ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

戦場の円舞曲(ワルツ)プレイ感想【ニケ・ヴィルヘルム】


おはようございます~♪
さくらです(´▽`)

おっとこの更新ペースは、お休みmonthかあ?!
と自分でも思いながらも頑張って更新しようと思います。
だって2014年を刻めるのも今月で最後なんですよね?!
うわあああ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも今年もコドリアというどハマリゲームが出たので安心してますww
kodoriaa!!.jpg
そして早速グッズ買ってしもたました・゜・(ノД`)・゜・笑笑
ほんとはサントラも買う予定だったんですけど、
地元アニメイト品切れしてたので、先にこっちが届きました。
これ12月15日発売予定なのに、どうしてこんなに早く来たんでしょうかね。笑
とりあえずアニメイトは諦めて、タワレコで購入してきたので、
もう間もなく到着するかと思われます…!非常に楽しみです(o´艸`)
コドリアは音楽も本当に良かったので(*´ω`*)!!
あ、戦ワルのサントラもめっちゃ楽しみです!!!12月めっちゃお金使ってるー・゜・(ノД`)・゜・笑

さてそんな戦ワルの個別感想書きます!!!
今日はニケですよニケ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてヴィルヘルム!
waltz_180x150_asaka.jpg
そしてバナーはアサカです!!!アサカ!!ジパング系男子ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
アサカは声も見た目も素敵すぎるので、キャラランキング楽しみです♪

では早速ですが、プレイ感想参ります。(結構長めになりましたw)
continueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き





!以下より、ネタバレ含みますので、お気をつけください!


ニケ(CV 小野賢章)
waltz_200x40_nike.jpg
衛生班の人ですね。自分が実力がないことは理解していて、
もはや今では軍人になることは諦めて、
常に薬草を拾ったりすっかり衛生班が板についています。
それがいいことなのか悪いことなのかはもうわからないんですけどね。
とにかく落ち着いた雰囲気の“静”というような言葉が似合うような穏やかな人です。
ニケとは何気ない日常を過ごす場面が多かったように思います。
例えばそれが森に薬草を摘みに行くのであったり、
例えばそれは街で一緒にパンを食べるのであったり、
例えばそれは一緒に誕生日プレゼントを選ぶ時間であったり。
そんな風にニケとは何気ない日常を穏やかに過ごしている場面が多かったですね。
特にパンの話はお気に入りで、
最初にニケにパンを食べようと誘ったときの反応は薄かったものの、
そのパンを食べてからの反応と言えばそれはもう可愛かったです。
でもね、そのパンが美味しかったのは果たして、
そのパンだけの力なのかと考えると、ニケが余計に愛おしくなります。
ニケはずっと孤独で暗殺者として、
灰色の世界で生きてきた彼は何も感じたことがなかったと思います。
それこそパンの味も、ニルヴァーナでの毎日も、それは仕事で、それは“無”で。
そんな風に生きてきた彼がランと出会ったことで大きく変わるんですよね。
ランと出会ってようやく少しずつ色を取り戻したんだと思うんです。
だからパンがすごく美味しかったのはきっと、ランと一緒だったからというのも大きいと思います。
そんな感じでニケルートに日常の場面が多く取り入れられていたのは、
ニケの灰色の世界にランが色を塗っていく時間だったんだと個人的には考察しております。
だからニケがランを大切に思うのは必然だと思うのです。
そしてランもニケ一緒に過ごす穏やかな時間をとても気に入っていて、
ニケとならいつまででも過ごせる、むしろ一緒にいたいと、
少しずつ少しずつニケに気持ちが傾いているのは感じました。
ただニケが何者なのかが分からなかったので、その時はあまり恋愛とかはよくわからなくて。
1周目は糖度が低く感じるんですよね。
でもコレットとギードのお話のときに、
自分の出生のことでニケが珍しくランを騙してたって声を荒らげた場面があったじゃないですか。
もしかしたらニケは騙したことでランに嫌われると思って力んだ結果、
思わず声を荒らげてしまったのかなと思うと、やはりニケが再び愛おしくなる。笑
ニケは正体を知った上でルートをリプレイすると愛おしさが増すキャラだと思いました。
彼はずっと嘘で塗り固めた上でのルートだったので、
どれが嘘でどれが本当なのかを知った上でプレイするとまた見所が変わりそうです。
そのニケの正体は本当にポッチャリ教官(名前忘れましたw)が死ぬ場面でニケが出てくるまで、
人間じゃないんじゃないのか、とまで考えが交錯してたので、
暗殺者だと知ったときは予想の中の一番嬉しい正体だったので喜ばしかったですw
そもそもね、ティファレトルートでニケが戦で守ってくれたときがあったじゃないですか!
あそこからもう私、ニケは強い人なんだって思ってたので、
それが事実だと知って、かなり嬉しかったですね。笑
物語の終盤にようやくその正体もランの前で明かされましたが、
ランよ…。ティファレトの占いをもう少し信じてあげて!!笑
それにしても、ニケルートの最後は思わず涙ぐんでしまいました。
ニケの告白があまりにも真っ直ぐで、小野さんの演技も上手すぎて、
それと包帯。あれが私の涙腺を一番緩めました(´;ω;`)
ニケがランに手当てしてもらった包帯を大事に大事にしてるのは知ってました。
でも“誰かに傷の手当てをしてもらうのは初めてだった”って言葉を聞いて、
ニケが包帯を大切にしている理由をちゃんと理解したというかですね…。
その言葉でもう号泣ですよ。笑
しかも躊躇いなく死のうとしたでしょ。
その躊躇いのなさにニケが育てられた場所がどれだけ残酷な場所なのかを知らされたような気がして、
ニケを助けてあげてーー(´;ω;`)って号泣してましたw
なので本当にヴィルヘルムには感謝でしかないです!
ただね、一言!ロジオンとの戦いにもっと尺くれても良かったのでは…?!笑
でも最後は一緒にパンを作ろう!と、
ようやくニケにも戦いのない世界が訪れて、正直ホッとしました(/ω\*)
それに、ただ逃避行のように二人で行っちゃうのではなくて、
ちゃんとみんなに挨拶をしようって展開で終わりだったのも嬉しかったです。
これからはランと一緒に美味しいパン屋さんを開いて欲しいですね(*´ω`*)
パン屋さんをしている二人を想像しただけで萌えますね…!
でも私はニケの私服姿より暗殺者の格好の方が好きだったりしますww

ヴィルヘルム(CV 中村悠一)
waltz_200x40_unknown.jpg
人間の姿になって、ニルヴァーナで過ごすことになったヴィルヘルムですが、
最初の頃は自分勝手で横暴で、口も悪いし、めちゃくちゃでしたよね。
戦では人をやりすぎだ!ってくらい斬りまくるし、
ラスティンとは揉めるし、何より人を信頼しないと断言していましたね。
そしてヴィルヘルムはいつも独りを好むタイプの人でした。
そんなヴィルヘルムをランはいつも放っておけなくて、
あともう一人、アサカも。彼も今回はよく活躍してましたね。
まあヴィルヘルムはいろんな人に説教されてましたけどねww
私はアサカのみんなでジパングのお茶会したときの
誇りを汚さないでください(曖昧)ってセリフがすんごい好きです(曖昧だけどっ!笑)
そうやってヴィルヘルムはマルクに剣を教えるようになったり、
お祭りを楽しめるようになったり、
少しずつ少しずつニルヴァーナに馴染んでいたように思いました。
そんな彼のルートはどちらかというと過去の話がメインだったように感じました。
サファイヤとヴィルヘルムのお話ですよね。
なのでサファイヤとヴィルヘルムの絆はよく分かりましたよ!
サファイヤちゃん可愛かったですね(*´ω`*)
笛の話も神秘的で良かったんですけど、うーん。
ヴィルヘルムがニルヴァーナのヤツも悪くないってなるのはわかります。
みんな何だかんでヴィルヘルムのことを気にしててくれたような気がしますし。
そして自分は人を斬るために戦うのではなくて、
守るために戦うことを学んだっていう、ヴィルヘルムの成長も何となく分かります。
あとサファイヤとの、過去の彼のトラウマ、罪も解決しましたよね。
でもね、あの流れからどうして、ランが好きだ!ってなるのかが分からなくて(。-_-。)
ランとは確かにお祭りのときに仲良く踊ったりしてましたし、
ヴィルヘルムがランに懐いてたのは知ってます。
きっとそれはランがサファイヤと同じように甘い考えの人間だったからだと思います。
サファイヤと似た雰囲気を持つ彼女を放っておけないってのもあったと思います。
でもね、そこからどうして恋に発展したのかが分からなくて、少し残念でした。
まあ、ルート自体は面白かったですけどね(*´ω`*)

ということでお二人でした。
ニケくんはプレイ前から気になってたんですけど、
どちらかというとティファレトに気持ちが偏ってたんですけど、
本当に今はニケがいる特典ドラマCD買ってて良かった(´;ω;`)って
心の底から思ってますww
ニケは本当に愛おしいです(´;ω;`)
まさか最後はパンを焼こう!って一番平和なルートになるとは思いませんでしたがww
そしてヴィルヘルム。
真相ルートというか、魔剣の真実という意味では面白いルートでした!
でもやはり恋愛面は少し残念だったかなあと個人的には思いました。
私、実はヴィルヘルムルートやるまではニケとヴィルヘルム推しになりそうな予感がしてたので、
本当に残念です(´;ω;`)いいツンデレなんですけどね(´;ω;`)

ということで戦ワルの感想は以上になります。
戦ワルもやっぱり面白かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今年はオトメイト作品の当たりにあまりにも出会えないので息してなかったんですけどww
ようやく酸素補給したような気持ちでしたねww

買って良かったと思います…!

それではここまでの閲覧ありがとうございました!!!
また機会がございましたら、お立ち寄りくださいね♪
では~(o・・o)/


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/663-62e2b11e


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


