ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

クロノスタシア プレイ感想3(エヴァ・ホリック)


こんばんは!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

最近ね、メガレンジャー見てるんです。はいそうです。戦隊モノです。
弟がいるんですけどね、彼が見てたので一緒に見てました。
もうね、オーレンジャーロボとか、変身ベルトとか色々まだ弟の部屋にありますよ。
全く使ったり飾ったりしてないしガラクタ同然なのに捨てたくないんですって。
そのロマンは意味が分からない。笑
でも意外と面白いんですよ?!ちょっと時代は感じますがね…w
仮面ライダーの方が好きですけど、昔の戦隊モノも結構好きです!
久しぶりに弟と喋ってて、懐かしくなって見始めたんですけど、
まさかの彼がいました。かなり驚きました(゚д゚)ぶ、ぶるー。
ぜひ、見て確かめてください♡
それにしても高校生に地球の未来がかかってるとか怖すぎですよね。
一番好きなのは仮面ライダーWです!

さてさて、クロノスタシア最後の感想になります。
今日はホリックとエヴァですねー。
この作品ってこの二人のためのゲームですよね。どっちかというと。笑
chronostacia_holic_160x160.jpg

ではcontinueからクリックお願いいたします!
ネタバレありますのでお気を付けください!!

注意書きを書きました。
初めての方はこちらからお願いします!
注意書き


!以下ネタバレ含みます!
!ご注意ください!





ホリック・ソル(CV 藤原啓治)
おじ様属性は萌えない私ですが、
今回も見事に萌えることはなく終了しましたーーw
ただ、今回のルートと言えば真相に近しいルートでしたよね。
過去の悲劇を起こした張本人であるホリックと、
そして現在も悲劇を引き起こそうとしている悲劇の長老アミル。
さらにはエリザベート、ソア、リズなどの意味不明な人々が
一体誰なのかを理解できたルートだったので、
このルートはこのルートで、必要性はある意味はあるなと思いました。
そしてついでに恋愛ができたので、文句はありません。
恋愛に関してはそこまで満足はしていませんがね。
私このルートには醍醐味が二つあると思うんですよ。
まずは家族のように思っていた彼が恋愛対象になるというルシアの心の変化ですね。
ホリックの方は元々ルシアを愛していたようですが、
ルシアは砂時計の話が出るまで、
ホリックを自分を育ててくれた叔父様としてしか見てなかったように思ってたんです。
だからルシアがホリックを意識するきっかけというのが必要だったと思うのですが、
砂時計で想い人として浮かべたのがホリックだったという話だけではイマイチ私にはよく…(。-_-。)
それにホリックとは両想いだとホリックの手帳を見て知るまでに色々ありましたよね。
二人きりで時の狭間で過ごしたり、遊園地行ったり、舞踏会に行ったりと。
でもホリックがルシアを家族として見ているのか、女の人として見ているのか、
ルシアに伝わらないようにしてたんだと思うのですが、
プレイヤーである私にすら伝わってこないという痛恨のミス。
どこで萌えればいいのかイマイチよく分からないまま進んでましたよね。
ここでホリックが自分がルシアを愛していると伝わらないよう押し殺しているんだ!!
って私だけにでも分かる何かがあれば、
ホリック…(´;ω;`)って気持ちになったと思うんですよね。
残念だったなあと思います。
それともう一つ、お互い両思いだけど自分には君は合わないと拒まれる切なさ。
それがこのルートの醍醐味だったように私は思ったんですよ。
今までルシアにはとっても優しくて、甘くて、
ルシアにとっては灯火のような、面白い、大好きなホリックが唯一ルシアを拒むんです。
ルシアにとって、それはとっても悲しかったはずなのですが、
ルシアの気持ちの移行が悪いというよりは、
その他を取り巻く事態がよく急変してしまうので、
そこらへんはさら~っと流されてしまったのは残念だったなあと思います。
ホリックとルシアの恋愛というのはお飾りで、
このルートはアミルとエリザベートの悲劇がようやく開放された…!
というルートだったように思います。
(この作品、記憶喪失者が多すぎる…w)
それにしてもアダムくんがあまりにも不憫に感じたのは私だけでしょうか。
自分の中の全てであるルシアをホリックに奪われて(あるいは譲り)、母と父は本当に意味で消え去り、
一人ぼっちになったアダムが非常に可哀想に感じましたね。
キョウゴルートではアダムはただの敵にしか感じませんでしたが、
このルートを終えて思ったのはアダムが可哀想なキャラであったということですね。
キョウゴなんかに…!!って思うのも無理ないと思いますね。
それだけは知れたので良かったと思います。
ホリックさんとルシアの恋はイマイチ私には盛り上がるところはなかったのですが、
この世界の裏設定係だと思うと許せないルートではないですね。許せないわけでは。笑

エヴァ/アダム(CV 阿部敦)
もうエヴァルートなんて言わないですよー!これはアダムルートですね。
とりあえずハッピーエンドを終えた今。
私としてはアダム良かったねーーーー゚(゚´Д`゚)゚という気持ちが本当に強いです。
自分を絶望絶望なんて呼ぶものだから、
その絶望にはどんな意味があるんだろうって思ってたら、
まさかの父親の責任転嫁&八つ当たりという恐ろしさ。
子どもも親は選べませんよ。
ずっとお前は絶望だ絶望だ、母親を殺したのはお前だ
なんて言われ続けたらそりゃあ狂ってきますよね。
自分は絶望だ自分は絶望なんだって。ある種、洗脳ですよね。
それでもずっとずっとルシアのために、
悪役を務めて、道化を務めて時を集めてきたわけですよね。
なのにルシアは記憶を失ってアダムという存在を忘れて、
さらには恐れられるって、どれだけ辛かったのでしょうか…。
そう思ったら非常にアダムが可哀想でしたね…(つд⊂)
だってだって、時の狭間でも現実の世界に出た後も、
アダムの存在を肯定の意味で認めたのはルシアだけですよね。
アダムを“お友達”だって認めたのはルシアだけじゃないですか。
そりゃあアダムの頭の中はルシアでいっぱいになると思うんですよ。
それなのにルシアが存在を忘れてるって、酷い話ですよ。
だからルシアが全てを想い出したときは本当に嬉しかったです…!!
そして何よりルシアがアダムを選んでくれて、
アダムは絶望ではなくルシアの希望なんだよって自分を取り戻してくれて、
(ルシアのこの台詞は本当に感動しました…。)
本当に良かったと思います…!!
そして時間を還すために世界を旅するという終わり方も素敵だと思いました(*´ω`*)

ただですね。気になったことを言わせて頂きますと、
どうしてルシアがエヴァよりアダムを選ぶのかってところですよ。
そこはね、もう少し欲しかったですね。何か。
アダムの登場回数が少ないような気がしたんですよ。
悪役としてはね、確かに多いんですよ?
でも“男”としてルシアの前に出てくる場面って少なくないですか?
設定的にはね、エヴァとしてルシアと恋に落ちて砂時計を還すというのが、
アダムの使命だったじゃないですか。
だからまあ登場回数が少ないのは仕方ないかもしれません。
でもね、アダムの登場回数が少ないとルシアの気持ちの推移がしっくりこないんですよね。
だってあんなにアダムに怯えてたのに、
いつの間にかアダムは悪い人じゃないってなってるんですよね。
いや、運河の事件(他にも細々)。あれで補完されてるんだと思うんですけどね。
私はちょっとしっくりこなかったなあという感想です。
エヴァが死ぬほど歯の浮く台詞いっぱい言ってましたしね。
私だったら、エヴァを好きになると思うんですよね。
いや、エヴァの台詞の中には“アダムの本音”も入り混じってる台詞ですし、
あれをちゃんと理解された方はきっとエヴァルート楽しまれたんだと思うんですけど、
私は“エヴァ”としての声にしか思えなくて、
“アダム(悪役ではなく本当のアダム)”の口から、色々愛を紡いで欲しかったんですよ。。。
(補足:ですがGOODエンド後に回収されるクロノスタシスでアダムの声が聞けますよね?
あれはとっても良かったです!!
いつもそばにいたんだね…アダム(´;ω;`)って気持ちになりました。
あれをルートプレイする前に聞けたら良かったなあ…。)
途中まではキョウゴの方がヒーローっぽかったですし(。-_-。)
こっちキョウゴルートでいいよwと思ってしまったぐらいでした。
いや結末は確かにアダムルートでしたけどね!!
ルシアが完全に記憶を取り戻した後は
可哀想なアダムを選びたくなる気持ちは分かるんですけどね。
要するにアダム成分が足りなかったです…!
もっとアダムとイチャイチャしたかったなあ。
アダムは悪い奴を演じてるだけで本当は悪い奴じゃないんだってことを
もっと知れる大筋のストーリーとは関係ないイベントが欲しかったなあと
アダムが好きなだけに色々残念には思いましたね。
それと本気で個人的な意見ですがポルタとエヴァの戯れはもっと見たかったです。
このルートは公式にはいませんがポルタが重要サブだと思うんですよね。
エヴァのことを我が息子のように大事にしているポルタの図。
今となったら非常に涙じわぁ…って部分です゚(゚´Д`゚)゚
もうポルタ好きすぎてヤバイです。

色々言いましたがこのルートの大筋のお話はとっても好きでした。
絵本のお話を介しての実際のお話も雰囲気良くて好きでしたし、
やっぱりルシアが好きだからサーカスを始めたというアダムの想いは
とっても素敵だと思いました。だからサーカスなんだ…!って知ったときは
ちょっとうるっときましたし、
さらにスイートピーの話。毎日届けてるってのもロマンチックで素敵ですし、
“私を忘れないで”。良かったと思います。
お前が忘れてるやないかい!というオチ付き。
このゲームで私は記憶喪失の恐ろしさを知りました。
なので総合的に見るとこのルート、面白かったです(-^〇^-)!
アダムの生い立ち、過去を知ると、
やっぱりキョウゴルートも必要かもしれませんね。
本当ならルシアの隣はキョウゴではなくアダムですもの(´;ω;`)

以上でしたーー!
なんたる記憶喪失ゲー(((( ;゚Д゚)))
ありとあらゆる人が記憶を失ってましたよね。
何よりルシアたんが記憶喪失だったことが痛すぎましたね…この話…(´;ω;`)
アダムがね、私本当に大好きなので!!
ぜひぜひFDが欲しいと思いました。
それと今回で阿部さんのファンになりましたね(*´ω`*)
声の使い分けとか、声そのものがセクシーボイスでした♡笑
ホリックはもっと恋愛要素欲しかったですが、
真相ルートだと思えば悪くはなかったかなとは思います!!

これでクロノスタシアの感想はおしまいです!
色々言いましたが、楽しませていただきました(*^_^*)
この作品は当たりの方は当たりな作品だと思いますので、
気になった方はぜひ手にとって頂いて、自分に合う作品なのか出会ってみて欲しいと思いました!

それでは最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
またよかったらお願いいたします!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  クロノスタシア  ホリック  エヴァ  阿部敦  藤原啓治 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/500-459f81aa


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。