ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

POSSESSION MAGENTA(ポゼマゼ / ポゼッションマゼンタ) 感想 【総評】


おはようございます。
さくらです(^-^)

前回の記事ではたくさんの拍手ありがとうございました!!!
まさかあんなに拍手して頂けるとは思いませんでした゚(゚´Д`゚)゚
やっぱり皆さんもそうですよね!やっぱりそうですよね!!
こんなに共感して頂ける同士様がいらっしゃるのに、
どうして制作側が気づけないんだーーー!って気持ちになりますね;;
コメントなどはまたお返しいたしますので、少々お待ちくださいね(´;ω;`)♡
そして昨日までの記事へのコメント、
さまんささん、みのりさん、柊一さん、なつめさん、SHOさん、kupoさん
のコメントをお返しさせて頂きました…!
本当にいつも遅くなって申し訳ございません゚(゚´Д`゚)゚
コメントのお返しは本当にいつも遅くなりますが、感謝しております…!
ありがとうございます!!!(´;ω;`)

5月31日のニンテンドーダイレクトは見ました?
どうぶつの森ハッピーホームデザイナーデザインの3DSが可愛すぎる件について(//∇//)
何あのデザイン可愛すぎかーーーー!!
でも飽き性の私は着せ替えできる方が欲しい><
画面大きい方の3DSで着せ替え出来たら良いのになあ…と思うのですが、どうでしょう?任天堂さん!笑
それより私が文句あるのは新作のちびロボですよ!
あれはちびロボが主人公なだけでちびロボじゃないよ!!!
ちびロボの良さってあの小さな体で家を探検できたり、自由に動き回れるところだったと思うんです。
箱庭ゲームとして出して欲しかったです。ちびロボに横スクロールアクションとか要らぬっ!!!
これほんとにSkipが開発してるんですかね?!
ちびロボを離れても全然大丈夫なので、Skipさんには違うの開発して欲しいなあ…。
というかもはやもうSkipさん動いてないのでしょうか…?><
もう二度とラブデリらしい作品は作られないのでしょうかね…。本当に寂しいです。

さーて!今日はポゼマゼの感想を書かせて頂きますね!
もうめっちゃ過酷だったんですけど、トロフィー100%にしましたよ><
いやでも乙女ゲーム歴で2回目ですかね。
未読部分の強制スキップ使ったゲームw(しらつゆ以来です…スチルが見たくって…w)
ポゼッション マゼンタ

ということで、察してくださった方もいらっしゃるかもですが、かなり辛口になります。
カレイドイヴと同じくらい辛口に書きますので、お気をつけください。
ポゼマゼ好き!!って方は読んでも気持ち良いものではないと思いますので、
大変お手数ですがブラウザバックをお願い致します。
それでも大丈夫!という方のみお進み頂けますようご理解の程よろしくお願い致します。
continueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き






(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★(平均:6.0)

 シナリオ:★(2.0)
   キャラ:★★★☆(7.0)
グラフィック:★★★★(8.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★☆(7.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーはある学園である殺人事件が起きて、不思議なカードに出会った主人公が、
その幼馴染と親友と共に、その事件に巻き込まれていくお話になります。

ストーリー構成は全8章構成で各章ごとで焦点に当てられるキャラクターが違う、
ブロック構造(公式サイトより)になっており、
8章後のエンディングのみ各キャラの好感度によって分岐する構成です。
よって個別ルートはないようなものです。(ないと断言しても問題ないくらいです)
大体1周目は6時間~8時間程度、それ以降の周回は1時間~2時間ぐらいで終わります。
要するに個別ルートのない金太郎飴ですかね。
この構成からしてダメダメですよね。
金太郎飴だけでも地雷なのに個別ルートなしとか何を考えているのか分からないです。

シナリオの雰囲気は元々提示されているミステリーでありながらも、
シリアスだけではなく、割と高校生らしく子どもっぽくてワイワイしている印象です。
キャラクターの掛け合いとかは和気あいあいとしていて、そこだけは救われました。
キャラクターが良かったっていうのがまだ救いですね。
が、良かったのはそこだけで、後は何を褒めたら良いのか本当に思い付かなくって…
全体を通してもお世辞でも面白いとは言えないシナリオだったことは確かです。
私はミステリーとかサスペンスとかすっごい好きなんですけど、
続きが気になるような事件でも内容でも真相でもなかったです。
真相ルートも一応用意されていて、予想よりも斜め上を行きましたが、
伏線が分かりやす過ぎてある程度は予想通りの展開でしたし、
事件自体もなるほど!!って思えるようなトリックでもなくて、はっきり言ってつまらなかったです。
プロローグの死体を初めて見た時はあんなにワクワクしてたのに…(。-_-。)残念過ぎました。

そして恋愛面。はっきり言って恋愛してた…?って感じです。
前回の記事でも申しましたが、幼馴染ならまだ分かりますけど、
初対面でさえも主人公への好感度が謎に高いというかMAX!!
訳が分からないまま全員が主人公ちゃんに好意を抱いていて、
そして訳が分からないまま主人公ちゃんも彼を好きになっています。
本当に訳がわからない!!!笑笑
恋愛の“れ”の字も感じないまま、いつの間にか“んあ”飛ばして“い”まで来てた!
そして勝手に二人でも盛り上がって、勝手に事件を解決させていて、プレイヤー置いてけぼり…。
本当にこれ乙女ゲームなのかな?って思いました。
主人公があまりにも事件に必死すぎて恋愛が二の次でした。
乙女ゲームって何をするジャンルですっけ?事件を解決していくミステリージャンルですっけ?
って個人的には不満でいっぱいです。
でもね、一応恋愛イベントはあるんですよ。というか糖度は低くないと思います。
甘い言葉はとりあえずたくさん言ってくれますし、特別扱いしてくれるのでね。
まあ恋愛過程もないまま、甘い言葉を言われても全然萌えなかったですけどね。
可愛いねって言われても、主人公のどこが?顔が?としか思えない恋愛過程なので。
どんなに愛でられたところで全然嬉しくなかったです。
もはや何故か私の好きな人が私の女友達を可愛いね可愛いねって言ってる気分になってしまって、
(あまりにも主人公の何がどう良いのか理解出来なくて)
かなり不快でしたwもう主人公ちゃんは私にとって敵でしたww

ただここまで恋愛をしていないように感じたのは構成のせいかな?と考察しております。
各章ごとに焦点を当てられるキャラクターが違うというお話をしましたが、
鈴ちゃん(主人公)と彼が仲良くなれる時間がその章だけなんですよね。
それ以降はただの脇役なので、
どんなにストーリーを進めても今狙っているキャラを攻略している気分に全然なれないのに
最後の場面でいきなり彼が好き…!ってなるから、意味わからないんですよね。
それならもう共通ルートと個別ルートの普通の乙女ゲームの構成にして、
各章で描かれた各キャラのお話を個別ルートでもっと深掘りした方がよっぽど面白かったかなって思います。
各章で描かれた各キャラのお話の設定は展開が雑でよくある設定ではありましたが、
掘り下げさえすれば十分面白いお話になると思うんですよね。ライターの力量次第では。
それが難しいなら、せめて章ごとに狙っているキャラとデートできる機会を作るとか、
そこで少しずつ少しずつ距離を縮めて行くとか、なんなり出来たような気がするんですよね。
とりあえず事件解決事件解決!って事件解決のために一本道の構成でしたので、
こちらとしては全然乙女ゲームやっている印象ではなかったです。
それにキャラクターの好感度も謎にみんなMAXですし(;・∀・)
かと言って事件も大して面白くないのでミステリー・サスペンスジャンルでもないですが。
どっちつかずのシナリオだったように感じます。ほんとシナリオは退屈でした。
本当に読んでいるのが辛くって、思わず強制スキップ使ってしまいました…。
文章も青臭さが気になって見ていて恥ずかしくなった場面が多々あるので、
シナリオ面は低めに評価させていただきます。
でも強いて言うならば、BADエンドは容赦なくて好きでしたw

square0204.jpegキャラクター
私はシナリオ重視で、シナリオによって愛着度が変わる人間なので、
この作品のキャラクターにそこまでの愛着はありませんが、
ただメイン攻略キャラは全員良かったと思います。
キャラクターの絡み自体はすごく好きで楽しませて頂きました。
個人的に好きなペアはスー先輩と桃ちゃんですかね。
大河と光介も捨てがたいところです…!
むしろ主人公のいないこの子たちの会話を聞いてる方が楽しいです。
そして綾女ちゃん。大変失礼なのですが、この子苦手です。
人間(性格)が苦手とかじゃなくて、主人公ちゃん好き好きー!な主張がうるさいです。
男の子と主人公が絡んでたらすぐに邪魔してくるので、ほんと邪魔でした。
親友ポジションとしてはもっと恋愛の応援して欲しいのに、何回も何回も邪魔されますし、
良いシーンでも空気読んでくれないし、不快でしたヽ(´Д`;)ノしかもハニー呼びですし…

好きなキャラクターは大河くんですかね。
奏と草太も好きですけど、大河くんが好きですね(^-^)
特典とかは幼馴染に焦点を当てて集めましたが、
特に大河くんの特典を必死に集めて探したいほど愛着はありません。
そしてシナリオに深みがないので幼馴染萌えもそんなにしなかったですかね。
草太か奏かどちらかと言われると奏の方が好きです。
でも奏はハニー呼びしてくるのでお気をつけくださいね(;・∀・)
あんなに一択だった草太が負けたのは露骨にゲーム好きをアピールしてくるところですかね。
というか綾女も含めてどのキャラも設定アピールがキツい!
キャラクター設定っていうのはどことないアピールで読ませる側が気付くぐらいが丁度良いと思うんです。
ゲーム好きな設定は別に良いのですが、この人ゲーム好きだなあって思わせるぐらいで良いのに、
もうゲームは分かった(笑)ってなる文章の書き方が個人的には合わなかったです。
ライターさんは文章的に割と若い方なのかな?って感じました。

主人公ちゃんは苦手です。
いや主人公ちゃん自体は特別な癖とかがあったわけではないのですが、
あまりにもチヤホヤされるもので、
どんな特別な女の子なのかと思ってたのに逆に癖がなさすぎて、
才色兼備とか公式では言われてますが、才色兼備感も伝わってこなくって、
特別視されているにしてはあまりにも普通の女の子で理解できなくて苦手です。
主人公には罪はないですが、主人公に罪があるような気がしますww

square0204.jpegグラフィック
スチルは差分含めず各13枚ぐらいで、どのスチルも綺麗だったと思います!
このゲーム、ほんとスチルが私の好きなさらちよみさんじゃなければ積んでましたw
完全に途中放棄してましたが、スチルを見るためにプレイしてました!!
今も草太のスチルをVITAの背景にしておりますが、
何回見ても草太可愛いいいいってなる程度にはスチルは好きなので、
絵はほんと良いのに残念だなあって思ってしまいます(´;ω;`)
立ち絵も横顔があったり、口パクパクだったり、色々立ち絵に種類があって良い感じなので、
グラフィックに大しては気になるところはありません!

square0204.jpegシステム
選択肢スキップができますし、既読スキップも早かったのでよかったと思います。
中々快適にプレイ出来たなって思います。
十字キー上ボタンを押すとパネルが開きまして、
私はそのパネルしか使ってないのですが場面スキップも快適にスキップできました。
でも強いていうならタロットカードを出したときの動作が遅かったり、
EDは各キャラ1周目は飛ばせない(つまりEDは最低でも6回は聞かないといけません)こと、
強制スキップと既読スキップがワンタッチで切り替えられないこと、
既読スキップは押しっぱなしじゃないとスキップできないことは少し不便に感じました。
そして今回追加されたシステム。
シークレットサーチシステムは収集要素なのでどっちでも良いのですが、
カード系のシステムです。
特にいらなかったかな?って思えるぐらい難易度低すぎて、
せっかくのシステムが勿体無いなって思ってしまいました。
どうせならもっと推理できるような難易度でこのシステムを使いたかったなって思います。
ならもっとこのカード系のシステムをプレイヤーがやる意味ができたんじゃないかなって思いました。
音楽はオシャレで良かったと思います!!

square0204.jpeg総評
本当に残念でならない作品です…。
真剣にこの作品のどこをオススメしたら良いのかわからないぐらい、
個人的には面白くない作品だったなあって思います。
そうですね。絵とキャラクター(もちろん中の人の演技もです)で支えられた作品だと思います。
間違いなくシナリオ重視の方にはオススメできない作品ですので、
シナリオ重視の方はお気をつけくださいね…!!
すごくすごく楽しみにしていた新作なのに、
私の予想の金太郎飴どころかさらに酷いシナリオ構成で悲しすぎました(´;ω;`)
本当にお金返してほしいなって思った作品でした。
なんとなくハズレな予感がしてたんですけど、
(シナリオライターが個人的にはハズレ作品ばかりだったので)
見事にハズレでがっかりしています…(´;ω;`)
キャラクターは良かっただけに、
シナリオ構成でここまで酷くなるんだなって学んだ作品でした。
好きな方もいらっしゃるとは思いますが、私は全然合わなかったです…。
本当に残念でなりませんでした゚(゚´Д`゚)゚
それと書くの忘れてたので、追記しますが、
ツイッターで“ポゼマゼは乙女ゲーム初心者の方にいいかもしれませんね。”
って1章のプレイ途中にツイッターでつぶやいたのですが、
この場を借りて訂正させて頂きたいです!!!笑
乙女ゲーム初心者の方にこのゲームなんて滅相もないです!!!
この作品で“乙女ゲームってこんなんなんだ…”って思われたくないです!!
いやいや乙女ゲームもっと面白いゲームありますよ!!!ありますからね?!笑
乙女ゲーム初心者の方には、ぜひともときメモGS(どの作品でも大丈夫です!!)や、
金色のコルダ(できれば3の方!ゲーム操作に自信がある方は2を)をオススメしたいです。
ノベルゲームだけが良いって方にはオトメイトの良作をオススメします。
間違ってもこの作品は初心者の方は特にプレイしないで頂きたいです><
乙女ゲームってもっと面白いんですよ(´;ω;`)(´;ω;`)
チュートリアルもしっかりしていて、説明も丁寧だったので思わずつぶやいたのですが、
やっぱり新作の話はツイッターでは極力しないように心がけたいと思います。
適当なことは言えませんので。すみませんでしたm(_ _)m

ではでは最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!!!
ちょっと追記、加筆、修正はまたするかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは失礼いたします!!



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

こんにちは
私もミステリーが大好きなので、このゲーム期待してました。
なのに、、これはミステリーでもなければ乙女ゲームでもない。
結局、出だしの時計塔のアイデアだけ浮かんで、それをうまく膨らませることが出来なかったんだと思います。とにかくしつこいゲームで、これこそが、金太郎飴の見本だと思いました。クリアされて凄いです。私は3周目の途中で挫折してます。あんまり評価が高くなくても、自分は好きってゲームがありますが、これは私もダメでした。
ノルンノネットのが、まだましです、、(笑)「アブ恋 続編」と2連続ハズレゲームだったので、、ショックです。ゲームも安くないですし、、。

yoru URL | 2015/07/03 19:58 [ 編集 ]

yoruさん初めまして!

>yoru様

初めまして。こんばんは!
コメントありがとうございます(^ω^)

ポゼマゼは本当に酷かったですよね~
惹かれる部分が一切ないですもんね…
ミステリーとしても乙女ゲームとしても中途半端どころか微妙ですし…
yoruさんのおっしゃる通りだと思います!!
時計塔のアイデアが斬新で採用したものの、
そこからの展開は全然練らないまま適当にシナリオにしたんだと思います。
でないとあんな酷い真相エンドにはならないです…
まさにこれぞ金太郎飴って感じですよね(^_^;)
こんなに酷いシナリオ構成は初めてでした…
ノルンの方が本当にまだましです…まだ…w
いやいやもうほとんど強制スキップです(^_^;)
とりあえずトロコンしたってことにしてすぐにでも売りたかったので、
最後の展開もキャラクター変えただけで同じですし見る価値ないですし(^_^;)
アブ恋も今回はハズレみたいですね~
私は気分がのらなくて公ちゃんしかプレイしてないですが、
システム回りの酷さとか限定版冊子の薄さとかにガッカリして幻滅してます…
本当にショックですよね…
限定版とか1万近く、通常版でも5000円払ってるのに、
お金払ってこのクオリティはガッカリしますよね…(´;ω;`)
もうちょっと買う側のことを考えたゲーム作ってほしいものですね…

うわああ(´;ω;`)
愚痴ばかりになってすみませんでした(´;ω;`)
またよかったらいらしてくださいね♪
次は楽しいお話しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ではでは長文失礼いたしました(^ω^)

さくら URL | 2015/07/05 01:16 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2015/09/20 07:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/817-f2eaf0b9


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


