ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

遙かなる時空の中で6 感想【有馬隊長の率いる帝国軍】


おはようございます!
本日の記事はこちらが本命の記事になります(-^〇^-)

今日で3月も最後ですね~(((( ;゚Д゚)))
昨日は桜が満開に咲いておりましたよ!
とっても綺麗でした。
というか温かい季節になりましたよね!すっかり!
なんかごく最近にとっても寒かったのに、意味不明ですね日本゚(゚´Д`゚)゚笑

では遙か6の個別感想を書かせて頂きます~!!
200200_01.jpg

今日は帝国軍側ですよー!
有馬隊長はダントツで好きですが、秋兵さんも特別賞をお渡ししたいほど好きなルートです!
いやでも村雨も九段ちゃんも、みんな好きですよ!!!!ヽ(*´∀`)ノ
今回の記事は長いです。笑笑

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き



!以下ネタバレありますので、お気を付けください!


有馬一(CV 寺島拓篤)
icon_mini_01.jpg
とっても頭が固い精鋭分隊隊長殿です。
市民の期待を一身に背負っていて何かと目立っておりますが、
その名に恥じない働きを彼はしていると思います。
真っ直ぐな人ですよね。でも彼を少しだけ知ると、
不器用で律儀な人って感じがします。
無口な人ではありますが、頑張ってフォローしようと言葉を紡いでいる姿が素敵です。
梓の手当てをしているスチルなんて王子様過ぎて…っ!
まあ女性にモテるだろうなあとは思ってたんですけど、それはもうモテモテでいらっしゃる。
ただ彼は鈍感らしいので、全然気付いていないようでしたがw
さて梓はというと有馬のことを好きというよりは、
憧れの先輩!!みたいな感じで見ていたように感じます。笑
そして有馬は強くも脆くもある梓を兄のように励ましたり、
時には同胞として認めていたように感じます。
まさかホームシックになった梓ちゃんに
弟にあげために買ったものをプレゼントしてくれるとは思いませんでしたがw
そんな“憧れ”の気持ちがどんどん“好き”という感情に溶けて、
梓は有馬を想うようになりましたが、気づいた時には既に遅く。
有馬は呪われておりましたという展開ですね。
そこから身一つで有馬の呪いの世界に飛び込むんだからやっぱりイケメン梓ちゃんです。
過去に遡った…?!って時にはおおおお!ってなりましたが、
まさかのループΣ(゚д゚lll)笑
ループの中でも一人無理をする有馬が、梓の説教で頼ってくれたときは、
やっと捕まえた…!という気持ちになりました。
有馬に身を寄せる梓のスチルがすっごく良かったですよね(/ω\*)
そして有馬もこちらに気を許した瞬間が個人的にはグッときました。
有馬は元々生真面目な性格ではありますが、
たくさんの人の期待、信頼、熱望の眼差しを一身に背負って、
力みすぎていたように思います。
有馬の帝國を思う気持ちも、軍に属する誇りもとても真っ直ぐで素敵ですが、
肩に力が入りすぎて、すっかり周りに頼るということを忘れていたような気がするので、
ようやく梓に言われて、肩の荷を少し分けたように思います。
そして有馬が信頼してその重い荷物を分けれるのが梓ちゃんというね。
ここ描写がとても丁寧で良かったと思います。
それからすっかり二人恋愛してた…!!笑
夜会の時なんて、あんなに女性に囲まれていたっていうのに、
梓がフラフラしてたらすぐに駆けつけて、連れ出すんですよ?!
そこにも萌えましたし、さらに梓のドレス姿を褒める有馬、
さらには梓に有馬さんが最初の相手で嬉しいって言われて、
梓のドレスの裾を踏んでしまったあげく、“あんまりにも愛らしいことを…言うから(ボソッ)”
萌えたやないかーーーい!!!笑
あんなに爽やかだった有馬が終盤になって集中攻撃しやがる!!笑
それから終盤ですね、邪神に梓が捕らえられるという展開でしたが、
邪神の精神の中でも梓は強かったですね。
有馬への想いの強さをより強く知れたような気がします。
そして梓を飛行機に乗って有馬が助けに来てくれたシーンは胸が熱かった。。
梓を助けるのは九段かダリウスが適任だって話が上がっていたのに、
それを押して自分の手で助けたかったんでしょうねヽ(;▽;)ノ
そして最後。いやああああ、本当に萌えた。笑
梓ちゃんの勲章なんてこれっぽっちも嬉しくない!!ってのには笑いましたがw
有馬が後ろから抱きしめて想いを伝える場面は本当に良くって、
最後の二人のやりとりはすんんごく良かった゚(゚´Д`゚)゚
やはりりんごを剥いてくれない堅物の有馬だけど、
鈍感で梓の気持ちを踏みにじって勲章なんて渡しちゃう有馬だけど、
そんな有馬が大好きです!!!
梓を邪神から奪還する時の面前での告白も何とも有馬らしい。
梓ちゃん幸せにしてあげて!!!笑

プレイ後感想
有馬ルート良かったよーーーヽ(;▽;)ノ
じわじわ有馬に落ちていく感じが素晴らしいです。笑
最初は本当にただの爽やかイケメンやないかい!!って感じだったのに、
どんどん有馬に萌える萌えるw
これでもか!ってぐらい萌えの詰め合わせですごい楽しかったですw
最初は有馬の真っ直ぐで堅実なところに梓が惹かれていく感じで、
有馬の背中を梓が追っているような関係でしたが、
守ってあげたくなるような脆さと強さを持つ梓に支えられて、
どんどん有馬も梓に落ちていったように感じます。
有馬みたいな鈍感な男が梓をどう意識して行くかっていうところですが、
そこらへんもしっかり描かれていたので、個人的には納得の過程でした。
正直、有馬が呪われるところまでは有馬ルート、
あまりにも有馬が爽やかなもので心配してたのですが、
全然心配には及びませんでしたね(^ω^)楽しかったです!!
むしろ呪われてからの展開が胸熱過ぎて本当に楽しかったです。
最後の勲章のくだりは本当に鈍感過ぎて思わずクスリと笑ってしまいましたが、
やっぱり私は鈍感に弱いようです。笑
鈍感が覚悟を決めた時のかっこよさと言ったらなかったです。
もう後ろから梓を抱き締めた時はハンパなく萌えましたよね(/ω\*)笑
でも欲を言うなら二人が婚約して結婚するところまで見たかった…ww
いやでも梓ちゃんの軍服姿?見れて良かったです!!
千代ちゃんはやはり同じ世界で友としては生きれないのね;;
そして話は変わりますが有馬スチルの有馬の顔が全部王子様で私のツボを突いて来ました。
立ち絵はキリってした顔しているのに、スチル全部優しいヽ(;▽;)ノ笑
何これ有馬好きすぎる…!笑
最初は有馬結構ノーマークだったのに、結局有馬に持って行かれたー!!!笑
一番ネオロマっぽいお話だなって思いました。
あ、虎も好きです(*´д`*)笑

片霧秋兵(CV 岡本信彦)
icon_mini_04.jpg
出会いはそこではないけれど、
でも二人がちゃんと意識して出会ったのはまさかの馬車止めを勘違いして、
秋兵さんに抱き着いてからというものでした。
この場面すごく好きでした。
でも秋兵さん、想像以上に軽い人でした。笑
女の子の扱いに慣れていて、いつも笑顔で受け流す感じです。
本音が見えないので、千代ちゃんには完全に胡散臭いって警戒されてましたしね。笑
それに予想していた以上に面白いキャラしておりました。
この人に関してはレビュウさんとか言ってましたけど、
全然これからもレビュウさんって呼んでも怒られなさそうw
でも本当に優しい人で、この人の行動はどんなことでも気品に溢れていて、
少なくとも私にはとても魅力的に感じました。
さて秋兵さん。彼は父親との確執がメインだったように感じます。
何事にも父親に縛られる。
昔はよくあることのように思うけれど、
やはり梓から見ると自由に恋愛できないというのは不思議なもので、
その考え方が秋兵さんには魅力に感じたように思います。
秋兵の心の闇を少しずつ少しずつ開いていく梓がよく見て取れて、
とても過程が丁寧だなあって思いました。
軽い人ではあるものの、秋兵が彼女でなければいけない理由があることは良かった。
ニコ生でも演じられていましたが、
ステンドグラスホルダー(という名前でしたっけ?)のシーンはとても好きです。
というよりも梓ちゃんの反応が本当に可愛かった(*´д`*)
主人公に萌えたという…w
秋兵ルートは梓の反応を見るのも楽しかったですかねw
それからそれから、動物園。
秋兵さんと父の確執は本当にひどくって、
それでもそんな父が築き上げた自分の父の権力は役に立って、
きっと彼は複雑だと思います。
そんな彼の心の闇を梓が支える描写がとても良かったです。
動物園の二人の楽しそうな姿は忘れられません。
大胆にも腕を組んでいたけれど、その夜の秋兵さんのひたいのキスに。
梓が意識しまくってたのが本当に可愛くってキュンキュンしました。
もう甘酸っぱくて!恋してる!!!って感じです(^ω^)
でも本編はどんどん事態が急変していきます。
なんか展開が完全に秋兵父が悪者になってて悲しいですね…。
でもでもどっちかというとコハクの話が不吉な予感しかしなくて、
そっちが気になって仕方なかったですが。
アダバナ、実験、強兵団そして憑闇。
この4つの単語が今回は大事になってきたような気がします
でも秋兵さんとの夜会はすごく良かった///
あの場面大好きです!いつもは可愛く照れてる梓ちゃんなのに、
秋兵さんを思うと大胆で(*´д`*)
梓も秋兵さんも同じように疑わしく思いながら、
同じように秘密を抱えていましたが、ようやく打ち明けた日に
秋兵さんからの告白。とってもよかった。
個人的には告白の後の秋兵さんの独白が好きでした。
その告白の返事のときのイベントも好きで、
ほんと秋兵さんの好きな場面多すぎて…!!
僕が恋人になったらって告白がとても紳士でほんと素敵でしたヽ(;▽;)ノ
でもでも切なかったですよね。
梓のことを思って、秋兵さんは告白をなかったことにするんですけど。
自分が父を失って、君も失ったら…なんて思う秋兵さんが切なくて切なくて…!
簡単には両思いにならないぜ!ってところが良かった(*´ω`*)笑
それからお父さんが禍津迦具土神に飲み込まれたけれど、
一人で抱え込む彼を梓が救って、そして八葉が揃ってと、
とても胸熱の展開でした!遥かだ!!!!!(*´ω`*)
最後は一度元の世界に帰ってバッド??って焦ったんですけど、
まさかのおばあちゃんに別れを言って秋兵のところに帰るだなんて。
この演出上手!!!!もうほんと良かったヽ(;▽;)ノ

プレイ後感想
秋兵さんは一周目でした。
秋兵さん、予感はしてたけどすごく良かったですヽ(;▽;)ノ
最初は私も千代ちゃんのように胡散臭そうだなあとか思ってたんですけど、
秋兵さんは最初から最後まで本当に紳士でした!すまんかった!!!!笑
秋兵さんルートはもう父と子についてのエピソードでしたけど、
秋兵さんはどんな時も冷静で自分を犠牲にしても最善を選ぶ。
あの性格なので、自分の欲をも上手く出せずに、
ジッと我慢して生きてきたんだと思います。
ずっと一人で抱え込んで生きていた秋兵さんの心の闇を、
梓がただ一人気づいて、そっとそばにいてあげる、支えてあげる。
その描写がとっても丁寧で素敵だと思いました。
ネオロマらしいロマンチックなイベントもたくさんで、
1周目にプレイするには持って来いだったかもって思いました(^ω^)
中盤の二人が惹かれあっている時はすごくキュンキュンして、
乙女ゲームしてるわ!!私乙女ゲームプレイしてる!!!って
すごく楽しんでプレイすることが出来ました。ネオロマさんさすがっす!
最後もとても幸せそうで安心しましたヽ(;▽;)ノ
何よりも残された家族についても対処されていたところが良かったです。
それにしても千代ちゃんを幸せに出来るルートください!!!笑
あとのぶくんがニコ生で言ってたモノマネ。有馬さんでしたね。めっちゃ上手い!!笑

萩尾九段(CV 四反田マイケル)
icon_mini_07.jpg
帝国軍の癒しキャラ。そして天然で素敵(o´艸`)
さらに甘いものに目がないところまで可愛いとか、この人男か?!(褒め言葉です。笑)
星の一族ということもあり、ただ神子を守る使命のためだけに生きているようで、
常に神子を最優先にしている印象です。
そこが頼もしくもあり、危うくもある。
梓のことは千代ちゃんと一緒に大事に大事にしていて、
九段ちゃんと千代ちゃんと会話しているときはフワフワしてたww
千代と九段は幼なじみみたいですね。
ずっと閉鎖した世界で生きてきた九段は人との間合いの取り方が分からず、
苦労しているようでしたね。
千代を怒らせた時も謝り方が分からず困っていたようですし。
そんな九段を相手にするのは大変でしょうが、
梓ちゃんは年上だけど子どもっぽい九段に、
可愛いという印象を受けていたように思います。私もですが。笑
そしてそんな九段を放っておけない印象でした。
でもまだ恋愛というところにまでは至っておりませんでしたので、
これから九段と、どのような関係を紡いで行くのか楽しみでした。
このルートは千代ちゃんが多く出てくるので嬉しかったです…!笑
それに今回は千代ちゃんがすごく後押ししてくれているような気がする。
初恋も経験のない“おそろい”の二人がいつ意識するのか、
まるで恋に落ちるのが必然かのようなルートでしたね。笑
そしてそんなフワフワとした恋模様に相対して、
現実は厳しいもので、九段は星の一族だからこその悩みをたくさん抱えていたように感じます。
流れる水のように未来は塞き止めることが出来ないからこそ、
九段は無力な自分を責めて抱え込みます。
そんな九段に思わず手を差し伸べてしまう。
梓の気持ちは痛いほどわかりました。
九段の誠実で優しくて無邪気な人柄を知っているからこそ、
彼が苦悩の表情を浮かべているときは助けたくなりますよね。
それでも何も言わない九段さんの変わりに梓が涙する場面。
すっごく好きです。痛みを分かつってこういうことのような気がして。
九段も梓が泣いてくれたことで救われたと思います。
決して泣き言は言わない九段が、“つらい”とこぼしてくれたことは大きな救いだったように感じました。
そしてフワフワした恋愛に戻ります。笑
もうね、面白かった可愛かった!!!!九段ちゃんの恋はほんとに可愛い。
中学生のうぶな恋愛を見ているようだったけど、
精一杯恋愛してる九段ちゃんが可愛かったですよね。
ドレスを着た梓の賛辞を述べるために千代紙の花束を渡す九段ちゃんに、
思わず可愛い~!!!って声出してしまいましたよね。
そして最後はまさかの梓と千代ちゃんが一緒に違う世界に飛ばされてしまうというね。
でも八葉が力を合わせて聖獣を呼んでいる姿は胸が熱かったっす。
それよりも察してしまったおばあちゃん。笑
そしてあっさり九段がこっちの世界についてきたのは拍子抜けでしたが、
幸せそうで何よりですね。
それよりも二人の告白とかをみんなに見られてたってのが何よりも恥ずかしいwww
最後はおばあちゃんの正体も知って、幸せそうな二人で何よりでした。
でも九段の洋服姿が見れなくて…ちょっと残念…w

プレイ後感想
星の一族らしいお話だったように思います。
九段にとっては当たり前だったことかもしれませんが、
やはり神子を守る使命というのは重すぎますよね。
それに誰とも関わらない九段が育った環境でさえ、
普通とは違うというのに、本当によく九段は腐らずに育ったなと。
むしろあんなに純粋で優しい少年が育つものですから、
彼には尊敬の眼差しを向ける他ありませんw
彼は幼なじみにさえコミュニケーションの仕方を困るほど、
人との関わり方が下手な人でしたが、
その下手さが逆に真っ直ぐにこちらに伝わってよかったと思います。
ただね、梓と九段が恋に落ちる過程が若干物足りなかったかなと思います。
なんとなく伝わるんですけど、なんとなく伝わらなかったです。
そこが非常に残念だったなあって思います。
でも終盤の神子を失って一人で奮闘する九段の姿がとても素敵でしたし、
梓と九段の絆を感じることは出来たので、
まあイイかなあって思います。あと千代ちゃんのルートでもあったかなって思います。

里谷村雨(CV 安元洋貴)
icon_mini_08.jpg
大人の魅力万歳\(^o^)/なキャラクターでした。
色気と気だるさと優しさの絶妙なバランスの村雨さんでした。
35歳とはまた渋い年齢してらっしゃいます。笑
最初はあまり村雨さん興味なかったんですけど、
もうプレイすればするほど村雨さんの魅力が増して、
ずっとずっと攻略するその日を待ってましたよ!笑
村雨さんは梓のことを神子というよりは、“ガキ”って言いながら女の子扱いしていて、
とっても優しく甘やかしてくれていたように思います。
不憫なガキには優しいって言いながら、本当によく気を遣ってくれて。
大人の男性って感じでした。包容力が本当に素敵でした。
それにね、村雨さん。ガキだガキだって言いながらも、
梓が村雨さんの香りが好きだって言ったら悶えてるし、
梓と金魚すくいでチッスしてしまったら照れてるし、
めっちゃ可愛いところもあるっていう卑怯者です。笑笑
梓は村雨さんに子ども扱いされてるーって拗ねてますが、全然!
村雨さんも村雨さんで梓をとっても意識していて、
この二人の恋愛はすごく可愛らしかったです。
何より梓が村雨さんと一緒にいる時間をとても楽しそうに過ごしていますしね。
でも途中から村雨さんが守れなかった女性の話が出てきますね。
地雷かな…?って思ったのですが、
大人の男なんだから色々あるでしょうに。と言い聞かせました。笑
そこから梓の恋心を否定されてしまって気まずくなってけれども、
梓の何度も諦めない姿勢が素晴らしいと思いました。私なら心折れてます。笑
何度も諦める選択肢が出てきたけれど諦めない梓強い子です。
そして気まずいまま、村雨さんの正体を知りますね。
初めて知ったときはいい意味で鳥肌が立ったものです。笑
アダバナの正体って言うんですかね。
さらに村雨さん、まさかの梓と同じ世界から来たって言うじゃありませんか!
かなり驚きました。しかも梓よりも5年も前に戻されて、
だから村雨さん行き倒れてたのかって思いました。
当時は物書きで売れ無さ過ぎて行き倒れたのかと思ってたら、
まさかそんな事情があったとは思わずなるほど!ってなりました。
そんな異世界から来た村雨が今度はデモの首謀者になってるものですから、びっくりですよね。
そしてそんな村雨を梓が必死で追いかけてるんですから運命ですよね。
女の子を助けようとして異世界に飛ばされた村雨と、そして神子である梓。
運命ですよね。笑笑
それから凌雲閣ですね。9月1日にそんなに重要な意味があったとは…。
でもとりあえず地震はなくってよかったヽ(;▽;)ノ
そして災厄の日。転送布陣(漢字?です。)を使ったものの、
途中はぐれた梓ちゃんを市民に呼びかけて探させるとは村雨さんらしい展開でした。
帝都東京の皆さんも捨てたもんじゃありませんね。
見つけたときの村雨さんの余裕のなさ非常によかったです…!
何度も手放した手をようやく掴むことができてよかったね。
最後はみんなでワイワイしてて嬉しかったです。
八葉全員仲良くしている姿がやっぱり好きです。
最後は小説でプロポーズとはキザな…!
でも国民に祝福されて村雨さんらしい終わり方でしたね♪

プレイ後感想
帝都を味方にした大きな革命のお話でしたね。
いやほんと村雨さんが革命軍というかデモの主要人物だって、
初めて知ったときは驚きましたが、
ずっと梓と恋に落ちたらどうなるのか気になっていたんですよね。
梓との恋は本当に可愛らしくって、
見てるこっちがニヤニヤしちゃうほどお熱かったですね。
恋愛過程とか気にならないぐらい丁寧で見ていて楽しかったです。
この人は良くも悪くも大人の男性なので、
色々なしがらみで梓を何度も諦めようとしていた時もありましたが、
梓が彼を何度も諦めない、その姿勢がやはりネオロマの主人公だなあって思いました。笑
強い主人公が好きです。
いやでも正直、もうちょっと村雨さんが折角現代の人なので、
もう少しそこをいじって欲しかったかなあとも思いました。
もはや逆にその設定特に要らなかったかなあって思いました。
むしろこの帝都東京に思い入れがある人の設定の方が、
帝都を愛している人として革命に至ったのかあなって思えてよかったかもしれません。
彼を動かした理由がある一人の女性というのが少し気になったのは事実です(。-_-。)笑
でも最後の帝都のみんなで梓を探した場面も好きですし、
八葉がちゃんと協力し合っていたので嬉しかったので
あまり不満は言えないのですがw村雨さんみたいなズルい大人大好きです!

ということで以上4人でしたヽ(*´∀`)ノ
以上で遙かなる時空の中で6の感想を終わりたいと思います。
なんだかんだでこの作品、楽しめて良かったです!
安定して楽しい作品です!!
これをプレイしたあとにトレボのドラマCDも聞いたんですが、
もうめっちゃ面白かったので、改めてトレボ買って良かったなあって思いました!
ドラマCDも発売したみたいなので、
そちらもすっごく欲しいので、お金が貯まったらまた購入しようと思いました!!!
遙かシリーズは初プレイに近いのですが、初めてのコンプがこの作品で良かったと思います(^ω^)
とりあえず遙か3と遙か4はプレイするつもりです!!頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
遙か1と2はアニメで見ます!!!笑

それでは最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします!!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/767-f806d74e


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


