ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

触れられない恋。Code:Realize(コードリアライズ)~創世の姫君~プレイ感想【総評】



おはようございます(ノ∀`)
さくらです♪

金曜日がやってきた!!
今日お家に帰ったら、絶対に123月乙女ゲーム会議やるんです!
自分を戒めるためにここに書いておきます!!笑
お金の計算しないと本当にとめどないので( ̄▽ ̄;)

さて本題に移りまして、コドリア!!!
プレイ終わりました~(((o(*゚▽゚*)o)))
トロフィーもなんとか100%にしましたよ~♪
戦ワルよりは苦戦しませんでしたねww
cardia_m.png

今回は総評を書かせて頂くのですが、
コドリアはね、個別ルートをもう一度やり直す予定です。
というのもですね、個別ルート感想のメモを一切してないんですよね。
メモをする余裕がなかったと言いますか、夢中になり過ぎたと言いますか…w
それに難しかったルートもあったので、復習も兼ねてプレイする予定です!
なので私の中でコドリアはまだプレイ終わってないんですよね!(*´ω`*)
でも総評は書かせていただきますので、よろしくお願いします!!!

総評ですのでネタバレはありませんが、長くなるので畳みます。
恐れ入りますが、continueより閲覧お願い致します!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き




(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点です。彡は0.5点です。
細かい採点ですが、皆様は星の数だけ見て頂ければ大丈夫です(^ω^))
総評:★★★★☆(平均:8.8)

ストーリー:★★★★☆(9.0)
   キャラ:★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★★★(10.0)
 システム:★★★★(8.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegストーリー
ストーリーは“怪物”と呼ばれ、孤独だった少女カルディアが、
ルパンと出会い、仲間と出会い、温かさを知り、
そして仲間を知った彼女が自分の存在や体についてなど、
たくさん散りばめられている謎を解明していくお話になります。

構成としては共通ルート+個別ルートになります。
基本的に全13章構成のうち8章までが共通ルートなので、
共通ルートが結構長くなっております。
1周目は8~10時間、
2周目以降は“創世の軌跡”という章から始められるモードがあるので、
8章からプレイすれば1人当たり3~4時間で攻略できると思われます。
なので1周目を乗り越えると意外と時間はかからないと思いますね^^
ただ私は雰囲気を掴むために全員2章からプレイしてましたので、
私みたいな方はちょっとお時間かかるかもしれませんねw
さてそんな長い共通ルートですが、実はプレイ中は全く長さを感じません。
とにかく共通ルートが堪らなく面白いです。共通ルートだけでも買う価値のある面白さでした。
スチームパンクという世界観は一切壊さないままに、
キャラクター同士の掛け合いは基本的にテンポよくて笑える感じで楽しいですし、
何よりストーリーが洋画のアクション映画を見ているみたいで、
派手な演出が多くて飽きることなく楽しめました。
カルディアちゃんが彼らを仲間だ!と思えるお話ばかりなのも良かったですね。
それだけではなくて、共通ルートでもそれぞれのキャラに焦点が当てられるので、
乙女ゲームの共通ルートとしても、とても良いと思いました。
さらに非常にルパン一味が愛おしくなる、一緒にいたくなる共通ルートでした。

さて個別ルートですが、どのルートも同じぐらいのクオリティの高さで、
(はっきり言うと、ハズレルートのない)面白いお話だったと思います。
攻略キャラクターが5人という、いつもより若干少ない攻略人数なのも、
このクオリティの高さに繋がったのではないかと考えております。
一気に雰囲気が変わってややシリアス気味な内容にはなるので、
共通ルートから個別ルートに入ると少し寂しくなるんですけれど(笑)
どのお話も切なさを帯びているんですけど、ドラマチックな展開が多くて、
非常に設定が練られていて、やり応えのあるルートばかりでした。
個別ルートは主に攻略キャラの過去についての話が多いです。
が、どのルートも世界観や設定は共通しているものの、
展開自体は全く違うお話になるのでマンネリ感もなく楽しめました。
本当に世界設定がしっかりしているがゆえに狭い世界観だというのに
こんなにもルートによって違うお話を書けるというのはすごいなあと思いました。
盛り上がりもよくて、終わり方も個人的には満足しているので、
ルートに関しては特に何も思うところはないのですが、
唯一気になったのが、恋愛の過程が気になるキャラがいたことでしょうか。
いや、過程というよりはカルディアちゃんにいつ恋が芽生えたのか理解しきれないキャラがいたことですかね。
多分細かいところでカルディアが恋をするきっかけはたくさんあって、
脳内補完は出来る気がするので私はもう一度プレイし直す予定なのですが、
明確に分かる描写があれば、なお嬉しかったかなあとは思います。
でもルート自体のお話はどのルートもすごい面白かったので、
やはりこれは理解力が低い私のせいにさせてくださいw
糖度は彼女が毒を持っていて、触れられないということで低めですが、
私が思ってたより触れられない!!って感じではなかったので、そこまで不満はありません。
というか毒がそこまで大した障害ではなかったような気はしますw

square0204.jpegキャラクター
サブキャラクターも良かったんですけど、何より今回はメインがみんな魅力的でした!
正直に申し上げますと、キャラ設定だけでは私、
ルパン以外、良いなあと思うだけで攻略することにワクワクしてなかったんですけど、
実際に彼らが声を当てられて動き出すと、非常に良くって!!
もうやればやるほど彼らが大好きになってきます…!
これは共通ルートがそうさせているのか、キャラの掛け合いなのか、
はたまた声優さんの演技の産物なのか、mikoさんの絵のおかげなのか。
いや全部です!全ての要因を兼ねてこのキャラクターたちは、
私の中で魅力的なキャラクターに変身してしまいました(*´ω`*)笑
もちろんサブキャラクターも大好きですよ!!
特に好きなのはエルロック・ショルメ!ショルメ兄さんほんとイケメンだわあ!
彼のお話も追ってみたかったです…!
でもショルメさんも含め、サブがサブとして輝いてたのが良かったと思います。
あ、後、ネエエエモオオオ(ネモ)も個人的にはお気に入りです。
そして恒例の好きキャラランキング行きますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ルパン>インピー>>フラン>サン=ヴァン
という感じでしょうか。いやでも非常に僅差の戦いなのですけれど(^_^;)
でも、もうルパンルパンルパン!発売前からずっとルパンが好きで!
そして動き出したルパンを実際に見るともっと好きになってましたね!!笑
でも意外だったのはインピーちゃん。
彼みたいなタイプは私の今までの経験の中では下位に落ちるタイプなのにw
フランとヴァンはある意味想像通り、サンは想像以上に良いルートでした。
そして、敢えて私はオススメ攻略順をここで述べておきます。
ヴァンorインピー→フラン→サン→ルパン
特にどのルートも他ルートを潰す展開はないので、
最初3人はお好きな攻略順にプレイして頂いても良いと思うのですが、
サン!彼だけはルパンの前に配置することをオススメ致します。
ちなみにルパンは全員のルートをクリアするまで制限されております。真相ルートになりますので。
私は1周目にサンルートをプレイして、かなり後悔しました。
フランも若干1周目にやると後悔するかもしれませんので、やはりこの順が妥当かなあとは思います。
でも、真相とか気にならんじゃい!!って方にはあんまり関係ないお話かもしれませんw

そして主人公のカルディアちゃん。私は大好きな女の子です。
少し機械的な淡々とした喋り口調なんですけど、
誰かを思いやる気持ちに関しては芯が強くて、とても心優しい女の子です。
ずっと閉じこもっていたというのに意外とマイナス思考じゃないところも好きです。
それに可愛いのに守られてるだけではなくて、むしろ勇敢なところも素敵でした。
一見とてもクセのあるような子に見えるんですけど、
いい意味でクセを感じさせないので乙女ゲーム向きの主人公だと私は思います。

square0204.jpegグラフィック&システム&音楽
グラフィックに関しては非の打ち所がございません。
それぐらい私は大変満足しております。
スチルは差分含めず各キャラ12枚ずつですが、
どのスチルも非常に綺麗で美しくて、繊細な絵でした。
個人的にもmikoさんの絵はとっても好みの絵だったので、
スチルが出るのを非常に楽しみに思ってしまうほどでした…!笑
絵が好きすぎて、少し物足りなく感じてしまいましたがそれは私のワガママですw
サブキャラにもちゃんとスチルが1枚ずつあったのも嬉しかったですし、
何よりフルコンプ画像がすんごい嬉しかったです(*´ω`*)
皆さんもぜひフルコンプしてくださいねっ♡
そして私が今回評価したいのは立ち絵です。
みんなの表情の種類がたくさんあって、コロコロ表情が変わるのですごい可愛かったです。
特にインピーがめっちゃ可愛いんですよお。
これがすごい好きだったので、文句なしです!!!!
それにスチームパンクという世界観なので機械仕掛けの世界観ですが、
背景も世界観に忠実で、とても美しかったです…!
でも文句があるとするならば、公式のギャラリー…公開し過ぎっ!!笑
私は一切ギャラリーは確認してないんですけどね(^_^;)
プレイ後に見て思ったことです。
というか最近の作品、ギャラリー公開し過ぎじゃないです?(。-_-。)

システム面についてですが、メッセージウィンドウもシンプルで見やすくて、
オートも丁度良く(調整次第で)、スキップはとても早かったので満足です(^ω^)
主人公の顔アイコンも消せるのも良い配慮だと思いました。
そしてデフォルト名呼びもありましたし、満足しております。
システム回りはオトメイト仕様でしたが、
今回は珍しく愛キャッチ&好感度確認がなかったタイプでしたね。
しかも結構地雷選択肢が多くて怖かったんですけど、
途中までは攻略見ながらやってたのに、あまりにも話に入り込みすぎて、
途中から攻略を確認してプレイする余裕がなかったので自力で攻略しましたが、意外と大丈夫でした!
でもノーマルとベストのエンド分岐が意外とシビアに感じたので
せめて好感度確認出来たら良かったかなとは思いました。
ただ、最初の方で言いましたが“創世の軌跡”というシステムのおかげで、
途中からリプレイしたりできるので、そこまで困った事態にはならなかったのは助かりました。
でも久々に好感度確認も愛キャッチない乙女ゲームをプレイして、
この選択肢で大丈夫かな…?ってドキドキしたので、
こういう乙女ゲームもたまには良いんじゃないかなとは思いました(^ω^)
乙女ゲームもゲームなんですしねっ!

音楽は非常に良かったと思います。
今作は色々効果音がたくさん使われていたように思います。
その効果音が非常に活きていて、
それも相まってアクション映画のように感じたのかもしれません!
BGMも世界観と場面にピッタリ合っていて良かったですし、私サントラ欲しいですもん!!笑
あのサントラを聞きながらブログを書くという野望が冷め止まないので、
私はアニメイトに走りたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧笑

square0204.jpeg総評
全体の感想としては愛を欠いた人たちのすごく哲学的なお話だと思いました。
どのルートも人間の狂気という最大の武器を凶器にしたお話で、
この物語が何を伝えたいのかは何となく分かったような気がします。
感動という涙はあまりなかったのですが、
悲しいというよりは哀しいお話だったような気がします。
難しいお話も多かったんですけど、
一冊の小説を読み終わったかのような満足感で終えることが出来ました。
この時代や世界観が好きな方にはぜひプレイして頂きたい作品ですね。
乙女ゲームという意味でも個人的には楽しかったのですが、
乙女ゲームをあまり嗜む機会がない、
けれど小説をよく読む方にもオススメしたいなと思う作品でした。
満足感で感想があまりうまく浮かばないんですけど非常に面白かったです。
本当に買って良かったと思います。
真相ルート以外の細かいルートについては色々解決してない問題もあるので
ぜひFDで補完して頂けたら嬉しいかなあと思います!!
そして、ぜひ西村悠さん、一ジョーさん監修、mikoさん原画の設定資料集を
ぜひぜひ!!出して頂けたら泣いて喜びます。絶対買いますので!!!笑
やっぱり改めてこのチームをこれからも応援して行きたいなと思いました。
買って損はない作品だと思います!!!

ではでは最後まで閲覧ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
また機会がありましたら、よろしくお願い致します♡
それでは~♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment

No title
こちらではお久しぶりです!
こんばんは~
やっと私もブログに感想を上げられたのでゆっくり読みにきたよ~
コドリア良作だったね。そして評価が高いとその評価を見てプレイしようとした方の期待値が上がりすぎてないか気になるのも分かる。
評価が高いのは嬉しいんだけど上がりすぎも怖いよね。
あとさくらさんと全部一緒だったのが驚いたし嬉しかった♪
攻略順も全く一緒だったし、好きなキャラも一緒、オススメ攻略順もうんうんってなったし。
ここまで一緒だと嬉しいな~と勝手に思ってました(汗
勝手にごめん。
だけど…ルパンいいよねー!!

あとカエル畑の方の感想も楽しみにしています。
合う合わないはあると思うけどはまってくれるといいな~
そちらでもお話ししたいです!

ではではまたお邪魔します♪

ささな URL | 2014/12/18 18:57 [ 編集 ]

こんばんは~♪

>ささな様

ささなさんこんばんは~♪
おおお!紗々那さんもコドリア全部あげたのかな?(-^〇^-)
お疲れ様です~!
コドリアは良作だったよね!
そうなんだよね(・_・;)
知らずうちに未プレイの人の期待度を上げてる気がして…
それで期待してたのにガッカリでしたとか感想に書かれたら、
コドリア大好きな私としては何気に傷ついちゃうw
だから私、基本評価の良い作品は悪い意見ばっかり確認してるんだよねww
コドリアはこれからも応援していきたいから、
あまり否定的な意見は見ないようにしたい…!笑

え!プレイ順まで一緒だったの?!
サンからだったのは知ってたけど、他は知らなかったよ!
好きキャラ順も一緒ですと?!!?
うわああ(-^〇^-)めっちゃ嬉しい!!絡みに行きます!笑
ルパン良いよね(//∇//)ほんとルパンカッコいいし大好きだよお(つд⊂)
前野さんの声もあってたよね(*´ω`*)

カエル畑は紗々那さんのお気に入りだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
もしプレイして当たりだったら、またお話して欲しいなあ♪

ではではコメントありがとうございました!!!
またツイッターで絡みに行くね!!!

さくら URL | 2014/12/18 20:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/662-e6927a5c


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。