ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

遙かなる時空の中で6 感想【ダリウスと楽しい仲間たち。鬼側】


おはようございます!
さくらです(-^〇^-)

明日には3月軍団がやってまいりますね(((( ;゚Д゚)))笑
今回はAmazonさんも仕事してくれて、
緋影(サイケデリカ)のCDも明日か明後日には来ますよー!嬉しい!!
と言いますか九十九丸のカウントダウンボイス聞きそびれてないですよね?!私!?
まだですよね?!?!ちょっと焦っているのですが…ww
良かったらツイッターとかでソっと教えてやってください。笑
九十九丸アルバムを作ってパソコンのデスクトップの背景にするほどには、
九十九丸愛しておりますゆえww

そしてやっと来ましたよー!!!
花まにの連動特典のアクリルキーホルダーです(´▽`)
花まに連動特典
続々と届きましたよー!報告がツイッターで上がっていたので、
私も楽しみにしてたんですけど、家帰ったら来ておりました♡
VITAにつける野望があったので2セット応募しましたよヽ(*´∀`)ノ
こんなの可愛すぎて1個だけだったらVITAに付けられないですもん!!!
VITAに付けるのに丁度良い大きさで安心しました♪
公式さん、動き出すのは遅かったけどもナイスジョブでした♡♡

さて遙かの感想を今日は書きますねー!!
個別感想になります。鬼側全員です。
200200_06.jpg

すごい長いのでお気を付け頂きたいのと、コハクだけ辛口です。
コハク好きな方は本当にすみません。
いやコハクのことはとっても好きですからね!!!
今もキャラクターとしてはすんごく好きですので!!!
FDとかでコハクルートに萌えまくったら全然上位に上がりますので。笑笑
もはやコハクルートをプレイするまでどんなに楽しみにしてたか…!
では辛口でも大丈夫な方はお進みください。
continueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き







!ネタバレしておりますのでお気を付けください!




ダリウス(CV 鈴村健一)
icon_mini_02.jpg
物腰柔らかくて、とても綺麗な容姿の男性です。
いつも先々を見知っているかのように大きく構えていて、
この人が動揺する姿を見てみたいってほどに、
いつも穏やかにニコニコ笑っている印象を受けます。
惹きつけられますね。
梓には特にとっても優しくて最初はとても甘やかされます。
しかも冗談半分でプロポーズしてきたり、
デートに誘って手を繋がれたり、激甘でしたね。
そんな梓ちゃんは少しずつダリウスに惹かれて行くんですね。
ダリウスも純な梓に惹かれていく描写がたくさんあって、
そして梓を利用して梓の信頼を失うのが怖くなっていて、
とってもキュンキュンしました。1章なのにこんなに萌えてええんかとww
ですが黒麒麟を召喚した後は少し影があって怖かったですね。
この人が何を考えて、どうして動いているのか知りたくなりました。
とりあえずこの人が鬼を想っていることだけは伝わってきました。
2章は本当に切なくてすっごい良かったです。
もう切なすぎてギュンギュンしましたよヽ(;▽;)ノ
ダリウスがね、梓の機嫌を取ろうとしてたり、
失った信頼に後悔してたり、そして梓が去る前のネックレス。
もうとっても切なかった。ダリウスは“鬼”だから。
そのしがらみはとっても切ないですねヽ(;▽;)ノ
ああああ、ダリウスルート良すぎーーーー!笑
3章はもう二人ともすれ違ってて切ないですし、
花火のときはダリウスの言葉、
棘があったけどヤキモチ焼いてるようにしか見えなくて萌えるしで、
でもヤキモチ焼いているのか本当にダリウスが梓を断ち切ろうとしているのか、
分からないのでヤキモキしましたこちらは。笑
3章は甘さとかはなかったですけれど、
鬼と人の立場について梓が考える場でもあったと思います。
ダリウスルートにとってそれはとても大切なこと。
そしてようやく仲直りしましたね。
梓が何度拒まれても近づこうとした証ですね!!
ここからはやっとダリウスの懐に入れる様になって、
ついに正式に告白されて、両思いになりましたね…!
冗談半分でプロポーズされたのに本当にプロポーズされましたね…!
本当に良かったねえ゚(゚´Д`゚)゚
最後の展開はまさかのダリウスが敵という形になって、
ダリウスと戦うことになったけれど最後まで信じた梓の勝利ですねヽ(;▽;)ノ
本当に良かった…!!

プレイ後感想
うーん、やっぱりダリウスルートよかったなああヽ(;▽;)ノ
怖がらないで。
ダリウスルートはそれが全てだったように思います。
ダリウスルートを完遂するまでは、
ダリウスの最初の行動があまりにも甘ったるいもので、
胡散臭いなあ(秋兵さんに次ぐw)とか思ってたんですけど、
本当にただただ純粋に
梓に鬼の巣での暮らしを楽しんで欲しかったんだろうなあって
今では思えます。そしてとてもそれが愛おしい。
1周目も相当萌えましたが、
ちょっとダリウスを疑っていた自分もいたので、
ダリウスルートは特に2度美味しいルートのように感じます。
でも最初は梓のことを特別扱いするのは利用してたからなんでしょうけどね。
それでもダリウスが慣れない料理をしたり、贈り物を送ったり、
不器用だけど梓の気を引こうとする気持ちがすごく心地よかったです。
そしてそれを通じて純な梓にどんどんハマって行く過程もすごくよかったですしね!
でも“鬼”だから梓が彼を拒んで話を聞こうとしなかったというのがこのルートの肝で、
鬼だから恐いとかそう言った“偏見”という壁を、
梓とダリウスとの恋で知れたような気がします。
2周目にプレイすると彼女に怖がられて、拒まれて、
また愛宕山のように酷いことするなら協力できないって話も聞いてくれなくてと、
手のひらを返したようにダリウスを理解しようとしない彼女の態度に傷つくダリウスが、
とっても可哀想で可哀想で(´;ω;`)いやでも梓の気持ちも分かりますよ…。
あのペンダントのくだりは切なすぎて泣きそうになりました(´;ω;`)
でも梓ちゃんだって間違えることもありますし、
ルートではちゃんとダリウスと向き合ったのがやっぱりすごい子だなあって思いました。
ダリウスルート後半は少し平坦に感じてしまったのですが、
というよりは中々梓とダリウスが仲直りしなくてヤキモキしたんですけど、
やっぱりあの湖での仲直りのシーンは本当に本当によかったですヽ(;▽;)ノ♡
最後の演出はさすがネオロマって感じの上品かつロマンチックな演出で、
すごく良かったと思います!
ただ花に囲まれて眠るダリウスが白雪姫にしか見えなかった…!笑笑
個人的涙腺を突いてきた場面はルードくんが鬼が住んでる森を燃やせー!って
蠱惑の森に来た時のダリウス様があまりにも可哀想だとルードくんが力説した場面です。
ルードくんは虎の時もそうでしたが、本当に涙誘ってくるなあヽ(;▽;)ノ笑

ちょっとプレイ中感想が上手く書けなかったので、
プレイ中感想とプレイ後感想をミックスしたような感想を書きましたw

本条政虎(CV 竹本英史)
icon_mini_06.jpg
うん、野性的w
と思っていたけど実は一番常識人なのかもしれない。
鬼と人間のハーフですね。
梓は虎のこと最初は怖がっていましたし、色々横暴ですし、
デリカシーがない!!って怒ってましたけど、
虎はダリウスたちが教えない“現実”を梓に教えていたように感じます。
いつも金、金って言ってますし、デリカシーがない人のように思えて、
なんだかんだで一番この人の言動は一番的を得ていたように感じるし、
間違ったことは言わないイメージです。
虎ルートは梓ちゃんが15円のためにアルバイトからスタートでしたね。
虎はいつも損得で動く人です。お金で動く人。
でもお金を要している理由が父親の敵を探すため、
なんて言うものですから、虎の印象がまた変わりましたよね。
梓はそんな虎が大好きな父親と同じで、
お人好しで、どこか抜けているからどこか放っておけなくって、
そして興味もあったんだろうなあって思いました。
虎の敵は悲しい事故の結果でしたけれど、
梓の言葉で虎が支えられていたという事実が大事だったと思います。
花火の日から梓に対する虎の気持ちが変わったように感じました
それにね、虎可愛い。この人ほんと可愛い。
梓がキスした時の反応もしかり、卵焼き頑張って作ってる姿も
とっても可愛かった…!!
でもカッコイイ。虎ほんとカッコイイ人でした。
ヒーローという言葉が虎ルートではよく使われていましたが、
虎はまさしく梓のヒーローでした。
おばあちゃんが鉄骨に挟まれた事件、子どもが川に流された事件。
そのどちらも思わず梓は虎を求めてしまうし、
そして虎はかっこよく颯爽と現れるしで、なんだこの人は…!って感じです。笑
しかもエロい。この人エロい。笑
まさかのネオロマで朝チュン的なアレがあるとは思いませんでしたよねw
いやあ、あのスチルすっごい好きです。梓が可愛い(*´ω`*)笑
そしてこの瞬間も九段が必死に探しているかと思うと愛おしい(九段が)
え、違う違う。虎がね。オレの女になれよって言って来たんですよ!!
ここである種の乙女ゲームならオレの女になっちゃうんですが!
良かったです。さすが梓ちゃんです。試用期間を作ってくれました。
さすがに虎にはまだ恋というよりはようやく距離が縮まったばかりだったのでね。
はい、そうですかとは行かないと思ったので安心しました。
それに、虎にはもっと梓を思ってあがいて欲しいですしww
でもね、梓のお礼のキスを断るのにすごい長い時間悩んでたのは面白かったです。笑
それから四神を倒して、邪神が現れましたが、
いやまさか虎が息してないんです!!ってなるとは思ってなくて、
そしてルードくんの声が震えてたから涙誘われましたよね。
極めつけは虎のお父さんが救った子どもがお医者さんになってて、
からの時計のくだり、あれでついに涙出ましたよねヽ(;▽;)ノ
何これーー!ええ話やん!!!笑
そして最後は全然展開違って安心しました。
しかもすごっく良いんです。黄泉の国に落とされてしまうんですけど、
虎が最後まで梓のヒーローで、本当に虎カッコイイ。素晴らしい展開でした。
虎が梓の後を追って、足跡を見つけたり、手の跡を見つけたり、
その姿がとっても微笑ましくって温かくって心強かった。
虎は身体も心も本当に強い人でしたね。
最後は現代に帰って盛大なのろけを聞かされたけれど、
本当に仲良さそうで良かった゚(゚´Д`゚)゚♡
虎は現代の服が似合いますねwヤンキーの兄ちゃんやww

プレイ後感想
とっても良かった!!!!!!
虎は2週目にプレイしましたが、大筋のストーリーが同じで、
正直ちょっとガッカリしたんですよ。金太郎ちゃん…。
なんて思ったんですけど、もう最後がとりあえず良すぎて!!!
少しガッカリしたことなんて忘れてしまいましたよ!
虎はね、本当に横暴でやることめちゃくちゃだけど、
人との距離感が絶妙なのか、どこか憎めない人でしたね。
梓もそんな虎に振り回されていた印象ですが、
いつの間にか梓が虎の後ろを追うような印象を受けました。
虎と虎のお父さんの約束のように虎はとても強かったですね。
最初から最後まで一切ブレないところが本当に素敵でした。
正直、虎はネオロマのキャラには異彩を放つキャラクターだなあって思ってましたが、
結局泣いてしまいましたよね。笑
最後の黄泉の国に落とされる演出というか展開は本当によかったです。
最後の最後までストーリーが丁寧なネオロマさん大好きです。
もう本当に虎大好きになりましたヽ(;▽;)ノ
最後の幸せそうな二人の姿を見るだけでうるっときましたよね。
最後のスチルはとっても色気がありましたが///
そして意外にもルードくんが虎を大事に思ってたのかなって思うと、
本当にルードくんが愛おしくなりましたよね。可愛いです。
(ルードルートプレイ前に攻略しましたw)

ルードハーネ(CV 立花慎之介)
icon_mini_05.jpg
毒舌家でストイックな人ではあるんですけれど、
とても面倒見がよくて、相手のことを思いやれるとてもいい人です。
気はききますし、優しいですし、何でも完璧にこなしますし、
本当に人としてよく出来ていると思います。
その歳で出来すぎてるって思えるぐらいです。
もうルードくんはただただ可愛いキャラクターだと思ってます。笑
しかもそのゴーグル…まさかの玉ねぎ切るときに使ってたのかああああ。
ゴーグル着けて玉ねぎを切るルードくんを想像しただけで萌えた!!!!
そんなルードくんと梓の関係は先生と生徒でした。
ルードくん年下なのに完全に梓は先生呼ばわりでしたしね。
先生ではないですって訂正するルードくんが可愛かったです。笑
それでもルードくんの後を追うようにルードくんの手伝いをこなすたびに、
ルードと梓は仲良くなっていたように感じます。
そしてルードはもうすっかり梓を仲間だと認めていて、
2章でもルードはお粥を作ってくれたり、やはり温かい人でしたね。
まさかルードくんが鬼の党首になる予定だった人だとは思いませんでしたが。
ルードとダリウスの関係も聞けましたし、やっぱり心開いてくれてますよね。
それなのに梓が去ってしまって、ルードくんの抜けっぷりったらなかったですね。
ほんと可愛いなヽ(;▽;)ノ笑
そしてルードが黒龍の神子の力がやっぱり必要なんだって、
変な方向に梓を連れて戻ろうとするのがすんごい可愛かったですよね。
そういうところがやっぱり子どもだなあってww
でも連れ戻すという目的で活動写真に行きましたし、
ミルクホウルに入りましたし、なんだかドキドキイベント色々しましたね。
それに梓を何者かから守ろうとした場面はすごくカッコよかったです。
やっぱりルードくん素敵!!!
そしてハンカチ事件でついにルードくんが自覚するんですね。
いやあ、確かにあの刺繍めっちゃ可愛いんですよ!!!
あれを健気に手渡されたらそりゃあ萌えますわwww
でもルードは鬼側、梓は帝国軍側なので、
どうしても話は平行線のまま寄り添うことができないんですよね。
とっても切ない(´;ω;`)
梓への気持ちを認めたら梓ではない他策を講じて諦めることもできないし、
かと言って梓はこちらに来てくれないしで、
ルードとしてはヤキモキしていたんだろうなあって思います。
この時のルードサイドが見てみたかったです。
そしてそんな状態が続いた日、千代を失った梓が傷心している時に、
呼んだのがルードくんなんですけど…。
知らなかったです。彼女がルードくんを呼んだときは、
颯爽と現れたように見せかけて、足で来ていたなんて…!
なんて愛おしいんだろう(´;ω;`)!!!!
女の子を助けるためにやむを得ず空間転移を使ったことも然り、
ルードくんやっぱり本当にいい人過ぎて涙が出そうでした。笑
そこで出会った人とまた運命の出会いを果たすんですよね。
ルードくんはダリウス様一途でしたし、
ダリウスを裏切ることはないって絶対的に思っていましたが、
そう思うと確かにルードくんは自分の意志がなかったように思います。
けれど梓に出会って、鬼に対して偏見のない人を見て、
少しずつ変わっていくルードくんが後半は見えたような気がします。
そして確固たる意思を持って梓に告白してくれたのはすごく嬉しかったです。
最後は梓が閉じ込められるという事件でしたね。
ルードが初めてダリウスの意見に反論して、手をボロボロにして
梓を救出するんです(´;ω;`)もう泣ける。笑
梓が助かった瞬間の抱きしめるスチルもすんごく良かったです。
最後は邪神を倒してという流れは変わらなかったけれど、
梓への怒涛の説得がすっごく可愛かった。
梓さんのことが大好きです!ってあのルードの口から聞けるとは…!(*´д`*)
梓の頬にキスもすんごく可愛かったんですけれど(/ω\*)
もう可愛い尽しでした!
なんだかルードくん、明るくなりましたよねヽ(*´∀`)ノ
そしてルードくんは先生になって幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし!
でしたね(/ω\*)もう幸せそうで何よりです!!!
それにしても“先生”の伏線がここで回収されるとはw

プレイ後感想
いやあ、良かったですよ。ルードルート!
ルードくんの年齢設定って未だ見ないほど若いじゃないですか。15歳。
彼は歳の割にとてもしっかりしている人だから、
子どもっぽくは見えなかったですが、やっぱり自分の未来がまだ見えていない子どもで、
最初は生まれたての雛かのようにダリウスに従っていたルードですが、
梓に出会って恋を知って、色んな人がいることを知って、世界を広げたことで、
自分の可能性を少しずつ広げて成長する。
まさに若いルードくんだからこそのルートだったと思います。
帝国軍と鬼という二つの立場で恋する二人もよく描かれていましたし、
ルードくんの心の動きもよく描かれていて、
とっても可愛らしいルートだったなあって思います。
梓がルードを好きなのもよく伝わったのですが、
何よりもルードが梓を好きで好きで堪らないってところが伝わって、
あのルードくんがあんなに梓に惚れ込んでいる姿を見るのは、
すんごく楽しかったです(/ω\*)
もうね、ルードが渡した石(名前忘れましたが)で梓がルードを呼んだときに、
ルードが足で(空間移動ではなく)こちらに来ていることを知ったときは
本当にすっごく愛おしさが増しましたからね。
もうルードくん大好きです!!!!
ルードくんは最初から最後まで可愛い男の子だったなあって思います。
いい子どもでした!笑
あと全然関係ないけどルードくんの照れ顔がぱないっすヽ(;▽;)ノ笑

コハク(CV 阿部敦)
icon_mini_03.jpg
コハク来たーーー!
主役は遅れてやってくるのでしょうかw
梓を膝に乗せながら口ずさむコハクの歌。とても魅力的でした。
彼は憑闇という病にかかっていますが、
普通の人と違って自我も理性もありますし、不思議な人です。
人柄はとても人懐っこくて、ルードが関心するぐらい雑用も出来る上に、
独楽でいとも簡単にお金を稼いだり、色々器用な子です。
彼の記憶が何を持っているのか気になりました。
行動は大胆で考えなしに見えるけど、
意外と考えていたり、この子の愛嬌でなんとかなっちゃいます。
とても図太い男の子のように感じました。とても芯はしっかりしているように思います。
コハクルートはやっぱり主に記憶探しですね。
最初は母親についてでしたね。
花街育ちと聞いて壮絶な過去を想像しましたが、愛されて育ったようで良かったです。
でもね、なんというかコハクルートは手抜き…?
過去の記憶を巡るのは良いんですけど、
周回してたら大体知ってますから、意外性もないルートですよね。
コハクが記憶を失って、その記憶の部分がもっと意外性があってこそ、
記憶喪失である意味があるんじゃないかなって思ってしまいました。
恋愛面でもコハクが自分の記憶を失って、
自分は愛されて育ってないような気がするからって記憶を取り戻すのが億劫になって、
それを支える梓の図ってのは見て取れたのですが、
あっさり自分の家族のこと思い出したのは少し残念だったかなあって思いました。
記憶の断片を少しずつ手に入れて最初は自分は邪険に扱われている記憶ばかりで、
思い出すのが怖くて、でもそれを梓が支えて、
そして最後の記憶の欠片が自分が愛されてた記憶とかなら、
もっと盛り上がったような気がするんですけどね。(これは私の妄想なのですが)
盛り上がるべきところがあっさり解決してしまって、
あとは強兵計画の記憶だけが残りましたが、
こっちについては周回していると知っているので、意外性もないんですよ…。
さらに恋愛面。この二人いつ恋愛してたんですか…?
いつの間にそんなに想い合ってたんでしょうか…。
もうおばちゃん二人に全然ついて行けなかったヽ(´Д`;)ノ
記憶探しのお手伝いをしたことは分かるんですけど、過程そこだけ…?
確かに2章でのコハクの存在は梓にとって心強かったとは思うんですけどね。
過程が…ヽ(;▽;)ノ
ただ最後の展開はすっごく良かったと思います。
梓の記憶と引き換えにコハクとの記憶を失って、
そして今度はコハクとの思い出を探そうって終わり方。
あれはすっごく良かったです。

プレイ後感想
非常に残念です(´;ω;`)
この作品、もともと主人公への好感度がみんな最初から高いんですよね。
その中でも特にコハクは彼女への好感度が高いんです。
でもね、それは良いんですよ。命の恩人!!って慕ってたのもありますし。
問題はそこからです。
なぜコハクが彼女を特別視しているのか、
そして彼女がどうしてコハクを想うようになったのか、
そこがあまりにも曖昧過ぎて、二人の恋愛に全然追いつけなかったです…。
それにコハクは1周目とかにプレイしないと全然心に残らないです。
展開が違うのが本当に最後の最後だけなので、
周回プレイしてきた私にとっては上記でも言いましたが、
彼の記憶に何の意外性もないんです。
それにイベントも記憶探しと独楽回ししか覚えてないぐらい
他に心に引っかかった場面が一つもないヽ(;▽;)ノ
ネオロマ作品でこんなにイベントが心に残らなかったことはないです…。
こんなに楽しみにしていたというのにあまりにも残念で。涙出ました。
最後の演出は確かに良かったんですけどね!!
あれはネオロマさんっぽい演出だったなあって感じますが、
なんというかコハクルートは手抜きに感じました…。
一番楽しみにしてたのに(´;ω;`)

以上でした!!!
うーん、コハク……。めっちゃショックでした。
手抜きって書きましたが、今思えば手抜きというよりは設定詰めすぎな気がします。
コハクルートをプレイした日はあまりにもショックでかなり落ち込みました。
が、他ルートは良かったです!!特に虎!!
虎ルートはすんごく良かったです!!!お父さんとの話もウルってきましたし。
何よりも最後の展開がすっごく良かったヽ(;▽;)ノ
虎とダリウスルートはシーン回想何回もしてたりしますww

こんな感じで差が激しい鬼組でした。
なんだかんだで楽しかったっす!!!!

ではでは長いので早めに退散いたしますね!!
最後まで閲覧ありがとうございました(´▽`)
またよろしくお願いします!!!!m(_ _)m



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/762-076c36c2


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


