ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAプレイ感想【アトム、ルイ、エル、アール】


こんにちは~!
さくらです(´∀`)

ようやっと戦ワル1周終わりましたよー(´;ω;`)
全然関係ないですけど、戦ワルのOPがすんごい好きなのですが!!!
あれ何回も見ちゃいます(〃ω〃)
でも初周プレイしたときはあまりにもストーリーに夢中になりすぎて、
OPを飛ばしてたことにも気づかなかったですww
全部終わったらまた感想書きますねー!
というか皆さんプレイスピード早くないですか?!すごい!!

さて今日はマジフォーちゃんの個別感想を書かせて頂きます!
ゲーム自体はあまり自分には合わなかったのですが、
実はアルバムはちょっと買ってみたいとか思いつつありますww
いや今月は買えないですけどねヽ(´Д`;)ノ
R_m.jpg

今日はマジフォーの4人の感想なのです!
でもですね、私いつもメモ帳に感想書いてから、こっちに貼り付けるんですけど、
そのメモ帳がWindowsアップデートで強制シャットダウンして、
ルイくん以外のデータを保存してなかったせいでデータが飛びました!笑
いやあ、本当に頭真っ白になりましたwww
なので結構簡素になる可能性がありますヽ(´Д`;)ノすみません…!!

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

この記事を読まれる際とバナーについては以下の注意書きの閲覧お願いします。
注意書き



!以下よりネタバレありますのでお気をつけください!

アトム(CV 増田俊樹)
アトムくん最初はいい意味でも真っ直ぐで猪突猛進!って言葉が良く似合いましたねw
それに目立ちたがり屋だからいつも大きい夢ばっかり掲げるものですから、
マジフォーのメンバーも呆れたり、ユエも困ったりとしていましたね。笑
でもそれは最初だけで、アトムくんはステージを機に
小さなことをコツコツと積み重ねていくことが大事だとユエに教えてもらって、
そこからは本当に小さなことをコツコツ頑張っていたような気がします。
そしてプライベートルートはまさかのユエのお父さん乱入というねw
無理矢理お見合いをさせられそうになっていましたが、それをアトムが阻止するという…w
いやでも高校生と真剣にお付き合いしています!
と言われる父の気持ちを考えるとそっちの方がツライかも、とか思いましたw
その時の方便はバレましたが、案外ユエのお父さんは寛容な人でしたね!
そのあとに熱の話とか、閉じ込められたりとかあった気がするんですけど、
あんまり覚えてないんですけど、両思いになってよかったですね!
いやあアトムくんルートは本当に思い出せなくって(;・∀・)
それからアイドルルート!
やはりこちらは流星館!アトムが目指した流星館に
バックダンサーとして参加するということがメインだったと思います。
みんな一生懸命だったところがやはり印象的です。
そしてその流星館ライブも成功して、
そのあとにマジフォーだけのライブに成功したんですよね!!
アトムくんの夢がかなって良かったね!ルートでしたね(´∀`)

ルイ(CV 高橋直純)
最初はツンツンしてるし、メンバーにも打ち解けてない感じで
いい意味でクール、悪い意味では無愛想なルイくんでしたが。
その理由が過去にあったとは思ってませんでしたね。
しかも才能があり過ぎて孤立するとか凄すぎますよね。
そんなルイくんをみんなが受け入れて、お前が俺たちを引き上げろ!
みたいな雰囲気になったときはすごく微笑ましかったです。
マジフォーのいいところはみんな仲良しなところですよね。
それからルイくんはあっという間に打ち解けて、ようやくルイくんが本領発揮しましたね!
みんなを鼓舞しつつ、上手く先導出来てるなあって思いました。
そんな中、ユエとはなかなか上手くいかず。
でも実はルイくんには欠点が唯一苦手があって、
それがファンサービスということをようやく教えてもらうんですね。
というかファンがどうのこうのではなくて、女性が得意じゃないのかな?という印象です。
ユエにも少し照れてたぐらいですしね。だからユエにも冷たいのかと少し納得しました。
でもそんなルイくんをユエが支えて、克服したことで、ルイくんはすっかりユエに心を許してしまい。
まさかのルイくんに熱い告白をされるという展開にまで至りましたね。
結構早い段階で告白されて驚きましたが、
ユエが曖昧な返事をするものですからルイくんを焦らして翻弄してる感じに実は萌えてましたww
でも最後はドッキリ企画で無理矢理ユエさんが自覚して、
両想いになって終わりという展開に…あれ?って思いましたww
展開早すぎてついていけませんでしたw
そしてアイドルルートは初のドラマ撮影というところからスタートしました。
ユエに片想いするルイくんは相変わらずでしたが、
ドラマ撮影の設定がまたピンポイントでしたねww
そこからCM撮影まで決まるんですけど、
なんか知らない女にユエちゃんはすごく疎まれるんですよね。
典型的あ悪質な感じwめっちゃウザかったww
でもちゃんとそれをルイくんが理解して、対応してくれたのには感動しました…!!
そこからルイくんが掲げていたミルキーウェイ新人賞を受賞して。
それからマジフォーのみんなからマネージャー賞もらってほっこりしました(*´ω`*)

エル(CV KENN)
エルくんは最初からユエの味方をしてくれますし、
すごくアールに対しては思いやりが見えますが、
ユエはどちらかというと彼自身の本心が気になるようでして、
最初の課題はエルの本心を知るということでした。
確かにエルは他のメンバーよりミステリアスな印象ですしね。
そんなエルにユエはなんとか体当たりで説得して、
体当たりロケでようやく少しエルくんの信頼を勝ち得ましたね。
いやでもまさかそのロケの様子がスキップされるとはこの時の私は思っていませんでしたがねwww
それからようやく心を開いてくれたエルがタコさんウインナーが好きだったり、
好きなブランドの服を着て仕事をしたいと言ってくれたり
少しずつエルを発見していく中で、エルとアールは喧嘩をしましたね。
まさか何でもそつなくこなすエルがアールに対して嫉妬しているとは思いませんでした。
きっとアールもその逆のことを少なからず思っているでしょうけれど、
それはないものをねだってしまう人間の性でしょうが。
でもそんな想いを抱えているエルはすごく愛おしかったです。
そしてプライベートルート。
思ったよりも展開は早かったものの、
エルくんがユエに自分の好きな人のことを相談して妬かせようとするも失敗。
実際は失敗ではなかったですが、エルはユエに告白するんですね。
エルが俺のこともっと好きになってよ!って言ったときはちょっと萌えましたw
でもユエが自分が迷ってエルに答えが出せないからって
嘘ついて付き合ってるフリしたときはちょっとイラっとしましたね。
エルが本当に可哀想で…!
でも最後は両思いになって良かったねって感じでしたが、
なんかユエさんの行動がよく分からないですね(;・∀・)
そしてアイドルルートはエルが大好きなブランドと夢のコラボ!ということで、
嬉しそうにしていたのが印象的なのですが、
その分、嫌がらせを受けて閉じ込められるという悪質な感じでしたね…。
でもユエの協力もあって、なんとか無事解決して良かったです。
そしてエルの夢も叶って万々歳でした(((o(*゚▽゚*)o)))

アール(CV 鈴木裕斗)
アールくんは最初、人見知りもあってかいつもオドオドしていて、
自信なさげで、この子リーダーで大丈夫かなあって思ってました。
本人もそれは自覚してたみたいで、
それにアールくんは他のメンバーより上達が遅かったりと、
他のメンバーの足を引っ張りたくない、自分がリーダーなんて…
って思うんですけど、
アールはリーダーに適任だとユエが信じていたところが素敵でした。
そしてマジフォー1週間1万円生活企画でアールの才能が遺憾無く発揮して、
やっぱりリーダーはアールしかないと言われて、
アールが自信を取り戻して本当に安心しました。
それからのアールくんは本当にアイドルを楽しんでいるという感じだったので、
とても好きでした!
ユエを音楽プロデューサーから守った話もめっちゃ好きですね。
すごくユエをたくさん心配するアールくんがめっちゃ可愛かったです。
ユエのことになると心配症で、すぐにユエの変化に気づけるという…w
アールくんすごい!笑
それから無理をしすぎるユエを無理矢理休ませたり、
そして家の鍵をユエが無くして、アールの家に招かれたりねw
なんともアールくんの過剰な気遣いが
ようやく、それは恋だと気づいたときにはもう告白!
ともっと恋愛の駆け引き的なものは見てみたかったんですけど、
まあアールくん可愛いので許せますw
そしてアイドルルート。
絵がとっても上手なのにテレビの企画で画伯と呼ばれるようになったアールくんですが、
挽回して、さらに芸術アカデミーにまで招待されるも
絵の道には進まずマジフォーを極めたい!と流星館を目指すようになるんですよね。
あのアールが流星館(国内最大級)に行きたい!と言うのは成長したなあと思います(´▽`)
そして夢の流星館へ!夢がかなって良かったですね!!!

こんな感じです~♪
めっちゃ簡易ですが、
いつもが長すぎるのかもと今回の感想の見やすさに自分でも気に入りつつ、
個別感想の難しさを知る今日このごろ。
いやあ、個別感想ってこの場面が好きです!と言いたい時は
どうしても話の流れを説明してしまうんですよねw私。
だから途中からほとんどキャラルートのあらすじやん!みたいなことを思いつつも、
未来の自分(どんなルートだっけ?となった自分)を見据えると、
細かく書いておいてもいいかなあとも思うんですけど、
でも皆さんが恐れ多くも読んでいただいてるのも考えると、
あまりにも細すぎるのも鬱陶しいかもなあと思うんですよね。
難しいですね(・・;)

まあ精進していきたいと思います!!!
もうブログ初めて2年ぐらい経つのに、成長してないような気もしないでもn
いや、少しずつ前には進んでると思いたい!笑

ではでは最後まで閲覧ありがとうございました!!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/653-bc5f2a4b


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。