ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

いや私が求めてる乙女ゲームはね!


おはようございます!
さくらです(´▽`)

昨日は大きな地震があったようで…。
あまり無責任なことは言えませんが、大丈夫だったでしょうか…?
自然災害はいつどのように起きるのか予測できないのが怖いですよね。
火山が噴火したり、地震が多発したり、
最近の日本の地盤大丈夫かな?って思ったりして、かなりビビってます。
地震大国だなんて呼ばれていますが、地震なんて本当になくなればいいのに!!!
なんとも言えませんが、お怪我された方や地震で影響があった方はお大事になさってくださいね。

5月も今日で最後ですね~!
うーん、今月はやっぱり更新率が下がっちゃったなって思います。
反省はしているんですけど、ちょっと眠気には勝てないっすねやはりww
あれから職場の席移動はしていないんですけど、
その席が明らかに私の力量じゃ処理しきれない仕事が参ってくる場所でして、
帰宅はそんなに遅くないんですけど精神的にはかなりアップアップしています。
仕事では絶対に出来ない・無理・やりたくないって言葉は当たり前ですが使いませんが、
明らかに今日中に間に合わない~!出来るわけない!!って心の中では常に吠えていますw
自分の一日の仕事量でその管轄に影響してしまうような場所にいて、
本当に私って新人だっけ?とか思ったりしますwまだ入って2か月なのにww
明らかに人が足りていないだけなのですがね。笑
私が仕事出来るとかではないので!そこだけはご理解くださいww

そうそう!昨日ズンバに行ってきたんですよ~!
ズンバってエクササイズの一つのダンスなんですけどね。
最近運動不足だったので行ってきたんですけど、本当に楽しかったです。
先生が丁寧に教えてくれるわけでもなく、
先生の見よう見まねで音楽に合わせてダンスするだけなんですが、
もうすっごい楽しかった!!!!
ダンスはもちろん苦手なので全然できなかったんですけど、それでもすっごい汗が出ます。
それにね、意外とズンバって同じ動きを何回もするので、
回数をやっているうちに少しずつ踊れるようになるんですよね。
しかも全然出来なくても何も言われたりしませんしね(^-^)
周りの皆さん30代~の方が多かったのですが本当にノリノリで!
Foo!とか叫びながらダンスされるんですよ!私も叫んできました!!
本当すっきりしました~!ストレス発散~♡
来週と再来週は用事で行けないんですけど;;また行きたいなって思いました。
母親の趣味がエアロビクスなんですが、何十年と続けている理由がわかったような気もします。
それぐらい楽しかったです♪ダイエットには本当に良さそうな運動でした!
気になる方はぜひぜひ!エアロは複雑みたいなので、ノリで乗り切れるズンバをぜひ!笑笑

では本題に入りますが、本当にただのボヤキなのでお気をつけくださいね。
いや~、皆さん新作ゲームの感想あげるの早っ!!!!すごい(゚д゚)
1周目の感想とかよく書かれているので私も書こうかな~とか思ったんですけど
1周目の感想とフルコンプ後の感想の落差がある時は困るので、
中々1周目の感想書きにくいですよね。
1周目の感想ではめっちゃ褒めてるのにフルコンプしたらめっちゃ怒ってるみたいなw
その逆も何だか気まずいですしねw
いやでも今回は1周目の感想というかポゼマゼをプレイしていて思ったことというか、
乙女ゲームにならよくあることだけど、私は気になることを言わせて欲しいんです!!

私は乙女ゲームでチヤホヤされたいんじゃないんですよ!!

ポゼマゼは新作ですし中身について触れたりはしないんですけどね。
他のゲームでもたまにあるんですけど、
どうしてそんなに主人公ちゃんはみんなから大切にされてるの?ってゲームありません?
初対面の相手からなぜか満更でもない態度を取られて
え?私のこともう好きなの?ってキャラがいたり(でも好きな理由は一目惚れではない)、
めっちゃモテモテの先輩とかアイドルがなぜか主人公だけは普通の女とは違うとか突然言い出したり、
(出会った瞬間にすぐにですよ。いや普通の女とどう違うんだよ…という呆れたツッコミしかできないですw)
まるで花から生まれてきた女の子のようにみんなが蝶よ花よと主人公を特別視していて、
なぜか主人公ちゃんがめちゃくちゃ大切に扱われてるゲームあるじゃないですか。
初期値から主人公への好感度が高い作品って言うんですかね。
あれ本当に理解できないです。個人的にそういう作品だとわかった瞬間地雷ですよね。
それが許される作品っていうのも中にはありますが、大半は地雷です。
だってね、乙女ゲームってどこが大事だって恋愛の過程が大事だと思いませんか?!
再三述べてきたお話ではあるんですけど、
やっぱりね私が求める乙女ゲームって恋愛の過程がしっかりした作品なんですよ。
最初はね、興味を持たれていない。無関心、いやむしろ嫌われていても良いんです。
そんな彼がね、自分が起こした行動によって自分に対する心象が変わっていって、
彼が主人公に興味を少しずつ持って行って、ついには主人公が好きになって、
主人公のことが好きで好きで堪らないって状態になって、プレイヤーである私は喜びを感じるんですよね。
もう私のこと好きで好きで仕方ないやんー(ニヤニヤ)って楽しめるゲームが乙女ゲームだと思うんです。
そしてそこに登場するのが彼の心を揺さぶる選択肢!最高です!!笑
だからね、別に男の子に守ってもらいたいとかチヤホヤされたいとかそういうのじゃないんです。
攻略出来る男の子が複数いるってだけで、その全員に一斉に愛されたいわけではなくってね?!
いや別にそのシチュエーションが嫌っていうわけではないのですが。
守ってもらうまでに、チヤホヤされるまでに何があったかっていうのが大事だと思うんですよ。
今までずっと敵だと思われていた彼と努力して打ち解けて、
その彼が身を呈して自分を守ってくれたり、
男子高だった学校に女子の主人公が一人だけ入ってしまって、
最初は敵意しか向けられていなかった彼らを努力して手懐けて、
その結果チヤホヤされている状態なら苦しゅうないですけどねww
“努力して”の部分もなしに、最初からそんな状態を作られてもですね、全然嬉しくないですし、私は萌えません!

私はときメモGSが初めてで、薄桜鬼で乙女ゲーム熱が着火した人間なんです。
最初はシステムも全然わからないまま友達に渡されて、
パラメータだけは完璧にしてたのに何周も教会の扉開かなくて不思議なゲームだなって思ってましたけど(笑)
やり方を知ってからは何回も何回もデートして、
ようやくキャラクターが自分を意識するような発言になった瞬間とか、
(乙女ゲーム歴で一番最初にデレてくれたのは守村くんでした(^-^))
今すぐにでも殺すぞ!って状態から、打ち解けて命を賭けて守ってくれる仲になった瞬間とか、
その喜びを知って乙女ゲームを知った人間なので、
その瞬間を味わえない乙女ゲームって本当に乙女ゲームなのかな?って思ってしまいます。

過程が過程がってよく言いますけど、実際はこの部分があれば良いだけなんですよ。
まあ初期値は完全に敵意を向けられているのに、本当に知らないうちに、
いつの間にか自分に好意を向けてくれるようになる乙女ゲームもありますがね(遠い目)
これは地雷というか…完全に乙女ゲーマーを舐めているとしか思えない作品ではありますが。笑、
そう言った乙女ゲームはもちろんですが、
最初から過程の部分を見せる気がない乙女ゲームはちょっと個人的には理解しかねますね…
過程作りっていうのはそんなに難しいのでしょうかね?
とっても真相に凝られている乙女ゲームっていうのは最近増えてきていますが、
真相なんてあったら楽しいなって思うぐらいで、どうでも良いんですよ正直。
その真相の設定を必死に考えている間に恋愛過程しっかり書いてくれたらいいのにって思う作品もあって。
ちょっと日々不満に感じていたことを発散させて頂きました!!
とりあえずポゼマゼまだ中盤だけどこれがツライーーー!!笑
この主人公ちゃんの何がそんなに特別なのーーー?!?!?!
見た目可愛いだけじゃないの?とか思ったりして、非常に残念です。
とりあえずまだ1周もしてないので早くみんなを救って絶対階級に移りたいと思います٩( ‘ω’ )و

こんな記事にも関わらず最後までご閲覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ここまで見てくださるなんて、天使ですか゚(゚´Д`゚)゚♡
もし共感して頂ける方がいらっしゃるのなら、そっと拍手していただけると嬉しいです…!
そういう乙女ゲームは今は需要ないのかな?とか思ったりして不安だったりもします;;

ではでは今度こそ本当に、ありがとうございました!!!!
またよろしくお願いします♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

No title
ものすごくお久しぶりです、リヴァディーの攻略のころにコメントさせていただいたニキです。
ポゼマゼの主人公の逆ハーっぷりに「コレジャナイ」感に本当に同意です(T_T)
私はなんとか見た目タイプな蘇さんだけコンプしましたが、次の指が動きません꒰。・ω・`;꒱*:・

お値段高めだったのでフルコンプするつもりですが予想以上に長くかかるかもしれません(T_T)
ブログを閉鎖してかなりたちますが、コンプして、ネタバレしても許されるときに叫ぶためのブログを開きたい、と思わせてくれるゲームでした(;´Д`A
最初のあたりはワクワク楽しめてたんですが、1番苦手なのは祭ちゃんのハニー呼びです(T_T)

ニキ URL | 2015/05/31 19:00 [ 編集 ]

すごくわかります!
さくらさん、こんばんは♪
以前、遙か6の話題のときにコメントさせていただきましたが、また共感してしまったのでコメントさせていただきました(^-^)
私は相変わらず龍が如く0をプレイ中で、今は乙女ゲームを全然プレイしていないのですがw

そんな私も乙女ゲームで大事なのは過程ですね!
いくら甘い言葉を囁かれようと、それまでの過程がなければ萌えられませんし、むしろ冷めてしまいます。
なので、キャラがどうして主人公を好きになったのか、そして主人公もだんだんとキャラを好きになっていく過程がきちんと描かれているゲームは主人公に共感もできるし萌えますね。
更に私は、その過程でキャラが照れたり動揺する姿に萌えるので、途中で恋人同士になって付き合った後が描かれるゲームもあまり好きではないです(._.)
その方が甘いしイチャイチャできるので、そうゆうのが好きな方もたくさんいると思うのですが、私も以前さくらさんがおっしゃっていたように、付き合った後の話などはおまけの後日談で見られる程度でいいですね。
そうゆうおまけはプレイ後のご褒美にもなるしニヤニヤできるしwすごく好きなんですが、本編でがっつり描かれてしまうのはなんか違うんですよね(^^;
FDや続編が出る場合もラブラブ状態からスタートよりも、できればもう一度初めから新たな恋愛を楽しみたいタイプです。
でもきっとこれは少数派なような気がします(^^;

過程がきちんと描かれていない乙女ゲームが多いのは、やっぱり攻略キャラの人数分を書き分けなきゃいけないからめんどうで、そこは手を抜きたいとこなんでしょうね(--;)
それよりもキャラに甘い言葉言わせる方が楽だし、糖度が高ければ満足なユーザーもいますからね(..)
でも乙女ゲームはただでさえシステムの凝ったものは少なく、シナリオ重視のところがありますからそこをないがしろにしたら駄目だと思いますね。
いくら真相などが深くて主軸のシナリオがよくても、恋愛面が書かれてなければそれはそれで乙女ゲームとしては駄目だと思いますし。
個人的にはもっとシステムの凝ったゲーム性のある乙女ゲーがあってもいいと思ってるので、今度のアンジェにはそうゆう面でもちょっと期待してます(^^)
ツンデレ好きとしては乙女ゲーの元祖?ツンデレキャラのゼフェルにも期待w

ではでは、また長々語ってしまいましたがさくらさんの乙女ゲー感などは私ととても近いので雑談なども読むの楽しいです(^-^)
更新大変かもしれませんが自分のペースで頑張ってくださいね(^^)

ram URL | 2015/06/01 01:09 [ 編集 ]

No title
久しぶりに立ち寄ってみました、こんばんはm(_ _)m
なかなか興味深いエントリだったのでコメントさせていただきます。

なんというか、男女の感覚の違いのようなものがあるかもしれません。

男ですから乙女ゲーはやりませんが、いわゆるギャルゲは少々やります。所持してるゲームのうち5%程度ですが。

ギャルゲにも、いわゆるモテモテなハーレムみたいなものは多く存在しますけど
いろんなブログを見てると、概ね好意的に受け入れられてるんですよね、そういうゲーム。

これは、男性にはハーレム願望があるからかなぁと思います。

ものすごく言い方が悪くなるかもしれませんが…
複数の男性に求愛される若い女性っていうのは割と少なくないと思うんですが
複数の女性に求愛される男性って、本当に限られた小数のイケメンさんだけなんですよね。

だからか、複数の女性の中から選んでみたい、という願望に繋がってるのではと思いました。

あ、もちろんハーレム願望ってのは、複数の女性とお付き合いしたいとか、恋愛の過程にはあまり興味無いとか、そういうわけではないと、勝手に男性代表で弁解しておきますw

mizz URL | 2015/06/02 18:03 [ 編集 ]

ニキさん、お久しぶりです(*^_^*)

>ニキ様

ニキさんお久しぶりです(*^_^*)
2回目のコメントありがとうございます!!!♡
ほんとポゼマゼのコレジャナイ感すごかったですよな(´;ω;`)
私は1周目推しの草太くんをプレイしましたが、
そもそもの文章すらつまらなくてほとんど強制スキップで終わらせましたw
これは時間かかりますよね(;・∀・)
金太郎飴なのに読み進めるのがツライゲームっていやですよね…
これはさすがに叫びたくもなりますよ!!!
私も発売前はとっても楽しみにしていたのに本当に残念です><
ちなみに私もハニー呼びの中でも特に祭のハニー呼びは苦手です・゜・(ノД`)・゜・
もうちょっと何とかならなかったのかな~って思います…

コメントありがとうございました!!!
もしブログ書かれていたら教えてください(*´ω`*)笑

さくら URL | 2015/06/09 15:16 [ 編集 ]

ramさん、コメントありがとうございます!!

>ram様

ramさんこんばんは♪
以前は遙かのアドバイスありがとうございました(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
龍が如くお疲れ様ですw

過程って大事ですよね。
どんなに甘い言葉を囁かれたとしても、
それまでの過程がすっ飛んでたら全然嬉しくないですし、萌えないし、
むしろ冷めますよね!!!
もうramさん!まさにその通りですよ・゜・(ノД`)・゜・
ramさんのコメント全てに共感!!!!笑
後日談はおまけ程度でならあると嬉しいですけど、
過程がない本編でおまけがあっても全然嬉しくないんですよね(;・∀・)笑
FDはramさんとは少し違って付き合った後からが嬉しいタイプなのですが、
華ヤカのキネマモザイクみたいに、十三支演義2みたいに、
また付き合う前からリセットされるのも面白ければ好きですね!!♪

確かに乙女ゲームのシナリオライターさんって何気に大変ですよね…
人数分のシナリオ考えるの大変ですしね(;・∀・)
でもそこで手を抜かれたら乙女ゲームはおしまいですよね><
システムに凝ったゲームですか…!やはりそれはネオロマンス…!!笑
私もアンジェはすごく楽しみにしております!!
アンジェは全然プレイしたことがないので、
どんなシステムなのかとかも知らないのですが、ゼフェルさんはツンデレなのですね?!
私、ツンデレ好きなので楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
乙女ゲームの元祖の実力拝見する日を楽しみです!!!

ではではこちらこそ、共感するコメントありがとうございました(*´ω`*)
乙女ゲーム感似ている方が私のブログ読んでくださるのは嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます(´;ω;`)♡
またよければいらしてくださいね!!!

さくら URL | 2015/06/09 20:47 [ 編集 ]

mizzさん、お久しぶりです(^ω^)

>mizz様

mizzさん、お久しぶりです!こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

ゲームもアニメも、男の方用のゲームはハーレムものが多いですよね。笑
私はギャルゲーをプレイしたことないですし、
アニメも弟が見ているアニメだけなので偏見かもしれませんが。
いつも主人公の男の人一人であとは女の子ばっかりで、
男を一人ぐらい…って思うアニメをちらっと見たことがありますw
確かに女友達とかではモテる話をよく聞きますが、
男友達はあまりそういう話を聞かないです。
(周りにイケメンがいないからかもですが…)

男性と女性では恋愛ゲームの捉え方が違うのかなって思ったりします。
男性はモテモテでありたい、
女性は純粋に濃い恋愛を求めるって面白いですよね。
案外現実では逆だからだったりして(*^_^*)笑

女の子でもギャルゲー好きな方も多いですので、
女子が全員そうなわけではないでしょうですし、
男性の皆さんがハーレムものを求めているわけではないとは思うのですが、
同じ恋愛ゲームなのに性別の違いだけで
ニーズが全然違うっていうのは確かに面白いなって思いました。
考える機会をくださってありがとうございます♪笑

そして男性代表の弁解ありがとうございますw

また気になる記事がありましたときはよろしくお願いします(´∀`)

さくら URL | 2015/06/09 22:28 [ 編集 ]

拍手コメントお返しです!
>チト様

拍手して頂いた上にコメントありがとうございます(´;ω;`)
同意とのコメント嬉しいです…!
最近は過程がすっぽーんの乙女ゲームが多いので、
そういった乙女ゲームの方が主流なのかと不安になってしまって…w
ありがとうございましたm(_ _)m!!
またよければブログいらしてくださいね♡




お名前がございませんでしたので、
大変失礼ながらそのままお返事いたしますね(´;ω;`)
すみません。
拍手コメントありがとうございました!!!
叫んでしまいそうになるほどの共感ありがとうございました!笑
まさかそこまで共感していただけるとは思ってませんでした(/ω\*)
ありがとうございます…!!
こんなブログですがまたいらしてくださいね♪

さくら URL | 2015/06/09 23:52 [ 編集 ]

拍手コメントお返しです!
>トマト様

トマトさん初めまして!
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよね!
一人ぐらい好き好き~ってキャラがいるのは許せるんですが、
全員が全員好き好き~ってされる、
とほんとつまらないゲーム買ってしまったなって思っちゃいます(;・∀・)
そんなゲームよりも少しずつ心を開いてくれる過程が楽しめる、
嫌われているぐらいの乙女ゲームの方が絶対良いですよね!!!
トマトさんの言うとおりです(*´ω`*)
乙女ゲーム業界に在籍してらっしゃる方が、
私の記事か、それじゃなくても他でこのことに気付いて、
1本でも多く過程が大事にされた乙女ゲームが増えると良いですよね(´;ω;`)♡
そうなれば乙女ゲームの未来は明るくなりそうな気がします♪笑

それではコメントありがとうございました!!!
またこんなブログですはありますが、
これからも頑張りますので、よろしければいらしてくださいね♪

さくら URL | 2015/06/09 23:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/814-d8f3fd36


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


