ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ソラユメ プレイ感想2(個別ルート)

こんにちは!ヽ(*´∀`)ノ
さくらです。

今回もソラユメのプレイ感想を書かせていただきます!!

「ソラユメ」応援中!



注意
・今回は個別ルート感想のみの記事になります。ネタバレありです。
 閲覧の際はご注意ください。
・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・ちょっとキモいかもしれませんw
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多用させていただきます。

以上を覚悟の上、お付き合いください(*゚□゚)/


(★5つ満点中,☆は0.5です。)
総評:★★★★

ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★
グラフィック:★★★☆
システム:★★★





それでは個人感想に行かせていただきます!!
ネタバレ含みます。
閲覧の際はご注意してください。




































水窪一真(CV 津田健次郎)
とても落ち着いているメガネ男子です。
皐月と同じクラスの学級委員で、鈴菜ちゃんも一緒に学級委員してます。
常に冷静沈着で、客観的視点ができる男の子です。

山瀬ととても仲が良く、山瀬の扱いがすこぶるひどいですw
さらーっとひどいことを言えちゃいます( ̄∀ ̄)
結構山瀬の心の傷をえぐるような事をさらーっと言いますw
天然なのか、腹黒いのかは分かりません\(^o^)/笑

冷静な彼ですが、怪談話が好きだったり、
肝試しに行こうと言い出したり、真面目なタイプに見えて案外遊び好きな印象です。
何も言わないけど、実はやりたくてうずうずしてそうなw

水窪は皐月ちゃんたちが海に遊びに行ったときに合流します。
そのときに怪談話をするのですが、
水窪の怪談話は本当に怖かったです(つд⊂)
さすが怪談好きとあってか、雰囲気作りが上手でした。

そのあとの壁ドンは、そら焦りますわwww

あ、山瀬の怪談は怖くなかったですw

水窪はとても家族思いで、おばあちゃんとおじいちゃんに、
働けるようになったら(今回の宿泊代とか)のお金を必ず返すって言ってました!!
めっちゃ良い子ですヽ(;▽;)ノ

そして旅行帰りですね、
案外彼はぐいぐい来ましたね。

勉強をしようって誘われているだけなのに、
なぜか告白をされているような気分でしたw

というか、皐月ちゃんのこと“もっと普通の子だと思ってた”って
ちょっと失礼ですよね?笑

そして勉強会をして、
さらには遊園地に行きます。
観覧車の中でも、一真くんはとても積極的でした。
めっちゃ皐月ちゃんのこと見つめてくるし!

ちょっと恥ずかしかったです(*´ω`*)
そして二人はさらに仲を深めて行くんですね。

そこからです。
鈴菜様の様子がおかしくなり始めたのは(;_;)(;_;)

前もって言っておきます。
とにかく水窪ルートはめちゃくちゃ怖かったですwww

とにかく水窪と皐月ちゃんが仲良くしていると、
とっても悲しそうにしたり、急に体調悪くなったりして場を離れたりするんです。
さすがの私もすぐに気がつきました。
あ、鈴菜ちゃん水窪のこと好きなのか!!(;゚Д゚)って。

でも皐月ちゃんが気付くわけもなく、鈍感なまま直進しますw
きっと学級委員も水窪と二人で作業がしたいからなったんだろうなと思います。
でも鈍感な皐月ちゃんが、用事があって困っている鈴菜様の代わりに
学級委員の仕事を引き受けるなんて言い出すんですよ!!ヽ(´Д`;)ノ←選んだのは私ですw

鈴菜様が用事に行かずに学級委員の仕事を
優先させたかったのは水窪と一緒にいたかったからなのに(´;ω;`)

「………」
のセリフの中に“水窪くんと一緒にいたかったから”
って聞こえました(・・;)

そして二人でお弁当を食べているところを
鈴菜がこっそり見ているところがまた怖かったです|゚Д゚)))
女の世界が怖すぎるwwww

もうこの頃にはヘリオトロープを持ってるんでしたっけ?

それでも加速する水窪と皐月の距離。
二人はお弁当を交換するようになります。
このお弁当交換は鈴菜のことを一旦置いておけば、

とーっても羨ましいと思いました!!(´∀`*)
めっちゃ可愛くないですか?

青春の一ページですよ!!!笑
しかも水窪はもう相当皐月ちゃんに惚れていて、
言葉が全部とてもストレートでした。
それでもやっぱりキュンキュンしました^^

そしてお祭りです。
鈴菜、皐月、水窪、山瀬の4人で行くのですが、
山瀬は途中で別れるんですよね。
残りの3人で、お祭りを楽しむのですが、
水窪、皐月!

君たちは二人の世界に入りすぎ!!笑
靴ズレした皐月の足に水窪が絆創膏を貼ってあげたり、
花火を見ながら告白して手を繋いだり!!
花火のときも鈴菜ちゃんは離れていたとは言え、
一緒に来てるんですよ?
さすがに、鈴菜ちゃんが可哀想だと思いました(´・ω・)

もう鈴菜ちゃんが不憫で不憫で仕方ないです゚(゚´Д`゚)゚

でも絆創膏を貼ってあげているときに
鈴菜ちゃんが
「………」
“あの子さえいなければ……”って呟いていて鳥肌が立ちましたw
怖くて(゚д゚lll)

そこからようやく水窪を意識し始めた皐月ちゃん。
というか、やっと水窪のことが好きだって分かります。

まだまだ鈴菜ちゃんの気持ちなんて気付きません。
もちろん山瀬くんの気持ちもですが。

とても複雑なルートですよね。
この二人の強い想いを無視して水窪と皐月ちゃんがくっ付くんですから。
本当に胸が痛いというか、怖かったです。

そしてとうとう、鈴菜の皐月に対する醜い感情が爆発します。
ヘリオトロープを使ってしまうんですね。
皐月が消えてしまえばいいって。

そして皐月の存在をすべての人が忘れてしまいます。(ルーエン以外)
山瀬も、もちろん水窪も。

山瀬はパニックになる皐月の味方になってくれました><
そして詳しく聞きたいから屋上に行こうと。

そんな天使のような山瀬とは裏腹に水窪は行かないと断ります。
これはかなり悲しいですよね。
好きだ好きだと言われていた愛しい人に、
知らない、興味ないと言った風に扱われるのぱ(゚´Д`゚)゚

この展開には少し感動しました。

そしてヘリオトロープの影響で、水窪と鈴菜がバカップルになってるしw
でも水窪も何か変だって、
皐月ちゃんを頑張って思い出そうとしますが思い出せずに気絶します。

そのときの皐月ちゃんの
無理して欲しくないから思い出さなくてもいい。
でも思い出して欲しい。
という心の葛藤に、私はうるうるしていました(´;ω;`)
皐月ちゃんは良くも悪くもお人好し過ぎるんです。
そんな彼女が水窪には思い出して欲しいと願っているのがとても切なくて、悲しかったです。

エンディングです。
【この地この場所で】
皐月のことを全部思い出した水窪が鈴菜を振ります。
そして鈴菜が水窪にヘリオトロープを渡すんです。
願いが叶う指輪って説明をして。

皐月は水窪が使ってるわけないって思いますが、
彼はヘリオトロープを使うんですね。

私、結構水窪のことなめていて、
皐月ちゃんと両思いになりたいとか、そんな私欲で使ったのかと思ったら、

まさかの皐月に関するみんなの記憶が戻りますようにって
ヘリオトロープに願ったみたいなんです(つд⊂)

水窪ごめんなさい。

そしてなぜかヘリオトロープの影響で吸血症状が出た水窪に
皐月ちゃんが自分の血を飲ませたら治るんですよね。

それが何故だかは分からないですが、
水窪がこれ以上にヘリオトロープに願いがなかったから、
ヘリオトロープの影響がこれ以上出なくなったのかなって勝手に解釈しました。

その後に両親を事故でなくしたことを告白するんですね。
なんとなく、分かってましたけど、悲しいですね゚(゚´Д`゚)゚
とても良い家族だったから余計ですよね。

そしてキスして終了です。
鈴菜ちゃんとは和解してみたいです。

めでたしめでたしw

でもルーエンは?指輪は?
といろいろの謎は残ったままでした。

【閉じる未来】
BADエンドですね。
ルーエンの忠告を聞かないまま、鈴菜(ヘリオトロープ)に取り入られます。

山瀬勇人(CV 阪口大助)
皐月と幼馴染の明るくて元気な男の子です。
ムードメーカーで愛すべきバカと言った感じですw

皐月のことが好きなのが丸分かりで可愛いぐらいでした(´∀`*)
皐月はまったく気付いていませんが……

そして思春期のせいもあってか、
昔は山瀬のことを“勇人くん”って呼んでいましたが、
高校に入ってからは“山瀬くん”って呼ぶようになります。
山瀬的にはとても複雑な気分だったでしょうね(・ω・`)

いつも遅刻してきたり、いじられキャラである彼ですが、
細かいことにもよく気付けて、ちゃんと気を配れる男の子です。
水窪編でもとっても鈴菜のことをしっかり見ていたし、
皐月の存在をみんなが忘れても、味方になってあげたり、
本当に、全員のルート終わった今でも山瀬はブレることないいい人です。

一番良い性格してると思います!!^^


今回のお話は幼なじみのエピソードでした!!
山瀬はとても皐月ちゃんのことが
昔から大好きだったんだなってことは伝わってきました。

山瀬が皐月のことをすごく意識してる所が
可愛くていいなって思いましたヽ(*´∀`)ノ
皐月にたくさん伝えたいこととか、
行動に起こしたいこととかたくさんあるのに出来ない焦らされ感が
プレイヤーの心を揺さぶりましたw

山瀬の髪の毛の色が綺麗だなって思います。
海で日焼けする演出が面白いなと思いました!
でもやっぱり私は白い方が好きですw

そして皐月ちゃんが山瀬を意識し始めたときの
二人の初々しさがとても好きでした!

8月31日。お昼にたこ焼きを川で食べます。
川で助けてもらっているのに、山瀬が近いからって突き飛ばしたり、
皐月を可愛いと山瀬が言って、お互いが照れていたり。
プレイヤーの私はニヤニヤ(*´д`*)笑

というか誕生日おめでとうぐらい言ってあげて皐月ちゃん。笑
8月31日は山瀬の誕生日みたいです。
この日に皐月と過ごすということに、きっと山瀬は満足しているんでしょうけどね(・∀・)


そして遊園地に行きます。水窪とここまでは流れ同じです。
でも中身は全然違います(´∀`)

遊園地に行く時の格好のお話。
実は皐月ちゃん服装に気合いを入れたみたいです^^
皐月ちゃんの服を照れながら可愛いと言ってくれた君が可愛いです←
二人のいいムードの中に水窪たちが割って入ってきますけどw

あとはコーヒーカップ乗ったあとのCG1枚。
あれは皐月ちゃん小悪魔テクニック過ぎますよね?w
駄目?
って上目遣いで見つめられて断らない男はいませーん!!笑

そのあとに“山瀬くんと一緒にいたから、もう大丈夫。”
っていうセリフがあるのですが、そのときに山瀬の顔が赤くなるんです!
そこがとっても好きです(*^_^*)

それから皐月が山瀬が気になるようになります。
山瀬くんが鈴菜のことが好きじゃないかを確認したり!
少しでも山瀬と一緒にいたいという理由でお祭りの手伝いをします。

その時に皐月ちゃんが待ちくたびれて、
眠ってしまったときに、
ずっと暇でも待ってる皐月ちゃんの気持ちが嬉しいって、
山瀬が本音を漏らすんですね。
でも実は皐月ちゃん起きてるっていう……笑

そのときの山瀬がすごく好きです♥
その帰りに山瀬は処刑場の話をするんです。
これも伏線だったのですが、私はこの時山瀬が
皐月を怖がらせたかっただけなのかなって思ってました( ̄ー ̄)

山瀬に抱きしめられるCGがめっちゃ好きです!!
“俺だってこれぐらい驚いた”っていう山瀬のセリフと共にw

そしてお祭りの日当日。
山瀬の母親には山瀬とはお祭り回れないって言われますが、
山瀬に直接聞くとそんなことはなかったみたいで。
どうして山瀬の母親が二人の邪魔をするようなことを言うのか
ということにとっても不思議に思っていました。
お祭りは水窪と鈴菜と山瀬と皐月の4人で回る予定だったのですが、
2人は1時間早めに集合します。

その理由は山瀬が皐月に浴衣着て欲しかったからという可愛い理由。
でも皐月は浴衣が着れなかったんですね。
それを山瀬に着せてと言える鈍感ww

山瀬が着付けを出来ることに私はさらに山瀬の好感度上昇でしたw

その前に皐月ちゃんは小さな男の子に出会ってるんです。
小さな男の子は皐月にとても懐いていて、
皐月が男の子の名前を聞くと、
“君の一番大事な人と同じ名前だよ”って言うんですが、
皐月ちゃんがその男の子の名前を“ユウトくん”って呼んでるんです。
にやり(  ̄▽ ̄)

ユウトくんって呼んだときの山瀬の顔が赤くなるところにキュンとしました。

そして皐月が山瀬を“勇人くん”と呼ばなくなった理由の過去の話を聞きます。
思春期故のってやつでしたね(笑)

そして遠まわしに好きって言われます。
ここのCGがめっちゃ好きです!!山瀬が男前です!!

皐月:本当に、私が好きなの?
勇人;…そこ?
っていう二人の会話がキュンキュンしました><

そして告白されるんですね^^
本当に山瀬ルートはキュンキュンポイントが多くて心臓が足りません←


そのときに山瀬の母親が皐月と山瀬じゃ釣り合わないとか言います。
お祭りのときと言い、どういうことなんだろう……?
疑問は増すばかりでした。

そしてエンディングですね。
【君の声】
Happyエンドです。
勇人の家は特殊な血族みたいで、討魔師と呼ばれる血筋を持っていたから
皐月ちゃんとは釣り合わないと言われていたみたいですね。
一緒にいると皐月ちゃんを傷つけてしまうらしいです。
でも魔を討つとか言われても全然イメージが沸かなかったです。

そこからはもう、話が全然高校生っぽくなくなって、
勇人が“ユウトくん(ヘリオトロープ)”を倒すために奮闘します!
どうやら、今の問題としては昔の討魔師が討った魔の恨みの塊みたいな
“哭気”が発生しているから、それを滅さないと!と言う感じでしたね。
それもヘリオトロープの影響みたいです。

しかも皐月ちゃんがもう山瀬が好きで好きで、
少しでも一緒にいたい!という気持ちがかなり大きいのが可愛かったです。
一々、反応する山瀬も可愛かったですw
そしてルーエンと暁兄がどこまでも邪魔してくるー!
いい雰囲気になって2人の世界に入りそうになった瞬間に
ふんふふふんふん~♪ってヘンテコな音楽が流れて、
オチになってしまうっていう、プレイヤーとしては惜しかったですw


そして皐月は夢を見ます。
自分の幼いころのお話です。
“神の花嫁”と呼ばれる、美穂呂で一番美人を祀る祭典を見ているお話です。
これもいつかの伏線みたいです。
山瀬少年「…じゃあさ、大きくなったら俺のお嫁さんにならないか?」
皐月少女「かっこよくなってたらいーよ」
という軽いプロポーズが可愛くて仕方ないです←

それを思い出した皐月ちゃんが山瀬を見て
“十分かっこよくなってる…”って思ったところにニヤニヤw

哭気に触れると、意識が持って行かれて死ぬ可能性もあります。
それに皐月ちゃんが触れてしまうんです。
でも山瀬が助けます。山瀬の血は哭気が嫌うからです。
だから哭気に触れない自分だけが皐月を助けれられるって、
勇人にキスされて口移しで睡眠薬飲ませて、
その間に山瀬はヘリオトロープを退治しに行こうとするんですね。

キスのCGは素敵でしたが、理由が理由なので切なかったです(´;ω;`)
でも皐月は一人にされたのが嫌で、
たくさんの使い魔を召喚して勇人のところに向かいます。

そして男の子の説得に成功して、帰宅します。

そして暁兄。
ルーエンの新たな主になります。
ルーエンの秘密も知っているみたいです。

ますます暁兄の謎は深まったまま、
もう頭の中は?でいっぱいでしたw

そして山瀬に一晩だけ一緒にいて欲しいと言う皐月ちゃんが可愛かったです(*´∀`*)
個人的には一緒にベッドに寝てるCGが欲しかったですw

そして教室で、カーテン越しでの告白です。
ちゃんと、俺と付き合ってくださいからの私も好きです!
やりとりが高校生らしくて好感が持てましたヽ(*´∀`)ノ
この2人らしくて素敵です★

なぞはまだまだ増すばかりでした。

【暗転】
Badエンドですね。
血族について誤解したままの主人公のところに
ユウトくんが来る(勇人とは喧嘩別れしたまま)
山瀬に助けを求めたが、もう何も考えられなくなって終わります。

そのあとの勇人を思うと、少し悲しくなりました(´;ω;`)






ということで今回はここまでにさせていただきます!!
ここまでのお付き合いありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そういえばパソコン購入しました(´∀`*)
windows7のパソコンの値段が下がっていて、
納得のスペックのものを7万で購入できました!

嬉しいです^^

でもシムズ用にデスクトップを新調しようとしていたので、
そのパソコンを購入出来なくなったのが残念です゚(゚´Д`゚)゚


という報告でしたw

またよろしければお願いいたします♪


それでは~★





ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  ソラユメ  山瀬勇人  水窪一真  津田健次郎  阪口大助 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/52-caccce76


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。