ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

Code:Realize(コドリア)~創世の姫君~プレイ感想【アルセーヌ・ルパン】


おはようございます!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

いつも拍手・閲覧ありがとうございます…!!
拍手がそろそろ4000を迎えそうです。
本当に皆様、いつもお世話になっております(;_;)
こんなに拍手をいただける日がくるなんて、
ブログを始めた当初は思ってなかったです…!
本当に本当にありがとうございます!!!゚(゚´Д`゚)゚

今日はカエル畑で捕まえての発売日ですね!!!
おめでとうございます…!
私もステラセットを購入したので、夜になったら届くと思います^^
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
カエル畑はプレイしたことないんですけど、
久々のTAKUYOさんのコメディ部門なので楽しみにしておりますw

さて今日は最後です!ルパン!!!!
lupin_m.png

好みの世界観というのは大切で、
ジョーさんと西村悠さんのタッグの新作が出るということを聞いたときは、
どんな世界観なのかな…!ってワクワクして、見事に好みの世界観で。
次に気になったのがキャラクターです。
好みのキャラがいるかいないかで期待度が全然違いますしね(^ω^)
そこで出会ったのがルパンですよ!笑
ルパンが公開されたとき、ルパンかっこいいいいい♡って思いましたよ…!
(この時代設定の作品ならルパンと呼ばれる人物が基本好きです。笑)
見事にルパンに一目惚れしたのですが、
プレイすると想像してた以上にルパンがカッコ良くて1周目はルパンしか目に入らなかったですw
それぐらいルパンが好きなので、ほんとこのゲームのグッズ集め始めたら怖そうですw
ルートはさすが真相ルートと言った感じでしたね!!
ここまでメインヒーローが優遇された乙女ゲームも久しぶりだったように思います(´∀`)

そしてほんとに全然関係ないですが、1月16日から、
金曜ロードショーでルパン祭りで3週間連続ルパンやるみたいですよ!(三世の方!笑)

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

注意書きを書きました。
初めての方はこちらからお願いします!
注意書き



!以下ネタバレ含みます!!閲覧の際はお気をつけください!!



アルセーヌ・ルパン(CV 前野智昭)
キザな人ですが、いつも自信に溢れていてポジティブで、
何よりも紳士的な部分を出しつつも、優しいだけじゃない男の中の男ってところが素敵でした。
言葉遣いが荒いところも含めてですが、
やることなすことには覚悟と責任を持っていて、まさにいい男って感じでした。
ルパンがいたら何とかしてくれるって誰しもが思っていますし、
カルディアも最初から彼に信頼を寄せています。
そんなカルディアの気持ちが私にもよく分かるので、本当にルパンルートは楽しみにしておりました。
そんなルパンルートはまさにルパンだからこそのルートでしたね。
自分が怪物だと知ったカルディアの気持ちは何となく分かります。
大切なメンバーに迷惑をかけるのが、
そしてそれ以上にルパンに嫌われるのが怖いと逃げてしまった気持ちも分かります。
だから彼女の行動は勝手だと思うんですけど、理解は出来ました。
その結果が自分の首を絞めてしまいましたが、ルパンが助けに来てくれましたしね。
やはりルパンは罪な人ですよね。いつも本当に良い場面に来てくれるのですから!笑
他にもフィーニスを捕らえようと機関車内での作戦の時も、
ヴィクトリア女王を救出するのにあたって絶対絶命の時も、
いつもどんな時でも絶対の自信を持ってカルディアをさらいにくる泥棒紳士です。
何度も何度もカルディアをさらいに来てくれるルパンに、
カルディアは絶対の信頼を寄せていて、好意も寄せるようになっていて、
そして私も彼が来てくれる度に彼に惚れてましたw
個人的にはやはり一番最初にさらいに来てくれたシーンが一番好きですが。
恋愛面では二人の信頼関係が一番自然だったので、過程などの不満はありませんでした。
ルパンに嫌われるのが怖いという理由も彼女が恋をしているからで、
もちろんルパンもカルディアが例え怪物だとしても嫌うわけがないことは分かります。
初めて彼女の存在を知ったときは怪物だと思ったけれど、
彼女と過ごすうちに、彼女の笑顔をもっと見たいと思えるようになったと、
ちゃんと理由も言ってくれたのもルパンの気持ちを理解出来た理由の一つだと思います。
それにカルディアもルパンに恋をしている自分は、
“人間”なんだと自分を受け入れようとする描写も好きでした。
そんな二人が両思いになるまでの中のお話で、
一番好きだったのがヴィクトリア女王を助けた後の飛行船の中です。
カルディアがルパンにルパンへの気持ちを吐露したときですね。
その時のルパンの帽子にキスしたスチルと相まって、
カルディアを想うルパンの愛おしい気持ちが伝わったような気がして。
本当に胸がギューっとなりました…!
なんだろう、言葉がなくても気持ちってこんなに伝わるんだなあと思いましたよ(*´∀`)
それからコード:リアライズ計画。
全ての人を巻き込んでの戦争になりましたが、すごいお話でしたよね。
カルディアが攫われてしまって焦っていたルパンも見ものだったのですが(笑)
みんなで協力してネモの要塞に向かった瞬間がめっちゃ胸が熱かったです。
ルパンと他メンバーの絆も垣間見えたような気がしたので。
それから要塞内でのメンバーそれぞれの話も好きです。
ショルメとアレスターの話も好きですね。盛りだくさんでしたね。
そしてメインのルパンのカルディアちゃん救出劇も非常に良かったです。
もうルパンはどんな時でもカッコいいですし、
カルディアちゃんもどんな状況に陥ってもルパンを信じているのがまた素敵でした。
途中はカルディアちゃんが覚醒しちゃったので、
え?!え?!BAD?!とか焦ってたんですけど、まさかのルパンが様子見してたとはねw
最後はルパンの勝負運を信じるという終わり方だったんですけど、
やはりそこには仲間の存在があったという終わり方でほっこりしました。
インピーちゃんが助けに来てくれて、ほんと安心しました…!!
なぜかインピーちゃんの声を聞いたら安心します(´;ω;`)
(まあ私は選択肢ミスでノーマルED行っちゃったんですけどねww)
フィーニスは残念でしたが…(´;ω;`)
フィーニスもやっぱり憎みきれないキャラクターですよね…。
最後は結婚までやってくれるんですから嬉しかったです!!!
(ルパンのタキシード姿ありがとうございます…!笑)
おまけのお話も可愛くてカッコ良くて最高でした。
もっと二人の甘いお話が見てみたい!!!
毒も解決しましたし、悲劇ばかりだったカルディアもルパンも、
楽しく幸せに暮らしてくれるといいなって心から思いました!!

ということでした。
いやほんとにルパンは期待以上に私好みのルパンでしたよ…!
キザなキャラに見せつつも実はキザというよりは男らしいところが個人的にツボでした。
ほんとにいいキャラしてましたよ(//∇//)
どんな時も絶対の自信を持っているところもまた素敵でした…!
ルートは本当に壮絶でしたね!!!
まさに真相ルートと言った感じで、すごい色々詰め込まれていたように思います。
コードリアライズ計画の名前が出てきたときはちょっと興奮しましたよw
色んなキャラクターの胸の内も追っていく描写があったのもルパンルートの良いところだと思います。
あと、個人的にショルメさんとアレスターの話はFDとかで追いたい!って思ってしまいましたよ…。
この時代が大好きな人にとっては胸熱のやり取りでしたよね…!!笑
でも詰め込まれている中でもちゃんと恋愛部分もあったのが嬉しかったです。
ルパンルートのカルディアちゃんはルパンに嫌われたくない!って思いが、
かなり強かったのでほんと可愛かったです(^ω^)
そしてルパンは当然のようにカルディアちゃんを大切に思っていて、
自分が怪物だと知ったカルディアを言葉と行動で励ましていたように思います。
インピーちゃんは持ち前の明るさで自然と彼女を元気づける存在ですが、
ルパンはちゃんと意識してカルディアを支えている印象です。
そんな乙女の心を考えて行動できちゃう部分はやっぱり紳士だなあと思いますw
この二人、ほんとお似合いだなあと微笑ましい気持ちでした。
コドリアの恋愛部分は基本的にお互いが両思いなので、
恋の駆け引きとかはあまりないのですが、
飛空艇内でカルディアの帽子にキスしたルパンの行動にはかなりドキリとしましたね…!
やっぱりあの場面がルパンルートは一番印象的かもしれません!!
他にもたくさん魅力的な部分はあるんですけど!あえてこの場面を選びます…!!笑
何度も何度もカルディアを求めて来てくれるルパンも素敵なんですけどね(^ω^)
でもまさか最後の見せ場のスチルが一番最初に公開されたスチルだとは予想してなかったですねw
解毒も出来て、モヤモヤする部分もなくスッキリ終えることが出来たルパンルートでした!!
ルパンに惚れないわけがない…!!!笑

ということで、まだまだ話し足りないですが…
コドリアの感想はここまでにさせて頂きます(-^〇^-)♡
ほんっとにコドリア楽しかったです…!!!!
それぞれの感想を考えながら書いてみると、
恋愛部分は確かに色々足りないような気もしないでもないのですが、
やはりキャラクター同士のやり取りと共通ルートの楽しさを考えるとイーブンぐらいですw
なので、ほんとこれからもコドリアは応援していきたいと思いました…!
そしてオトパに来年は何が何でも参加したいと思います…!!!!笑
(コドリアが参加タイトルに入ってましたら…w)

ではでは最後まで閲覧していただきまして、ありがとうございました…!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/672-1722586f


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。