感も堪らんですよ(//∇//)笑笑
エロに走るわけでもないので、じっくりとした純愛を楽しめる恋愛面になっていて、
何よりどのルートも一度は心掴まれる場面があるんですよね!!!
シナリオが上手いというよりは演出が上手い作品かなあと思ったりもします。
(そう思うのはシナリオがしっかりしているからこそだとは思いますが。)
それにどのルートも面白いんですよね。それが素晴らしいです。
興味のないキャラクターのルートってやっぱり退屈になるときがあるんですが、
この作品はどのルートもキャラクターらしい個別ルートで本当に面白いです。
石ころルートは是非にとオススメしたいシナリオたちです!!!(*´ω`*)
バッドエンドは遠慮ないバッドエンドでしたが…

そしてこの作品は最初に言いましたように真相ルートがあるのですが、
とてもよく考え抜かれた設定と各石ころルートだったなあと思います。
よくぞまあこんな真相ルートにしたなあと思わせる真相でしたね。
(私は褒め言葉として使わせて頂いておりますが、お人によっては違うかもです)
どの石ころルートにも伏線が張り巡らされていて、憶測が楽しい作品でした。
私はすごく好きな真相でした。驚かされましたけれどw

作品の雰囲気は少々薄暗いのですが、
キャラクター同士の掛け合いは面白いですよ(*^_^*)
殺伐としているように見えて、意外とキャラクター同士は殺伐としていないんですよね。
特にレイとネリと陸のやり取りは好きですね!
ほんと初回限定版の特典CDありがたいです(´;ω;`)
唯一みんなのやり取りがあるCD…!嬉しい!!!
それぐらいみんなの絡みは好きだったりします。

square0204.jpegキャラクター
お察しかとは思われますが、この作品のメインキャラクターは愛着があります(*^_^*)
みんなすっごく愛おしいんですけど、サブは苦手な人がちらほらいるので、
全員好きってわけではありませんが、メインキャラクターはみんな好きです!!!

陸=レイ>ハル>十矢>>壱波

順番に並べるとこんな感じですかね!!
いやでもほんとみんな素敵なキャラクターばっかりでしたよ!!!><♡
余韻で簡単に順番が覆りそうな気がします。壱波以外はww
でも壱波ルートは地雷っぽいとの噂がツイッターでも情報来てたのですが、
私はそこまで地雷ではありませんでしたね。
でもでも彼は賛否ありそうなキャラクターだなとは思いますw
その他のメインキャラクターは予想通りに良かったですよ(´;ω;`)♡
薔薇ルートで唯一良かったと思ったのはハルくんルートです。
他は頭おk

サブキャラクターで好きなのはエド先生です(*^_^*)
攻略キャラクターにしてくれ!って思うほどではないですが、素敵な人だと思います。
萌花も捨てがたいところですが…!

プレイ順はぶぅ子さんの攻略情報を参考にさせて頂いたのですが、
〇石ころ薔薇
壱波→十矢→陸→ハル→レイ
〇真相
壱波→ハル→十矢→陸→レイ
の順番でプレイしました!真相ルートはぶぅ子さんのオススメのままです!
この順でプレイして良かったなって思いますヽ(*´∀`)ノありがとうございます…!
石ころだけは壱波からプレイしましたが、
ネタバレとかはこの順でも気になりませんでした(*^_^*)
石ころは割とどのルートでもあまりネタバレ気にならないかも…?とか思ったりもします。

主人公のネリちゃんはね、決して特別に強い子(メンタル的に)なわけではないのですが、
間違ったことは間違っているって言える勇気のある女の子です。
たまに折れそうになるときもあるけれど(なお、薔薇ルートでは折れる)、
それでも芯が強くって頑固でお人好しのとても良い子です。
いつもぽやーんとしていて、大丈夫かなこの子?!って思うときもありますが、
頑張り屋さんで相手を理解しようとする気持ちがとても強い。
私の好きなタイプの主人公ちゃんでした。
決して戦える子でもカッコいい子でもないですけどね。可愛らしい子です。

square0204.jpegグラフィック
私はこの絵大好きです!!
どのルートのスチルもすごく綺麗で良かったと思います。
和田ベコさんの絵のどこが好きってキャラクターの表情が好きです。
絵はもちろん私の好きな絵柄なのですが、
彼らの表情がすごく生き生きとしているのが個人的にはお気に入りの理由です。
乙女ゲームで表情ってあまり気になったことがないのですが、
珍しく表情が素敵だなあって思えるスチルでした。
特にみんなの笑顔が本当に好きです!大好きです!!
和田ベコさんの絵はどれも綺麗な絵柄なのですが、表情はみんな可愛いんですよね。
良かったと思います。
スチルは差分含めず各15枚ほどと最近の乙女ゲームでは多い方だと思います。
立ち絵の種類は少なすぎるわけでも、とりわけ多いわけでもないぐらいだと思います。
でも色んな衣装のスチルがあったり、主人公ちゃんの洋服もちゃんと変わるので、
もしかしたら多めなのかもしれません。あまり気にしてなかったです…w
でも作品によっては主人公ちゃんの服は全く変わらない作品もあるので、
当たり前ではあるのですが、その配慮はありがたかったです。
本当はグラフィック面は個人的には満点付けたかったのですが、
ここで1枚欲しかったな~って場面が色々あったので1点だけ引きました。
でも絵が好みでシナリオも好きな作品は絶対この現象が起きるのでw
満点だと思っていただいても問題ないです。笑

square0204.jpegシステム&音楽
システム面は普通のノベル形式ではありますが、
配慮を感じさせるつくりです。選択肢スキップもありますし、
攻略においてはイージーモードってのもありました。(ON/OFF切り替え式)
私は攻略サイトでお世話になったのですが、、
イージーモードでプレイすると攻略は意外と楽だと思います。
ボイスコレクションで好きな台詞を登録しておけたりするのも久々のシステムだったなって思います。
ただ、気になる点はちらほらありました。
まずはスキップ。選択肢スキップが用意されているのはありがたいのですが、
たまに少々読み込みが遅かったりするんですよね。
めっちゃ早いときとめっちゃ遅いときがあって、あれは何なのか…
不満ってほどではないですけどねヽ(´Д`;)ノ
あとディスクを入れていないとこの作品はプレイ出来ないこと。
これはちょっとワガママかもしれませんが、
PCゲームは全部インストールしてしまえばディスク必要ないので面倒だなあって思ったんですよね。
あと出来ればバックログから場面に戻れる巻き戻し機能があればなお良かったなあと思ったこと、
そして些細なことなんですけど、システムボイスというか、
エキストラで彼らが画像の進捗状況を読み上げてくれるのですが、
システムボイス立ち上げた時に絶対階級学園のタイトルを読み上げてくれた方が固定なので、
いろんな人のシステムボイスを聴くためには一度絶対階級学園を落としてから、
もう一度立ち上げないといけないのが少し面倒だったので、
システムボイスはシステム変更で自由に変えられるようにして欲しかったです。
そしてオートの設定ですが、台詞の切り替えが結構遅いのも気になりました。
最速にしたら、普通の文章の切り替えが早すぎてついていけないんですけど、
最速にしても台詞の切り替えは遅いのでオートモードのバランスが悪く感じました。

音楽は全体的に良かったと思います。
でもあえて言いたいことはBGMがたまに合ってなかったことですかね。
この場面にこの音楽?って思った場面がたまに合ったのが少し気になりました。
気にならない方は気にならないかもしれません。笑

square0204.jpeg総評
決して全員が全員頷ける作品ではないとは思います。
思ってたのは違ったって思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、
理不尽でモヤモヤするので、
これ以上プレイしたくないって思う方もいらっしゃるかもしれません。
人を選ぶ作品なのは否定できないのですが、
が、個人的には当たり!ってか大当たり!めっちゃ楽しかったです(*^_^*)
久々にドラマCDもちゃんと聞こうって思える作品でした。
それぐらいこの作品に対しては愛おしさが強いです。
Daisy2さん渾身の一作でした。
本当Daisy2さんあっぱれとしか言いようがないです。面白かったー!!
三国恋戦記とは設定も舞台も全然違う作品でしたが、
個人的には引けを取らないほど、この作品は面白かったと思います。
恋戦記が光を掴む作品なら、今作は陰を知る作品だと思います。
でも本当に作風が違うので恋戦記と比べるのは少しお門違いですけどねw
ポゼマゼでかなり心えぐられていたのですが、ほんと救われたなーって思いました。笑
真相ルートが少し金太郎飴って言いましたが、ポゼマゼをやった後だと、
真相ルートの金太郎飴なんて全然大したことないです。笑
キャラ萌えというよりは場面萌えというか場面場面に心掴まれて、
この場面が好き!あの場面が好き!ってのがあるのがこの作品の良いところです。
シナリオがたまらなく良い!ってわけではないのですが、
石ころルートの展開は全然先が読めなくって本当に楽しかったです。
久々に新作でこれは面白かった!!って思える作品に出会えたので本当に嬉しい(´;ω;`)
デイジーさん新作というか作品のレスポンスたまらなく遅いけど、これからも応援していきたいです。
3Daisyは様子見ますけどww
とりあえずグッズは今度で良いのでドラマCD出してください!!!買うのでーー!!!
先行販売されたドラマCDも大事に大事に持っておきたいと思います。
もう一回聴き直そう(*´ω`*)
プレイ前とプレイ後じゃ、また違った視点で見れるような気もします。
先行販売のドラマCDってあまり好きじゃないんですけど、
面白い作品だと一気に買ってて良かった~って思えるのが不思議です。
恐らくこの作品は移植されると思ってますので、
もし移植されたときは今回とは違い、店舗特典にお金かけに行きたいと思います٩( ‘ω’ )و笑
でも今回みたいに冊子だけ違う店舗とかにするのはやめて頂きたいww
とりあえず本当に買って良かったです!!
決して万人受けする作品ではないですが、色んな方にプレイして頂きたい作品です!!
甘いだけの乙女ゲームではなくって、伏線拾って考えながらプレイしたいって方にオススメです!!

ではでは最後までご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

フルコンプお疲れ様でした!
さくらさん、こちらへコメントするのはお久しぶりですね♪
絶対階級学園フルコンプお疲れ様&おめでとうございます。
攻略順が参考になったようで何よりです!
てか、薔薇組のキャラ達は良かったですよね♥
陸&レイ様√では萌えて仕方がなかったです!
いつかVitaにも移植してくれるといいですね(*^^*)

ぶぅ子 URL | 2015/06/10 20:34 [ 編集 ]

すプラトゥーンに一言!
こんにちは。ブログ拝見しました。

私もスプラトゥーンにはまっている者の一人でして‥すっごく面白いですね!!対戦ゲームがこんなに面白いなんて思わなかったです。4人チームだから自分が下手でも勝つことができるし、負けても自分が下手だから‥と落ち込むこともありません(笑)

ニコのカテランはスプラトゥーンばっかりですね。それを見て買ってしまったわけですが。うまい人はうまいし、下手な人は楽しんでるなーと思います。いいゲームや‥。

私もシューター使ってます。うまい人はシュータかパブロって感じがします。お互いがんばりましょうね♪(ヒーローモードはくりあ出来ません(>_<))

kuroneko URL | 2015/06/11 09:42 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/11 10:09 [ 編集 ]

みのりさん、こんばんは~♪

>みのり様

みのりさんこんばんは~♪
コメントありがとうございます…!!!
スプラトゥーン買ってしまったのですよ(*´ω`*)
マリカ面白いですよね!!!
今はスプラトゥーンに身が入り過ぎてるのですが、
スプラトゥーン発売前はずっとマリカやってました(/ω\*)

私もDLC購入しましたよ~!
私はビッグブルーとどうぶつの森が好きです~♡
どのステージもほんと画質綺麗で、走ってても楽しいコースたちですよね!!!

さくら URL | 2015/06/20 01:02 [ 編集 ]

ぶぅ子さんこんばんは♪フルコンプしました(-^〇^-)

>ぶぅ子様

ぶぅ子さんコメントありがとうございます!!!
こちらではお久しぶりですね♪
お返事遅くなって申し訳ないです(´;ω;`)
絶対階級の攻略順ではお世話になり、ありがとうございました!!!
真相ルートでは特に助かりました!!!
絶対あの順番が良いと思います!!
ぶぅ子さんのおかげで何倍も楽しくプレイできました♪

ほんと薔薇組最高です!!
どのルートも良かったのですが、あの二人のルートは本当に好きです(´;ω;`)
いつか移植されることを本当に切に願っております…!!

さくら URL | 2015/06/20 01:07 [ 編集 ]

スプラトゥーン!!!!kuronekoさんこんばんは♪

>kuroneko様

kuronekoさんこんばんは♪
コメントありがとうございます!!!!
遅くなって申し訳ございません(´;ω;`)

スプラトゥーン面白いですよね!!!!!
ほんとやればやるほど深みが増す良いゲームです(*´ω`*)
そうそう!4人チームだから、下手でも私は悪くない!!って思えますし、
オンラインで恐れ多くならないのがこのゲームの良いところですよね♪
本格的なやつは申し訳なくて入りづらいゲームとかありましたし(;_;)
私も下手なので…ww良いゲームや…

ニコニコのカテラン少し減ってきましたねw
それでもスプラトゥーンは多いので驚きます(((( ;゚Д゚)))
でも皆さんそれぞれのスタイルで楽しんでらっしゃるので、見るのも楽しいですよね♪

kuronekoさんもシューター使ってらっしゃるんですね!!
愛武器はどれですか(*´ω`*)?
私はわかばから卒業したいと思いつつ、卒業出来ない感じです(´;ω;`)笑
ヒーローモードはボスでかなり手こずりました(;・∀・)笑

さくら URL | 2015/06/20 01:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/819-89acbeee


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。