ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

下天の華 夢灯りプレイ感想6(官兵衛・半兵衛)

こんばんわ!!
さくらです(*´∀`*)

27日にディアラバのアニくじがありますね!!
テディのスリッパ欲しい…(☆∀☆)とか思いつつ、
今回は中々金銭面厳しいので諦めようと思います…。
と言いますか!また別記事で言いますが、
今月はどっちかというとスバルのせいでお金ないんですよ!!
スバルが可愛すぎるのが悪いんですよ!!もうヽ(`Д´)ノ笑
私はすっかりディアラバのトリコになっていたようです…。
実はもう色々ディアラバ関係で箱買い予約しちゃってるんです…。
本当はスバルだけでもいいんですけど、スバルを当てようとしても、
スバルが当たらないんですよ!!願えば願うほど私は外すみたいです。笑
ラバストも全8種とかなのに15個ぐらい買って一度もスバル当たらずww
なので箱買いの方が確実なんですよ!私の場合w
でもこんなはずではなかったのに…。
ディアラバにそこまでお金をかけるつもりではなかったのに…。笑
なんでこんなにも私はスバルに引き込まれてるのか分からないのですがw
スバルが好きなものは仕方ないですよね!!
でも珍しく私、スバルにしか興味ないんですよね。グッズとかはw
ゲームの中だったら、確かにコウくんとか好きですけど、
グッズ関連はスバル以外は集める気でないのでそこは救われたなって思います(-^〇^-)笑
でもコンプリートしてるやつは折角だから全部持っておきたいというコンプリート精神が…。
恐ろしい性格しておりますわ、我ながら…ヽ(´Д`;)ノ笑

ではでは今日も下天の華 夢灯りの個別感想書かせていただきます♪
今日は最後です。とか昨日言ってましたが、
今回が本当に最後です!!新キャラの両兵衛です!!
180_09.jpg

両兵衛ルートはなんというか新鮮で楽しかったですね!
また一からどんな人かを知っていく楽しさがありましたよね(*´ω`*)
楽しかったです!!!
特に官兵衛!もうかなり萌えました。
本当に官兵衛は私の中でおおおお♡ってなりましたもん♪
半兵衛は色々辛気臭い人でしたw(褒めてます)

以降はネタバレを含みますのでcontinueからお願いいたします。
お手数ですがクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
いつもの注意書きを記事にしました!
私のブログ初めての方は、こちらからお願いします。
注意書き

竹中 半兵衛(CV 柿原徹也)
250_10.jpg
軍師の才はそれはもう素晴らしいみたいです。
秀吉はその半兵衛の才に見惚れてスカウト。
そして半兵衛も半兵衛で秀吉の魅力に惹かれて羽柴軍へ。
秀吉のことは本当に好きみたいで、
彼を天下に上げたいという思いは強くあるみたいです。
半兵衛ルートは一周目を終えてからのプレイになりますね。
黒幕である半兵衛とほたるがどんな恋になるのか、
少し楽しみにしていました。
でも半兵衛って黒幕というより、秀吉のことが大好きなだけなんですよねw
とりあえず半兵衛は鋭い賢い人ですが、
ほたるをからかって遊ぶのが楽しかったのかな?ってイメージです。
よくほたるに軽い言葉を言って、
ほたるが困っているところを楽しんでいたような気がします。笑
でも意地悪してもほたるが真に受けて、例えばあの薬のお話みたいにですね!
口移しでしてくれたらほたるが持ってきてくれた薬を飲むとか言って、
実際にほたるに真に受けて
口移しされそうになったときのあの焦りっぷりは可愛かったですね。
それに薬苦手なの、ただ苦いからかい!って思わずガクッ!でしたよw
でもそれ以降、半兵衛はほたるを好きになっちゃうんです。
半兵衛は病気を抱えています。それも治らない病気ですね。
だから自分には時間がないと思いつつもほたるを好きになってしまう、
その葛藤に注目してましたが、半兵衛はもう諦めてるんですよね。
そして半兵衛に病気を告白され、なんとも言えない雰囲気のまま最終章へ。

ここで大事になるのはほたるが半兵衛が黒幕だってことを知らないことですね。
どうなるのかウキウキワクワクしてました(*´∀`*)
いやでもまさかほたるが半兵衛に官兵衛が黒幕だと相談に行くとは思いませんでした!
そのおかげで半兵衛を止めることができたけど、
やっぱり半兵衛は生きることを諦めてて、城から飛び降ります。
本当に半兵衛は自分のことをなんだと思ってるんでしょうか。
簡単に命を投げ出すなんて…!
ほたるが悲しむって分かってるのに、目の前で死のうとするなんて…!
でもでもほたるが見せました!
忍法帖の反対側!反対側出ましたよ!しかも桜という綺麗な演出に感動!
半兵衛にお似合いの花ですね。
最後はいろんな薬師が来て半兵衛の病気を治そうとする未来が与えられていましたね。
うーん。どうなることやら。
でも半兵衛が最後幸せそうだったから良かったです。

☆プレイ後感想
半兵衛は良くも悪くも頑固で真っ直ぐな人でしたね。
秀吉をとても大切に思う気持ちも分かりますし、
自分にはもう時間がないから
自分がいなくなる前に秀吉の力になりたい!って思う気持ちもよく分かります。
が、少し半兵衛は焦りすぎましたね。
もう完全に生きることを諦めていて(時代も時代ですし仕方ないですが…)
ほたるがこんなに半兵衛のことを心配しているのに、
半兵衛は自ら身を投げ捨ててしまうという場面は正直わからず屋!!って思ってしまいましたw
でもなんとか更生してくれて良かったです…。
労咳とは…。なんとも言えないですが、頑張って生きて欲しいっす(´;ω;`)

それと個人的な妄想の話なんですが、
ほたるは覚えてないのですが、半兵衛とほたるは一度会ってるんですよね。
百地ルートでは半兵衛についても書かれていましたが、
実はほたると半兵衛は友達だった的な展開もいいなあって実は思ってました。笑

黒田 官兵衛(CV 興津和幸)
250_09_201403180200469ba.jpg
☆ルート感想
最初からほたる(桔梗姫)に一目惚れした人ですね。
ほたるの正体には勘づいています。
さらに寡黙で目つきも鋭いのか、ほたるは警戒されてるように感じるんですよね。
でも実は一目惚れしたんだと告白されましたね。
めっちゃ序盤に告白されたし、しかも押し倒されたし!
私の胸は早鐘を打っておりましたwドキドキドキドキ。笑
官兵衛様素敵なんですもの!
こんなに寡黙な人に口説かれたらドキリとしてしまうと思いますの!
思わずカマ口調になってしまいましたが私は女です。
でもほたるはどうすればいいのか、測りかねます。
だってほたるは恋をしたことがないですから、仕方ないですね。
でも官兵衛って本当に寡黙なだけでほたるに花をプレゼントしたり、
手作りのくしをプレゼントしたり、ちまきをプレゼントして水筒でお茶を用意したり。
本当に一途で綺麗な人で、どんどんほたるの警戒心も薄れていたように、
私もどんどん官兵衛にハマって行きましたね。
この人、全然怪しくないよ!普通に良い人やん!って途中からは私の警戒も完全に解けましたw
しかも理性抑えようとするけど抑えられんタイプです。好みです。
つい口づけをしてしまう官兵衛が可愛すぎましたよね!!
それからはもう官兵衛が王子様にしか見えなくてですね。
閉じ込められたときも本当に頼もしかったですし!
官兵衛カッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))って私の内心は盛り上がっておりました♪

でもずっと官兵衛は半兵衛の過ちをどう救えるか悩んでいましたね。
寝言で助けてくれ…なんていうほどです。
半兵衛を本当に大事にしていることはよく伝わりました。
そしていつしかほたるも官兵衛に惹かれてしまいます。
けれど官兵衛が安土の盾を脅したりするからややこしい!笑
ちょっと一瞬官兵衛を疑ってしまったほたるでしたが、
結局は半兵衛が黒幕で、官兵衛がほたるに仰ぐんですよね。
半兵衛の自刃と止めろ、と。
でもそれから官兵衛は謀反の罪で問われるんです。
官兵衛は平然としていましたが、
私はどうなるのどうなるの?って官兵衛をすごくすごく心配していました。
半兵衛を信じた策なんでしょうけれど、
ほたるも官兵衛を信じて首を突っ込まなかったですが、
私はもう官兵衛を助けたくて助けたくて…!笑
でも半兵衛が切腹を止めてくれて本当によかったですー゚(゚´Д`゚)゚
そして最後も真摯に再び告白してくれて、
そんなのOKしないわけなーーーい!ってはずなのに、
まさかのほたる返事せずにエンディング行っちゃうし、
おーーい!ってなりますよねwまあ官兵衛の顔赤らめてるところ見れたので十分です♪
そしてエンディング後はやっと両思いになって、
しかも美しい展開で、終わり方も官兵衛らしいなあって思いました。
最後のスチル非常に良かったです…!!

☆プレイ後の感想
本当に官兵衛は中身も外見も真っ直ぐで綺麗な人で、真摯な人でしたよ…!
官兵衛自身は見つめているつもりが、睨まれているように見える上に
寡黙な人なので、ちょっと勘違いされやすい人ですが、本当に良い人です。
その不器用さも大好きですし、
ほたるにはとても直球だったところにも一々萌えさせていただきました。
君は美しいとか、惚れているだとか、
寡黙なくせに小っ恥ずかしい言葉は口からポンポン出てくるので、
もう私は嬉しくて顔真っ赤でしたよ(*´ω`*)♪
新キャラ最高ですよね!!!(-^〇^-)

以上でしたーー!

半兵衛は黒幕だし、官兵衛は萌えるしで、
夢灯りに必要な意味のある新キャラを作っていただき、
本当にありがとうございます!ネオロマ様♡
両兵衛ルートはそれぞれ見所のあるルートでとても楽しかったです!

今度こそ、下天の記事はこれで最後ですが!
大団円エンドまだプレイしてないので、
私はこれをクリアして、下天を終了しようと思います!
攻略がわからないので、攻略サイトを見させていただこうと思いますm(_ _)m

本当に下天は楽しかったです♪
やっぱり良作を作った方々は裏切らないですね!
安心のクオリティでした!!
なので、ぜひ!!今度こそ!FDをぜひ!作っていただきたいです。。
やっぱりその後の話とか見たいじゃないですか…|ω・)
できれば下天無印と夢灯り、どちらの場合のその後とか|ω・)
とかとかとか(/ω・\)チラッ

その辺できればお願いしますっ!!笑

ではではここまで閲覧いただきまして、本当にありがとうございました!
下天の記事全部読んで頂いた方も、この記事だけの方も、
さらには拍手をしていただいた方も本当にありがとうございました(*´ω`*)!!

それでは失礼しますっ♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  下天の華  夢灯り  黒田官兵衛  竹中半兵衛  興津  和幸  柿原徹也 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/447-b60bb64a


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。