ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

黒蝶のサイケデリカ 感想【キャラ別】※ネタバレあり


おはようございます。
さくらです(^ω^)

最近の私の生活サイクル
帰ってきたー!乙女ゲやるぞー!
あ、でもその前にちょっと休憩しよ。お風呂入ろ。
おっかさん夜ご飯ありがとうございます!!!!
お腹いっぱい!さて乙女ゲしよ!
…アカン、眠たくなってきた。しかも寒いし布団入ろ。
はっ!寝てた!(AM3:00)
30分だけ乙女ゲしよ!(そして寝落ち)
起床(AM6:30)
これがデフォになりつつあります。何このサイクルいやあああヽ(;▽;)ノ笑

昨日はたくさんの拍手ありがとうございましたm(_ _)m
猛獣使いと王子様VITA版の公式サイトがOPENしましたね!!!
以下よりどうぞ~。
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
公式ブログも復活されたみたいです。
相変わらず中村Dの宣伝上手め~!!買います(*´ω`*)笑
私を知っている方でこの作品をプレイした方!私誰に落ちます??笑
あと移植作品で楽しみにしているはStarry☆Sky~Spring Stories~ですね。
スタスカ春は前からずっと気になってたのでワックワク!幼なじみーズ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて今日はサイケデリカのプレイ感想を書かせていただきますね。
beniyuri180x150.jpg
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ネタバレありです。未プレイの方はお気を付けくださいね!!
ネタバレを見てしまうとこの作品の面白さは半減してしまいますのでね(;・∀・)
ではcontinueからクリックお願いいたします!

注意書きを書きました。
初めての方はこちらからお願いします!
注意書き




!以下ネタバレありますので、お気を付けください!











緋影(CV 石川界人)
hikage200x40.jpg
頭が固い。ザ・日本男児!みたいな人ですね。
でもしっかりしていて、平和~な紅百合ちゃんに厳しいですが、
自分も何気にボケ担当という可愛さね!
スマホを使いこなせなくて、でも苦手じゃないって言い張ったあげく、
習いたてのスマホの使い方を鉤翅に得意気に教えてる姿が
本当に可愛かったですヽ(*´∀`)ノ
でもまさかこの人w館の主だとは思わなんだw衝撃でした。
すごい演技力だ…w
でも緋影ってショートストーリーでもそうでしたが、
紅百合ちゃんに厳しいように見えて、とっても優しいですよね。
お世話焼いてしまうお兄ちゃん体質なのも見過ごせませんでした。
ルートでは紅百合ちゃんに質問攻めされて、
そんな紅百合に満更でもない緋影が垣間見えたのは良かったです。
この人は実は優しいけど不器用なだけなのではないかと。
そう思ったわけなのです。
それとウサギちゃんもよく出てきてくれたのも嬉しかったです!!
ウサギちゃんの仮面の下が本当に可愛すぎて、
思わずロリコンになるかと思いましたよよよよ(;・∀・)笑
(動揺しているときは文字を重ねる傾向にありますw)
そして黒蝶のサイケデリカ。この絵本のお話も出てきましたね。
もはや緋影ルートは黒蝶のサイケデリカと呼ぶに相応しい。
紅百合ちゃんとの恋のお話というよりは、
ウサギちゃんとのお話でしたよね。
それにしてもやっぱり緋影はすごい頭の固い人ですよね。
ウサギに嘘をついてしまったから、それを真実にするために生き返らせようなんて。
結末はとても悲しいものでしたけれど、でもほんの少し希望があって良かったです。
でもどうせなら、アイと緋影がもう一度現世で出会うところで終わって欲しかったです。


山都(CV 細谷佳正)
yamato200x40.jpg
なんというかいつもツンツンしていて、
紅百合ちゃんは彼のことを最初は怖いって思ってましたよね。
でも実は面倒見が良い不器用な男の子でしたよね。
昔の拓也はなんというかガキ大将って感じで、
いつもアイと喧嘩をしていた(というよりはけしかけて)いたけれど、
それは好きな女の子への愛情表現の裏返しで、
拓也の不器用さが子どもの頃から全面に出ているような気がします。
本当はアイのことが大好きなんだよーってのはよくよく伝わりました。
だからアイの大切なリボンを付けてもらった和也への嫉妬心で、
ついついリボンを緩めてしまった。
そしてそのリボンがナツキを殺し、和也を植物状態にして、
みんなをバラバラにしたという事実に
本当は優しい拓也が罪の意識を感じないわけがありませんよね。
ずっとずっと10年もの間、彼は自分を責めて生きているんですよね。
高校生という希望溢れる歳なのに毎日和也のお見舞いに行って、看病をして、
その背景を知った上でなら、山都が奈落に落ちていった理由がよく分かりました。
もう彼は元々闇の上を歩いていたようなものですから。
そんな闇の中にいる彼を紅百合が抱きしめて救い出す場面は
すごく良かったと思います。やっと闇から引き上げられたかあって感じで。
そこからはすっかり打ち解けて、
噴水庭園?で本当の友達にみたいに喋ってる紅百合と山都時々紋白が印象的でした。
私が山都のショートエピソードで好きなのはあれですよ!裸!HADAKA!めっちゃええ体…(//∇//)
でも昔は紅百合をいじめてたタクヤくんが今はすっかり、
暇をつぶせるオモチャも食べ物も要らないから、
お前がいればいい的なことを言うようになるなんて!大人になりましたよねw
紅百合も必要とされているからって毎日彼を訪ねるようになって、
二人の距離が近くなるのは必然だと思いました。山都は元々大好きですしね。
山都だけは記憶を取り戻していて、アイを慈しむような場面もいくつかありましたよね。
サッカーボールでリフティングしたときの話も子どもの頃のままで、
二人とも可愛いなあって思いました。
それにしても紅百合が来るのを心持ちにしてる山都が可愛くて仕方なかったです(*´ω`*)
山都ルートは傷を舐め合って依存するかのように見事に二人で落ちて行きましたけれど。
タクヤルートはそんなお互いの弱さも認めて、でも立ち止まらずに生きていこうって
前向きなエンディングですごく安心しました。
なっちゃんのことを想うと、とっても悲しいけれど、
やっぱりこの二人が罪の意識という面では一番強い二人なので、
二人の苦しみが開放されて本当に良かったなって思います・゜・(ノД`)・゜・
幸せにね!!!!

鴉翅(CV 柿原徹也)
karasuba200x40.jpg
いつも明るい男の子で、
この未亡人感溢れるこのメンバーにはこの明るさが必要な気もしました。笑
鴉翅って、とても軽い男の子だけど軽いだけではないですよね。
紅百合ちゃん大好き、好き好き~!!って言いながらも、
紅百合のこと信用してないとか、現実見なよとか、
結構厳しいこと言ってきて、プレイ当初は意外と言いたいこと、
というか人の痛いところを突いてくるキャラだな…と思いました。
さてそんな鴉翅くん、うーん、姫野明くんですかね。
明くんは昔は体も弱いせいか、すっごく弱い男の子で、
でも一人ぼっちになるのが怖くて、
いじめられながらも周りに縋り付いてるところをアイに助けられるんですよね。
そこでアイを憧れのように、そして好きな女の子として大切に思うようになりました。
で、あの事故ですね。ただただ見てるしかできなかった明も、
あの事件に囚われた被害者の一人で。
ナツキを想うアイを守るために、きっとアキちゃんは必死に強くなったんだと思います。
本当は強くなんかないのに、頑張って明るい男の子に変わって、体も鍛えて、
アイを傷つけないようにアイにアプローチして、すんごく大切にしてたんだろうなと。
そう思うんですよね。
でもナツキを忘れられないアイは明を避けるようになって、
さらに拓也にも出会ったことで
ずっと一緒だった二人の関係が歪み始めて、そしてあの世界へ。
という流れだったので、鴉翅は現実に戻りたくなかったのだろうなと思いました。
鴉翅の弱さがあの館では滲み出ていたような気がします。
もう鴉翅ルートなんて、あんなのバッドエンドでしかないんですけれど、
アイとの恋に希望が無さそうな鴉翅の願いの具現化なんだろうなあと思うと感慨深かったです。
そしてアキちゃんルート。
アイが過去を乗り越えることができた。ただそれだけですよね。
アキちゃんはもう必死に背伸びして過去を乗り越えてたんですよ。
アキちゃんだって、ずっと自分を責めて生きてきたはず。
だけど過去に負けないように必死に生きてきたんです。
そしてアイを守れる男になったんですよね。
その努力は見てないけれど想像するだけで分かる(´;ω;`)
だからアイがアキを選んでくれて少し安心しましたよね。
鴉翅ルートではエロに走っていたというのに、
アキルートはとっても純愛で安心しました!!!
アキちゃんよかったね・゜・(ノД`)・゜・

鉤翅(CV 鳥海浩輔)
kagiha200x40.jpg
穏やかで優しいお兄さんのような存在だけど、
最初から紅百合には別の好意を向けているような気がしてました。
鉤翅さんはいつも紅百合のそばにいて、
紅百合が泣きそうなときは必ず慰めてくれます。
その温かさを紅百合は彼なら“大丈夫”と信じきっていたような気がします。
記憶はなくても、感覚がきっと覚えてるんでしょうね。
鉤翅と紅百合がとても親密な幼馴染なんだろうなあと、
真実を知る前から、なんとなく察してました。
だって鉤翅は紅百合ちゃんが悲しいとき、泣きたいときは必ずそばにいてくれる。
泣いてもいいんだよって、そう言ってくれる、
何よりも紅百合ちゃんをとても大事にしてるんだろうなって思ったからです。
そして真相ルート。もう泣きましたよね。
とにかくなっちゃああああああんっていう泣きですよ。
なっちゃんが救われるルートくださいってどれほど願ったことでしょうか。
ずっとなっちゃんが紅百合との約束を大事に大事にしていることは感じてました。
そのために緋影に従って、色んな人を犠牲にして万華鏡を作っていること、
これも紋白ルートで知りました。
その上で真相ルートを思うと切なくて切なくて仕方なかったです。
ようやく万華鏡が完成したというのに、
自分の願いを捨てて、紅百合たちにバトンを渡すんですよ…。
今まで優しい優しい鉤翅が色んな人を犠牲にして積み上げてきた努力を
紅百合が幸せになるためにって全て捧げるんです。
こんないい人います?!
もう死んでいるっていう事実にも心震えましたが、
なっちゃんは最初から最後まで一貫して紅百合命で優しいものですから震えましたよ。愛しさで…。
それにしてもなっちゃんが子どもの頃に死んでるなんて思いもよらなかったのは、
なっちゃんの体が成長していたからなのですが、
まだ死体が見つかってなかったという事実を知って、それなんてホラーヽ(;▽;)ノ笑
死体も見つかったことですし、
なっちゃんも成仏という形で前に進めたんでしょうかね…。
さてなっちゃんルート。いや鉤翅ルート。
私が大事に大事に残していた“結婚の約束”のショートストーリーで、
なっちゃんルートが開くとはww
もう君に何周したと思ってんだ☆笑(そして私もなぜ気付かないんだ☆)
鉤翅ルートはもうただの現実逃避なんでしょうけれど、
新婚生活が可愛すぎて涙出ました。
あのスチルは卑怯なのですがーー!ヽ(;▽;)ノ可愛すぎるでしょ!!
なっちゃん好きすぎて私もうダメです・゜・(ノД`)・゜・
まさかのなっちゃんは鉤翅ルートしかなくて、悲しみにくれていたのですが、
大団円ルートはもうなっちゃんルートと言っても過言ではない気がします。
もうとにもかくにもなっちゃんが生きてる…!
それだけでもう私の涙腺は簡単に崩壊しました。
とりあえずあの事件の日にみんなが館に引き返して、
みんな助かった時点で泣きそうでしたからねw
そしてそのIFの先の未来の大団円ルートでしたが、主役は遅れてやってくる!!
全然なっちゃん出てこなくて焦らしプレイだったのに、
もう想像だけで涙流して、画面見れなかったです・゜・(ノД`)・゜・
そしてなっちゃんが出て来た瞬間、声出して泣いてましたwww
なっちゃんが生きてることが何よりも嬉しいエンディングでした。
それにやっぱりなっちゃんが生きていたら、
アイが一番好きなのはなっちゃんなんでしょうね。
(だから死んでる設定なんでしょうね(しろめ))
なっちゃんと幸せになれるFDください!!!!!

紋白(CV 松岡禎丞)
icon_monshiro.jpg
小動物みたいで可愛い人です。
きっと彼はこの世界の住人なのではないかと、そう予想しておりました。
真相は緋影と比べるという意味で、真逆だったのですが。
1周目では紅百合と山都とはかなり親しいのに、
なぜか他のメンバーは紋白を邪険に扱うのが気になりました。
あまりにも紋白に敵意を向けるものですから悲しくなりました。
それに紋白以外は全員幼馴染だと知ったときは本当に紋白が可哀想で(´;ω;`)
紅百合ちゃんと一緒に寝るって添い寝したときとか、
山都のあとをちょこちょこちょこって追いかけてくるときとか、
ご飯をむしゃむしゃ食べる紋白は死ぬほど可愛いのに!
みんなが敵意を向ける理由がその時の私はしっくりこなくって、
紅百合と一緒に不思議に思っておりました。
そしたらこの子が本物の幼馴染なんだから驚きましたよね。
だから緋影と鉤翅は紋白を敵扱いしてたんだと知ったときはちょっとスッキリしましたよw
さらに紋白の正体が和也だと知った上でだと余計に
紋白以外全員が幼馴染だと明らかになった場面は可哀想に思いました。
自分の気持ちをみんなのためにグッと我慢することが出来る。
和也の優しさはとても意志が強くて深いと思います。
それでもどこか掴めない紋白でしたが、兄弟だから山都には懐いてたんですね。
実際紋白と過去の和也を照らし合わせると、
緋影は明らかな偽物ですよね。雰囲気がやっぱり紋白と同じで。
その名の通り彼には和やかな雰囲気を感じさせる気がします。
マイペースで、我が強くって、兄想いで、優しい男の子のような気がします。
それと緋影は“僕”ですが、紋白はまさかのあの性格で“俺”ですし、
紅百合のことも“お前”って呼びます。
紋白ルートはまさかの紋白くん、自分が生きてることを知らないという展開でした。
正直、どうして無謀なのに紋白は一人で万華鏡を奪いに行こうとしたんだろう?って思ってたので、
あ!そういうこと!って思いました。
でも緋影が見せて拓也が和也を疎ましいって思わず口にしていた記憶。
あれは多分正しい記憶なんだと思うんですけれど、
決して本心では拓也は和也を疎ましいなんて思ってないでしょうに(´;ω;`)
それなのに完全に奈落に落ちてしまった和也をアイが助けに行くんです。
希望を捨てないで!諦めないでって。
そして外の世界に戻れるミラクル!!本当に良かった…!
しかもアキちゃんも拓也も目を覚まして、本当に本当に良かったああ・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり鉤翅さんはいないし、恋愛要素も限りなく薄いけど、
とりあえずみんな目を覚まして嬉しかったです…!

以上でございました(^ω^)
面白かったですね。サイケデリカ。
1つ1つの小さな積み重ねが生んだ、とても悲しいお話でしたね。
あの時、リボンを拓也に渡さなければ、
あの時、館に引き返していれば、
あの時、リボンを緩めなければ、
あの時、リボンを取りに戻る和也を止めていれば、
あの時、あの館に行こうだなんて思わなければ…
たくさんのたらればが存在してしまう悲劇です。
彼らの1つ1つの行動、選択の結果ですよね…。
いつも当たり前のように選択をして生きている私たちだけれど、
その些細な選択が運命を変えてしまうこともあるんだと、
些細な行動、選択だとしても、その1つ1つを大切に。
サイケデリカにはそんなメッセージも込められているような気がしました。
正直、真相の展開としてはどこかで見たことがありそうな真相でしたが、
それでも命を扱う物語としては、いい意味で重たい作品だったなあと思います。
決して乙女ゲームとは言えない作品ではありましたので、
乙女ゲームとしてはお世辞にも良作とは言えないんですけれど、
とても大切なことを教えられたような気がして。
どのキャラクターたちも抱きしめてあげたくなるような愛おしさでいっぱいの作品でした。
サイケデリカ好きだーーー!!!ヽ(;▽;)ノ

ではでは言いたいこと他にもありそうな気がしますけれどw
また書きたくなったら追加しようと思います(´▽`)笑
長くなりましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!!!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/08/08 11:06 [ 編集 ]

柊一さん本当に遅くなってすみません><

>柊一様

柊一さんこんばんは。
お久しぶりです!
本当に本当にお返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
なんとお詫びを申し上げたら良いのか…(´;ω;`)
本当にすみません…!
いつの記事でもコメントはすごくすごく嬉しいですよ!ありがとうございます♡
それなのにお返事遅くなるとかほんとうにすみません…
コメントはどの記事にして頂いても大丈夫ですよ(*´ω`*)
サイケデリカ柊一さんもお気に召されましたか♡
すごい良かったでしょ(´;ω;`)鉤翅さんは大団円のエンディングで号泣してましたw
もう鉤翅さん愛しすぎる(´;ω;`)笑
私も和也エンド好きです!逆に紋白エンドはすごく寂しいですよね…!
サイケデリカは短い作品だというのにプレイヤーを色んな感情にさせてくれるので
素晴らしい作品だと思います!ほんとに買って良かったなとしみじみ思いました。

そしてディアラバについてですが(-^〇^-)
新しいものと言いますとDARK FATEでしょうかね?
基本的にディアラバはシチュエーションで切り取られているので、
DARK FATEからプレイされても
もしかしたらあまり気にならないかもしれません(-^〇^-)
ただ逆巻家は三人の母から生まれた子どもたちなので、
血族の名前が入り乱れてもしかしたら知らない名前が多く出てきて理解出来ない可能性おありますね…
無印は酷く理不尽に虐げられますが、その次のmore bloodはまだまともだと思います…
モアブラからならまだお話が分かられるかもしれません…!
なんとも勧めづらいゲームなのでw
特典系のCDはみんなでワイワイしててすっごく楽しいんですけどね(/ω\*)笑

もうぜひぜひコメントお待ちしております!!!
なるべくお早めに返しますので・゜・(ノД`)・゜・大変申し訳ございません。
謝ることしかできませんが、また来ていただけると嬉しいです!!

さくら URL | 2015/09/10 22:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/734-81557892


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。