ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

Double Scoreプレイ感想1(追加型☆総評)


おはようございます!
さくらです(^ω^)

ダブスコ3巻終わりましたので更新しました~♪
以下前回の記事のままです!

今回Double Scoreの総評を書かせていただきたいと思っているのですが、
Double Score(以下ダブスコ)は第6弾まで出る予定してますね。
でもこの作品一つずつ総評を書いてもシステムとかは同じだと思うので、
この総評を軸にして後から追加して行くスタイルにしようと思います。
プレイする度にこの記事に総評を追加して行きます!

では総評書かせていただきますね!
1024x768.jpg

この記事を読まれる際には注意書きから閲覧お願いします。
注意書き

では追記から書かせていただきます。
continueののクリックをお手数ですがお願いいたしますm(_ _)m




●MENU●
タイトルクリックでジャンプしますヽ(*´∀`)ノ
Cattleya×Narcissus(2巻) / Marguerite×Tuli(3巻) / (4巻) / (5巻) / (6巻)




Double Score~Cosmos×Camellia~
「Double Score」応援中!

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★★ミ(平均:8.1)

ストーリー:★★★★☆(9.0)
   キャラ:★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★★ミ(8.5)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegストーリー&キャラクター
お話としては神社でバイトする麻衣ちゃんが
攻略対象にお花を届けるところからスタートする年上との歳の差ラブコメディですね!
ラブコメディということでですね、確かに笑える部分も多いです。
基本的にコメディチックに書かれているので
シリアスな乙女ゲームみたいにダークな気分にはならないと思います。笑
でもちゃんとシリアスな部分もありますので、
話の内容がぶっ飛んでるとかではありません。

シナリオはかなりしっかりと書かれていると思いました。
出会ってから、好きになって、すれ違って、想い合って。
っていう過程を見事に丁寧に書かれていたので良かったと思います。
とにかくダブルスコアはシナリオが良いと思います!
基本的に主人公の麻衣と攻略キャラが両思いになるまでを描かれているのですが、
本当に焦れったいんですよ!もう早くくっつけよ~!ってモヤモヤして、
結局私は途中でやめられなくてエンディングまでプレイして朝方になってました。笑
でもまたその焦れったさが最高でしたね!!
逆にじれったいのが無理!って方にはイライラしちゃうシナリオかもしれません。
私は大好きなのですがね(*´ω`*)
それとダブスコの文章はいつもと違う感じがしましたね。
書き方が小説みたいに堅苦しくないところが逆に面白かったです。
高校生の視点というのを意識してのことなのかもですけど、
文脈が若いような気がしましたね。
私はその部分が逆に好感持てたのですが。
それに麻衣ちゃんの心の機微がよく伝わってくる文章で、
こっちまで麻衣ちゃんのドキドキとか、ワクワクが伝わって来るかと思いました!
それに相手側の視点があったところが良かったですね。

プレイ時間はちょっと覚えてないのですが、
多すぎず少なすぎずと言ったところでしょうか。
でも朝方までプレイしてたということは、一周8時間ぐらいかかるでしょうかね。笑
共通ルートはほぼなくて、内容はほとんど個別ルートです。
でもダブルスコアはダブルルートというものが存在していて、
(攻略キャラが主人公を取り合うルートです)
その選択肢に関わる部分は共通になっていますね。

まず1巻は戸高さんと周防さんのお二人ですね。
どちらも同じ会社のサラリーマンという設定です。
ちゃんとサラリーマンという設定は保たれつつ、さらに歳の差があることを
しっかり意識したシナリオだったところが良かったです。
公式で年の差の恋!って強調されているのに、
年の差が空気になっている恋愛だったらどうしようとか思ってたのですが、
全然そんなこともなくて良かったと思います!年上の男性って素敵ですよね♡笑
糖度は大中小で言うなら、中ぐらいだと思います。甘く切ない感じです。

周防さんも戸高さんもとっっっっても魅力的です!
お二人とも大好きですが、私は戸高さんに心射られましたw
戸高のくせに!(褒め言葉)
それと宣伝のためか(笑)、1巻には2巻の攻略対象がよく出てきたり、
他のメンバーも出てきたりするんですが、皆さんとっても魅力的なキャラですね。
それと個人的にサブキャラの森くんが私は大好きでございます。

そして主人公の麻衣ちゃん。
本当に本当にド天然のド鈍感の天使のような女の子です。笑
基本的に攻略キャラ以外の男性キャラに好かれていて(保護者的過保護の集まりですがw)、
羨ましい限りでございます。
たまにあまりにも鈍感過ぎて、この子魔性の女だなあwって思うのですが、
はっきり言うべき場面ではしっかりしていますし、
積極的に行動に移しますし、女子力も高い子なので、個人的には大好きです!
たまらなく可愛いです。
でも主人公が受け付けない!って方もダブスコのレビューを読んだときにいらしゃったので、
もしかしたら麻衣ちゃん、癖のある子なのかもしれませんね。

square0204.jpegグラフィック
グラフィックはすごく良かったです!
ギャラリーにあった画像のクオリティを保たれたままで、
本当に良かったと思います。
それに立ち絵の種類がたくさんあって、私服姿やスーツ姿、
表情がたくさんあったところも、この作品の素晴らしいところだと思います!

そしてこの作品、SDキャラの絵も結構多いのですが、
これがまた本当に可愛くてですね!
何回SDキャラに癒されたのか分かんないですね!
もう本当にSDキャラが可愛いいいんですよ(/ω\*)

とりあえずグラフィックもすごく良かったです!!!

square0204.jpegシステム
システムはPCということで、あまり不便ではなかったのですが、
ちょっと画面のサイズを調整できたら良かったなあとは思いました。
私がちゃんと設定できなかっただけなのでしょうか?教えてください。(切実)
それと立ち絵の種類が多いからなのかもしれないのですが、
立ち絵の切り替わりの読み込みが少し遅く感じました。
それとメッセージ送りも少し遅く感じましたが、そんなに致命的ではありません。
でもデフォルト呼びシステムがあったのはとっても嬉しかったです(*´ω`*)
今回は選択肢で選ぶ以外のシステムはありません。

square0204.jpeg音楽
OPもEDも攻略キャラの担当の方が担当をしたり、
SEが可愛らしかったり、
BGMも場面に合ったBGMでしたし、ちゃんとネタ的な場面はヘンテコな感じ出せてたので、
違和感なくプレイできました。

square0204.jpeg1巻をプレイして(さくらの宣伝コーナー)
ブログのお友達が楽しそうにプレイされているのを見て、
思わず買ったダブスコなのですが、ダブスコをプレイしてみて、
ダブスコにハマってしまうワケがよーく分かりました。
私もどっぷりダブスコの世界にハマってしまいました。
PCということで、もしかしたらできない人もいるかもしれませんが、
騙されたと思って、ぜひプレイして欲しい作品です!!笑
きっと歳上が好きな人も、そうじゃない人もハマれる作品だと、私は強く思っていますね!!

もう本当に麻衣ちゃんよかったねーーーー!!(´;ω;`)
って心から二人の祝福が出来て、すごくすごく幸せな気分でした。笑
こんなにキュンキュンで心がいっぱいになって、
涙出てきたのは久々でしたよ!ワンド以来でしたヽ(;▽;)ノ♡

本当に素敵な作品となっていますのでぜひぜひプレイして欲しいです!
MENUへ戻る



Double Score~Cattleya×Narcissus~
「Double Score」応援中!

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★★(平均8.0)

ストーリー:★★★★ミ(8.5)
   キャラ:★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★★ミ(8.5)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

square0204.jpegストーリー&キャラクター
シナリオやストーリー構成に関しては1巻と変わらないノリで楽しめます!
ので、割愛させていただきます。

さて2巻ですが、こちらはホストの聖夜さん、理央ちゃん、
そして教師の琉衣さんの3人が攻略対象になっています。
ホストということですが、戸高さんみたいな感じではない、
また多くの女の子との絡みがありましたね。笑
ある意味潔いと言いますか、仕方ないと言いますか。笑
でもそこも含めて、しっかり納得できるような内容になっていましたし、
最後もモヤモヤ感もなく、完成されたシナリオだったのが良かったです。
そして今回はホストだけでなく先生も攻略対象ということで、
先生と恋をするという秘密な感じもよーく出ていて楽しかったですね!

攻略キャラクターは先ほど言った3人ですね。
私は理央ちゃんがこの3人の中なら大好きですが、
聖夜さんが好きな方の方が多いのではないでしょうかね?笑
理央ちゃんの好きなところは公式でも書かれていましたが、
オタクなところです!笑
最高に可愛いっす!
でも実はそれだけではないですけど、また個別感想で言いますね!
そして聖夜さんと琉衣さんはまたいつもとは違った展開で楽しかったですが、
私はちょっと苦手かな?笑
いやでも、琉衣さんのシチュエーションCDを聞いたのですが、かなり萌えました。笑

グラフィック&システム&音楽は変わらず素敵でした!(*´ω`*)

square0204.jpeg第2巻を終えて
1巻はやはり力を入れなければ今後に響きますので、
力を入れるべき作品ではありましたが、今回の2巻!
見事にその1巻のクオリティを引き継がれたまま、素晴らしいシナリオで、
素晴らしい絵で、素晴らしい作品だったが、とても嬉しかったです!
持てる100%の力を制作者様が出されていたように感じました。
このクオリティのまま、是非ともですね今後も続けて欲しいものです。。。
ちょっとダブスコのことはまた忙しくない時期に、
ゆっくりと記事にさせてください。
実はまださくらは傷心中でございます(´;ω;`)笑

ということでした!
1巻も2巻も、ぜひぜひダマされた気持ちで購入してみてください!ぜひ!笑
そんなに価格も高くないですのでね!
通常版でもいいので、ぜひぜひ!(ゴリ押し。笑)
ただね、ただですね。出来ることなら私は限定版の購入をオススメしまっす!

MENUへ戻る



Double Score~Marguerite×Tulip~
「Double Score」応援中!

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★彡(平均6.4)

ストーリー:★★★☆(7.0)
   キャラ:★★★★☆(9.0)
グラフィック:★★★(6.0)
 システム:★☆(3.0)
    音楽:★★★☆(7.0)

square0204.jpegストーリー&キャラクター
シナリオは半減したって噂で聞いていたんですけど、
確かに前回までに比べると量は少ないように思いました。
多分各キャラ3~5時間ぐらいでプレイできると思います。前作はその倍はかかったような気がします。
圧倒的にプレイ時間が前作に比べてあっさりしてますしね。
内容は若干展開は早めの印象だったんですけど、
体感では半分減ったという印象はなかったように思いました(^ω^)
値段もお手頃ですし、これぐらいの量でも文句ありません。
まあクオリティが落ちたと言えば落ちたんですけどね…。1巻から比べると…ね。笑
ですが久々のダブスコの世界に浸ることは出来ました。
何より、この集中力が80秒しか続かない私が2日ぐらいでプレイ終えれるってことは、
面白かったという証拠だと思うんですよね!笑
他の誘惑に目移りせず、一途にプレイできたのはシナリオのおかげかなとは思います。
今回は先生とアイドルとの恋でしたが、
どちらも王道ではありつつも、ダブスコならではの展開で楽しかったです!
今回、どちらも共通して言えることは禁断の恋という部分ですね。
そうですね。色々ツッコミところはありましたが、私は許容範囲です。
ただ気になる方は気になるツッコミどころだったかもしれません。
そんな無防備で大丈夫なの?!的な。笑
でもでも何よりやっぱりキャラ同士の絡みが楽しかったのは良かったです。
コミカル要素は相変わらず据え置きだったのでたくさん笑わせていただきました!
特に橘先生ルートは個人的にたくさん笑いましたねw
キャラ同士の絡み合いも楽しいのに、恋愛部分も満足出来たので私は安心してプレイできましたよ(^ω^)
ただ麻衣ちゃんへの好感度は二人とも最初から高かったんですよね。
なのでなぜ二人が麻衣ちゃんを好きになったのか分からない部分はありました。
土夢くんも先生も心境の推移の掘り下げをもう少しあっても良かったんじゃないかなって思いました。
前作まではそこがしっかりしていたので楽しかったんですけどね。
やっぱりシナリオ半減っていうのは致命傷かなって思ったり…。笑
糖度は高めだと思います。私は満足な高さでした!かと言ってエロくないのが尚良しです。
あ、でも楽しみにしてたダブルルートが今までとパターンが似通っていて、あまり萌えなかったのは残念でした。

キャラクターはやっぱり土夢くん好きですよ。
シナリオは色々思うことありますけど、さらに好きになりましたよ!
先生も!堅物に見えて可愛い部分たくさん見れて良かったと思います。
他のキャラクターも出てきて楽しかったですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで出てきたキャラのうち、タクトさんと周防さんと戸高さんと聖夜さんは出てきませんでした。
ちょっと残念ですけど、みんなの絡み好きなのでキャラクターはやっぱり高めに設定させていただきました。

square0204.jpegグラフィック・システム
グラフィックは立ち絵の方がやっぱり好きなんですよね。
グラフィックは似てるんですけど、ちょっと違うなあという印象。
私、絵は気になるんですよ(。-_-。)
元々そういう絵柄だって理解してたら順応するんですけど、
途中から変わるのはどうしても気になっちゃんですよ…。
綺麗なスチルもあるんですけど、土夢くんが特になんか違うスチルが多くて残念でした。
仕方ないことなんですけどね…(´;ω;`)
(でもなぜ購入した私たちが妥協せねばならぬのか!!笑)
それと思ったことは立ち絵の種類が若干少ないような気がしました…。
あれぐらいですっけ?もっと立ち絵が多いイメージだったんですけど…。
でもSDキャラは可愛かったです(´▽`)
ただSDのスチルが減ったのはすごく、すごく残念です(´;ω;`)
そしてシステム。
まずですね。音声バランスおかしい部分がありまして、急に声遠くなったりするんですよね。
演出で声遠くなってるのかもしれませんが、ちょっとあまりにも遠いです。
かと言って、音量上げてプレイしてたら、急に声大きくなったりするので驚きます。
それとなんかバグで音声ファイルエラー表示が出てきます。ブーンって。笑
些細なことなので、私は気にならなかったですけど、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもPCのゲームなのでパッチで賄えるんじゃないかなって思います。
ここでの対応の早さが今後を左右気がしますね。
あとミスと言えばテキストミスもたまーに見かけましたね。
後ストーリーのフェードアウト画面がおかしい時があるのも気になりました。
ちょっとシステム面はミスが多かったかも?という印象です。焦ってたんでしょうか?(;・∀・)

square0204.jpeg3巻を終えて
ようやく発売しましたね!とりあえず限定版の内容に色々手違いとかあって、
まだまだ問題はあるかもしれませんが今回も楽しませていただきましたよ~!
今回もたくさん笑ってキューンとして!楽しかったです。
やっぱり今のところは1巻が一番好きなんですけどね!笑
3巻はやっぱりクオリティで言うと最下位かなっ(・∀・)笑
それとスチルがやっぱりどうしても残念ですよね(。-_-。)
あのね、今までのスチル見てから新しいスチル見たら、やっぱり何か違うんだよな~って思うんですよ。
多分私が神経質なだけなんですけどね。でも絵はやはり大事です。
そしてシナリオ。今回は量とストーリーの項目で述べた部分以外は楽しかったですよ!!
怖いのが次巻です。次巻が面白くなかったらどうしようって思ってます。
折角樋口社長も気になって楽しみにしてるのに、
次巻からライターさんが変わるんですよね?不安過ぎる…。
正直、ライターさんが変わるってのは致命傷だと思うんですよね。
絵もそうですが、文章もどんなに上手く真似したところで同じには作れないですよね。
絵はまだ沙汰さんが書かれた立ち絵があるので何とか大丈夫ですけれど(もう立ち絵頼みなんです…)
乙女ゲームの核となるシナリオが変わるって恐ろしいことですよ(((( ;゚Д゚)))
村上さんのシナリオが好きで買ってた私からすると不安でなりませんね。
ですがこれからも応援していきたいので、
クオリティ(主にシナリオ)を保ったまま愛するダブスコを作って欲しいと思います!!
だってアニメイトオンラインで佐野さんのディスク、アニ限で予約しちゃってるんですよ( ;∀;)
こんなことになるなら予約しなければ良かった!なんて思いたくないんですよ。
どうしてこんなことになってしまったのか…本当に悲しいです(´;ω;`)

ということで、今回はここまでです!
すみません。すみません。辛口感想になってしまったかもしれません。
あああ、私ダブスコ好きなのに!もっといいこと書きたいのに…!
いやでも楽しかったのは事実なんですよ?!
面白かったですよ?!今年の新作の中では上位に入るかもしれません。
ただ大好きな土夢くんディスクは今までのクオリティで作って欲しかったなって気持ちです。
なぜでしょうね。面白かったのに、なんだかモヤモヤするぅ(´;ω;`)

MENUへ戻る

ではでは最後までお付き合いありがとうございました!!!
また良かったらお願いしますねっ♪
ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  ダブルスコア   

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/399-b90456cb


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


