ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

君の笑顔を守るお話。CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 感想【総評】



こんばんは~!!!
さくらです。

あ!そうそう!
2013年版と2014年版の乙女ゲームランキングのリンクを右に貼りました!
以前からちらほら拍手頂いておりましたので、ご参考になればぜひ…!
趣味が合いそうな方はぜひツイッターの方で仲良くしてやってください(n‘∀‘)η笑

ようやっと…!ようやっと…!
フルコンプしましたよーーーー!CZ(o´艸`)
と思ったら、あと一つトロフィー足りてない…だと…!
調べたら、あれ?できてるハズなんだけどな?ってトロフィーだった上に、
一からやり直さないといけない感じの面倒なトロフィーだったのでまた今度にします!
しかも今使ってるVITA弟のなのでトロコンしたところで意味もないですし(^_^;)笑
とりあえずフルコンプ画像も出た上に、エンディングも全て回収、
ゲーム内は余すところなく全て堪能させて頂きましたので
(あ、嘘です。CGコメントはまだりったんしか聞いてないです。その他は全て読み聞きました。)
総評を書かせていただきたいと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m
children_1024.jpg
※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、
  アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

実は以前(2,3年前ぐらい)に一度記事を書かせて頂いたのですが、
ブログ記事の内容は覚えてないですし、敢えて見てません。恥ずかしいのもあるんですがww
CZに対しての当時の感情とかは覚えてはいますけどね!
でもルートの詳細とか細々としたことは覚えてないんですよね。笑
なので今回改めてプレイしてみて感じたことを素直に書かせて頂きたいと思います。
以前の記事よりは成長していると良いのですが…ww
今この時点で言えることは、私は堪らなくこの作品が大好きで、大切にしているということです。
記憶補正とかではなく、改めてこの作品好きだなって思えたことは間違いないので、
その点を理解して感想に付き合って頂けると幸いです(^ω^)
良い点も悪い点も上手く伝えられるように精一杯頑張りますね!!!

ではcontinueより書かせていただきます!
ネタバレはないようにしますが、少しでもネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
そのほかの注意につきましては、以下の閲覧お願いします。
注意書き

いつもながら長いです。お気をつけください…!




(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★(平均:8.0)

 シナリオ:★★★★(8.0)
   キャラ:★★★★★(10.0)
グラフィック:★★★☆(7.0)
 システム:★★★☆(7.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegシナリオ
ストーリーは主人公が小学生の頃からのお話です。
小学生の九楼撫子は担任の神賀に呼び出されて学園の問題児の寄せ集めの、
特別補習組として放課後に課題を受けさせられることになります。
そこで出会った問題児たちが今回の攻略対象ですね。
その辺りから撫子は夢を見るようになるんです。
まるで世界の終わりかのような廃退とした世界をさまよう夢ですね。
ここから物語は動き出します。
あらすじはいつも書くんですけど、どうしても深く書いてしまうとネタバレになりますので、
公式のストーリーの範疇を超えない程度に書かせていただきました。
少しでも作品に興味を持って貰えればと思っていつも書いているんですが、
いつもあまり上手く書けなくてすみませんヽ(;▽;)ノ
言えることは攻略対象は子ども達ではありますが、子ども達ではありません。
彼らの大人の姿と恋をしますので、ご安心くださいね。笑
(私と同じ勘違いをしていた方向けw)

ストーリー構成は共通ルート+個別ルートの構成で、割合的には6:4ぐらいですかね。
1周目は8時間ぐらい掛かったような気がします。もう少しかかったかもしれません。
(いつも適当に読んでいるというわけではないのですが、
今回は特に真相を知っているということもあって、
隅々の伏線を見逃さないように気をつけていたので、
割としっかり読んでおりまして、いつもより若干時間かかってます。)
2周目以降は5,6時間ぐらいでしょうかね。
大きく分けて共通ルートが小学生編、個別ルートが大人編と言ったところです。
共通ルートの子ども時代でキャラクターの関係図、設定、物語の序章を描き、
個別ルートで物語の核を描く。見事な構成です。

さてそんな構成ではありますが、意外と時間を割くのが子ども時代です。
共通ルートと言いましてもこの作品の共通ルートはただの既読スキップではございません。
攻略対象であるメンバーと一緒に課題をこなしていくのが共通ルートです。
基本的には課題はペアで取り組みますので、
同じ課題でも誰とペアを組むかによって課題の取り組み方が変わります。
なので既読スキップする場面は多くないハズです。
その共通ルートで“仲間”の良さ、温かさ、キャラの魅力を知っていくことになります。
この共通ルートがあるから、この作品は深みが増しているんだと思います。
温かくてどこか切ない、どこかに置き忘れて来た温かい気持ちを思い出させるような子ども時代のような気がします。
当時も楽しんではいましたが、今になると余計に感慨深いというか尊いというか…。
大人になればなるほど焦がれる子ども時代のように感じます。笑
とにかくみんなでわちゃわちゃ楽しいキャラクターたちの掛け合いを個人的にはとても楽しみました。
そして個別ルート。個別ルートはとてもシリアスな部分が多いです。
キャラクターの掛け合いなどは相変わらず健在しているのでクスリとする場面もちらほらありますが、
やはりこちらはシリアスでノベルパートのみになります。
主人公ちゃんの現状が攻略キャラによって変わりますが、
この主人公が攻略キャラと一緒に自分の現状をどう打破していくのか、
そう言った部分が描かれる個別ルートで、廃退的で切なくて涙が出てしまう。
そんな個別ルートが多いです。今でも色褪せないルートだと思います。
でも個別ルート、改めてプレイしてみると意外と過程がない!笑
このルート過程あった?どうして彼女が好きなの?どうして彼女は彼に惹かれているんだろう?
と思うルートはしばしばございます。そこが気になったので、★一つマイナスです。
でも過程過程言ってる私ですが、個人的には気にならなかったです。
過程以上に攻略対象の愛が深かかったり、想いが強かったりして、他の場面で持ち直してましたのでw
でもやはり過程を気にされる方は結構モヤモヤするかもしれないな~とは思います。
中には気になるキャラクターのルートだけプレイされるタイプの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ルートだけプレイされるとするならば、この作品に対しての印象は少し変わるかもしれませんね。
このお話はそれぞれのルートをプレイするたびに少しずつ真相が紐解かれていくタイプですので、
気になるキャラクターだけプレイする方もぜひ最後までプレイして頂きたいなって思います。
その真相を知ってこそ、さらにキャラクターの魅力が引き出されるような気もします^^
ぜひどのルートもハンカチをご用意してプレイしてくださいww
エンディングはバッドを抜いて、お二つ用意されています。
(ちなみにエンディングは34種類ありますw)
もしかしたらエンディングでも賛否分かれてるような気もします。

物語・設定としては満点、乙女ゲームとしてはあと少しかな?と言った感じですかね。
個人的にはもう本当に本当に大好きなのですが(*´ω`*)笑
糖度は控えめではありますが、それなりに甘いと思います。
溺愛されたり、守ってくれるお話が好きな方にはオススメいたします!
でもご安心ください。主人公ちゃんは守られてばかりではありませんのでね(^ω^)
始まりが子ども時代なので本当に知らない方はどんなお話か予想出来ないかもですが、
ぜひ何も分からないままプレイされると良いかと思います!!引き込まれていきますので。

square0204.jpegキャラクター
改めてプレイして、やっぱりこの作品ってどのキャラクターもすごく好きなんですよ。
敵味方関係なく、サブキャラメインキャラどのキャラクターもとても愛おしくなるような、
そんな作品で、だからこそこの作品は愛されているんだと思います。
メインキャラだけではなく、サブキャラにもしっかり花を持たせる作品っていうのは意外と少ないです。
なので全員本当に好きです!キャラクターと紹介された人物は全員。

さて恒例の好きキャラ順ですが、
央>>理一郎=円>鷹斗>終夜>寅

ということで!ということで!!!!!!
今回、サブキャラクターからメインに見事に昇格いたしました央ですが、
本当に本当に央が好き好き好き~!央大好き!!!!!
央のせいで目が腫れたし、央のせいで仕事に身が入らなかった!!!←
もう央大好きすぎて、この人何で今まで攻略できなかったの?という気持ちに。
というよりも当時からずっと思ってたことだったので本当に昇格して良かったです。
割り切ってサブキャラクターとして諦めてましたが、やはり央はメインキャラですよ;;;;
もはやこのルートだけでも今回の作品は私にとって買う意味がありましたし、
プレイする意味がありました。本当に追加シナリオありがとうございます;;;;
想像していた以上に気合が入った央ルートで他に劣りません。
これからの私の一番はもちろん央です!
今までは寅ちゃん終夜推しだった私なのですが、すごい順位変わりましたw
もちろんみんな大好きですけどね(^ω^)
でもどうして今までの私が理一郎に入れ込んでないのかイマイチ理解できません。笑
だって幼馴染なのに!!幼馴染ポジ大好物の私が幼馴染に萌えていない…だと…!
ということで理一郎ルート今回はめっちゃ泣きました。
円ルートはプレイしてて温かい気持ちになります。大好きです。

サブキャラクターはみんな同じくらい好きですけど、やっぱり格別に好きなのはレインですかね。
これは仕方のないこと。レインが好きになるのは仕方のないこと。笑
レインと楓が今回は追加シナリオあったのですが、とても良かったですね(o´艸`)
でもまさか楓の追加シナリオまで作ってくださるとは思ってなかったので、嬉しかったです…!

プレイ順はぜひ島さんがオススメされていた順番にプレイされることをオススメいたします。
理一郎→円→寅之介→央→終夜→鷹斗
ですね!実際にその順番でプレイした私ですが、本当に良かったと思います(^ω^)
いい感じに真相が紐解かれていく順番だったかなあって個人的には思います。
でも当時は円からプレイしたんですけど、円からでも気にならなかったです!
そして鷹斗はぜひ最後にプレイされることをオススメいたします。
私は央で盛り上がりすぎたせいか、あとの二人が燃え尽き症候群気味でしたが…w

主人公の撫子ちゃんはどちらかというと気が強いというか大人びているというか、
可愛げがないというか…wwちょっとクセのある主人公ちゃんですね。
お嬢様ということもあってどこかお高い感じが否めなくって、
この主人公ちゃんを受け入れられない方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
でもこの作品はこの主人公ちゃんじゃないと!あのメンバーに馴染めないです。笑
普通の子じゃ、あのメンバーは難しい。笑
ただ主人公ちゃんを等身大にプレイする方はもしかしたら苦手な主人公ちゃんかもしれません(^_^;)

square0204.jpegグラフィック
スチルの枚数は差分抜きまして各キャラ14枚から17枚ぐらいです。
そしてその他の物語に関係のあるスチルが差分を抜きまして40枚(SDキャライラスト含みます)
そしておまけ画像が9枚ということで、かなり多いです。
十分すぎるほどスチルの数は多くって嬉しかったです(o´艸`)
でも気になったことはナガオカさんの絵とっても好きなんですけど、
横顔が結構崩れていたように感じて、横顔のスチルはうーんって思いました。
そこは気になったのですが、他はすごく綺麗で良かったと思います!!
今回に追加されたスチルも良かったと思います(^ω^)

square0204.jpegシステム&音楽
システムは相変わらずのオトメイト仕様で、タッチパネルも対して柔軟に反応してません。
サイケデリカ仕様にしてくださっても全然よろしいのよ?笑
でも嬉しかったのはシーンスキップの仕様があったところですね。
右スティックを倒すと見たシーンであればスキップが出来る仕様ですね。
ただシーンスキップ使えないところが多かったので便利なようで役に立たないような…w
そして課題!ここが作業っておっしゃる方もいらっしゃいますが、今回はかなり楽になってました!
この作品、課題をやってその課題に関することで問題が出る仕様なのですが、
PS2版は入力型、PSP版は1周目入力型のちに選択肢(だったような…w)、
そして今回のVITA版はタッチパネルに対応した文字の並び替えということで、
かなーり楽になっていて全然苦に感じずにプレイできました(^ω^)
それと何より嬉しいデフォ呼び!やっぱりキャラクターが撫子って呼んでくれるのは、
本当に本当に嬉しいです><♡
撫子呼びがアリになったからこそのお話もあってすごく嬉しい追加要素でした!!
やはり最近の乙女ゲームはデフォ呼び全部付けてください!物足りない!笑

追加要素の後日談ですが、とっても良かったです。本当に良かった。
結婚をテーマに書かれた後日談。すごく良かったと思います。
私は理一郎の後日談が一番好きです(n‘∀‘)η
でも終夜の後日談も好きですかね(n‘∀‘)η

音楽は相変わらず挿入歌が素晴らしいヽ(;▽;)ノ
音楽は全体的にすごく良いですので、いつもより高めの評価しております!

square0204.jpeg総評
やっぱり改めて、この作品は素晴らしいなって思いました。
今回のVITA版は完全版CLOCK ZEROと言ってもおかしくない完成度だと思います。
音声ミスは色々あった部分があったのですが(笑)
(パッチ配信予定以外にもミスを発見してしまいました)
もはや私としては央ルートをプレイできただけでも十分買った意味がありました(;_;)♡
ぜひね、この作品は一度手にとって頂けたらなって思います。
プレイしてらっしゃらない方で気になっている方はぜひVITA版を手に取って頂きたい…!
私は全力でCZを応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!
ただこの作品は昔からファンの方がたくさんいらっしゃいますし、
オトメイトのゲームをよくプレイされる方なら一度は聞いたことのあるタイトルだと思います。
それぐらい人気のある作品ではありますが、過度に期待してプレイするのはあまりオススメいたしません。
Amazonさんのレビューで良作と聞いてプレイしましたが期待はずれでした。
ってレビューを拝見することがありますが、人に寄って感じ方は違うものです。
その方が楽しい作品でもあなたは違うかもしれませんし、同じく面白いかもしれません。
最終的に買うかどうか決めるのはご本人様なので、
ぜひね、色んな方の意見を見たり、製作者様の意見を見たり、公式サイトを隅々見たり、
ご自身で色々確認してから購入されることをオススメいたします。
ぜひ参考になれば…!とは思って書いておりますが、
私も結局ある側面からでしか物語の局面を見ていないかもしれませんしね(^ω^)
いつも申し上げてしまい申し訳ございませんヽ(;▽;)ノ

最後までご閲覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
本当に良い作品でした。改めて大好きで愛おしい作品です。

それでは失礼いたします~!
また記事を書きましたら、何卒よろしくお願いいたします♡


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/799-252cc5c5


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。