ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ソラユメ プレイ感想3(個別ルート)


こんにちは!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

閲覧ありがとうございます^^

ブログ改装しました!!
本当は3カラム(サイドメニューが両方にある構成)にしたかったのですが、
このテンプレートがどうしても可愛くて、これにしました^^

ku様が作成された”frestyle”というテンプレートをお借りしています!!
この場を借りてお礼申し上げます!!(´∀`*)


あと、ちょっとだけサイドメニューを追加しました!!
みなさんの参考になるかは分からないですが、
やってる本人はすっごく楽しかったです(笑)


そして今日もソラユメのプレイ感想を書かせていただきます!!
年上組ですね!!

「ソラユメ」応援中!


注意
・今回は個別ルート感想のみの記事になります。ネタバレありです。
 閲覧の際はご注意ください。
・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・ちょっとキモいかもしれませんw
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多用させていただきます。

以上を覚悟の上、お付き合いください(*゚□゚)/


(★5つ満点中,☆は0.5です。)
総評:★★★★

ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★
グラフィック:★★★☆
システム:★★★





それでは個人感想に行かせていただきます!!
ネタバレ含みます。
閲覧の際はご注意してください。





















御剣暁(CV 草尾毅)
皐月ちゃんのいとこですね。
皐月ちゃんと会うのは久しぶりらしいです。

不在の皐月の両親に頼まれて皐月の面倒を見に家に訪ねてきます。
とても優しくて面倒見もよくて、料理も出来て理想のような人です!!
お母さんのような人ですw
でも家に勝手に入ったり、ルーエンへの態度と言い、
きっと彼は腹黒いこと間違いなしですね(  ̄▽ ̄)

いとこなのに皐月ちゃんにとても甘いです。
もう飴ちゃんのように甘い。わたがしのように甘い。

いとこって、恋愛とかして大丈夫なの?
という一抹の不安を抱えつつ、
暁兄が、君に早く会いたいからだよ★
皐月ちゃんは可愛いねとか、
絶対意識するような言葉ばかり並べられますw

暇な日は皐月ちゃんの家にご飯を作り来てくれたり、
店番をしにきてくれたりするのですが、
結構彼は忙しいみたいです。
どうやら、バイトで皐月の両親の手伝いをしているらしいです。

とても声が変わるときがあって、
その時は仕事の話なんだろうなーって思いつつ、
会話の内容を聞いても全然分からなかったです(´;ω;`)

でも彼は商売センスがあるみたいで、
暁兄が店番をすると滅多に売れない骨董品が売れるときがあります!!
皐月ちゃんがめっちゃ感動してましたw

しかもお金持ちの奥様によく売れるという……
彼の仕事はホストかな?みたいな疑惑が私の中で浮かんでましたw

違いましたけど。笑

暁兄のルートは隠してることが多すぎて難しかったです。

暁兄は国立大学に通う大学生です。
皐月ちゃんの夏休みの課題を見て、
すぐ間違ってるところが言えちゃう天才です。

高校生の数学を暗算で計算出来るって、
本当にすごいと思うのですが(;゚Д゚)!

それで数学は苦手とか言ってらっしゃいますwww

そしてお肉を賭けた大人のかくれんぼw
でも使えるものは使えって、なんか意味深ですよね。。。
ルーエンの存在はもう既に知ってたのかも知れません(-.-;)

でもどうしても見つけて欲しかったからって、
また普通の女の子なら意識するようなことばっかり言ってきます><

そしてまたあの小さな男の子に出会います。
やっぱり皐月ちゃんにかなり懐いてます。
今回は自分の名前を涼志だと名乗ります。
いつもいつも遊ぼうって誘ってくれます。


そしてこの辺りぐらいから、
皐月は暁兄と一緒にいるのが心地よくなってきます。
一緒にいたいなという気持ちが膨らんでいきます。

でも暁兄には彼女がいると言われるんです。
27歳らしいです(´;ω;`)
その日からずっと皐月は片思いしてるって思うんですね。

餘部先輩に出会います。
餘部先輩はもう水窪ルートから出てきてるのですが、
もうフラグだけを落とすだけ落として、
他の人のルートでは回収できないので辛すぎましたw

いつもはスルーしていた餘部ルートですが、
今回は部室に行くんです。
しかも謎に目隠しされて連れて行かれるんですw

そして暁兄に餘部に目隠しされたということだけ伝えてしまい、
勘違いされるんですね。

“大人の階段をミサイルで飛び越えちゃったんだね”って!www
しかもいつもの笑顔でwもう名言でしょw

めっちゃ笑いました。
暁兄は隠れSなので、いい感じです(*´∀`*)

後日、家に帰ってきた皐月ちゃんが
暁兄と誰かの話を盗み聞きするんですね。
パートナー契約がなんとかとか言ってて、
めっちゃ黒かったですw


そして暁兄といえば、
ルーエンとの闘いが面白かったです。

ピ←ルーエンがテレビをつける音。
ピ←暁がテレビを消す音。
の勝負とかwww

皐月がノリの蓋を開けて欲しくて
暁兄にノリを渡したのに、
ルーエンが無理矢理暁兄からノリを奪って蓋を開けて、
皐月に渡すという、謎の負けず嫌いw

このしょうもないw勝負で好きだったのは、
暁兄の黒さですw

気にしてないから
と言いつつ、顔めっちゃ黒くて笑いましたww


そしていよいよ、お祭りの日です。
皐月ちゃんは涼志くんと回ろうと約束していました。
暁兄も責任を持って涼志を見られるならと許可していました。

でも皐月ちゃんは暁兄と来たいって心の中では思ってたみたいで、
暁兄の姿を探してしまうんですよね。
分かります(´;ω;`)
皐月ちゃんがもっと積極的ならなーってもどかしいw

そこに嫉妬した涼志くんが、皐月のそばから走り出します。

皐月は涼志を見失って、探すことになります。
どこを見ても涼志は見つからず、緑地公園にたどり着きます。

そこには涼志と暁兄の姿が、
涼志が苦しんでいるところを見て、皐月は涼志を庇います。
そこで血を飲まされて、暗転します。


目覚めるといつも通りにルーエンと暁兄がいます。
そしてクリソベリルが変形してます。
しかも暁兄が嵌めるとルーエンが出てきたと驚いたみたいですw
ルーエンは妖精で人の望みを叶えるのが仕事って暁兄に説明しましたw
これも今思い返せば、ヒントだったんだなって思います( ̄∀ ̄)

その日から不思議なことが起こるんですね。
やたら暁兄が積極的になっていたということ。
ケーキを作った時だって、可愛い連発されるし、
クリーム舐められるしww
でもあのCG暁兄のCGで上位に入ります!とても好きです(*´∀`*)

夢でやたら、ルーエンと暁兄が会話してる夢を見たり、
しかも皐月と繋がっているとか聞こえてる?とか聞かれたりします。

それと皐月の両親w
いちいち電話がかかってくるのですが、
戦争に参加していたり、遺産に行っていたり、
ツッコミが追いつけないぐらいユニークな人たちでしたw

あと、私が暁兄ルートで好きだったのは、
クラゲのクーラーのお話です。
やたら現実的すぎて笑いましたww
そして学園祭の演劇w
鈴菜様が台本を考えてくれたのですが、クラゲのクーラーでしたw
現代風すぎる…w
クーラー性格悪過ぎましたねw
でも皐月は暁に片思いをしているので重なって切なくなってました。

そして、暁兄に押し倒されます。
でもそんなことをするのは暁兄らしくないって戸惑います。
しかも暁兄がやたら積極的になって、
抱きしめられたりしてくるのですが、
皐月は彼を拒むんですね。
すると雰囲気が違う暁兄が皐月の前に現れます。

そして知ります。
ここは現実の世界ではなく夢の世界だって。
鳥肌が立ちました。
シナリオが作りこまれすぎてるなーって感動しました。
皐月の願いが叶う夢の世界です。

そして現実の暁が来たせいで皐月の夢の世界が歪みます。
みんなの性格が、人間関係がwww
まず山瀬が勉強家になってます。そして水窪が山瀬を褒めちぎってますw
あと鈴菜たん。
私の愛しの鈴菜様が、本当に鈴菜様になっていらっしゃいましたw




エンディングですね。
【打ち明けられるその日まで】
HAPPYエンドです。

暁兄に対する片思いが生んだ歪んだ世界。
この世界から出られないのはヘリオトロープの影響でした。
皐月がこの世界に来て最初に嵌めた指輪がヘリオトロープだったみたいです。

そして本物の暁兄とこの世界から出る解決策を探しているのですが、
その途中に神社に寄るんですね。
暁兄と祭りに来たいと願ったら神社が祭り会場になります。

そして夢の世界でお祭りを堪能して、
暁兄に告白されるんです。
でも一緒にいられないとか言われるんです(つд⊂)

でも暁兄は皐月ちゃんが好きだから、
皐月を一人にしたくなくてこの世界に残ってるんですね。
でも長居すれば、皐月の世界に精神が奪われてしまうらしいんです゚(゚´Д`゚)゚

だから皐月は暁兄だけでも現実に返したいから、
本物の暁兄を“拒み”ます。
皐月ちゃんが暁兄に嫌いって言っているところがまた切なくて……(つд⊂)
“優しくて…頼りがいがあって……嫌いなの!”みたいな台詞が好きでした。


そして暁兄と皐月ちゃんのお互いが本当の意味で両思いになると、
世界から抜け出せました。
皐月が本当の意味で両思いになれたから、抜け出せたみたいですね。

そして27歳の年上の彼女が猫だったというオチw

そして現実で“夢にまで見たお祭り”に二人で行きます。
たぶん暁と付き合い初めて1年は経っています。
受験生の皐月ちゃんは暁兄と同じ大学を目指します。

そして暁兄が相変わらずの黒さで、
もう本当に好きですw
“あの明らかに小さいこにしか需要のない所とか、甘いだけの所とか”
って綿飴を馬鹿にしてます。綿飴をバカにするなーヽ(`Д´)ノ←綿飴好きです。
いやでも、確かにお祭りで売ってる綿飴は
仮面ライダーとかの袋に入ってるので買うのに勇気要りますよねw

そして神の花嫁の話を二人でしているのですが、
“どっちかというと神様のお嫁さんじゃなくて、暁兄のお嫁さんになりたいな~”
とか言えちゃうぐらい、皐月ちゃんは暁にベタ惚れですw

そして暁兄ルートで一番好きなCGです。
二人で花火を見ているCGです。
本当に二人が幸せそうで良かったなって思います゚(゚´Д`゚)゚

相変わらず、暁の職業についてはあまり触れなかったですが、
おまけのストーリーで少し分かるみたいです。
私はまだ、勿体なくて見れてないですw

【LOST WORLD】
BADエンドです。

暁兄を好きと言ってしまいます。
その後の暁兄の台詞の“放してくれないか”は心に突き刺さりました(´;ω;`)
とても冷たい口調で言われるんですよね。

でもそれは暁兄が皐月のために嫌われようとした結果だったんですね。
だから皐月に嫌い?と聞かれたとき、否定も肯定もできなかったんだと思います。
皐月が好きだから。

でも皐月はひどく傷付いて、
本物の暁兄を拒んでしまって、現実に帰ってしまいます。
そして偽物の暁が帰ってきます。
偽物の暁に囚われた皐月は永遠と皐月の夢に囚われるという終わり方でした。


暁兄ルートは難しかったです(´;ω;`)


餘部透(CV 日野聡)
何を考えてるのか分からないマイペースな人です。
最初から皐月のことを知ってるみたいで、
やたら天文部に入らないか勧めてきます。(本人は忠告しています。)

最初からもうフラグを落としまくりの彼ですw
どのルートでも気になることばかり言ってきます。

皐月と一番最初に出会った時も、
“ちょっと現れる場所間違っちゃったな……?”
とか意味深なことを言われて、
誰の正体が気になると言われると彼の正体が一番気になってましたw


そして皐月のことをやたら、
可愛い、可愛い言ってきます。

皐月がやめてと言うと、

“可愛い相手に可愛いっていうのはダメなの?”って(*´д`*)
これはキュンとしましたw

そして餘部の不思議なところ。
(実はからかいたかっただけなんじゃ……)←皐月の心の声
「違うよ」←餘部
皐月の心の声が聞こえてるみたいなんです(;゚Д゚)!

他の人のルートでは餘部は消えちゃうんですよ。
しかも皐月のことが好きだったって言い逃げですよ(;_;)
今見返せば、やっぱり泣けます(´;ω;`)


どの人のルートでも変な人だなと思ってはいましたが、
やっぱり普通の人ではないみたいです。
餘部にはルーエンが指輪から出てくるということを話すのですが、
ルーエンが餘部とは一緒にいるなって言ってきます。

普通の人間ならなんの問題もないんだって呟いてました。
皐月ちゃんには聞こえてなかったですが、
でも全然何者なのかは分からなかったです。

そして餘部の謎は深まったまま、お祭りの日。
また涼志くんとお祭りを回る約束をします。
途中で気分が悪くなった涼志を連れて緑地公園に行くのですが、
すると餘部がいるんですね。
涼志と争っていて、かなり涼志くんが苦しみます。
それを見た皐月ちゃんはなぜ餘部がそんなことをするのか分からなくて、
涼志くんを庇うんですね。

ここで皐月ちゃんが庇わなければ……!
って思いますが、実際小さい男の子が大人に苦しめられてたら庇いますよね(;_;)

すると餘部が急に苦しんで倒れるんです。
涼志の姿は消えてました。

そして自分のベッドに餘部を寝かしていた皐月ちゃん。
それを見た暁兄が後ろに下がって行って
お邪魔しました~ってwww

やっぱり暁兄は私のお気に入りですw

そして目覚めた餘部の様子がなんか変だなーって
喋らないな~って思っていたら、
やっぱり記憶喪失になっていました。

話は変わりますが、餘部の服ってなんか変ですよね?
半分洋服で半分着物みたいな……?

そして暁兄に相談した皐月が
暁兄に紹介してもらった病院に向かうために、
美穂呂から出ようとするのですが、
美穂呂には出たくないと言い出して行くのをやめるんです。

なぜ美穂呂から出たら、駄目なのかということに
私もすごく疑問に思いました。

そして記憶を失ってからの餘部は
とても不安げ放っておけない感じでした。
皐月ちゃんが学校へ行こうとすると
行かないでくれって言ってきたり、
ずっと神社の方を見つめていたり、
世界が不安定だとか言い出したり。

しかも口調が餘部先輩のときと違う気がしました。

餘部は一体何者で、何が見えているのかっていうことに
私はもうずっと?マークだらけのまま、読み進めていました。

その後、結局不安で皐月を追いかけた餘部。
めっちゃ餘部可愛いですw

記憶探しのために学校に行きます。
そして部室の望遠鏡がある部屋。
なんの原理かは分からないですが、餘部が御札に触れたら、
部屋が出てきました(;゚Д゚)!
めっちゃ驚きました!!

そしてえ哀れなルーエンw
ルーエンが皐月を持ち上げると、
餘部が“君、皐月に触れないで欲しい”とか言われたり、
ルーエンの服装について、
ルーエン:…何故こちらをじっと見る。←装備:マント
には笑いましたw
どんまいとしか言えませんでしたww

そして記憶を少し取り戻した餘部。
僕の花嫁がつけるかんざしの絵を書いてました。

今では“神の花嫁”を選ぶためのお祭りのときに
つけてたみたいなのですが、
ということは……神?(・_・;)

このときから少し餘部って昔の人なのかなっていうのは思いました。

そしてまたルーエンと暁兄のコントですw
暁兄が来たら召喚しろと言われます。
皐月ちゃんがルーエンになぜかと問うと、
ルーエン:会いたいから
と言って、皐月ちゃんは凍りますw

そして暁兄が来た日にルーエンを呼ぶと、
暁:俺も貴方に会いたかったです。
皐月ちゃん、さらに凍りますww

ルーエン:あいつとふたりっきりにさせろ
皐月:ひき…
ルーエン:今日は指輪を付けて寝ろ
皐月:どんびき…

皐月ちゃんは勘違いしたまま、朝を迎えます。
そして朝、暁兄がいます。

皐月:ルーエンはどこで寝てるの?
暁:おじさんとおばさんの部屋。
皐月:あれ?暁兄はどこで寝たの?
暁:おじさんとおばさんの部屋(ここで音楽止まります)

もうここの流れ最高に面白いですwww
まさかのその勘違い( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)


そんな中でも餘部との記憶探しは続きます。
その日の夜、餘部の体調が悪くなります。
気になった皐月ちゃんが様子を見に行くと、
真っ暗の部屋で自分が何者かを考えてたみたいです。

そして今の自分と、前の自分が違うと言います。
たぶん自分が神であるということに薄々気付いていて、
今人間のように過ごしている自分は違うということに悩んでたのかもしれませんね。

そして皐月ちゃんとも一緒にいられなくなるって思ってたんでしょうね。
今の餘部も、前の餘部も皐月ちゃんのことが大好きなんですよね(;_;)

餘部が自分の気持ちを皐月に言います。
皐月も一緒にいたいって言います。
そして二人は晴れて両思いになりました。
このときの二人のスチルがとても綺麗だと思いました。
皐月ちゃんがやたら可愛いです!!ヽ(*´∀`)ノ


次の日、餘部がいなくなります。
ルーエンによると、餘部はやっぱりヘリオトロープに犯されていました。

そしてルーエンを説得して、
餘部と二人で話します。
あの天文部の部室で餘部の正体を望遠鏡で見るんです。

やっぱり彼は神様でした。
聞くだけが仕事。
決してお願いは叶えてはいけない神でした。

そして現代になるにつれ参拝者が減って、
そんな中来てくれたのが皐月ちゃんだったということ。

この過去の餘部がとても好きです。
これからはちゃんとお参りにいかなって思いました(´;ω;`)

だから皐月ちゃんのことを星読みして、
皐月ちゃんの死期を見てしまった餘部は皐月ちゃんを生かすために、
禁忌を犯すんですね。
皐月ちゃんのことを愛してしまったから。

だから他のルートは消えてたのかと思ったら切なかったです(つд⊂)
でも今回はヘリオトロープのおかげで消えてないみたいです。
だけどそれにも限界があって、
もうヘリオトロープの侵食が始まってしまった今、
皐月ちゃんに殺して欲しいと頼むんです。


エンディングです。
【……ただいま】

決意した主人公が餘部を刺します。
そのときの二人の会話がとても切ない。

皐月:痛い……
皐月:先輩……痛いです。

餘部:…痛くないよ、こんなもの

とても心が痛かったです。とても切なかったです(´;ω;`)
顔が切なげで鼻の奥がツンとしました(´;ω;`)


そして後日、“本祭”の日。
まだ餘部のことを引きずっていますが、でも皐月ちゃんなりに前向きに考えてました。
とてもいい子です゚(゚´Д`゚)゚

でもでもでも…!!
餘部が帰ってきました(´;ω;`)

ヘリオトロープのお陰らしいです。
そして餘部が人になりました!なぜか!

最後のCG、皐月ちゃんが泣いてることに
めっちゃうるうるしました(´;ω;`)
私もこの結末は嬉しかったです。

ずっと最後がどうなるのか気になっていたので。
餘部、これからは幸せになってね(´;ω;`)(´;ω;`)


【取り残された世界】
BADエンドです。

ルーエンの正体を明かさないとBADになります。
やっぱりダメだって心の中で思ったときに、

君には僕が信じられないみたいだね
っていう台詞のあとの餘部がとても切ない顔してたのが切なかったです><

祭りのときに、涼志(ヘリオトロープ)に犯されます。
そして皐月は目を覚ましせんでしたという終わり方です。

そして場面は変わって病院の中です。
暁兄の声と男と女の声が聞こえました。
これは皐月父、皐月母みたいです。
(教えていただきありがとうございます^^)

【最後の部活】
餘部がいなくなったときに、
もうヘリオトロープに侵食されてしまっていた餘部に
無理やり部室に連れて行かれます。

めっちゃ怖かったです(´;ω;`)

携帯片手で壊されて、
僕の邪魔をするものはもうない。とか言ってきて終わりです(゚д゚lll)

【残酷な終末】
皐月ちゃんが餘部を殺すことを決意出来ないまま、
餘部を殺します。(´;ω;`)




ということで年上組のプレイ感想は終わらせていただきます!!
長い間お付き合いありがとうございました!!


いつも閲覧&拍手&コメントなどありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚


駄文&更新不規則ですが、また閲覧よろしければお願いいたします><




ということでまた更新させていただきます!^^
あと二人なのですが、もしかしたら一人ずつ更新するかもしれません。
でもまたよろしければお願いいたします^^


それでは~★





ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  ソラユメ  餘部透  日野聡  御剣暁    草尾毅 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/53-af864e41


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


