ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

この人!って思える人を見つけたいのです。


こんにちは。さくらです!
今日はですね、ちょっとした雑談になります。
私事にはなるのですが、さら~っと読んでアドバイスとかいただけたら、
非常に嬉しいですっ(/ω\*)笑
これは私が思ってることなので、他の方とは考えが違うかもしれませんm(_ _)m


この前、久々に5つ上のいとこが家に遊びに来てくれたんです。
そのいとこ男性なのですが、
私といとこだというのに昔から大変モテモテだったんですよね。
中学はラブレターをたくさん貰い、高校は写真を取られ、
大学になるとジャニーズに間違えられるという、なんとも羨ましい人生を歩む彼ですが。
それゆえに、なんかフラフラフラフラ~っと遊びっぱなしで、
大学時代は家に帰らないことが当たり前の、
引きこもりのモテない私からすれば、この人は大丈夫なんだろうか?(色々と)
なんて怪訝な表情を向けていたのですが、
彼もすっかり結婚をして落ち着きました。子どもも生まれてもう3歳です。
そのいとこが家に顔を出してくれました。
奥さんもすごくいい人で、ほわほわ~としてて可愛らしい人です。
何よりも幸せそうで、すっかり夫婦になっていて。
唐突に、私も結婚したい!ってそう思いました。笑

恋愛から離れて結構経ちますが。
大学生の恋愛というものは私にはどうも軽いものに見えてしまうところがあって、
今まで本気の恋愛というのは経験したことがないように思います。
付き合ってもすぐに別れたり、
それこそゲームする時間、勉強する時間とか自分のことを優先してしまって、
毎日会いたいとか、家で自分のことしているときは彼のこと考えたりとかしたことがなかったので、
自分は淡白だなあって思ってたんですけど、それは本気じゃないんだよって友達に教えられました。
確かに自分は本気で恋愛したことない。って気付きました。

でもそもそも本気で恋愛っていうのが私には難しいんですよね。
友達に恋多き友達がいるんですけど、
その友達、本当にとことん彼に尽くすんですよ。
いつも彼とメールしてますし、電話してますし。
呼ばれたらすぐに駆けつけてて!
料理も作りに行きますし、時間があれば彼の家に向かうんです。
恋愛に時間を費やしていて、いっつもすごいなあって尊敬するんですよね。
なぜそんなに彼に尽くせるのか…理解が出来ないんですよね(。-_-。)
単刀直入に友達に聞いたら、好きだから!って言われて。
確かに私も好きなものには費やすわ!(主にお金を)と思い、納得したのですが。
男性にそこまで尽くせるその友達が逆に羨ましく思いました。
でもその友達、彼とは結婚するつもりでいるって言ってたのに、
いつの間にか別れてて、そしてまた違う彼とラブラブで。
今度はその彼と結婚する!!って言ってて。おいおい(゚Д゚)ノって気持ちになるんですけどね…w
それを見てたら、この人!って思う人って探すの難しいんだろうなあって思います。

うちの父と母は結婚して何十年になるんでしょうけど、
まだまだ仲良しで、母に聞いたら、この人!って思うものがあったって言われました。
この人!って言うのは、この人となら結婚が出来るって人のことなのですが、
母は19歳ぐらいに父と出会ってるんですよね。純粋にすごいなあって感心しましたね。
でも実は結婚は“我慢だ”って結婚してる先輩とか、バイト先の人とか、
それこそ母にも言われるので、結婚の魅力とか一切なかったんです。
だって乙女ゲームにずっと没頭出来なくなるかもしれませんし、
自由にお金だって使えなくなりますし!!
男性と一緒に住むとか考えられない!!って思ってるんですよ。私(・・;)

なんですけど、この歳になって思うことはどんどん友達が減っていくと言いますか、
狭く深い関係の友達ばかりと付き合うようになっている自分がいて、
私の行動力のなさが原因ではあるのですが、
どんどん寂しくなっていくんじゃないかって思うようになりまして!
その寂しさを埋めるためにとは言い方が悪いのですが、
そのために家族というものを作るのではないのかなあって最近思えてきて。
一生の味方と言いますか、一生のお友達と言うと意味がわからないですけれど。

そう考えたら、家族が欲しい!子どもが欲しい!
なんて思うようになってしまった寂しがり屋ですヽ(´Д`;)ノ笑

そのためにはこの人!って人を探さないといけませんね。
でもこの人!って思える人なんてどう探せば見つかるんだろうって、
最近よく悩むんですよね。
悩んでる前に行動せい!って思うかもしれませんが。
私は考えてから行動する臆病なタイプなので許してくださいw

そのためにはまず、“自分をさらけ出す”
ということから始めないといけないことに気が付きまして。
自分は隠れオタですが、本当に仮面を被るのが上手で。
自分がゲームをやってるということでさえ、隠し通す自信があります。
いかにもリア充!みたいな人には仮面を被ってしまうのがクセなんです。
それは私が小学校のときに
女がゲームやってるって恥ずかしい!なんて思うようになったのが原因です。
自分が自分に偏見してしまったことで始まったこの“女優”ですが。
そのリア充!って人は自分だけの判断で、
実はめちゃくちゃアニオタだったり、ゲーオタだったりするわけなんです。
きっと私は損をしているに違いないんだと、見つめ直しているうちに気がつきました。
(就活の自分を見つめ直すという作業をしていたら話が反れてしまっただけなんですけどねww)

まずこの人たちに、自分がオタクだということを盛大にバラしていくスタイル。
これが大事なんじゃないかと!!!そう結論にいたりました。笑
そもそも私の性格があまりよろしくないのでwww
一番自分が認めて欲しいと思う部分だけ認めてもらえるだけで、
私の恋愛のスタイルが変わってくるのではないのかなって思いました。
“女優”を続けているから、きっと彼に本気になれないんだろうなって思うようになりました。
それはきっと恋愛だけではなくて、人付き合いもそうなんでしょうね。
人付き合いをしていく上で自分が堅苦しいって思うのは、自分が自分じゃないからでしょうね。
偏見されたり、嫌われたりしたらどうしようって思ってしまうからなのですが。
そんな自分とはそろそろおさらばしなければ!
4月に思ったことはこんな感じです。笑

これからは自分をさらけ出す勇気を出して、
今は隠れオタの自分を確立してしまったので難しいのですが、
また次の新たなスタートを切るときはやってみたいなと思いました!!!
もしかしたら、またクセで隠れオタのままかもしれませんがねww

そう思うと恋愛だけではなくて、
この先の人生も少し明るくなったような気がしました(*´ω`*)
やっぱり自分って無理してたんですね。お疲れ様、なんて。
少し自分を労いたい気持ちになりました。笑

ではでは最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/02 10:17 [ 編集 ]

No title
こんにちはー!!
坂のぼりながら汗がダラダラ←状態で、
読ませてもらいましたなうです笑←
恋多き友達私にもいましたが、すごいですよね…
大好き!!ForeverLOVEと言った後には、
もう違う人に変わって、
大好き!一番!って…
なんて人の感情は揺れ揺れなんだ。と思います…笑
色んな人のそんなのばっかり見てきたので、
あぁこの人らも続かなさそう、って思ってしまいますヽ(* 'ー')ノ←
さくらさん!!
私の性格がよろしくないので…って書かれていますが、
私はブログ通してのお付き合いなので、
いやいや…と思われてしまうかもしれませんが
すごくいい人だろうなって初コメントさせてもらう前からおもってて、過去記事いっぱい読ませていただいたりしてました!
文には性格が結構あらわれると思いますが、
さくらさんはいい人です!!←
自分をさらけ出すっていうことはとてもいいことだと思います(*`・ω・)
私も中学生の頃に、オタクなん?みたいなことを言われ、なんだかその時はその言葉がきつく、アニメから遠ざかってしまいました。中2のころ外で遊ぶのが大好きになったということもありますが、それでもオタクなどと言われてなかったらアニメいっぱい見てたと思います…けど高校からもうアニメ、ゲームはやっぱ大好き!ってなって、なんで自分はそれが好きなのにオタクとか言われたところで、やめてしまったのか、って今では思えます!
その人には関係ないし、人それぞれ好きなことがあるからいいじゃんって、別に隠すこともなくなりました。
そうすると、アニメ好きな友達ができたり、現実で出会えるとは思ってなかった乙女ゲームをしている友達もできたりで、
やっぱり共通の趣味を語れる人間関係の輪が広がったと思います!なかなかすぐにさらけ出すことは難しいと思いますが、
ちょっとずつでも自分をさらけ出すと、楽しいこともふえるとおもいます★
ごめんなさい…文がごだごだで…(´;ω;`)

色々と失礼しました!
またきますね♪

あちゃ URL | 2014/05/02 18:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/02 22:01 [ 編集 ]

ちなみさんへ♡

>**ちなみ**様
ちなみさんやっほーーーヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりだね!

ちなみさんも同じようなこと考えてる時期なのね><
そうだよね!
もう結婚してる人とか子ども産んでる友達いるよね!!
なんかすごくおめでたいけど、すごく焦るよね~(・・;)
今の波に乗り遅れたらヤバい~っていう気持ちも分かる!
会社やめてーってww結婚したら確かに辞めれるもんね!会社!笑
でも私もちなみさんと同じではないかもしれないけど、
純粋に主婦になりたい!っていう想いはあるかなw

過去の恋愛は私も同じだよ!!
私もすっごい面倒くさがりやで、
学生特有の小まめに毎日メール電話なんて考えられなくて…(・・;)
だから本当に恋愛体質の友達とか、
知人とか見てたら、凄いなあ(でも真似できないな~w)って思ってたww
だから過去の恋愛は続かないんだよね(。-_-。)笑
いくら私を好きになってくれる方がいても、
私が途中で重くなってきちゃって(・・;)笑

おおおw話が逸れたw
そうそう!遊びが前提の先の見えない恋愛は
もうそろそろ終わりかなって思ったりもする!

おお!ちなみさんの周りの方もビビッ!ときた人と
結婚しようとしてる人がいるんだね!
幸せそうにしてるところを見たら
漠然と結婚したくなってくるんだよね(。-_-。)
それなのに全然乗れなくて焦っちゃうよね!
乗り遅れちゃう~~!いつの間にか三十路になってそう(´Д`;)
って思ったりしたら、身近が幸せになっていくのも怖いよね…w
ビビッときた人を私はやっぱり探しちゃうけど、
この人と一緒にいたら楽だろうな~って人も探してる私も!
でも人見知りからしたら、どこで出会えばいいか分からなくない?!笑
なんか婚活パーティとか、婚活とかするのも、
まだまだ恥ずかしいというか、怖いという人見知りの私です。笑
かと言って、合コンとかもなあって思ってwww
はあ!人見知り厄介だよね!!!笑

そして!ちなみさんも女優仲間だよね!!><
あ、手当たり次第にバラまく作戦はダメ?笑
そうだねwwちょっとそれはやりすぎか!笑
え!経験者?!そんなに痛い目見たことあるんだ?!
うわああ(・・;)それはツラいなあ…。
正直、女優からしたらオタバレするということ自体
勇気のある行動なのに、それで痛い目見たら二度と公に出来ないよ><

私は今は好きな人はいないんだよ~><
好きな人作りたい!好きだって思える人が欲しいなあ!!
全然恋愛出来なくて!本当に困ってるの(。-_-。)

本当に本当に!
ちなみさんとガッツリ話したいよ~!
ちなみさんに相談色々したいかも!!!
次ちなみさんに会うときまでに好きな人でも作れてたら、
ちなみさんにガッツリ相談したいわあああ(/ω\*)笑
ケーキとお酒っておしゃれだね!!
うんうん!今度あったらたくさん話そうね!!!!(-^〇^-)

今年は1回ぐらい真面目に行動するの?!
すごっ!もし成功したら、どうやって行動したか教えてwww
ちなみさんも成功するといいね!
でもちなみさんならすぐにいい人出来そうでちょっと怖いよwww
ちなみさんもすっごくいい子だから(*´ω`*)!!!

懐かしいねえ…、あの頃に戻りたいわwって、
いい年を重ねられたらいいよねっヽ(*´∀`)ノ笑笑笑
本当にちなみさんとは会って話したいわっ!!!

ではではまた行きます~!
というか今日行きます~!(*´∀`*)
今回はコメントありがとうございましたっ♡

さくら URL | 2014/05/03 18:26 [ 編集 ]

あんさんへ♥

>あちゃ様

あんさんこんばんは~!
坂のぼりながら、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m笑
本当に恋愛体質の女の子はすごいですよね。
もう付き合ってるときはめっちゃラブラブで、
それなのに別れたらさっぱりで、
ちょっとびっくりしたりします…www

そしてあんさん!
こんな私をいい人と言ってくれてありがとうございます!!(/ω\*)
私からしたらあんさんもすっごく素敵な人ですよ♪
私と仲良くしていただいてありがとうございますm(_ _)m

自分をさらけ出すというのはいい事ですよね。
気付くまでに時間がかかってしまいましたが。笑
私も思春期にオタクなん?という冷たい視線が怖くて、
あまりさらけ出さないようになってのが、
ずーっとクセでついてきてしまって(。-_-。)
すっかりそのクセが常連さんになってしまいましたw
ですが、この事実にようやく気付けてよかったなって思いました!
あんさんより成長は遅かったですが、
私もさらけ出すことで、楽しいこと増えるんじゃないかなって思いました!!
恋愛だけじゃなくて、
自分を少しずつこれからは出して行きたいなって思いました(/ω\*)

こんな私の記事にコメントしていただいて、
ありがとうございます…♡

あ!そうそう!あんさんのブログリンク貼ってもいいですか?!
あんさんのブログをすぐに行けるようにするためという、
自分用リンクなんですけど…
ご了承いただけるなら貼らしてくださいっ(-^〇^-)笑

ではではまた行きます~♪

さくら URL | 2014/05/03 19:10 [ 編集 ]

すみれさん、初めまして!(*´∀`*)

>すみれ様

すみれさん初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
いつも閲覧していただいてるみたいで、ありがとうございます!!

すみれさんも隠れ乙女ゲーマーなのですね(。-_-。)
私も高校のときはゲームもする子だと思われないぐらい、
“女子”で生きてきましたよ。
結構ツラいですよね。好きなものを好きだと主張出来ない悔しさ…!笑
大学に入ってからはオタクだということはバレたのですが、
乙女ゲームをまさかやってるとはみんな思ってないと思います。笑
なんかゲームは許されるけど、
乙女ゲームは許されない雰囲気がみんなから出てるような先入観と偏見があって、
うまく打ち明けられず、ここまで来ましたね(・・;)笑
本当に陰であの子…wって思われたらどうしようって思っちゃうんですよね!!
気持ち分かります!!!!><

そうそう!私もずっとこれは思ってます。
なんでジャニーズは良くてオタクは引かれるの?!ってずっと考えて生きてます。笑
最近は少しずつゲームオタクも多くなってきて、
少しずつ認められてきたような気がするんですけど(。-_-。)
でもやっぱりジャニオタか乙女ゲオタかどちらかって言われたら、
ジャニオタの方がオタクっぽくないって偏見なのかもですが、
思っちゃいますよね…。
ジャニーズが好きな方は堂々できて羨ましいって思っちゃいます。
自分がうまくさらけ出せてないせいなのに…って自分を責めるけど、
うまく自分を出せないですよね!!!
気持ちめっちゃ分かります><

そしてうたプリのお話。
すごく共感しました!!私もよくこういう場面あります(。-_-。)
なんとかさらけ出そうと探りを入れてみるという行為、
よくやっちゃいます(´;ω;`)
さらに私と同じじゃないんだって思ったら、
自分がオタクだということをひた隠してしまうんですよね。
さらに全然知らないフリをしてしまうっていう女優っぷり!
なんかすごく悔しいですし、悲しいですよね。
しばらくずーんって重い気持ちになります。笑

持ってないならセーフですよ!っていう台詞は
確かに傷つきますよね。
しかもオタバレしなくて良かったってホッとする自分に、
ちょっと虚しくなるんですよね(^_^;)笑
全然最低なんかじゃないですよ!!!
私もよく思っちゃいます(。-_-。)難しいですよね。
私も隠れオタがゆえに
私みたいな乙女ゲオタクに対して酷いこという人とか目の前で聞いて、
どうしてこんな偏見するんだろう?って思いながら、
“そうですね”とか肯定してる自分を見て、
何やってるんだろう…って虚しくなるときがありますww

私のまとまらない記事に共感していただいて、
ありがとうございます(/ω\*)!!!!
結婚のことも似たようなこと思ってるってことは、
もしかしたらすみれさんと私は似ているのかもしれませんねっ!笑

もしよかったら、乙女ゲームの話もしましょうねっ(-^〇^-)♪

大学ではぜひぜひさらけ出してみてください~!
実は大学の方が意外と偏見がなかったりしますヽ(*´∀`)ノ
ずっと大学のメンバーにはさらけ出せば良かったなあって後悔してるのでwww
(人に恵まれたのかもしれませんが…)
乙女ゲームが好きだっていうことが、大学では強みになりますように!!!
“女優”を続けるのはツラいですしね!
そのせいで、すみれさんが一番輝いている素敵なところが
隠れてるかもしれませんし(^ω^)
公開のない大学をお過ごしくださいねっ!!!

結婚の話もまたよかったらしましょうねwwww

P.S.
TSUTAYAの話!めっちゃ共感しますww
そもそも昔は、店員さんに見られるのも恥ずかしくて、
一人で借りることもできませんでしたもん!笑
今は少し成長して、しら~っと借りれますが、
友達の前ではまだ出来そうにありません(ノ∀`)
難しいですよね~ヽ(´Д`;)ノ笑


ではでは今回はコメントありがとうございました!!!
また良かったら来てくださいねっ♥♡

さくら URL | 2014/05/03 19:32 [ 編集 ]

こにゃにゃちわ~~(^O^)/ww恋愛について語るぜ!!(笑)
さくらちゃん!!!
やっほーーーーーー(^O^)/
ツイッタでも言ったように恋愛について話そうと思ったので記事も遡りこっちにコメするぜ!!!(笑)

てかアムネ明日も届きそうにないわww
まだ発送準備中見たい(;一_一)
早く発送して下さい!!!www
これじゃあ1時間かけて取りに行く方が良かったじゃんか~~!ブーブーww(ネット特典のカード欲しさにネット予約しましたけどww)
やけんプレイするのはさくらちゃんのが早いかもね~(>ω<)
あと嵐のお金とかうたプリのカードのお金とか色々振り込んだら結構お金飛んでった\(^O^)/(笑)
悲しくなんかあるんだからね!!!!!wwwwww

最近ツイッタで絡んでるから楽しいです♪www
もうさくらちゃんとの連絡用だわww
うちのツイッタ(笑)
ツイッタ初めて良かった!!!www
うちもさくらちゃん大好きです!(^^)!キャー言っちゃったwww
ゲームの話を少しww
SYKは任せなさい!!あとそれとアブナイ恋の捜査室も一緒に貸そうか?(オカマ言葉の上司がいるゲーム!!ww)
返すのはいつでもいいし!!どうせなら一緒に送るけど??
まだ送る準備はしてないけどww
今月中には出来たらなぁと思うw
んで、来月上旬に届けば丁度良くない!?
あと思いだしたんやけど、蝶毒の他に越えざるは紅い花も持ってたら貸して欲しいなぁと思うんやけど大丈夫かな??
無理なら全然いいんやけどさ!!
アメノワはあんま期待せんでプレイした方がいいよ~。
プレイするならww
期待し過ぎるの良くない(>▽<)(笑)
あと鬼ごっこは止めたのね(笑)www
まぁ特にオススメでもないけん、いいと思うよww
まぁ思ってたより楽しめたかな~位やしw
うちもううろ覚えやしねww
1人は覚えてるけどww(白い感じの子なんやけどw声は鈴村さんでwキャラ設定が影が薄いらしいw←この設定が黒バスの主人公じゃん!ってな感じで印象強かったw)

トリキスはお互い僅差やけどもキャラは分かれたし!!(笑)
これで特典もうまい具合に分かれるといいね!!ww
レンドも分かれてるし!!ww
あとはコードリアライズとカレイドイヴやけど、さくらちゃんカレイドは買う気あるん??
カレイドの話はしてなかったけんさ~!
うちは今の所買いたいな~とは思ってる!!
社会人なのがいいよね!!(^^♪
これも分かれるかそれとも一緒か…www

コルダ12股成功したよ~~~~(●^o^●)wwww
やったーーーーー!!!(笑)
疲れたがな!!!!www
2週目もやっぱ8時間位はかかったんじゃないかな?(笑)
でもすんごい楽しかった!!!買って悔いナシ!!!www
でも初代コルダは手をつけてない…www
調べたけど難易度半端ないらしいwwww
3とか優しくなってるんだって!
って事は3でもうち結構大変なのに初代とか攻略できる気がしない!!!(笑)
なので手つかずです(・ω<)www
これに関しては攻略本買った方がいいんじゃないかとさえ思ってるww
一応パソで攻略の調べたんよ?!
そしたら凄い面倒な感じやった!!!マジかよ!!?(笑)
3なんて優しかったんだなぁと改めて思ったわww
やけん初代はいつか気力と膨大な時間と攻略本手に入れた時にでもやるわ!(笑)
じゃないとムリ!!!!www

てかやべえええ!!!
恋愛の話する前に長くなった!!!(笑)
まぁ仕方ないよね!!
さくらちゃんと話すと長くなるんだもん!!(開き直りww)
今から語ります!!

うちはさ、中学2年の時に出会った女の子がそりゃあもう!!!
可愛い子でね!!なんでか思い出せんけどその子と凄い仲良くなったわけよ。
お泊りとか家に遊びに行くとかしょっちゅうやったし。
んで、そのこが物凄い恋愛体質やったん。
可愛かったけんね、モテテたよ~!(多分…うちあんま気にせんけん気づいてなかったと思うけどw)
でもその子は同級生に興味無くてね。
中二で付き合ってた時は相手高校生やったし。
中三の時に1度だけイケメンの同級生と付き合ったと思うけどすぐダメになったしね。たしか。
高校いってもやっぱ先輩とかやったんよね。
んで、うちは毎回毎回その子の恋愛の話を聞いたりしてたんよね!
うちは小学生の時から恋愛漫画とか好きで(なかよしとかりぼん買ってたしw)でも実際はあんな綺麗な恋愛じゃないじゃん?
中学から色々聞いてたから「男ってクソやなぁ」と思ったわけですよ(笑)
やけん恋愛にのめりこめん部分があると思うんよね~( ̄∀ ̄)
うちの周りってまともなのおらんかったしw(恋愛話とかさ)
まぁその親友は毎回毎回尽くしてたんだよね。
さくらちゃんの友達みたいに会いに行ったり料理作ったりとかいろいろ。
全力で恋愛してた。
今はもう結婚して子供も2歳くらいになるんかな?がおるんやけどね!
今の旦那さんともまぁちょい色々あったけど幸せそうではあるかな。
ただ、うちはやっぱ中学からの考えがあって恋愛にいまいち本気になれんのよね…
どうせ別れるじゃん?とか今だけでしょ?とか思ったりする気持ちがあるけんさ…
冷めてるんだと思うわ。
考えれば全力で恋愛したこと無いし。
あとはオタクなのもあれやろうね。
漫画とかアニメはまぁ出せても乙女ゲーまでは無理やもん。
うちもさくらちゃんと同じでずっと仮面を被って女優してるからさ…w
乙女ゲーしてるって女友達でもあんま言えないわ。
アニメとかのオタクは多少知ってるだろうけどw
でもあんま詳しくないんじゃないかぁとか思われてる。
知ってるのあったりするけど、「えーそれ何?」とか言ったりするし。
うち中学から結婚願望は無かったけど、子供は欲しかったりするんよね(笑)
こうみえて子供好きなんです!!ww
でもその為に結婚するのもなぁとか子供だけのシングルマザーもなぁとか思って結局ムリなんやけどね(子供にはやっぱ旦那さんいるでしょ?シングルよりかさ)
でも乙女ゲーさらけだすのは、勇気いるなぁとマジ思うわ。
「うわっ、すっげえオタクじゃん…」とか思われるだろうしね。
恋愛漫画と同じじゃんね!?
でももし恋愛に落ちたら(この先に)その人にはさらけだせたらなぁと思うよ!
じゃないと結婚ムリ!!!(笑)
結婚しても直らんやろうし。
今まで演技してきたけん難しいけど少しづつ出来たらなぁとは思うけど、思うだけなんよね。
世間は冷たいけんさ~やっぱ。
自分がおらん所で言われるやろうし。
まぁ全員が全員そうじゃないやろうけどさ!
まぁお互いボチボチやっていこう?
うちはさくらちゃんとは一生の友達になれればいいと思ってるよ?
それ位大好きやしw
お互い全部さらけだしたわけでもないけどさ!
それでも嫌いにはなれん人とは思ってるよ!!

まぁこんな所かな?(笑)
何か意味分からんかもしれんけどww
真面目に語ったわ( ̄∀ ̄)www
何か恥ずかしいww

んじゃあ今回はこの辺で~~♪(笑)
またねーーーー(^O^)/

yuyu URL | 2014/05/21 18:44 [ 編集 ]

こにゃにゃにゃちわーヽ(*´∀`)ノ私も語りましたよ姉貴ぃぃぃ♡


>yuyu様
yuyuさんyuyuさんyuyuさん!!
こにゃにゃちわわ~!!!
(久々なのでテンション高め)
遅くなってごめんなさい~(´;ω;`)

アムネ終わりましたよ~!
アムネの間は集中しようって(きっとyuyuさんも集中プレイ中だ!)って
ツイッター我慢してたんですけど、
終わったので、ついツイッターにリプしちゃいましたよね(/ω\*)笑
本当にツイッターは私もyuyuさんとお話するためのアプリになり果ててますよwww
私もツイッター始めて良かったって思います…!
アムネはツイッターでお話するとして…!

SYKだけでなく、
アブ恋も貸していただけるのですかーー?!(´;ω;`)
泪さんのやつですねwオカマキャラ最高!!のやつですねw
嬉しいです…!!!!
もちろん私も貸しますよ!!
紅花も蝶毒もOKですよっ♡
私も返却はいつでも構いませんのでっ♪
私の場合、PC版も持ってますのでね(//∇//)笑
どっちも大好きな作品なので、ゆっくりプレイしてください(^^)
5月中にはとか言ってくれてたのに、
私が返信遅いせいで、ごめんなさい(´;ω;`)
アメノワは期待せずにいつかプレイしようと思います!
あのね、冷静に考えたらお金がヤバいです。私www
なので無駄使いは極力避けようと思いましたww
鬼ごっこはそんなにオススメされなかったですし、
キャラ一人しか覚えてないってw
しかも影薄い設定なのにその子だけ覚えてるってw
しかも黒バスのお陰で覚えてるってww
色々壊滅的wwww

トリキスとレンドはいい感じに特典分かれたらいいですよね~><
なら共有し合えますし、いい感じなのにね!!(〃ω〃)
私の場合、レンドは複数買いになりそうな気がしなくもないですww
トリキスはゴージャスに行くぜ!とは思ってはいますww
コドリアは私、ルパンしか興味なくて…w
そこにお金かけて行きたいですねw
そしてカレイド!買いますよ買いますよー!
おのゆうさん出てるので!
ちょっと大人なのがいいですよねwやっぱり!
私はもちろん小野友樹さん狙いなんですけど、
顔だけで言うと、葉山黎さんがいいかなあ(*´ω`*)

そしてコルダ12股お疲れ様でしたー!
いやーwそれは疲れますわwwwそりゃあwww
2周目も8時間かかるとかやっぱり、コルダ怖えええw
でもすっかりyuyuさんがハマってるのがコルダすげええ!笑
やっぱり初代コルダは難しいんですね(((( ;゚Д゚)))
2も中々大変ってのは聞きましたが…
やっぱり初代が一番難しいんですねwwきょわい。笑
2は来月時間余ったらプレイしようかと…!!!(/ω\*)

恋愛の話読みました!
なんだろう…yuyuさん!私もyuyuさんと全く同じ状態かもしれません!
やっぱり似てるのかもしれませんね!yuyuさん!笑

モテる女の子ってすごいですよね(;゚Д゚)!
でも私の知り合いのモテてた子も年上ばっかりと付き合ってたなあw
しかも付き合ったり別れたり繰り返すあまり、
こっちは恋愛ってそんなもんかって思ってくるんですよね(。-_-。)
私も同じく高校生のときでも今でも、
どうせ卒業したら別れるしなあって気持ちがあって、
全然本気になれないですねーヽ(´Д`;)ノ
というか、本気ってどうやんの?状態ですwww
そうそう!オタクってのも問題がありますね。
オタクって言ってもオープンにできるオタクと、
オープンにしにくいオタクあるじゃないですか?
乙女ゲームってオープンにしにくいですよね。。。
私も心許せるめっちゃ仲良しの友達いますけど、
その子にも言ってませんからねw乙女ゲームやってるってことはw
オタクだってことは知ってるから、オタクな話はするんですけどねw
でも乙女ゲームってなんかすげえオタクな感じしますよね。
それもヤバい方の…wなんでなんでしょうね。笑笑
一気に自分への見られ方が変わるんじゃないかって思っちゃって、
怖くて言えないですよね(´;ω;`)
yuyuさんも女優業続けてらっしゃいましたか…w
好きなこと口に出せないってツライですよね(・_・;)

>>アニメとかのオタクは多少知ってるだろうけどw
>>でもあんま詳しくないんじゃないかぁとか思われてる。
これ!!めっちゃ分かりますww
声優とかもその子よりは確実に知ってるのに、
なんか友達から聞いた!とか言って披露することありますもんw
私はあんまり詳しくないんだけどwとか言っちゃってww
あほらしーってなります。笑

そしてyuyuさん!私と全く同じ!
私も子どもは欲しいです。
私も子どもが好きで好きで…!保育士になりたかったぐらい…!!笑
だから昔はお金持ちと結婚して子どもだけ産んで離婚するとか
わけ分からない自己中なこと考えてたんですけど、
少し大人になった今はそんなことしたら子どもが可哀想だって気付きましたよ。
やっぱりそういうことは無理ですよね( ;∀;)
だから結婚したいなあって思うんですけど、
やっぱり自分の趣味はさらけ出さないと結婚できませんしねえ( ̄◇ ̄;)
かと言ってパッと言えるようなことでもないですし…。
こんな私を受け入れてくれる人なんているのかな?とすら思います…。笑
だから同じような趣味の男の人といつか出会えたらいいなあとか思ったり、
でもそんなのありえるのかなあ?とか思ったりで、
色々希望を失いそうです。笑笑

やっぱり世間でも冷たい人はたくさんいますし、
女優を急にやめるのは難しいですよね(´;ω;`)
私もさらけ出したい!って思ってても反射的に猫かぶっちゃいますしw
オタクな子について、
私の友達が悪口とか言ってるのとか、実際聞いたことありますしねえ( ̄◇ ̄;)
(中間にいるから何とも言えない自分が恥ずかしい…っ!)
そんなのとか知ってるから、余計に言いづらくなりません?゚(゚´Д`゚)゚
人間みんな綺麗じゃないですから、怖いですよね。
私、人の空気に敏感なので余計に怖くなってしまうんですよねヽ(´Д`;)ノ笑

だから私もyuyuさんとこんなにしゃべれる今は、
ほんっとうに楽しいです!!!もうなんか今までにない充実感!笑笑
私も全部さらけ出せてはいないですけど、
唯一しゃべれないことをさらけ出してるんだから、
もうyuyuさんには何でも話せるぜーーーヽ(*´∀`)ノ!って感じです。笑笑笑
なのでこれからも仲良くしてくださいねーーー♪

うわお!小っ恥ずかしい話になっちゃった(/ω\*)
しかも全然まとまりのないお返事でごめんなさい(;´∀`)
私もいつになく真面目に色々言っちゃったかもしれませんが、
ごゆっくり読んでくださいっ!
そして返事はごゆっくりで全然っ!(/ω\*)

ではでは今回もコメントありがとうございましたm(_ _)m♡♡
yuyuさん大好き!!!!


さくら URL | 2014/05/30 18:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/485-f484b945


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


