ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

百華夜光 個別感想【全員分】


おはようございます。
さくらです。

そろそろ総評を上げてから2週間経ちそうですので、
サイケデリカの個別感想も上げたいところです。
愛を叫びたい!!!笑
昨日はたくさんの拍手、閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
本日は昨日に引き続き百華夜光の感想を書きますね!
今回は個別感想になります。(ネタバレ有りです)
しかも長々と全員分書いちゃいます!!!
総評で語りきれない、不満点をここで書いてますので、
若干辛口になります。ご閲覧の際はお気を付けください。
2_m.jpg
※「百華夜光」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

注意書きを書きました。
初めての方はこちらからお願いします!
注意書き

ちなみに今回長いです(^_^;)笑



!以下ネタバレありますので、閲覧の際はお気を付けください!


時景(CV 岡本信彦)
幼馴染その2ですね。そうですね。2なんですね。
時景はずっと幼い頃から雪成と同じように、
出雲の心の許せる友として過ごしてきたというのに、
出雲が頼りにするのはいつも雪成ばかりですよね。
雪成とは友であり、ライバルとして育った彼ですが、
いつでも出雲との仲としては雪成に劣等感を覚えていたと思うんです。
だからね時景はこんな世界おかしい。
間違っている、俺は出雲をこの世界から出して幸せにしてあげたい。
って気持ちは勿論あったと思うんですけれど、
出雲に雪成より自分を選んで欲しいって想いもあるような気がして。
選択肢でも常に雪成を気にした選択肢は好感度上がらないですし、
そんな部分に時景の強い意地的なものを感じました。
そしてね、時景くんとの逃避行。
いくら幼馴染とは言え、なんだか時景とは特別な絆を感じられなくって、
出雲がどうして雪成より時景を見るようになったのか分からなかったんですよね。
でも確かに時景と一緒にいるのは楽しい時間を過ごせるような気はします。
いつも出雲を笑顔にしてたのは時景ですしね。
でも彼は本当に東雲の言う通り、詰めが甘いと言いますか。
思慮浅いのか、それとも追っ手の方が上手なのか。
最初の村で泊めてもらった時も、時景の故郷で匿ってもらった時も、
どうしてもっと慎重になれないんだろうって思いました。
最初の村とか分かってたのに、どうして泊まってしまったのか、
行動が不思議でなりませんでした。
そして時景の故郷でも、時景をこれっぽっちもよく思ってない人なのに、
もはや追っ手に時景を売った張本人だというのに、
匿ってくれるなんてなぜ思ったのか…不可解過ぎて、
彼らの川での戯れも、せっかくいい場面だというのに、
いつバレるのかのドキドキで、こっちの場面にドキドキ出来ませんでしたw
そして案の定内通してたでしょ。
さらに出雲が命の危機にさらされているっていう秘密も雪成に聞かされて、
それでも出雲の封印を解く!無理じゃない!!
ってただの意地で雪成に敵対してたのもうーんって思ってしまって。
逆に出雲を守るために、そのプライドを捨ててくれた方がこちとら萌えます。笑
多分私は最初から非力なのに、
出雲を一人で守ろうとする時景に違和感を感じていたのかもしれません。
そして同時に雪成がどれほどの想いで耐えているんだろうと思うと、
すごく雪成が愛おしく感じる今日この頃でした; ;
頭が固すぎるんですけどね彼の場合。
でも自分の母親に会って、出雲自信の秘密を知って、
そして雪成に俺も協力するって言われてようやく雪成に頼ったよこの人!!
遅いけど!でも二人が協力するってなったときは胸熱でした。
萌えはないけど!笑
そして瑞樹ぃぃぃっ(´;ω;`)ってなりますよね。
いやもう瑞樹が愛おしくなるよ!

プレイ後感想
いやあ、びっくりするぐらい、時景が好みじゃなかったです。笑
時景のプライドの高いところがあまり好きじゃなかったんですよね。
男の弱いところを見るのが好きなのでw
いや時景は実際、詰めが甘かったり捕まったり、
色々情けないところは垣間見えたんですけど、
その情けない部分を絶対に認めようとしなかったじゃないですか。
出雲の前ではカッコイイ男でありたいって感じが全面に出てて。
そのプライドが崩れて、ボロボロになって、それでも起き上がってってのが
個人的には好みなので、
この人みたいに最後の最後まで強情な人はちょっと萌えなかったですかね…。
どうして出雲が時景を選んで、時景を好きになったのかイマイチ理由に欠けますし…。
ただ一緒に逃げて、守ってくれればいいのかって感じでしたし…。
(笑わせてくれるとは語ってましたけどね。)
あともっと戦闘と逃げてばかりじゃなくって、
束の間だけど幸せな二人のやり取りをもう少し多めにして欲しかったなあと思いました
このルートだけではないのかもしれませんが、
あまりにも主軸のお話展開に忠実過ぎて、展開が次から次へと動きすぎたように感じます。
もう少し主軸のストーリーには全然関係ない戯れが見たかったです。
それに東雲や白蓮も一切出てこなかったですしね。
そこも気になってしまって、私はどうも楽しめなかったです。
もっと時景という人物を知れたなら、もっと感情移入できたかもしれませんね。
例えば彼が忌み嫌われていた時代を回想するとかね。
それぐらいの展開があっても余計な道草(お話的に)にはならないと思いました。
あと個人的にプレイ順ミスったなあって思ってます。

雪成(CV 細谷佳正)
幼馴染その1ですね。
なんだかんだで出雲はいつも雪成に頼っているイメージです。
実際、雪成には出雲はすごく甘えていたように思います。
雪成も雪成で出雲を子ども扱いしてますけれど。
でも雪成が出雲をすごく大切にしていて、
いつも彼女が逃げたところを見つけるのが雪成の役目でした。
そんな兄のような雪成を出雲はずっと異性として見ていて、
ルートに入る前から早々に出雲が雪成を好きなのは、理解できました。
でもね、出雲は雪成は自分を女として想っていないって思ってて、
雪成を断つかのように一人で外の世界に飛び出しましたね。
そして雪成も出雲を見送るっていうね…。意外でした。
ですが頭の堅い雪成らしい決断かなあとは思いました。
もはや出雲関連でも雪成らしさを貫くんだなあと感心しました。
そんな堅物の雪成くんでしたが、瑞樹に背中を押されて出雲を追って、
そこからは時景ルートとは打って変わって、
つかの間の夫婦生活を楽しんでいたように思います。
出雲は雪成は自分のことを想ってくれていないって切なそうにしていますし、
雪成は雪成で自分と出雲の未来を重ねていないので、
甘ったるい雰囲気にはならなかったものの
出雲が楽しそうに雪成との毎日を重ねている様子を見れて良かったと思います。
子供の扱い方がイマイチな雪成も見れて可愛かったですしね。
それに良いなって思ったのは雪成が思わず眠ってしまったときです。
あれは不覚にも可愛いと思ってしまいましたよ(o´艸`)
でもそんな幸せも束の間、やっぱり見つかってしまって。
雪成は出雲を逃がすんですよね;;
ほんと.にこの人は真面目過ぎて、自分を犠牲にする方法しか考えられないんでしょうか!
雪成が拷問されてるシーンは痛々しくって見てられませんでした(´;ω;`)
しかも見せしめだなんてあまりにもひどくってひどくって゚(゚´Д`゚)゚
マジで楼主のおっさん覚えとけよと(どこかのルートでスカッとできることを祈りw)
最後は雪成が処刑される手前で時景が助けるという、
時景の活躍も見れたことですし、雪成と出雲の見えない絆も感じ取れましたし、
白蓮様との戦いでは引いてくれたのは正直意味分からなかったですけれど
二人が幸せそうで良かった良かったでした。

プレイ後感想
ほんと雪成は不憫過ぎた…(´;ω;`)
ただそれだけでした。笑
とりあえず自己犠牲心がすごいキャラクターでしたね。
もっと自分大事に!!ってキャラクターでした。
拷問されていたシーンでは一気に雪成が愛おしくなりましたもの。
主人公命のキャラクターは大好きです!!笑
ただ出雲のことを想う気持ちは伝わってきたんですけど、
せっかくその気持ちを押し殺して来たんだから、
上手い感じに押し殺して欲しかったなあって思いました。
もっと彼の感情の起伏というか、
恋愛的な部分で思い悩む部分が欲しかったですかねえ。
出雲を愛おしいという気持ちよりも、出雲を守るっていう使命感にかられ過ぎて、
全然恋愛面には気を配ってなかったのでね。
でも時景ルートに比べると長めに二人でイチャイチャ逃避行出来たので、
まだ楽しかったなあって思います(^ω^)
もっと彼の内面がのぞき込めるようなシナリオだったら、
雪成のことは絶対に好きになっていたと思うんですけど、
意外と内容が薄めなのでイマイチ楽しみきれなかったのはすごくすごく残念です(。-_-。)
とりあえず言えることは、
雪成は逃避行した村で暮らしていたときの服の方がいいってことですかね。
ほんと雪成の服装(背面(側面?)部分)を初めて見たときは、
思わず笑ってしまいましたからね。あの服はさすがに変ですわ…。

東雲(CV 近藤隆)
さっぱり何を考えているのか分からない。キツネのあやかしです。
出雲は最初は彼を拒んでいたけど、
お祭りで助けて貰った時から友達のように思ってるんでしょうかね。
最初の頃の東雲は彼女が遊女だから、
手練手管で俺を誑かそうだなんて…って勢いで拒まれてましたね。
でも逆に出雲が東雲の手練手管に落ちていたような気はします。笑
共通ルートがあっさりし過ぎてるので、
東雲が気になる理由はイマイチ分からないんですけどね(^_^;)
ただルートに入ってからの東雲の不可解な行動は、
東雲の母親が出雲の母親に取られたという事実を知って納得でした。
東雲が出雲を見つけたって笑ってた理由も、
花魁を嫌ってた理由も、出雲の首を絞めた理由もよく分かりました。
さてそんな東雲の監禁生活ですが、私このルート好きです。
出雲に対して憎らしい気持ちと、
元々の性格のぶっきらぼうだけどお世話焼きな性質が、
折り重なって出てきたおかげで、
非常に良いツンデレが演出されていたように思います。笑
食事はちゃんと運んできたり、お風呂にもトイレにも行かせてくれる。
そんな監禁生活ないですよね!笑
それに出雲にも外の世界を知れる機会を与えましたしね。
いつも夢見がちな箱入り娘の出雲には
現実を知るちょうど良い機会だったのではないのかなあって思います。
あとそんな出雲が実は東雲が寂しがり屋なんじゃないのかなって、
少しずつ少しずつ東雲の心を紐解いて行ったところも良かったと思います。
出雲の甘い性格が東雲ルートではよく生かされていたので
それも含めて安心しました。やっと出雲が守られるだけじゃない…!笑
それに雪成が出雲を迎えに来た日に、
東雲が出雲に縋り付いているように見えたって書かれていて、
俺のもんだとか言いながらも、
本当はただ東雲が出雲に行って欲しくないんじゃないかって思えて、
余計に東雲が愛おしく感じました。(寂しがり屋大好きなんです。)
そして雪成に聞かされた事実は意外なお話でしたね。
実は東雲と出雲は兄妹ではなく従兄妹だったようです。勘違いかよ!って感じですがw
戸惑う東雲に優しく支える出雲ちゃんとても良かったと思います^^
手を握って、東雲の肩に頭を預ける場面はとても好きでした。
そして俺と大罪人になる覚悟はあるか?発言はとってもカッコよかったです!!笑
最後はやっぱり瑞樹が可哀想で、いい結末だとは言い切れないんですけど、
それでも東雲が一人ぼっちじゃなくなって良かったです;;

プレイ後感想
東雲ルートは良かったというか、私的に好みのキャラクターでした!
ただただ独りは寂しいって叫んでいるようにしか思えなかった東雲ルート。
最初は出雲のことを復讐するという気持ちで連れ出したにも関わらず、
東雲の元々優しい性格が溢れ出ていて、それがよく伝わったルートだと思います。
出雲には厳しいようで甘い東雲でしたが、
どんどん出雲と一緒にいることに心解されて、
ついには勘違いしていたことで逆に出雲に支えられて、
出雲を手放せなくなってしまうという流れは非常に良かったと思います。
いつもお前のためにやったわけじゃない!とか言いながらも、
出雲のために色々世話をしているという典型的なツンデレですけれど、
私としてその典型的なツンデレの東雲が普通に可愛いと思いましたw
東雲は愛情不十分に育って来たせいか、
いい意味でも悪い意味でも子どもっぽい情緒不安定なところはありますが、
後半部分の出雲なしではもう生きていけなくて、
出雲が離れるのを恐れている様子は堪らなく心が締め付けられました;;
最後に湖に連れて行ったのも本来ならゾッとするけれど、
東雲ならそれぐらいの束縛しそうだなって思うと、
東雲可愛いなと思ってしまいましたww
それにしても大罪人を犯す覚悟はあるか?!のときスチルを
事前情報で見たときはヤンデレかと思ったんですけど、
案外そうでもなくてちょっと安心しました(^ω^)
関係性で言えばお互い依存しているのでちょっと病んでますがね。

六合龍二(CV 小野友樹)
六合ちゃん可愛いわあああ!って唯一の癒しの龍二です。笑
ほんとこのウブな感じがこの世界には堪らなく癒しでしたよ。
だから他ルートのときに六合のフラグを折るのが辛くて辛くてw
その分ルート楽しみにしてたので怖かったんですけれどww
出雲のことは一目惚れでもしたんでしょうかね。
出雲のことを意識しまくっててほんと可愛かったです。
そして出雲も龍二と一緒にいることにすごく癒されていたように感じます。
花魁としてではなく、出雲として自然に振る舞えるって大事ですよね。
でもね、正直出雲を身請けするって走り回ってる龍二を見て、
少しでも龍二の足しになれたらと恋煩いをする出雲を見て、
私としてはこの二人に何かしらの絆を積み上げる過程が、
もっとあれば面白かったんじゃないかなって思いました。
お互い好き合っていて、お互い頑張ってる姿はとても好感が持てたんですけど、
もっとちゃんと恋愛過程があって想い合ってたら、
この場面は思い合う遊女とお客として普通に燃える場面だったのになあと思ったんです。
ただもう本当に楼主と遣手に対してのイライラ度が募りすぎて、
本当に腹立ちましたよねヽ(´Д`;)ノ花まにが恋しい…w
でもでも龍二が迎えに来てくれたときはちょっと鳥肌立ちましたw
嬉しくって…!あんな老人に水揚げされるなんて嫌すぎる!!!!><
それからの龍二さんとの幸せな一時。
うーん、幸せいっぱいで何よりだったんですけどね。
なんと言ってもこの二人にはあまり過程がないものでして、
あまり共感できなかったんですよね。
とても幸せそうで何よりだったんですけどね。
でも龍二とのこの生活は本当にまるで夢うつつのようでふわふわしていたように思います。
いつどのような形で何が起こるのか…とドキドキしながら、
訪れてきた白蓮様が意外といい人で癒しでしたww
でもそこから龍二が攫われてしまって、強い意志の出雲が見れて良かったです。
何もできない子なので、うーんって感じなんですけれど。
そこからは幼馴染に助けられながら、
東雲の気まぐれに付き合わされて龍二がひどい目にあって
っていう絶望的な流れでしたが、最後に東雲が楼主を殺してくれてすっとしました。
あと出雲ちゃんが前に出てきたときは良かったと思います。
何もできないので、何で出てきたしとも思ったんですけどww
最後のラブラブ夫婦生活は良かったです!!
ああ、六合は最初にプレイするべきだったかな?(・_・;)笑

プレイ後感想
すごく楽しみにしていたんですよね。私。
反応が可愛くて、その反応に出雲が鈍感で気づいてなくって、
ルートでは片思いする龍二が楽しめるんじゃないかって思ってたんですが、
まさかの初っ端から両思いになってしまって。
一気にモチベーションが下がってしまいました。
一目惚れ上等、序盤での告白も上等なんですけどね。
そこで出雲が龍二を完全に好きになってしまうのは私は無理でした。
共通ルートで、もうこの人と一緒にいたいなあって思った。
みたいなことが書かれていて、がっかりしました。
もっと過程を楽しみたかったのに。
私は甘いシナリオって好きですし、
龍二ルートはこの作品では甘い方だと思うのですが、
二人の恋愛過程を知っているから、二人の甘いやり取りが楽しいんですよ!
知らない人のイチャイチャを見たところで、何も感じませんよ(´;ω;`)
最初はすごくいい感じだったのに、
序盤から両想いになったせいで私はアカンでした。
逃げてるときに恋が生まれたとかならまだしもね(。-_-。)
でも最後の夫婦生活は良かったと思います。
そしてこのルートが一番逃避行物語って感じだったのも良かったです。

白蓮(CV 櫻井孝宏)
なんだか何を考えているのかよく分からないですけれど、
とりあえず出雲の“力”を狙うひとですね。
最初から出雲のことを気にかけてはいますし、
なんだか優しい言葉をかけてくれるけれど、
それにお前に興味があるとか言ってくれるんですけど、
その言動の全てが出雲の持つ力を手に入れるためなのかと思うと、
なんとも言えない気持ちになりましたが。
でも白蓮様は他ルートにおいても無理やり出雲を連れ去ったりはしないですし、
今回のルートでも身請けをしてあげることは出来るけれどお前はいいのか?
ってちゃんと出雲の意志を確認してくれる部分を見て、
いい人なんじゃないかな?って思ってしまいました。
(さらに限定版冊子の小説を読むと余計にこの辺の白蓮様の葛藤がよく伝わります。)
そして身請けはことごとく断られて、
白蓮が出雲を連れ出すという作戦になるんですけれど。
百鬼夜行で白蓮が迎えに来てくれたときはすごい心踊りました。
かっちょえー!!!白蓮様ほんとカッコイイです。
それに白蓮様、最初は出雲の力狙いだったけど、
どんなに絶望に立たされても諦めない出雲の姿勢に惹かれていたのが
なんとなく感じ取れたので良かったと思います!!
それにこんなめちゃ強そうなオーラ出してるのに、
意外と出雲を気遣えるのも素敵だと思いました^^
あと出雲の笑顔にちょっと照れてた白蓮すごい可愛かったです(//∇//)
それに出雲をもう少し寝かしておきたいからって
あやかしが来てるのに思わず甘やかしてしまう白蓮も素敵だし、
もうすっかり目的がブレブレの白蓮が可愛すぎて!!
眠っている出雲のことを愛おしそうに撫でている白蓮がもう…!笑
蘇芳とは意外と対立しててびっくりしましたけれども。
というか完全に蘇芳には忌み嫌われていて、ちょっと残念でした。
(せっかくのサブだし仲良しの二人が見たかったです…)
出雲をも嵌められましたしね(^_^;)
でもそこから白蓮が一族を裏切っても出雲を守って、
そして告白してくれて、そして高天原へ!
この展開は胸熱でしたよ!!!!
色々欠けている気がしなくもないんですけれど!でもこのルートなら許せる!!!
それからやっぱり瑞樹は救えなかったけれど(´;ω;`)
でも出雲が白蓮を庇って斬られて、
それを白蓮が怒ってっていう展開はとっても良かったです。
白蓮みたいに宝のために、一族のためにと盲目にならない人が、
一族の長にふさわしいのではないのかなって思います。
最後は幸せそうで何よりでした!!!白蓮様好きーーー!(´;ω;`)

プレイ後感想
白蓮様ルート面白かったです!!!最後(瑞樹の前ですが)にとってて良かった!
相変わらず空気になるキャラクターは多かったですし、
もうとにかく色々育むべきところが端折られてて、
簡素なシナリオだなあって思ったんですけれど。
でも白蓮ルートはシナリオ的にはこの作品一番じゃないかなって思えるぐらい良かったと思います。
そしてキャラクター的には彼が一番好きです。
白蓮の父親が起こした罪(草薙の剣を盗られた)を背負って、
白蓮が運命に抗えず過ごしていたという過去が
もう少し掘り下げられてたら良かったなあとは思ったんですけど、
でも絶望に立たされても運命に抗おうとする出雲を、
白蓮が眩しく想う気持ちはよく伝わったのでそこまで不満はありません。
それにあまり表情を変えない白蓮が出雲の前では甘くて優しい、
そしてほんの少し出雲の前だけは表情を豊かにする彼がとても愛おしかった。
さらに最後まで強い意志のままの白蓮様がとてもかっこよかったです。
終わり方も白蓮様らしい終わり方で良かったと思います!!1
都々逸もいい感じにまとまっていましたし、何より添い寝でしたし(//∇//)
とにかく白蓮様ルートは楽しめたように思います。

瑞樹(CV 石川界人)
出雲の付き添い人というかお世話役ですね。
いつも出雲の面倒を見ていて、
出雲のことをとても想っているということはよく伝わってきました。
そしていつも出雲のために自分を犠牲にする、出雲の封印の人柱ですね(´;ω;`)
だからどのルートでも瑞樹がとても愛おしくなっていたのです。
だからほんとにおまけ程度の短いルートではあったものの、
瑞樹を幸せにできてほんとうにほんとうに良かったです。
もう最後瑞樹が時景に刺されたときは死ぬのかと思いましたよ;;
でも草薙の剣万能過ぎかーーー!白蓮様ありがとう(´;ω;`)
白蓮ルートが終わっているからこそ、
草薙の剣を待ってくれる白蓮の優しさが余計に身に染みた。
最後は幸せそうでほんとうに良かったです。瑞樹お幸せに!!
※瑞樹ルートは短かったのでプレイ後感想はなしです。
とりあえず瑞樹を救えて良かった(´;ω;`)笑

以上になります!!!
うーん!なんか惜しい作品だったなあって改めて思います。
もっとシナリオがしっかりしてたら、純粋に楽しめたのになあって思います。
この作品に激甘な展開を求めていたのではないのですが、
それにしても恋愛描写が薄すぎました…。
糖度が低いとか糖度が高いとかそういう問題以前の問題のような気がします。
やっぱり乙女ゲームは両思いになるまでの過程が大事だと思ってるので、
そこらへんが疎かな作品は個人的には受け入れられませんね(・・;)

ではでは最後まで閲覧ありがとうございました!!!
辛口で本当にすみませんでした。
またよろければお願い致しますm(_ _)m


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

拍手コメントお返しです!
>アリアンロッド様

初めまして!お返事遅くなりまして申し訳ございません!!
コメントありがとうございます。
ですよね…。私もトムさん、宙地さんのシナリオだと聞いて、
とっても楽しみにしてたので余計に残念だと思いました(´;ω;`)
アリアンロッドさんも花まにと恋戦記好きな方なのですね!!
いいですよね!!
この二作品の隣に並べられないことが何よりも残念ですね…。
そうですね!せめてアリアンロッドさんの言うとおり、
共通ルートがもっとちゃんとしてたら、もう少し良くなってたかもしれません。私も共感していただける方がいらっしゃって嬉しいです><
これからも良い作品を探して楽しんで乙女ゲームやりましょうね♪
コメント本当にありがとうございました!!
またよろしければいらしてくださいね♪

さくら URL | 2015/02/23 00:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/732-dad3eb00


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。