ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

私が今プレイしている一般ゲームのお話。


こんにちは!
さくらです。

ちょいとお久しぶりの更新になりますね…!

と言うのもですね。
新作の牧場物語が出る記念(記念?笑)にと、
ちょいと昔の牧場物語を久々にプレイしたらこれまた楽しくてですね!笑
見事にハマってしまって、ブログ関連に当てていた時間を、
全て奪われてしまいました…w

そのタイトルも、
牧場物語 わくわくアニマルマーチ

牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これ私のイチオシタイトルなのでございます。
一番好きなのはハーベストムーンというPSのタイトルなのですが、
これもその次に好きですね。
この作品とこの作品の前作であるやすらぎの樹という作品は
グラフィックデザイナーの方が違います。
3DS以降の方は調べていないので分からないのですが、
それまで(やす樹、わくアニまで)の牧物ファンの方は少し違和感がある方もいたみたいで、
当時は色々な反響がありましたが、私はとても好きです。

牧場物語というタイトルはそもそも、
タイトルとおりではありますが牧場を経営しよう!って作品なのですが、
なんともまあ、それはそれは地味で作業の激しいゲームではあります。

朝起きて、牛の世話をして畑の世話をして、
町に住んでいる皆さんにプレゼントを用意して挨拶回り、
鉱山に出かけて鉱石を取って、家に帰って眠る。
そして次の朝も起きて、また牛の世話をして…と、
同じことを繰り返す毎日なんですよね。

だからそんな辛気臭いゲームやってられるか!って方には
確かに合わない作品だったりしますが、
本当に牧場物語のほのぼのとした世界観には癒されますね。
ツライこととか何も考えたくない(現実逃避)な日にプレイすると、
なんだかモヤモヤが少しだけ晴れたような気持ちにさせてくれる素晴らしいゲームです。笑

それに朝起きたら、牛の愛情度が上がっていたとか、
朝起きたら、かぶが育っていたとか、
住民に話しかけたら住民さんがさらに心開いてくれたりとか、
本当に細かいことなのですが、少しずつ変化していく世界に感動しますね。
それに今まで手間かけて育てた作物でお金を稼げたときの達成感や、
一番早くお金を稼ぐ方法はないかと戦略を立ててプレイするのも楽しいですし、
逆に作物を育てなくてもゲームが成り立つ自由度が私はとっても好きです。
100人いたら100通りのプレイスタイルがあるのもこの作品の良いところだと思います。

さらにこのタイトルに関してだけではありませんが、
乙女ゲームのような恋愛ゲームが好きな私のために、
この作品には結婚というシステムが存在します。笑
お婿さん候補とお嫁さん候補がいて、主人公の性別で変わってきます。
このお婿さん(お嫁さん)候補がね、
最初のツンツンなのに大好きなものを毎日献上すると、
どんどんデレて行くんですよ。
もう何がってこれがとっても楽しいんです(//∇//)♡
その候補さんたちっていうのが↓の画像の方々なのですが、
みんなとっても素敵なんです!!あと4人ぐらい不足してますが…。
wakuwaku_animalmarch27_1600.jpg
(画像から公式に行けます~という宣伝しておきます!)

私が好きなのは昔からずーーーっとチハヤくん(人気投票1位です♡)なのですが、
当時はやすらぎの樹(前作)でもチハヤくんと結婚していたので、
ツンデレ好きには堪らないギルくんと今回は結婚して、
子どもも産まれて、子どもがそろそろ乳児から幼児になる直前まで迎えようとしていて、
とても安定した牧場物語を送っているのですが、
今の私はどうしてもどうしてもどうしてもチハヤと結婚したくて、
現在最初からプレイし直しております。

さてこの牧場物語。
とりあえず時間がかかりすぎる!!笑
安定した牧場生活を送っていた方のデータはもう体力も有り余っていて、
常に主人公ちゃんは朝6時に起床、朝5時30分に就寝という
オーバーワークを繰り広げておられます。笑
常に私は鉱山地帯に向かい朝方まで労働をしているからなのですが、
その生活の場合、最低牧場物語時間1日に現実時間1時間半ぐらいかかります。
かなりツライっす。笑
なので牧場物語の中では2日しか経ってないのに、
現実時間は昼間から始めていたのに、空が暗くなっていたりね。笑
(全ての牧場物語がそうとは限りませんし、プレイスタイルで変わるのですが。)
そこは修行なのですが、
また最初からプレイするとなるとかなりの時間を奪われることになるでしょう。笑
それなのに、最初からプレイ始めました。
なんだかんだ言って、私は牧場物語が好きなんです。
いつも結婚して2年目に突入したら満足して放置しちゃうんですけど、
牧場物語が私は大好きです!!

さてさて牧場物語全体の話はここまでで、
わくアニの良いところと悪いところを少しだけお話します!
ちょっと牧物知ってる方にしか分からない話になるかもですが、

まず難易度が低いってところです。
私、自分がプレイした牧場物語で一番難しいなあと思った作品は
ワンダフルライフ(PS2版)という作品なのですが、それに比べると難易度は低いなあと感じます。
室内にいるときの時間は止まりますし、室内での作業はゆったりプレイできます。
それに食品に鮮度がないところも私はとても安心しています。
DSの牧場物語とかは食品に鮮度があるので管理が難しいんですよね。
私はそんな細かいことに気を配るのが面倒なので嬉しい仕様でした。
それと女の子向けなのかもですが、着せ替えができるところです!
いつも同じ服だと飽きますよね!そんなあなたに嬉しい仕様です。笑
服も豊富なので楽しいですよ。自分の子供にもお着替えさせられますしね!
それと私が大きいなあと思った点はですね。
子どもが幼児に成長するということ、ライバル同士も結婚をして子どもを産むということ。
そしてその子どもと自分の子どものイベントが存在するというところです。
これはこのわくわくアニマルマーチだけのシステムになります。
私は子どもが本当に好きなのです、二次元三次元関係なくですね!
私の夢は保育士です。叶わない夢になってしまったのですが。
なので、子どもが関連するイベントが大好きで、
しかも自分の子どもが関連するイベントなんて、すごく嬉しかったです!!
まあ子供のイベントはワンダフルライフの方が豊富なんですけれど、
また違った感じなので( ̄▽ ̄;)
最後にこのわくアニはストーリーが用意されているんですよね。
終わりのない牧場生活だと飽きが来てしまうんですけれど、
一応エンディングは用意されているんです!ここが良いところだと思います。
何事も目処がないとね!
でもストーリーの進みで牧場の進みも変わってくるので、
ストーリーを無視出来ないってところが
逆にほのぼのしたい方には苦痛なのかもしれませんね。。。
それとこの作品に限った話ではないんですけれど、読み込みが遅いです。
これは結構ツライですね。イライラする方もいるかもしれません。
メニュー開けるのにも時間かかりますし(。-_-。)

でもね、すごく楽しいんですよ!
他にも語り尽くせない良いところがたくさん!(・∀・)
序盤はかなりストーリーばかりが食い込んでくるので賛否あるかもですが、
牧場の世話と時間設定と主人公の体力のバランスが良いと思います。
欲を言えばもうちょっと家畜を増やしたかったという願望はありますけども。
Wiiの作品なので持ってない方も多そうですし、難しいかもしれませんが、
ぜひプレイしてみて欲しいですね(//∇//)
もうよっぽど時間があるときにオススメします。笑

それにしても最近の牧場物語はDS、3DSがメインになっていますが、
なんというか収穫したときの感動が以前より薄れているような気がして…。
はじまりの大地は久々に面白かったんですけれど、
それ以前のDSの作品は自分には合わなくて…。
なんだろうなあ、難しいんですけれど牧場に手間がかからないことが嫌と言いますか…。
ハードがポータブルになってしまって手軽になってしまったのが原因なのかもしれませんが。
難易度がさらに下がっていて、簡単にお金が稼げてしまうところが苦痛です。
でもはじまりの大地は好きでした。
本来の牧場物語をさらに改良したような出来でしたし、自由度も高かったですしね。
色々な意味で。
まあちょっと牧場面に時間がかかり過ぎて、
牧場の世話をして挨拶回りしたら
もう夜になっているという時間設定の厳しさはありましたけどね。

なので新作、そろそろ発売ですが時間に厳しくなく、
まったりとすごせる牧場物語が欲しいなあと希望しています。
キャラに力を入れるのではなく。笑
ぜひ牧場物語はシステム面を注視して欲しいなあと思いました。
でも新作すごく楽しみです!!!絶対買いますヽ(*´∀`)ノ
発売日には買えないのですけれど…(つд⊂)

ではでは長くなりましたが、
もう自分でも語りだしたら止まりませんですし、
まとまらんので終わります!

最後まで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました(´▽`)♡

それでは~♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag : 牧場物語  ゲーム 

C

omment

あと3日ですね!!
さくらさ~ん、こんばんは☆

牧場物語の新作、あと3日で発売ですね!!
もう楽しみで楽しみで~ヽ(*´∀`)ノ
つながる大地には私の好きなカミル君が婿候補で再登場するんですよ~♪しかも何だか大人っぽくなりました!レーガもイケメン!
あ~本当に楽しみやぁ♡


さくらさんのイチオシは『わくわくアニマルマーチ』φ(*'д'* )メモメモ
確かにキャラクターデザインがいつものと違う!
でも相変わらず動物は可愛いですね~♡
わくアニは動物がいっぱい出てきて癒やされそう( ´艸`)
私は牧物の動物は牛とアルパカのデザインが可愛くては好きです。
さくらさんはお気に入りの動物いますかぁ?


牧物は何故か任天堂のポータブルものしかプレイしたことない!ということに気づきました(゚◇゚)ガーン
牧場物語シリーズいっぱいありすぎて、どれをプレイ済か未プレイかが分かんなくなっちゃう!!
私が一番最近プレイしたのは確か『ふたごの村』だったかも?楽しかったんですけど、村の行き来が割と面倒だった覚えがあります。。
いつか全作品やりたいな~。

動物の愛情度が上がったり村人と仲良くなったり野菜や果物がを育てて出荷してお金を稼いで・・・っていう地味な喜びが好きだな~。


わくアニは室内時間が止まるんですね!!
のんびりタイプなんだ~。内時間が止まるのって一日が終わるのにメッチャ時間がかかりますが、その分やりこめて楽しいですよね(・∀・)
しかも食品に鮮度がないですって!?
それは有り難い!!
頑張って釣ったり育てたりした食品が腐っちゃうと悲しくなっちゃうから鮮度がないのは良いですね♪

子供イベント楽しそう!!
子供が産まれるタイプの牧物はプレイしたことない(もしくは途中でストップ中)ので気になる☆
さくらさん保育士になりたかったんだね!
保育士・・・いいよね、憧れます♡
私も腰を悪くするまでは保育士になりたかったです(>_<)
さくらさんも今は保育士とは違う夢があるんですね!
さくらさんの夢が叶いますように(。-人-。)


そんでもってエンディングがないと終わり時がないと辛いのでエンディングがある牧物は大歓迎です!


あれだけボリュームがあれば読み込みが遅いのは仕方ないかな~って思いますが、ノってる時に読み込みが遅いと『おい!』ってツッコミを入れたくなりますね*笑*
読み込みが遅いのはずーっと言われてる事なのでそろそろ改善されてもいいと思うんですけど、、やっぱり難しいのかもしれませんね(´・ω・`)


この記事を読んで、ふたごの村での違和感が解決しました!
簡単にお金を稼げるんですね!なるほど!
増築したり機械を買ったりしたときの達成感があまりなくて、なんでだろー?って思ってたんですよ、アッサリ目標金額を達成するからなのかも!!
ふたごの村も楽しめたんですけど、ストーリーの進み具合と主人公のスペックにズレが出てきてストップ中です。


私、システム面や難易度や前作との違いとか何にも考えずにただプレイしてたから、牧物スランプかと心配でしばらくルーンファクトリーばっかりやってたんですよ~(^-^;
牧場物語はとても思い入れがあるシリーズなので、マンネリやスランプは嫌だな~って避けてたんです。

でも今度出る新作はとっても楽しみ♪
久しぶりに発売日に牧物をゲットするかもしれない。
アンゴラうさぎストップが欲しいです!
マリオブラザーズとのコラボもものすっっごく楽しみにしてるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



さくらさんの記事を読んでいたら、わくアニやりたくなってきたのでゲーム屋さんに行ったんですけど、wiiの牧場物語は置いて無かった!残念Σ(ノ∀`)ペシッ

新作が一段落したら、わくアニも絶対にプレイしますね!

牧場物語はキャラクターデザインが可愛いポップ系から綺麗系に変わってきてますね~。
私は新作のデザインは好きなのでバンザイと言いたい所ですが、再登場のキャラクター達は同じキャラなのに顔がちょっと違う!とツッコミを入れたくなります*笑*
どっちかというと新作のデザインの顔が好きですけどね(・∀・)
わくアニのデザインも可愛くて好きなので色々な反響があった事に驚きです!!


あ、聞いてみたかったんですけど、さくらさん牧場物語の同じソフトで2周以上できます?
私はムリ(・∀・)やりたいなって思うけど、しんどいです笑
だから結婚相手を誰にするか凄く悩む。
第一印象で好きなタイプがいなかった時の絶望感は恐ろしいです、私は。。

新作は結婚したい子が2人いるので頑張って2周する予定です( ´艸`)


え~っと、まだまだ語り足りないんですけど本気でキリがないので強制終了しますね(^-^;
牧場物語の魅力は本当に底知れないから書き忘れたことがいっぱいありそう!w


ひたすら書いてきたので読みにくいうえに誤字脱字があるはずだから、、ごめんなさい!

ではでは、この辺で(・ω<)-☆
お返事はゆーっくりでいいので気にしないでくださいね!

コメント作成してる間に発売まであと3日から2日になってた!笑

yu-ka URL | 2014/02/25 03:21 [ 編集 ]

発売日になってしまいました(/ω\*)笑

>yu-ka様

yu-kaさんこんばんは~!
遅くなって本当にごめんなさい(´;ω;`)!!!
牧場物語発売日になってしまいましたね!!!
カミルくん来ましたねヽ(*´∀`)ノ
私もカミルくん大好きですよ~!!!!!
確かに大人っぽくなったような気がする…!笑
イケメンですよね~。
ふたごはやってないんですけど、
カミルくんが攻略したくて何回買おうと思ったことか…!笑
でも今よりお金を自由に出来ない年頃だったので、
買えずにはじ大が発売しちゃってましたw

キャラデザは違いますけど、
やっぱりどのシリーズでも動物かわいいですよね~♪
アルパカ可愛いですよね!
実際見たら、お、おお(@_@;)ってなりますけどww
私はなんだかんだで牛が一番好きなんですけど、
今回はアンゴラ羊(ヤギだったかもです…。笑)が一番好きです!
なんかかわいいです(*´ω`*)
ちょっとうさぎが怖いですけどw

おお!
私はどちらかというと昔の牧場物語ばかりで、
逆にポータブルはあまりやってないタイプです( ̄◇ ̄;)笑
ポータブルでプレイしたのは風のバザールとはじまりの大地ぐらいですね…。笑
ふたごの村は面白そうだな~って思いながら、
結局プレイ動画見て我慢してました。笑
確かに村の行き来面倒そうでした…w
本当にそうですよね!
yu-kaさんわかってらっしゃる!
村人と仲良くなったり、動物の愛情度が上がったり、
ほんの些細な喜びを得るのが素敵なゲームですよね♡笑

わくアニは室内時間が止まるんですよ~!
本当にのんびりしていてめっちゃ時間かかりますけど、
やり込みがその分楽しい作品です(*´ω`*)
食品に鮮度がないのはいいですよね!
風バザもふたごも食品に鮮度ありましたもんね~ヽ(´Д`;)ノ
あれ中々辛いですよね。。。
レシピコンプリート出来ないですよね?!
子どもイベントなんか嬉しいですよ(*´∀`*)!
子どもがちゃんと成長してるな~ってほのぼのしますw
DSとかは子ども生まれるまでやたら時間かかりますもんねw
結婚したらお腹いっぱいになっちゃいますしww
そうなんです!
保育士になりたかったんですけど、
高校の進路で親に頼んで高大一貫の私立の高校を選んだら、
それなら保育士になるのはやめなさいって言われてww
今思えば保育士の勉強ができる短大に入れば良かった…とか思ってます。笑
でももう一つ夢があって今はそっちに向かってます(*´д`*)
頑張りますヽ(*´∀`)ノありがとうございます♡

そうなですよ!区切りがあるんですよ(*´ω`*)!!
終わりのない牧物は目標がないので頑張れないですよねww
そうそう、読み込みは仕方ないかもですが、
読み込みさえなかったら、30分プレイした分ぐらいは取り戻せてるかもって、
ちょっと考えちゃいます。笑笑

共感してくれてありがとうございます(´;ω;`)
そうそう!簡単にお金稼げてしまうんですよね。
風のバザールでも裏簡単にお金稼げてしまうので、
色々増築しても感動がなくて、
なんかうーんってなって、途中でやめっちゃったんですよね。
ターゲットが子どもから大人までだから、
どうしても難易度下がってしまうのも理解できますけどね(´Д`;)

ルンファクもプレイされてるんですね!
ルンファクは一番初期のだけプレイしましたが、
男の子がそこまで魅力じゃないのでプレイしてません。笑
牧場物語は私も思い入れがあるので、
マンネリはスランプに気をつけてプレイしていきたいです(*´ω`*)
今度の新作面白そうですよね~!
うさぎストラップ今日見てきましたけどめちゃ可愛かったです。笑
マリオのコラボもなんか面白そうですよね!
どんな効果があるんですかね?笑
yu-kaさんの方がきっと先にプレイされると思うので、
よかったら感想教えてくださいヽ(*´∀`)ノ!!

わくアニプレイしてみたくなりました?!
わーいわーい(*゚∀゚*)♪
めちゃくちゃ嬉しいです!!
ぜひぜひプレイしてください!時間があるときに!笑
そしていつか誰と結婚したか教えてくださいwww

そうですね!
なんかデザインが少しずつ変わってきています。
私はポップな感じの方が好きなんですけど、
今のデザインも素敵ですよね(´∀`*)
私はカミルくんに関してはは正直前作の方が好きです(ノ∀`)笑
わくアニのデザインは私も大好きなんですよ!
女の子も男の子も可愛いんです。
でも絵が違うっていう方も初期の頃はいたんですよ~。
今は何も言われてませんよね(^ω^)ちょっと安心しています!

牧場物語の2周目は正直きついですよね~w
わくアニは本当に2年ぶりぐらいのプレイなので最初からプレイできますけど、
牧場物語は2周は無理ですw
だから私、恋愛イベントは全員分見てから意中の人と結婚するようにしてますw
極力なんですけれど( ̄▽ ̄;)笑
結婚相手って悩みますよね。
第一印象でハマれなかったら、本当に悩みますよね。
そして結婚してから後悔しちゃうことも…w
難しいです(。-_-。)笑
お!yu-kaさん結婚したい人お二人!笑
安心してください!
私もレーガとナディとカミルで悩んでいますよ!
一緒に悩みましょうぞ!笑
yu-kaさんが誰と結婚してるか楽しみにしていますww

本当にまだまだ色々牧場物語は語りたいことがありますよね!
yu-kaさんがここまで牧物好きだなんて知らなかったから、
とっても嬉しいです(/ω\*)
乙女ゲだけじゃなくて牧場物語のことも話せるなんて…!
もっとたくさん語りたいことありますが、
私もこの辺で自主規制しておきますwwww
yu-kaさんとは一般ゲームの好みも合うかも♡嬉しいです(*´ω`*)

今回も遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
またyu-kaさんのところにも伺いますね!!!
ではでは~♪

さくら URL | 2014/02/27 02:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/428-474f1a90


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


