ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想【キャラ別 全員分です】


おはようございます!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

せっかく桜が咲いたのにですね…。
昨日はあいにくの雨だたのですが、桜が無事なのかとっても心配っす(T▽T)
また夜中に書いてますゆえw

さて今日はディアラバDFの個別感想を書かせて頂きます!!!
m_ban08.jpg

今回は全員分なので、もうそれはかなり長いですのでお気を付けください;;
PCの方はぜひ気になるキャラの感想があれば、コントロールボタン+Fで検索バーを開き、
苗字付きで名前を打ち込んで検索してみてください!
気になるキャラの感想があればとか厚かましいこと言ってすみません(´;ω;`)
駄文ですので!お気を付けくださいね(T▽T)

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き





!以下ネタバレ含みます。閲覧の際はお気を付けください!




逆巻シュウ(CV 鳥海浩輔)
他の兄弟は心配で引き返してきてくれたのに、
安定のシュウさん果報は寝て待て状態でした。笑
でもね、レイジとかスバルみたいにシュウさんは
はっきりデレているわけではないんですけど、
やっぱりとっても優しくていつも寝てるけど男っぽく感じた。
今回は長男という立場について、でしたね。
ユイもレイジも、特にレイジは逆巻家長男としての器があるのに、
どうして積極的に動かないんだって思ってて、
その肝心のシュウは自分には向いていないと思っているようで、
その渇望の眼差しを嫌がっているみたいですね。
さて、まるで現実逃避のようにマニアックでは新婚プレイw
シュウも乗り気だったのが良かったです。
というかシュウもなんだかんだユイに甘いですよね(^ω^)
もうマニアックでは特に糖度が高くって、
安定のシュウさんだなあって思いました。
なんというかシュウさんルートはいつも甘いイメージなので。笑
しかもネコ拾ってくるとか何それ萌える!な展開で驚きました。
リーリエを守ろうとするユイを守ろうとするシュウの図が
もう萌えて萌えて、シュウがそんな家庭的になるとは…!
とは言え、シュウさんが一番人間に近いので
やっぱり生活も血は吸うけど、人間に近いような気がしました。
でもカルラたちに捕まってしまうんですね…。
カルラとシンはほんと良い悪役でしたね。笑
ユイを人質にとってシュウを盟主にヴァンパイアたちに戦争を仕掛けるだなんて、
可哀想でした…゚(゚´Д`゚)゚シュウが。
でも決着を付けて、ようやくシュウが覚悟を来ましたね。
覚悟を決めたあとのシュウは紛れもなく王でした。
シュウはやっぱり長男でしたね。
そんな私は仲間を呼び寄せるためにシュウが結婚をするって言った時の、
スバルの「そんな理由で結婚すんのかよ!こいつがかわいそうだろ!」
って言葉に心底萌えてったっていう…シュウさんすまん。笑

逆巻レイジ(CV 小西克幸)
まさかのプロローグから、彼女は私の恋人ですよ。
と来るとはー!!!びっくり。
もうダークから甘ーーーい!!
レイジさんを膝枕してあげるその日が来るだなんて!!
されることはあってもしてあげる側になるとは、
あのレイジさんが人に甘える瞬間が来るだなんて、とっても嬉しかったです(/ω\*)笑
本編ではカルラとチェスをするかのように、
駆け引きを楽しんでいたのがなんというかレイジさんらしい。
それにしてもアヤト戻ってきたんだから、
とりあえず使い魔か何かに頼んで逆巻家の応援呼んだ方が良かったんじゃ…
とか思ったけど、まあレイジさんが人に頼るようにも思えないので何ともw
でもそんなレイジをシュウが物憂げな表情で、
兄弟愛みたいな雰囲気を醸し出していたことに何よりも驚いた。笑
相変わらずいつでもユイには優しくて激甘でびっくりです。
でもティーカップのことを熱く語られるのは困るけどもww
そして薬学院に向かって、
レイジは魔族とはなんぞやということから気にしだします。
終焉がどっちゃらってのはよく分からなかったんですが、
ほんとこのルートはレイジを信じて待つしかなかったですね。
最後のレイジと父親との因縁の対決みたいな展開も正直ポカーンとしてたのですが、
まあレイジがずっとシュウに抱いていた劣等感を晴らす時が来て、
良かったかな?って思います。
まさかカールハインツがあっさり死ぬとは思いませんでしたが(;・∀・)
そしてヴァンパイアエンド。
なぞにレイジが敬語じゃなくなってたのですが?!
というか月浪兄弟あっさり死にすぎー!
最後も超展開過ぎてついていけませんでしたが、ディアラバですし!笑
そんなことよりED曲かっけー!でもまさかのフルΣ(゚д゚lll)笑

逆巻アヤト(CV 緑川光)
もうアヤくんが完全にデレしか見せないっ!
そんなことよりたこ焼き作るアヤトが可愛いよおお゚(゚´Д`゚)゚
月浪兄弟案外優しいですよねw
たこ焼きとか底知れぬ人間の食べ物作ってるのを察してもお咎めなしとは、
さすが…!
ユイがアヤトをすっかり手懐けていた印象です。
そしてまさかのコーデリアが復活しましたね。びっくり。
アヤトを巡る魔界をも巻き込んだ壮大な嫁姑の対決が今、始まる!
って感じではなくて、アヤトくん。
コーデリアを憎んでいるんでしょうけど、
その場で殺してやる!!ってならないのはやっぱり、どうなんでしょうね…。
落ち込むアヤトのそばにユイがいて良かった…。
露骨な大人の階段登った次の日の朝には驚いたけど、
なんだかもうヴァンパイアだってこと忘れてしまいそうなぐらい、
この二人は愛に溢れていて良かったと思います♪
リヒターが相変わらずほんと哀れな方でしたけれども…
彼の存在にヒヤヒヤしつつ、月蝕花のスチル綺麗でしたね。
それにやっぱりね、アヤトの魅力と言えば!
子どもっぽいところですよ!(と勝手に思っている)
だからね、夜会の準備で構ってくれないから拗ねて、
ユイに頭撫でろって命令するアヤトくんでようやく私も本調子出てきましたよ!!!笑
それにしても本編は今回はコーデリアが主軸で動きます。
ユイがまさかのコーデリアに同情というか共感?をするというね。
ほんとこの子すごい子ですよね…!
でも感じたのは何だかんだでアヤトとコーデリアが、
一番“親子”なんじゃないかなってことですかね。
愛なんて一切与えられなかったアヤトですが、
でも母と子に近しい関係ではあるかなって思いました。難しいけれど。
そしてユイとコーデリアも看病をきっかけに、
なんかめんどくさいツンデレの姑と純粋な嫁みたいな絵になってて、
とても良かったと思いますw
だけど結局コーデリアの願いは叶わずに消えてしまいましたね;;
なんだかちょっと可哀想…コーデリアのやってきたことは許されないけど、
でもやっぱりちょっと可哀想。同じ女として。
それにしてもカールハインツの説明分かりやすかったですね。
やっぱりアヤトくんはメインなだけあるので最初の方にやっておいたら、
後の攻略がポカーンにならないのかもしれませんね。笑
レイジとかレイジとかレイジとか。笑
いやレイジルートでもやらんべきことは分かったんですけどね!
最後はバラバラになるっていう逆巻らしい終わり方でした。
うん、やっぱりアヤトだしプロポーズとかせずに唐突に結婚式だったけど、
良かった!うん、幸せにね!!
なんか萌えというか微笑ましいルートでした。
ずっと安定してましたしね。特にモヤモヤもなく楽しめた!
まさかここでコーデリアをまともな女に仕立て上げるとはね…w

逆巻ライト(CV 平川大輔)
相変わらずアイシテルが胡散臭いライトくんです。
通常運転のライトくんでした。
ほんと気楽に移住生活してるなあって思いました。
前半は。ライトくんらしいなあってww
そして相変わらずエロい。
でもそんな生活も束の間。
月浪兄弟に捕まって、カールハインツを殺せって言われて、
自分の命が亡くなっても興味がないってライトの言葉に、ユイはショックを受けるんですよね。
さらにライトは君には関係ないのに巻き込んで申し訳ないとか
言い出すもんだから余計に酷いなあって思いました。
でもライトはライトでユイのことを本当に大切に思っていて、
だからこそ失ったときのことを考えてしまうんだろうなあって思うと、
意外とライトくんも可愛い人だなあって思ってしまいました。
そしてほんの少し庇護欲が掻き立てられたw
そこからユイがみんなにライトの説得をしようと
ライトの前から去るも失敗。そしてあっさり仲直りしたんですけれど。
そのあっさり感が以前のライトとは違うなあって思いました。
ライトは裏切った人には厳しいイメージだったので。
相変わらずライトのコーデリアへの執着は凄まじいものですね。
なんだかんだでライトはコーデリアを本当に愛しているんだなあって思いました。
そして本当の意味で自分とユイを信じるルートでもあったかなって思います。。
ユイの気持ちをなんだかんだで信じられないライトが、
追い打ちのようにカールハインツの計画を見て、
自分の気持ちでさえも操られているんじゃないかって思って。
それでもユイを愛する気持ちと、ユイに愛されている気持ちを信じるルートための、
このシナリオだったんじゃないかなあって思います。
ライトくんルートの集大成として良かったかもしれない。
ただ無印のライトくんがイマイチ思い出せないんですよね(・・;)
でもすごくライトくんルートは個人的にシナリオも好きです!
やっとライトが縛られることなく生きれるんですね!!!!
よかったね!ライト!!

逆巻カナト(CV 梶裕貴)
なんというか平常運転のカナトくんでした。
逆巻と絡んでいるときのカナトは結構好きなんですけど、
やっぱりオンリーはちょっと怖いですw
今回のカナトルートは自分が子どもではない、
ということを必死に証明しようとしていましたね。
うん、そこが子どもなんだと思うwww
いやでも途中まではカナトくんがすごく不憫で、
カナト可哀想に思えてきた…とか思ってたんですけど、
シンを殺したあたりから、やっぱり狂ってるなあって思ってしまいました。笑
でもシンを殺したのはナイスって思ったんですけどw
それにしても今回糖度高めって聞いてたけど、
カナトはイマイチ糖度高く感じなかったんですね。
マニアックぐらいまではいつものカナトっていうか、
ユイの声も届いてないので初期(ディアラバ無印)のカナトのような感じがしました。
ライトの方がまだ甘さはあったかも。
あ、でもマニアックの途中ぐらいから、やっと糖度出てきましたね。
カナトがユイのためにリンゴを剥いたシーンは好きでした。
そこからは甘さはあったんですけど、
あまりにもカナトが情緒不安定で甘さに信用できなかったw
それにしても力を求めたカナトが抑えきれないって、
世界が崩壊していくってエンディング。
あれ、ハッピーエンドじゃなくないですか?!
めっちゃモヤモヤで終わったんですけどw
カナトくん好きな方が心配になりました(´;ω;`)

逆巻スバル(CV 近藤隆)
みんな魔界の森みたいなところから合流なのに、
スバルくんはもうユイが心配で人間界に戻るというね。笑
さすがっす!!
それにしても
ユイ:ずっとスバルくんの傍にいるね!
スバル:っ…ずっととは言ってねえ!
    ずっと傍にいられたらウゼェだけだ。
ユイ:…邪魔かな?
スバル:邪魔とは言ってねえだろ!?
何この子(//∇//)笑
それにそれにそれに!スバルくんのユイ呼び萌えるうう゚(゚´Д`゚)゚
疲れた心にスバルくんが染み渡る…!!笑
というか全然関係ないけどスバルが棺桶持って行かないだと…?!
ベッドで寝てる…だと…?!笑
スバルくんルートはいきなりクリスタさん出てきましたね…。
ユイがクリスタを看病するって言い出すのですが、
どうなることやら…。
でもクリスタがおかしくなるのはスバルくんの前だけで、
もう本当に可哀想です…。
スバルくんはずっと自分を責めて生きてきたので、
スバルくんを第一に思ってくれるユイの存在を大事にしたくなる気持ちは分かるし、
そのユイを大事に大事にしたくなる気持ちも分かるので、
スバルがユイを過保護に扱ってても愛されているとしか思えないです;;
でもね、スバルくんべったりですね。もうべったり。
ユイちゃんにべったり過ぎる…!
なんというか、常にユイが傍にいないと不安なんでしょうね。
でもね、なんというかスバユイの良さが出てないよ(´;ω;`)
ユイがずっとごめんね。ごめんね。しか言ってないよ!!!笑
スバルルートはユイがユイらしいから好きなんですよね。
それなのにずっとユイはスバルに気を使っているし、
スバルはクリスタが気になりながらもユイにはでろ甘なので、ちょっと刺激が欲しいw
あ、そうだ彼らがいた!!きっとシンとカルラがが二人に刺激を与えてくれる!!
って信じてたらあっさり二人から逃げれただとーー?!笑
せっかくユイとスバル離れたのに一瞬で抜け出して安置に行く二人。
いや良い事なんですけど、もっとスバルが必死になってるところが見たかったのにヽ(;▽;)ノ笑
スバルくんとユイちゃんべったり過ぎてマンネリしてきたので
もっと焦らしプレイ的なものが欲しかったんすよ私(゜レ゜)
うーん、ツライ…(´;ω;`)
でもでもマニアックシチュエーションパートの
うさぎちゃんの話とかスバルのお手伝いのお話とか。
もう見てるだけで微笑ましくって、ニマニマしてましたし、
エクスタシーの2つ目のシチュエーションパートの
ユイちゃんがスバルくんのほっぺにちゅーする場面にキャーってなったり、
なんだかんだで楽しんではいたのですがねww
そしてクリスタさんのお話。
クリスタさんって無理矢理結婚させられたとかじゃなかったですっけ?
美人だからとかなんとかって。あれ?違いましたっけ?
間違ってたらほんとすみませんなんですけど…。
まあそれは気になっただけなんですけどね。
それよりもクリスタさんの命が尽きるってなった瞬間、
ユイちゃん置いて、行っちゃうのかよ!!!笑
あんなに自分のために、クリスタのために泣いてくれた子を置いていくのスバル;;笑
スバルがクリスタさんを想う気持ちは知っているんですけど、
この一瞬の決断でスバルが無意識にクリスタとユイを天秤にかけて選んだようでツライ;;
最後も看取れなかったですしね…ユイちゃん…
でも愛してるって言ってもらえて良かったね(´;ω;`)スバル。
さてここから!ようやくシンがユイちゃん狙いに来てくれた…!笑
スバルくんのために身を投げようとしたユイを守ったスバルさすがだし、
もうお前しかいないんだ…って言われた時は胸がギュッと締め付けられましたよ!!!
置いていったスバルが悪いんだけども!!!!笑
最後はカールハインツを殺して力を手に入れるもまた逃げるのか…
って思ったら、今度はちゃんと向き合ってくれて嬉しかったですヽ(;▽;)ノ
しかも最後のスチルすんごい良かったヽ(;▽;)ノ
スバルくんが黒じゃない…だと…?!笑
子どももいるし、今度は家族愛でいっぱいの家族を作って欲しいですね!
でも私はどっちかというと、ブルートエンドの方が好きです。
今後印象に残るのはこっちなんだろうなあw
スバルくんがあまりにも可哀想で抱きしめてあげたくなるエンディングでした(T_T)
幸せな二人と対照的過ぎて…!

無神ルキ(CV 櫻井孝宏)
好きだし、恋しいけど、イヴはエデンに返そう。
そんな気持ちがわかるから、
ルキくんが冷たいのは萌えたwww
自分の気持ちを押し殺して、ユイに冷たいなんて、
でも突き放し切れない甘いルキくん可愛すぎてですね…!笑
この人何者?!ってぐらい萌えた。
ルキくんやっぱり好き!
カナトのあとに持ってきて糖分補給が出来ました!笑
ダークの終わりで嫉妬に狂ったルキも萌えましたしね(/ω\*)
仲直りもできて安心しましたw
ルキくんは我慢できないんだから、突き放すのは無理ですね。笑
でも何だか不穏ですね…。
あまりにもルキがユイを優先し過ぎていることが少し怖い。
そして案の定、コウが怒りましたね。
でもね、ルキくんは死ぬほどユーマとアズサを心配してたんですよ…。
その事実を言えたらどんなに楽か…っ
でもユイちゃんがそれを知ってただけでも本当に良かったです(´;ω;`)
気持ちを押し殺すルキの気持ちをユイが拾って支えるという、
とても素敵なカップルですね!!
それにしてもマニアックの二人はいいバカップルでしたなあww
でもコウくんがあまりにもルキに冷たいので切なかったです;;
ルキとコウはこういうぶつかり合いたまにありそうですけどね…。
でもようやくルキの無茶な決断でコウが誤解をしていたと気づいたときは、
正直、コウくん遅いよ!!って思ったけど、でもコウだから仕方ない(・_・;)笑
それよりもユイの決断よね。
ほんとユイは強くて優しい人だなあって思いました。
ルキとアズサのために自分を犠牲にするなんて(´;ω;`)
あと、アズサがやっぱり優しい良い子なのが涙腺に来た…っ!
そしてルキ、いい加減にもっと自分に自信持ちなよ!!!笑
でもどれだけ無神にとってカールハインツが強大で恐ろしいものなのか、
改めて分かったような気がしました。
それにしてもルキは兄弟、それにカールハインツとユイを天秤にかけて、
ユイを選んだんですね(´;ω;`)なんて愛おしい人なんだろう…!
最後はまさかの人間に戻って幸せに暮らしましたって終わり方で、
かなり感動しました(´;ω;`)
これルキくんにとってこれ以上ない幸せなんじゃないの?(´;ω;`)
本当に良かった゚(゚´Д`゚)゚

無神コウ(CV 木村良平)
目が気になるところですね。
でも最初からとっても甘くて嬉しかった。
コウは情緒不安定なところもあるので、
実は結構ビクビクしながらプレイ開始しましたのでw
今後がどうなるかも不安なのでまだドキドキしてましたがww
でもダークはまさかのルキ状態でした。
アダムになれないコウと、そしてコウに嫌われたと勘違いするユイちゃん。
しかも今回ははっきりとコウに拒絶されて
ユイは一人で人間界に戻ってしまうんですね。
メルツさん何考えてるのか分からなくて怖いよー!笑
とりあえずユイとコウのすれ違いにキュンキュンしました。
想い合ってるのにすれ違い大好き!笑
でもまさか飛び降りるなんて(´;ω;`)
コウのその繊細な部分がとても好きです。守ってあげたくなる…!
それにしてもユーマがやっぱり脇役としてイケメン過ぎる…!
モアブラのときから、ずっとユーマは脇役ナンバーワンの活躍だった(/ω\*)
今作に関してはユーマルートも甘くて好きですが(*´д`*)
それからまた逃げながら甘い生活ですよ。
全てを捨てて、ユイを選んだコウくんですが、
なんだかあまりにもフワフワした生活で、
その不安定感に心配になりながらも、
なんだかんだでユイとコウが幸せそうで良かったです。
でもコウくんのお話のテーマが一体何なのか掴めなかいなあ…。
なんというか、克服!!って感じでもないですし(゜レ゜)
でもでも最後はユイのアダムにはなれないって、
自分の記憶を消すことを願い出たってことはやっぱり、
アダムとイブを唆したヘビのお話が今回は根っこにあったんでしょうね。
それにしても逆巻と無神の共同戦線カッコイイ!!!
最後はユイちゃんが記憶を取り戻しちゃいまいた!笑
どのルートでもユイちゃんは強い子だけど、
やっぱりコウくんルートのユイちゃんはより頼りになるような気がする!
繊細なコウくんをこれからも間違えることがあったとしても
献身的に支えてあげて欲しいです。
兄弟みんなに祝われててほんとに良かった゚(゚´Д`゚)゚

無神ユーマ(CV 鈴木達央)
正直に言うと、ユーマはモアブラのときは苦手でした。笑
サブとしてはとても良かったのに本ルートはすっごい暴力的で(・・;)
でもね、VCのユーマに萌えてからというもの、
ユーマくんやっぱりいいな!って思いました。
ユーマはデレ時の方が彼の良さを感じられるような気がします。
さて本編。やっぱり他と同様、激甘でスタートを切った二人です。
でもユーマくんには血を吸われまくっていたような気がします。
ユーマくんはもう血吸いすぎ!!!笑
というかシュガーちゃんが出てこない…だと…?!笑
それに嫉妬で怒り狂っているユーマはDV夫にも見えんことはない…w
さてこちらはニートのシュウさんがチラチラ出演されておりましたが、
今回のユーマルートは過去の記憶についてでしょうかね。
エドガーだった頃の記憶のお話がメインだったように感じます。
その記憶が思い出せそうで思い出せない。
そんなユーマはすっかり意気消沈しているようで、
マニアックとかもうユイちゃん以外にはほんと興味ないって感じでしたね。
やっと登場した角砂糖も食わず仕舞い…だと…?!
でもユーマの生まれ育った村の近く?で案外楽しそうに
ユイとユーマは過ごしていて、やっぱりユーマは人間に近いなあと言う印象です。
そんな幸せも束の間、リヒターに騙されてユイたちは始祖に捕まるも、
まさかのあっさり始祖の手から抜け出す二人wこのカップルすごいわwww
マジで今回のリヒターポジが訳分からんけれどw
(いややろうとしていることは分かりますがw)
ビボラの力を借りて、ユイとユーマがもう一度再会したときは安心しました。
ユイも髪の毛を見てあっさり信じちゃダメじゃん…(´;ω;`)
ユイちゃんが不幸中の幸いで生きてて良かったです。
さてこちらのルートでもリーリエ。出てきましたね。
そんなことよりもエクスタシーのシチュエーションパートが酷い(物理)
まさかここでムチに打たれるとは思わなんだでした。
レイジさんでも鞭使うのやめたのに!!!笑
あ、でもエクスタシーのストーリーパートの最後は好きでした。
怒るユイを必死で宥めるユーマの図。
ユーマみたいな人を尻に敷くのは楽しそうです(*´д`*)笑
そして最後はシュウさんに過去を聞いて、すっきりして。
しかもシュウさんとレイジさんもなんとなく仲良しで、
そしてユーマは撃たれたけど人間になって、ほんといい終わり方やーん゚(゚´Д`゚)゚
幸せに生きて欲しい!そして何でこの二人は結婚的なスチルないの?!笑
(他にもない方いらっしゃるんですけどね…w)

無神アズサ(CV 岸尾だいすけ)
最初から切なさが募る始まり方ですね。
いつも思うんですけど、アズサルートって見ていられない!
あまりにも手酷くやられるもんですから痛々しくって;;
力が欲しいって自分の無力を責めるアズサが可哀想でならんかったです。
ヴァンパイアハンターに撃たれた傷の件は、
ちょっと覚えてなかったんですけれどw
あんなに酷いことになるんですね(・・;)
まさか本当に腕を切断することになるとは…
スバルくんがそんなことになったら私大泣きなんですけども…
無神のみんなが助けに来てくれたときはすごく安心したんですけど!
でもやっぱりアズサルートは、
周りのみんなのフォローが目立ちますね。
そんな無力な自分を責めるアズサの気持ちは、
なんとなく分かる気がします。
でも腕もなくなって、力もなくてどうしようもないことが、
アズサにとっては死ぬより地獄なのではないかなって思いました。
優しさというのは時には残酷で、
“無力だ”って責められないことが何よりも悲しかったりするものです。
でもね、でもね。そこから病まれても困る(。-_-。)
そこから変にアズサが病んで狂ってしまって見ていられませんでしたよ。
いや気持ちは分かるんですけど、
それにアズサだから仕方ないとは思うんですけど、
もっと無神のみんなに頼って欲しかったですね゚(゚´Д`゚)゚
まさかあんなにアズサを大事にしている無神のみんなを平気で刺すとは思わなくて、
驚きましたよ(・・;)
そこはさすがのユイちゃんも怒っててちょっと安心しました。
一緒に落ちて言ったらどうしようかと思ったのでw
そこからユイがさらわれてしまって、
力を求めた自分は全てを失って…なんて結果になりましたが、
そんなときに無神のみんなが来るんですよ;;
アズサは力がないんじゃない。
他と比べたら、どんな人でもヴァンパイアでも劣っているって思う部分がある。
だから俺たちは群れているんだ。
そんなルキの説教はすごく人間らしいなって思いました。
逆巻はそんなこと言えないでしょうからw
もう感動!!!無神兄弟の絆を感じさせるシナリオでした。
それからはまたルキくんが変なことを言い始めましたけど、
それよりもヴァンパイアエンド!あれどういうこと?!
無神のみんなは?!ヽ(;▽;)ノ笑
でもでもブルートエンドプルートエンド?
あれホラーちゃいます?!笑

月浪カルラ(CV 森川智之)
始祖の王ですね。
とりあえず最初はユイが逃げる、カルラが捕まえる、お仕置き。
という流れで、ずっと無理やり血を吸われていたように思います。
泥水にハメられたりしましたし、正直結構酷かった…。
ユイは抵抗のうちに諦めを覚え始めていたけれど、
それでも絶望と希望の狭間で必死に闘っていたような気がします。
そして少しずつカルラを知っていくんですね。
でもね、シンルートのときから思ってましたけど、
絶対月浪兄弟はシンよりカルラの方が酷い仕打ちを受けているハズなんですよね…。
父親がカルラを恐れていたから。
それにシンルートの設定のままなら、カルラはエンデツァイトですよね…。
だからもうカルラに幸せをプレゼントしたかったんですよ。早く。笑
でもね、結構長く虐げられましたよね。
彼が病で弱ってしまうまではそれはもう酷い扱いで…。
それなのにカルラの弱っている姿を見てユイが面倒を見ようとするっていうね。
ユイこの子すごい子!!!笑
そんなユイを見てカルラは不思議に思うんですよね。
カルラは愛を知らずに生きてきたのかもしれませんね。
で、そこからはデレたので安心でした。
酷いことされない!!!笑
ようやくカルラが人といる温かさを知って、
笑うようになってくれてほんとほっこりした。
カルラ好きだなあ!
やっぱりシナリオ短めなのでちょい展開早い気がするけど、
でもこのデレはいいと思う!!!!ヽ(*´∀`)ノ
最後はカルラを庇ったユイが刺されて、そこでカルラが愛を伝えるという
よくある展開でしたが、カルラが愛を伝えるってことが重要なんです!!!
やっと一人じゃない生活ができるようになって、ほんとに良かった(´;ω;`)
カルラこれからは幸せにね!!

月浪シン(CV 森久保祥太郎)
うん、苦手。
こういう暴力でものを言わせるような男苦手です。笑
でもこの人はデレたら破壊力凄そうだなあって
そう思いながらプレイしてたら、
まさかのありがとうで狼狽えてて結構チョロそうだなあとか
思っちゃった私ですw
この人、本当に常に無理やり血を吸ってたんですけど、
シンもカルラに対して劣等感があるみたいで、
その苦しんでいる姿にユイが同情してしまうという形ですね。
自分でも驚いたってユイちゃん言ってましたけど、
ほんと不思議やわあwこの子wって思いましたよね。
普通はざまあみろ!って思いますから!笑
そしてカルラのシンへの攻撃を庇ったユイちゃんに、
ようやくシンがほんの少し優しさを見せてくれましたね。
多分カルラルートをプレイすると分かると思うんですけど、
やっぱりこの始祖の一族も人間関係ややこしそうだなあww
とりあえずシンは意外と予想通りのデレだったので、
あまり萌えませんでした(。-_-。)
最後もよく分からないっす…。
幽閉されている状態であのドレス着てたってこと??


以上ですー!
色々思うことはありつつも、どのルートも楽しんでプレイしてたと思います!!!
個人的に好きなシナリオはまさかのライトとルキでした!
自分でもびっくりです!!!!
スバルくんはね、デレデレを見てるよりは、
私的には煮え切らない頃の方が楽しかったのかもしれませんねww
いやでも彼がいつまでも私の中で一番なことには変わりありませんが!
なんかすっごい率直な感想になってしまってすみませんでした(´;ω;`)
時間があるときに修正しますので!!(´;ω;`)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました!!!
またよければいらしてください♪







ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/771-d6034a67


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


