ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

やっと届きました!カナトVSスバルのお時間ですっ


こんにちは!
さくらです(^ω^)

やっと届きましたよ~!!
VERSUS2_3.jpg

VERSUSシリーズ第二弾の第三弾(混乱)のカナトVSスバルです!!
今までは全部フラゲ(発売日前日)に届けてくれたのに、
一番楽しみにしてた今回は謎に発売日当日に届くというタワレコさんのドSっぷり。笑
待ち遠しかったです!!かなり(´;ω;`)
そしてVERSUSシリーズ第一弾のスバルとライトのCDも買いました!
もちろん聞きましたよ~♪
感想を書く予定はないんですけどね、ちょっと言わせて頂いてもいいですか?
スバルくん、かなーりマイルドになってますよね?!
実は気付いてたんですけど、前回のライトVSスバルのCDを今回のディスクを聞く前に聞いたのですが、
本当に当たりがキツいんですよ!想像してたよりキツくてちょっと驚きました(°д°)
モアブラ後のスバルくんの優しさが染み渡ります( ;∀;)
もちろん私はモアブラのスバルくんが好きです!
まあどっちもスバルなことには変わりないので、どんなスバルも好きなんですけどね!笑
あ、ちなみにライトさんのイメージはいつまでも変わらないです。私w
もう本当にディアラバ好きなんですよ~!私(´;ω;`)
最近ディアラバメンバーみんな愛おしくなってきたというディアラバの恐ろしさに戦慄しています。笑
2014y04m29d_021922435.jpg

<<総評>> 所要時間:70分
逆巻家最後のお二人でした。
イメージ的にこの二人は仲悪いってイメージがないんですよね。
いやむしろそこまで交流してるイメージがないというか、
スバルがたまたまなのか故意なのかカナトを煽り、そしてカナトが怒り、
そして逃げるという(相手にするだけ無駄だ的な、地雷踏んでしまったぜ的な)
もはやスバルが全く相手にしてないイメージが強かったので、
どんなやり取りになるのか楽しみにしていました。笑
そしてCDでは意外と正々堂々と取り合いしてましたΣ(゚д゚)
なんか二人共、嫉妬心がすぐに行動に出てしまうタイプで、
相手の真意が読めないような冷戦のような戦いではなかったので、見ていて清々しかったです。
どちらかというと、子どもがおもちゃを取り合っているかのような感情的な取り合いに感じました。
かなり聞いていて楽しかったです。(感情をすぐに行動にしてしまうタイプの人が好きなので)
そして糖度の方ですが、かなり高く感じました。
スバルは平常運転で糖度高いのですが、いやでも今回は本当に可愛かったですよ~。
甘いスバユイが見たい!!って方には特にオススメいたします!><
今回のスバルは怒ったりはしてなかったと思います。ユイにはね!笑
そして今回はカナトくんも糖度高く感じましたね。
いやでもしっかり鉄板のヒステリックも起こしてくれてましたし、
梶さんの演技がもう冴え渡っておられました。本当にカナトを演じる梶さん好きなんですよ。
きっとカナトくんがお好きな方も、また違った夜を楽しめるはず!だと思います。
カナトくんは苦手なイメージあったんですけど、
私のカナトくんに対する印象も良い方向に向かっているような気がします。
若干カナトくんもモアブラ以降、マイルドになっているように感じるんですよね。
それはさて置き、CDの話に戻しまして、今回のディスクは最後がすごく好きでした…!!
オチが切なくて、温かくて、私は良かったなあと思いました。
VERSUSⅡシリーズはどれも最後が好きなんですよね。
スバルのディスクというのもあるかもしれませんが、今回のディスクが一番好きですね。今のところ。
でもやっぱりVERSUSシリーズは面白いです!!!
ぜひぜひ推しキャラのディスクだけでも聴いて見て欲しい!と純粋に思える作品です^^♪
<<総評おわり>>

以上でした!!!
やっぱり私、このシリーズ好きですね。
第一弾はちょっと怖かったんですけどね、正直。
スバルとライトくんってやっぱり相容れないような気がします。笑
第二弾は今のところ全部面白いです!!
取り合いの部分はアヤトとライトの取り合いが一番好きかもしれません。
でもやっぱりスバルが好きな私は今回のディスク楽しかったですね…!
だってスバルがカッコ良かったので…!
では以降はネタバレありの感想というか、メモを書きます(^ω^)
もし良ければ参考にしてください!
ネタバレはするので閲覧の際はご注意ください!!
continueからお願いいたしますm(_ _)m



!以下ネタバレありの感想になります!








カナト(CV 梶裕貴)、スバル(CV 近藤隆)
★月蝕の夜想曲
カナトくんからスタートでした。
カナトがスカボロフェアを歌っていてナーバスに落ちているときに
ユイがカナトを見つけるところからですね。
そんなカナトが怒ることなくユイを抱きしめるんですよ!!
カナトくんがユイを噛まずに甘えてくれるなんて驚きました…!
もっと君がいつも素直だったら良いのになあとかカナトくん言ってましたけど、
いやそれこっちのセリフなのですけれど!!!笑
しかも穏やかだったのに、カナトの琴線のどこに触れたのか分からないですけど、
いきなり怒りだしましたしw変なカナトときどき通常運転。笑
いつも思うんですけどね、梶さん演技上手すぎると思うんです。
もうあまりにも激昂が上手過ぎて、イラっとしますもの。笑
なんで急に怒るのーー!?って困惑しちゃいます。
★嵐の予感
スバルの登場します。やっぱりマイルドになったスバルくんお一人。
カナトになぜかナイフを突き立てられているところを助けてくれて、
“大丈夫か?”って優しく問うてくれたところに萌えました。
カナトくんに対してはぞんざいな扱いですけどね。笑
スバルが完全にナイトになってますわねΣ(゚д゚lll)
それにしてもカナトは平常運転でしたね。
すごい激昂でしたね。もう梶さん喉お大事に…。
スバルが若干カナトを煽っていたようにも感じました。
★螺旋の階段
スバルのツンデレ本当に可愛いい!!!
“それもこれもあの月のせいだ…!こんな俺は…嫌か…?”
って!何それスバルくん可愛いよお(/ω\*)
それにしてもスバルとカナトくんはなんだかんだで通じてるとこありますよね。
スバルがカナトくんの肩を珍しく持っていましたよね(・□・;)
でもユイちゃんが手を切られたと知ってイラっとしてるスバルが素敵です。
しかも自分の服を破って(妄想)、しかもユイにお世話焼いちゃうスバルに萌えた。
というか甘すぎません?!このトラック?!笑
あの頃はもう存分に血を吸ってたスバルですが、
血を我慢するようになりましたよね。モアブラ以降。
いや、私はモアブラ以降のスバルの方が好きですよ。
結局誘惑に負けるんですけどね。笑
でもユイの意志を優先するその姿が好きなんですよ。私。
私は常に主人公を大事にしたいので彼女の意志を優先して欲しいんです!
攻略キャラには!!笑
そして血を吸った後は、俺のこと撫でろ命令。可愛すぎました…!
何この子ーーーー(*´д`*)ってなってました。
これも全部月食のせい。笑
そして終盤はカナトにバトンタッチー。いきなり暴力(・_・;)
甘い雰囲気が一気に激変しましたねええ(((( ;゚Д゚)))
★迷宮の奥底
相変わらず泣いたり怒ったり笑ったり忙しい人でしたけど、
やっぱりカナくんもかなりマイルドになりましたよね。
もうユイを独占したくて堪らないって感じが全面に出てて良かったと思います。
なんだろう…以前より愛があるように感じるんですよね。
ユイを自分のものにしたくて堪らなくって、
もうユイ以外要らないってなってたのはカナトらしいですね。
いやでもユイはみんなと仲良くして欲しいなんて言い出すんですよね。
この発言はユイらしい。笑
そしてその後の僕を全然分かってない!って怒るのもカナトらしい。笑
カナトとユイって基本的な考え方が反対なのかもしれませんね。
だからこそ、カナトはユイを自分の色に染めたくなるのかもしれませんね。
独占欲の果てにユイを人形のようにしたくなるのかも。
難しい人ですけど、カナトの心の底に愛はあるようには感じました。
スバルが分かりやす過ぎて、カナトの愛は理解するの難しいんですけど。私には。笑
★ほんの少しの勇気
戦況は変わって、コウモリの群れが襲って来ます。
結局二人で取り合いしてましたね。
いやでもこの二人の取り合いは清々しくて良かったと思います。
カナトくん、兄兄兄兄言ってますけど、そんなに歳変わらなくないです?笑
もはや見た目年齢ならカナトくんの方が…ゲフンゲフン
そして前作同様、スバルは歳のこと言われるの嫌いみたいです。
きっと他の兄に生まれの差でさえも遅れを取るのが嫌なんでしょうね。笑
そして二人で吸い合う感じでしたね。
でもやっぱりここでも萌えてしまうのはスバルくん。
完全の私の好みですが、俺を見ろよ!俺を見ろ!
って必死に言ってる姿がとても好きでした(/ω\*)
カナトは痛みで、スバルは快楽で誘う感じが息合ってるなあと思いました。
カナトとスバルの(えw)
★ひとりきりの勘違い
ユイを失神させて、後悔するスバルと喜ぶカナトくんです。笑
言っときますけど、スバルくん!あなた何回か失神させてますからね?!
珍しく二人で語り合ってましたね。
この二人は母親の愛を受けたい一心の二人でしたから、
少し気持ちは分かるのかもしれませんね。
カナトくんとスバルは仲良しになってくれないかな~。笑
月のせいでしてしまった余計なお喋りだけど、
この二人が逆巻家で一番仲良しなような気がしました。
ちょっとほっこりしました。
まあ喧嘩は命懸けのような戦いですけれど。
というかユイがいつか死んでしまうと思います。笑

以上でしたーー!
はぁ面白かった♡
ということで、かなり楽しませていただきました!
ライトVSスバルを聞いてからだと、スバルくんの態度の差にかなりびっくりしますが、
私はこっちのスバルくんがすごく好きです。
もう完全にユイのナイトやーん!っていうイケメン度が上がってて素敵です♡
前のVERSUSでは俺…お前のこと…ってユイのこと自分でもどう思ってるんだろう…?
って感じでしたが、今回はもうユイのことが好きで特別だってことは認めているような感じに思いました。
お前は俺のことを見てくれって言葉がスバルの全てだと思いますね。
そしてカナトくん。
正直、無印ディアラバではカナトくんはトラウマレベルで苦手だったんですけどね。
今回そんなに聞いてて苦ではありませんでした。
かなり今回は大人しめでしたよね…?
カナトくんらしい部分は残しつつも、いつもと違うカナトくんだったように思います。
スバルほどカナトくんを観察していないので、分からないのですけれど。

ではでは最後まで閲覧ありがとうございましたーー!(^ω^)♡


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  ドラマCD  感想 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/525-b1bc97fb


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。