ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 感想【キングと放浪者】


おはようございます!
さくらです(^ω^)

今日の記事はCZの記事も含めて見られる方はすごい長いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
そうそう!ネタバレ防止用に拍手ボタンまでジャンプ出来るリンク作りました!
よろしければ励みになりますので、拍手頂けると泣いて喜びますww

いやはや月曜日が再び来てしまいましたね_:(´ཀ`」∠):_
月曜日くんには罪はございませんが、
どうしても月曜日が来るのは嫌になってしまいますねww
今週も頑張りましょうね!!!
私も今週末には花咲くめいこいが待っておりますので、
頑張って乗り切りたいなって思ってます!!!!(・∀・)♡
それにしてもガルスタ買うのを我慢しているので、
ビズログの発売日が待ち遠しくて仕方がない!!!笑
情報情報情報!さくらは情報に飢えておりますよ~!!!

いや~今はときレスVSライブの真っ最中なのですが、
やっぱりときレスって楽しい!課金してしもた_:(´ཀ`」∠):_笑笑
ときレスにならお金捧げても良いって思えちゃう!恐ろしい!
夢100は自分には合わなかったので、アンスコしようと思います。
フレンドの方にも申し訳ないので(´ε`;)
ぷよぷよクエストも割と続いたんですけどね。
でも夢100って課金前提のアプリでなければ絶対楽しいですよ!!
意外とストーリーもありますし、何より絵が綺麗!!!
私は逆にキャラが多すぎて合わなかったのですが、
色んな王子様に会いたい!課金どんと来いって方ならきっと楽しいと思います。
さてときレス、プレミアムアイドルくじ引いたんですけど、
運良く慎ちゃんのレアが2つ来て感激゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚笑
IMG_1011.pngIMG_1012.png
この2つのスペースお気に入りですww
特に右側の宇宙人が可愛い過ぎて、
我がレストランながら宇宙人じっと見つめちゃうぐらいめんこい♡笑
でも次にはメイン争奪戦があるらしいので…恐ろしいです(´Д`;)
以前に一度だけ参加してアンスコしたのですが、
慎ちゃんは結構勝ててなかった気がする…゚(゚´Д`゚)゚頑張ります!!!笑

そしてプリスト!!
すみませんw日曜日に書こうと思ってたことがここに一気に来てましてw
長くなりますがww
諏訪怜治が攻略対象と知りまして!アニメイトで予約しました!
しかも限定版行っちゃうことにしましたよ!!!さようなら諭吉!!笑
乙女ゲームとして期待するよりも青春スポーツものとして期待することによって、
私のダメージは軽減すると思っておりますので、乙女ゲームはおまけだと信じて予約済です!笑笑
いやそれでキュンキュンいっぱいだったら大歓迎ですけれども!!笑
purisuto01.png
りっくん(八神陸)も気になっていて、店舗特典分かれてるしどうしようかと思ったのですが、
決めてはキャラクターのサンプルボイスでしたね!いや~!
完璧な人が挫折してるところが見たい!!笑
どうかな~、完璧な人って最後までとことん完璧か、とことん挫折するかなんですよね~w
私は後者に萌えますがwww
完璧な人でも人間なんだなあって思えるキャラクターが好きです(^ω^)笑
気が早いですが、早期購入者にしか付かない特典があるので、
とりあえず早めに予約しておきました。多分ギリギリ予約しても付くんでしょうけど!笑
限定版だけで1万円ってくっそ高い上に、この作品なんとも言えない不安もありますので、
様子見の方もいらっしゃいますでしょうが、良い作品だと良いなあと心から願っております。笑

※ネタバレを見たくないけどここまでで拍手してやんよ!!って言う
お優しい女神様はこちらから(゚´Д`゚)゚♡
(記事はネタバレ含め開きますのでお気をつけください。
クリックしてもネタバレ部分は見えませんが上にスクロールするのは危険です!!笑)


では言いたいことも言えましたので、ようやくCZの感想に行きたいと思います~!!
twi_riichiro.png
※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


今日はりったんと鷹斗の感想です。
この二人はやっぱりメインだな~って感じがします。

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き





!以下ネタバレがありますので、ご閲覧の際はお気をつけください!






加納 理一郎(CV 前野智昭)
banner_wanderer.jpg
撫子ちゃんとは幼馴染ですね。あまり喋る方ではないですが、口を開くと取っ付き難いw
大人から見れば、生意気な子どもだなあって思っちゃうかもしれません。笑
もう夢の世界で撫子と放浪者が出会った時の、放浪者の反応が堪らなく切なくて泣けてくる。
恐らくその時の私は理一郎のこの言葉がこんなに深いものだとは、
分かりもしなかったでしょうね。“絶対助けるから。”
もうこの言葉だけでもう理一郎との会話は泣けてきます(´;ω;`)
さてまずは子ども時代。
理一郎との年季のある腐れ縁のようにさっぱりとした関係に見えて、
意外と実は依存し合っているということにお互いが気付けていないような気がしますw
依存という言い方だと聞こえは悪いですが、いつも一緒にいるように思います。
大人ぶっているけれど、やはり子どもなお二人が可愛いお年頃ですね。
特に理一郎は撫子を鷹斗にとられて嫉妬していたり、
撫子に当てつけのように鷹斗のところに行けば?って言ってしまうけど、
撫子が理一郎を選んだら好感度が上がったりするところが子どもで可愛いなと、
思わず理一郎の可愛さを分析してしまうという…ww
それに撫子に二人で遊園地に行こうって言われて、
めちゃくちゃ撫子を意識していたところがすごく萌えました。
無関心そうに見えて撫子をめちゃくちゃ意識している。というより大事にしている。
それが理一郎なので。そんな理一郎がとっても愛おしいです。
それにしても本当に理一郎がお茶を点てている姿のスチルは何度見ても眼福ですわ…(T▽T)
あと理一郎がいじめられっ子だったほんの一瞬の頃のスチルも大好きです。
理一郎との“約束”のお話でしたね。
さて、壊れた世界に行きましたが、理一郎とのやり取りは相変わらずのようで、どこか違うような…。
それは理一郎が大人だからというよりは、
自分が一緒にいた理一郎とは違う理一郎だからですよね。
同じようで同じではない理一郎。それでも共通点のある理一郎。
彼との距離感はさぞかし難しかったろうにって思います。
そしてどうしても自分の世界の理一郎と比べてしまう撫子ちゃんなので、
自分が人質にされて脅されているときに言い放った
“理一郎にいてもらいたいって思ったときに理一郎はいなかったじゃない!”という言葉。
この言葉を言い放った時の理一郎の反応に泣いてしまいましたよね。
理一郎ルートを覚えているからこそ、切ないというか、
この世界の理一郎が何よりも傷ついた言葉だと思うんです。
それなのに撫子に“ごめん”って謝る理一郎が切なくて切なくって(´;ω;`)
でも撫子も理一郎を傷付けてしまったことに気付いて“ごめんなさい”って思っているんですよね。
やはりそんな理一郎に気付けるのは幼馴染だからなのかなあって思います。
そして終夜のファインプレーで理一郎と一緒に過去に飛んでからのお話が好きです。
雷で廃墟に行った時の話が特に好きです。
理一郎のマントで暖を取ろうとした時の“おいで”が堪らなく好きです。
なんと良いシチュエーションなの…!!ってさくら歓喜!!
(“おいで”はさくらの好きなセリフランキング3位以内に確実にランクインいたしますので…w)
それとやはり二人が両思いになった場面ですかね。
理一郎にとってはどの撫子も関係ない。撫子は撫子だという目で見ていたっていう。
どんな撫子でも等しく愛おしいんだろうなって理一郎の愛の深さを知った場面でしたので(´∀`)
そして最後。約束のお話でまた涙腺ドバー(´;ω;`)笑
理一郎はずっと撫子との“約束”を胸に、何百回もの時空を飛んでいたんでしょうか。
撫子を2度も失ったとき、彼はどんな気持ちだったんだろうか。
色々理一郎を思うと、すごく切なくなってしまって号泣(T▽T)笑
そして帰還エンドでワンワン泣きました。
帰還した2010年の理一郎が同じように温かくって、
そして2020年の理一郎を思うと切なくて愛おしくって…!
もう複雑な涙でした。悲しい愛おしい(T▽T)理一郎めっちゃ好き!!!
未来残留ではとても複雑な気持ちです。
2010年の理一郎がどうなったのかは分かりませんが、
2020年の理一郎のように撫子を失って泣いているのかもしれませんしね。
そう思うと切ない気持ちでいっぱいです。
どちらかを切り捨てて、どちらかと幸せになる結末って切ないですよね…。
でも未来のカレとイチャイチャできるのはすごくすごく嬉しかったっす(T▽T)
そして追加されたアフターストーリーですが、とっても良かった!!
まずは現代エンド後。
現代の理一郎との恋愛が見てみたかったので、それが見れたが嬉しかったのと、
お父さんとの会話が面白い!!ということですかねww
撫子父:君にお義父さんと呼ばれる筋合いはないぞ。
理一郎:いや、呼んでません。
↓結婚が決まった後、
撫子父:理一郎くんなぜお義父さんと呼んでくれないんだ
が最高に面白かったです。
そしてやはりその撫子父との戦いにようやく決着が着いた時は感動しました。
理一郎のまっすぐで強い撫子の想いと、
撫子父の理一郎くん、撫子をよろしくお願いしますって言葉が、
すごく重くて温かかったなあって思いました。
結婚式のスチルは正直、ちゃんとした撫子ちゃんの花嫁姿が見たかったのですが、
何よりも理一郎がカッコ良かったので良しとしましょう!!笑
未来エンド後はなんとなく不安があった感じでしたが、
お互い支えあっていくんだろうなあって終わり方で良かったと思います^^
でもやっぱり私は現代エンド後の方が好きでした(´∀`*)
ちなみに私は大人の理一郎がお茶を点てている姿を見てみたかったですかね!
欲を言うならその姿をスチルにして頂きたかった…!笑
あと全然話変わりますけど、理一郎は何を思ってあのコスプレ衣装を選んだんでしょうか…w

プレイ後感想
あれ?理一郎ルートってこんなに泣いたかなって思わず思ってしまいました。笑
当時は謎が多すぎたので全部知っている上での理一郎ルートは堪らなく素晴らしいです。
理一郎ルート。本当に本当に楽しかったです。良かった(´;ω;`)
久々にプレイしましたが、やはりCZはすごく良いなって思います。
幼馴染でずっと当たり前のように一緒にいた撫子が突然事故に遭って、
当たり前だった毎日が当たり前ではなくなって焦がれるようになって、
理一郎がどんな気持ちで10年もの間すごして来たんだろうって思うと切な過ぎました。
以前プレイした時は理一郎ルートってあまり萌えなかったというか、
あまりにも無茶し過ぎて、理一郎無茶し過ぎ(´;ω;`)って思っちゃって、
萌えどころではなかったのですが、
改めてプレイしてみると理一郎愛おしい…!愛おしすぎる…!って、
もう理一郎が大好きになりました!!そして今回は萌えた!!!笑
いやCZのメンバーは本当にみんな大好きなのですが、
でも理一郎は今回プレイし直して、もっともっと大好きになりました。
理一郎の深い深い不器用な愛を理解できる歳になったのかもしれませんねw
理一郎と撫子は幼馴染で当たり前のように一緒にいましたが、
子どもの頃は素直にならないことでお互い寄り添い合い、
大人になってからは素直になることでお互いが歩み寄る、
幼馴染だからこその面白い対比だなあって思いました。
お互いを知り尽くしているからこそ、言葉がなくても通じ合えると信じていて、
でも言葉がないからあと一歩が踏み出せない二人の関係でしたね。
素直にならないと恋愛に至れないっていうのが面白かったなあって思います。
撫子と理一郎が一緒に歩いているところを見ているだけで
なんとも言葉には言い難い愛おしさがありますよね。
撫子理一郎ペアやはり…強し…!!笑
後日談はCZメンバーの中でも理一郎の後日談が一番好きです(^ω^)
撫子父とのやり取りが多かったのも効して、一番“家族”を感じました。

海棠鷹斗(CV 浪川大輔)
banner_kaga_20150518015718dee.jpg
これは鷹斗ゲーと言っても過言ではないほどの、主犯。
鷹斗が物語の全てを握っております。
たった一人のために世界を壊した張本人のお話ですね。
さて子どもの頃の鷹斗はいつもニコニコしていて、
視野が広くって、物知りで、そして時々すこし黒いw
撫子にとっては憧れの存在でしたよね。
友達を作ろうとしない撫子が転校初日にあっさりと、
鷹斗を受け入れてしまうぐらい鷹斗の人当たりも良くって、
いつも理一郎の隣だった撫子が、
いつの間にか鷹斗の隣にもいるようになったように感じます。
鷹斗の子ども時代は天才ならではというか、
自分が子どもっぽさがないことに悩んでいたように思います。
でも鷹斗って誰よりも子どもっぽくて誰よりも大人げないと思うんですよね。笑
確かにCZメンバーをまとめたり、もう海棠家の研究に関わってりはしていますが、
やはり精神的には子どもだと思うんですよね。気付いていないだけで。
撫子とクッキーを作っている姿もすごく子どもっぽくて可愛かったですし(o´艸`)
でも鷹斗がなぜ撫子のことを好きなのかはイマイチ理解出来ないかもですね。
鷹斗を鷹斗というフィルターで見てくれるのが彼女だけだからだと思うんですけど、
もうちょっと分かりやすかった方が良かったかもしれません。
そして壊れた世界。相変わらず未来の世界の鷹斗はおかしい。
外の様子を見て、現状を知っているのに笑っていられるなんて。
撫子が動いている姿を見て浮かれているなんて、おかしいような気がしました。
でもそれほど彼女に執着しているってのも分かります。
こんな自分勝手で傲慢な悲しい孤独の王様に撫子ちゃんは立ち向かうわけですね。
彼を拒否しながらも、恐れながらも恐ろしいと思いながらも、
撫子ちゃんが鷹斗に惹かれていく様子は個人的にはすごく好きです。
どこか悲しい表情をする鷹斗も撫子のことしか考えられない鷹斗も、
撫子は結局放っておけないというところが好きですね。
そして子ども時代では分からなかった撫子ちゃんの魅力をこちらでは教えてくれます。
でもやっぱりこう、なぜ撫子ちゃんなのかは分かりませんでしたが。
撫子じゃないといけない理由は分かりましたけどね。
鷹斗はとてつもなく感情の起伏が薄い人なんでしょうね。
自分でも悩んでしまうぐらい感情の起伏がない。
悲しむべき場面で悲しめない。そんな自分に腹が立つんだと思います。
でも撫子ちゃんのことに関してだけは自分の感情が素直で生きている!って思えたっていう…
可哀想だなって思いました。
そこからは撫子が鷹斗をほうっておけなくなって、
撫子が鷹斗に折れたところでゲームセットですね。
このルートは撫子が折れたら勝ちな気がするのでねw鷹斗はもちろん撫子を溺愛しておりますので。
すっかり修学旅行の夜のように一緒に眠ることになるんですよね。
あの場面すごく好きです。
でもレインの裏切りからの展開はさらに好きですね。
レインが求めていることは世界を壊すことでも何でもない。
ただ人体蘇生を研究する鷹斗の頭脳が欲しかったんですね。
そのためには世界を壊させようが、撫子を過去からさらってこさせようが関係ない。
ただただ人体蘇生の技術のためだけに鷹斗のそばにいたレイン。
このルートはレインの頭のおかしいところも大いに出ていてすごく好きですね。
そして大切な人のためになら何をしても良いと思っているレインと鷹斗でしたが、
鷹斗が撫子に言われて卒業するっていう展開も尚良かったと思います。
鷹斗は自分に同情しているんだってレインは言っておりましたが、
レインもレインで鷹斗のことを“仲間”だと思っていたように思います。
でもようやく鷹斗の心が撫子の手によって修繕されたんですよね。
円や政府のみんなを信じて撫子が助かって、
撫子からの告白を聞いて感動する鷹斗に私も感動しました(´;ω;`)笑
そこからまた鷹斗が撫子を帰還させる展開になるのですが、
ここがまた可哀想で可哀想でならないんですよね。
以前プレイした時もここで大泣きしたんですよ私w
もう泣きすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかってぐらい泣きまして。
その感情を覚えていたので今回は冷静でいられました。笑
が、結局そのあとの未来の鷹斗が過去の鷹斗に宛てた手紙の話で大泣きしまして、
もうなんなの鷹斗ズルい゚(゚´Д`゚)゚って結局未来の鷹斗愛しい…!笑
※プレイ中感想はここまでしか書いてなかったの、プレイ後感想に移ります。笑
恐らく感想どころではなかったのか、終わったー!(達成感)ってなってたのかどっちかですw

プレイ後感想
相変わらず、えげつないルートだなあって個人的には思います。
本当に個人の理由による理不尽な破壊。
当時の方がすごい衝撃でしたが、やはりこのルートだけはどうしても覚えていますのでw
それゆえに鷹斗のことはすごい好きでした。
不器用だけど全身全霊で撫子を愛してくれる姿も、
撫子に拒まれると傷ついた顔をしちゃう繊細さも、
撫子のためなら世界を壊して、人間たちを管理する世界を作ってしまう、
世界の頂点に立とうとする姿も、全部好きでした。
改めてプレイしてみて思ったのはやはり過程がないなってところでしょうか。笑
あれ?こんなに過程なかったっけ?って個人的には思いました。
鷹斗が撫子を好きなのはよく分かります。
でもルートでは鷹斗がどうして撫子が好きなのか、理由が伝わってこなくって。
あれれ?って思ってしまったのですが、始まりの記憶を読むと大分補完されたので安心しました。
本当にたった一言。たった一言で世界が変わったんだなあって思いました。
大人びてはいるけれどやはり彼は子どもだったということでしょうか。
やはり鷹斗ルートの展開はすごく面白くって、帰還エンドもやはり泣けたのでさすが鷹斗ルートでした。
ついでにレインの思惑がやはり深すぎてやはりレイン尊い(´;ω;`)
最後の最後に、あなたは妹に似ていたって言葉がとても切なくてそちらでまずは涙腺緩みましたねw
鷹斗の後日談もやっぱり好きですが、レインの後日談が好きです。幸せに生きて欲しい。
でもレインと鷹斗との3人での生活って大丈夫なのかな?とは思ったりしますけどねww
現代エンドの後日談は鷹斗父が出てきたのが嬉しかったです!!!
そして鷹斗父の私の中のイメージが崩れ落ちましたwお父さんお茶目!!!笑
でも鷹斗のことをすごくすごく愛しているということが伝わって感動しちゃいました。
“不器用な子だけど”って天才脳の鷹斗をそういう目で見れるっていうのはやはり親だなあって思います。
不器用な鷹斗を今度は撫子が全身全霊で愛してあげて欲しい…。
2010年の鷹斗は撫子を失って世界を壊す気持ちを知らないけれど、
でもやはり想いは同じだと思うので、撫子が鷹斗を愛して幸せにしてあげて欲しいなって思います。
鷹斗愛おしい(´;ω;`)♡♡

ということで、キングとナイトでした~!笑
本当はタイトルもキングとナイトにしたかったんですけど、
少しでもネタバレになるような要素は避けるべきかな?って思って、
タイトルには書かなかったんですよね!
でもキングとナイトの方がカッコいいですよね!!!
キングとナイトとクイーンって、この単語だけで妄想できちゃうわ!!色々とww
あ、すみませんw興奮しちゃいました。笑
さて元凶とその元凶に振り回された幼馴染のお二人でしたが。
どちらもどちらの良さがありますよね;;
でも改めてプレイして響いたのはやはり理一郎でした。
鷹斗も理一郎もどちらも愛し方は不器用ではありましたが、
やはり撫子をずっと見てきた理一郎が個人的には愛おしく感じます。
もちろん鷹斗も好きなんですけどね!!!(´;ω;`)
ようやく理一郎の魅力に気付けた移植版CZなのでした~!!!

ではでは個別感想は以上で終わりたいと思います(^ω^)
最後までご閲覧頂きまして、ありがとうございました!!!!!
もしかしたらCZの感想記事はここまでになるかもしれませんが、
実は後ひとつ記事を書く予定してます。
もしかしたら書かないかもしれませんが、また書いたときはよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは~☆





ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/05/18 19:59 [ 編集 ]

柊一さん、初めまして!

>柊一様

柊一さん初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
たくさんのブログからこちらに辿りついていただき、
ほんとうにありがとうございます…!
もうCZはプレイ始められていますでしょうか(//∇//)?
とっても良い作品ですので、柊一さんも気に入っていただけたら良いなと思います…!
またよければぜひいらしてください!!!ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、コメントありがとうございました!!!

さくら URL | 2015/06/01 02:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/13 19:53 [ 編集 ]

柊一さん、コメントありがとうございます♪

>柊一様

柊一さんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おおお!CZトロコンおめでとうございます♪
本当にCZは良い話ですよね(´;ω;`)
もう私も久々にプレイして泣きまくりました。笑
私の攻略順はオトメイトのブログで担当の島さんオススメを参考にしたのですが、
本当に良い攻略順でしたよね…!(´;ω;`)

おおお!(2回目すみません)柊一さんも央好きなのですね!!!!同士様…!!!
the world without youは私もかなり好きです。
なんとも切ないバッドでしたよね…
私は先にハッピー見てからバッド見たんですけど、
このエンディング見てから、壊れた世界ハッピー見てたら、
もっともっと泣けたのに…!と、ちょっと悔しく思いました。笑
攻略後にこちらの感想見ていただいたなんて光栄です…!ありがとうございます!!!><

VITAは購入されたばかりなのですね♪
トロコン機能ってコンプできなかったらモヤモヤしますけど、
トロコンした瞬間の達成感って快感ですよね(/ω\*)
いやいやきっかけだなんてとんでもないです!!
こちらこそ、このブログを見つけて頂き、嬉しく思います…!!
それにCZが好きな私からすれば、この作品を好きになってくださったことを
すごく嬉しく思います(*´ω`*)

ぜひぜひまたよければいらしてくださいね♪
コメント少し遅くはなりますが、必ずご返信いたしますので(/ω\*)
ではではこちらこそ、長文になりましたがお付き合い頂きありがとうございます♪
そしてコメントのご配慮ありがとうございます…!!!!


さくら URL | 2015/06/20 02:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/806-adfc6f1b


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


