ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

2013年版さくらの乙女ゲームランキング~☆


こんにちは~(^ω^)
皆様年末ですね!!!!

ジュエナイも発売して、
皆さんも今年のお買い物は落ち着きましたでしょうかね?笑
皆様、今年も1年お疲れ様でした~♪

さて年末になりましたので、
今年発売で今年プレイした乙女ゲームを私のお気に入り順で書こうと思います~!
ということですので、ロゼさんは絶対にランキングに入ることがありません。
すみません(´;ω;`)ロゼさんプレイしてなくてですね…。
来年惹かれるものあればプレイしようと思います!!!ヽ(*´∀`)ノ

では行きます!!!
この記事あげたら他のブログの方のランキング見に行けるので、
めっちゃワクワクしながら書いてます(*´ω`*)♡

FDなどは除外してます。移植作品は入れてます!
私にとっては初めての作品になりますので。
今年プレイしたゲームはFDとか以前発売したものを抜いて大体20本ぐらいです。

15位
神々の悪戯(あそび)
(ブロッコリー/10月24日発売/PSP)
神々の悪戯

カズキヨネさんの絵に惹かれて購入しました。
神様の学園モノという違和感を抱えつつもプレイするとすっと馴染みました。
キャラも魅力的で、個別ルートは宿命エンド、恋愛エンドの
大きく2種類話が分かれていたのは良かったなあと思いますが、
内容は薄く感じられました。
まとまっていたのはまとまっていたのですが、
そこまでハマる作品ではありませんでした。
でもキャラに愛着はあります。
みんな素敵でしたし、絵がやっぱり素敵でした!
スチルは少ないなあとは思いましたが。
アニメ化するみたいで、ちょっと動揺しています。
おめでとうございます。
ということで15位です。

14位
デザートキングダム-portable-
(オトメイト/2月21日発売/PSP)
sharon_s.jpg

半分人間、半分神である主人公が神になる修行のために人間界に行くお話です。
主人公ちゃんにめちゃくちゃ癖があり、
メタ発言が多めのラブコメディ作品だと私は思っております。
後半はややシリアスですが、そこまで尾を引くシリアスでもなく、
良い感じにシナリオもまとまっていて良いと思います。
ただシナリオのボリュームが少ないのと、
そこまでパッとしませんでした。私の中で。
でもシステム面は面白かったなあと思います。
当時とは感想が違っているかもしれませんね。笑
ということで14位でした!

13位
OZMAFIA!
(Poni-Pachet SY/6月28日発売/PC)
banner180-11.jpg

記憶喪失の主人公がマフィアに拾われるお話です。
キャラクターはオズの魔法使いなど童話をモチーフにしています。
ちゃんとオズの設定を活かしていたり、
ファンタジーで可愛らしい世界観ではありますが、
マフィアということで中々残酷な部分もあります。
その残酷で可愛らしい世界観に惹かれました。
個別ルートとしてはわけが分からないキャラがいたり、
え?!終わり?!と突然のエンディングに驚いたりしましたが、
真相がよく練られていて見る価値がある真相ルートでした。
システムも結構簡素で不便だったり、色々思うこともあるので、
オススメですよ~!とは言えませんが、私個人としてはお気に入りの作品です。
以上13位でした。

12位
BROTHERS CONFLICT BrilliantBlue
(オトメイト/9月12日発売/PSP)
180_150_natsume.jpg

13人の兄弟と再婚したことで家族になっちゃったー!的な
ドタバタコメディなのか?乙女ゲーです。
PPは2013年発売じゃなかったので残念ですが対象外。
私はPPの方が好きなのですが、なんだかんだでBBも面白かったです。
絵が崩れてしまったのが、とてつもなく痛手ではありましたけどね。
システム面が改善されてプレイ環境は良くなってたところは
さすがだなあとは思いました。
BBのメンバーはPPと違ってみんな少し影があったような気がします。
でもそこがまた良い人には良いのかもしれませんね。
では12位でした。

11位
月影の鎖-錯乱パラノイア-
(TAKUYO/4月18日発売/PSP)
月影の鎖 応援中!

小料理屋を営む主人公が住む村で起きる問題のお話です。
前情報からずっと、シリアス一本で行きます。と聞いていたので、
かなり身構えてプレイした覚えがあります。確かにシリアスでした。
トラウマになるほどではないのは残酷な描写がなかったからですね。
(かなり島住民にはイライラさせられたのですが。)
大正末期が時代設定であるおかげなのか、
ただ絵師様の実力が素晴らしかったのか、色彩がとても素晴らしい作品だと思います。
どこか儚いお話で、私はこの作品の作り出す独特な世界観が好きです。
ファンディスク発売おめでとうございます。
それでは11位でした。

10位
VitaminR
(D3 PUBLISHER/8月8日発売/PSP)
01_180x180_201308261417023e3.jpg

安定のVitaminシリーズでした。
しらつゆ(黒歴史)の後にプレイしたのもあってか、
安定した面白さを味わうことが出来てホッとしたのを覚えています。
傷ついた私の心を少しずつ癒してくれたVitaminありがとう。。
今回の舞台は音楽学校ということで、問題が難しかったです!!!
ただやはりVitaminと言えば、スルー&ツッコミ。
初めてVitaminをやったときの面白さには及びませんが、
やっぱりすごく楽しかったですね。
キャラクターたちも可愛い子たちばかりでした。
以上10位でした。

9位
SNOW BOUND LAND
(オトメイト/11月21日発売/PSP)
1_180_150.jpg

記憶も新しいスノバンです。
呪いを解くために白の女王のところへ攻略対象と共に旅をする話です。
童話をモチーフに作られたおかげもあって、
世界観が可愛らしいファンタジーものです。
攻略対象が最初から主人公に好意があるため、
どんどんデレてくる感じを楽しめなかったのは残念だと思いました。
上の順位ではありますが、どハマリするほどではないかなとは思います。
ただサブキャラが魅力的なのでFD欲しいなとは心の端の方で願ってはいます。
ということで9位でした!

8位
剣が君
(Rejet/12月19日発売/PC)
剣が君

さらに記憶に新しい剣が君です。
剣が君はすごく面白かったですね。
特にこの作品の共通ルートはみんなのワイワイ感が楽しめて、
すごく良かったなあと思います。
個別ルートはキャラによって淡々と終えるシナリオもあったように感じましたが、
読めない展開のキャラもいて、良かったと思います。
それに剣ルート、君ルート。また剣ルートの中でも分岐、君ルートの中でも分岐と、
4パターンも展開があったところは魅力的なシステムだったと思います。
それに絵がとても私の好みでスチルだけでも買って良かったなあと思えました。
また立ち絵の表情がコロコロ変わるところや目パチパチ口パクパク仕様であるところなど、
本当に立ち絵に力が入っていて、立ち絵にRejetさんの本気を見ました。素晴らしいです。
8位でした~!

7位
下天の華
(コーエーテクモゲームス/3月28日発売/PSP)
chb05.jpg

有名な戦国武将と雇われくのいちの主人公が恋をする話ですね。
シナリオのボリュームはそこまで多くはなかったというのに、
切なくてドラマチックな展開に見事に引き込まれました。
くのいちらしいシステムがあったところも評価しておきたいところです。
攻略するのがとても楽しかったですね。
色々試してみたくなるようなシステム面でした。
戦国武将とくのいちということでお忍びな恋なのかなと思いきや、
案外糖度があったところもこの作品の良いところだと思います。
絵もとっても綺麗で素敵です!!!!次回の作品も期待しております。
7位でした。

6位
明治東亰恋伽
(ブロッコリー/9月26日発売/PSP)
PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

女子高生の主人公が明治にタイムスリップしちゃうお話です。
携帯ゲームからの移植ということでボリュームは少ないですが、
コメディ要素が多くて、楽しくプレイできました。
基本的に攻略キャラ同士がペアになって絡み合いがあるのですが、
その攻略キャラ同士の掛け合いも見ていて面白いです。
そして恋愛面もしっかりキュンキュンするところはキュンキュンするので良かったです。
ダミーヘッドマイク対応ということで、
ダミーヘッドマイク先輩が良い仕事をしてらっしゃいました。(敬礼)
続編決定ということで、今後の展開も目が離せませんね。
ということで、6位でした~!

5位
英国探偵ミステリア
(マーベラスAQL/3月7日発売/PSP)
lupin.png

学園モノで探偵モノということで、舞台のイギリスも私の好み直球の作品でした。
元々事件とか探偵モノとかが好きな私なので、
共通ルートが長い作品だったのですが、すごく面白かった覚えがあります。
寝る間も惜しんでプレイしていた覚えが…w
読み込みが遅かったり、スクショできなかったり、
システム面は色々残念な部分はあったのですが、
絵も素敵で、個別のシナリオもよくて、
何よりキャラが魅力的な人多かったように思います。
私はルパンに大事なものを盗まれてしまいました。
それは私のk
5位でした~☆

4位
プリンセスアーサー
(オトメイト/3月28日発売/PSP)
pa20130328_1280x768.jpg

アーサー王物語を元に作られた作品です。
最初は絵が苦手で買うか悩んでたぐらいだったのに、
プレイしてからはむしろこの絵が大好きになった作品でもあります。
何の変哲もない主人公の女の子が剣に選ばれて王になるお話です。
戦争の話も出てきますので、死んだりする描写もあるのですが、
主人公の成長が丁寧に書かれていて、
さらに恋模様もしっかり書かれているので甘酸っぱくて楽しかったです。
みんな強くてカッコ良いですし、主人公も守れらてるだけじゃないのも好感が持てました。
どのルートもハズレがなくて、全部萌えるシーンや切ない場面があって、
存分にプリアサの世界にのめり込むことが出来ました。素晴らしい作品です。
それに攻略キャラだけでなく、
サブキャラもとても魅力的なのがこの作品の良いところだと思います。
ぜひサブキャラも攻略出来るFDを心待ちにしております。
本当に限定版買えばよかった…。
と当時はずっと後悔してましたが、今は吹っ切れました。
では4位でした。

3位
Double Score -Cosmos×Camellia-
(BlueMoon/2月22日発売/PC)
「Double Score」応援中!

まだブログでは総評も上げていませんが、
最近プレイして見事にダブスコにハマってしまった私です。
神社で神子として働く主人公ちゃんが攻略対象に花を届けることで、
攻略対象の恋の運命が変わったよ!って話です(大雑把ですが)
年の差の恋ということで、年の差の恋愛の生じる障害や、
お互いの心の葛藤などがしっかり書かれていたところが素晴らしいと思いました。
甘いところはちゃんと甘くて、
引くときはとことん引く焦らされるシナリオが好きな方はきっとお好きなはず!笑
ですがラブコメディと公式にも書かれている通り、
笑える場面も多くて、SEなど遊び心も多いので、恋以外の掛け合いもすごく面白いです。
私はまだ1巻しかプレイしていないのですが、全6巻構成になっています。
今は2巻までしか出ていないので、皆さんまだ間に合いますよ!笑
1巻の限定版の冊子がすごく面白かったです。
以上ベスト3でした!

2位
花咲くまにまに
(5pb./11月21日発売/PSP・PS3)
banner_m03_201312280532118be.jpg

1位でしょ?!ってぐらい推してたくせに2位ですいませんw
花咲くまにまにです。
女子高生の主人公がタイムスリップして江戸に行って遊郭で働くお話です。
とにかくボリュームが物凄いですが、
とても丁寧なシナリオで主人公の戸惑いから成長まで、
しっかり書かれていたように思います。
遊郭の話だから勝手にドロドロした話だと思っていたのに、
そんなこともなく、サブキャラもみんな素敵な人たちばかりだったのが
この作品の魅力だったと思います。
主人公がすごく芯の強い子だったのにも好感が持てましたしね。
恋愛面は甘くて切なくて、お互いの心情が上手く表現されていたと思います。
システム面がシミュレーション要素があるように思えますが、
実際はそこまで作業感はないです。
どのルートでも泣ける展開になっています。
泣きたい!って方にオススメします。
ボリュームは多いですが、私はプレイする価値はあると思います。
私の大好きな作品です。(人気投票&年賀状企画スタートしてました(;゚Д゚)!)
2位でした!!

1位
夏空のモノローグ-portable-
(オトメイト/3月20日発売/PSP)
nmp_watamori180x150_20130601035306.jpg

栄えある1位は!まさかの移植作品の夏空のモノローグです!!!
移植だけど、私は初めてプレイしたので持って来ちゃいました♡
ループする7月29日を乗り越えるお話ですね。
共通ルートではみんなでワイワイするというのに、
個別ルートでは急に甘く切なくなります。
糖度はそこまで高くはないですが、
あの頃の甘酸っぱさを感じられる良いシナリオだと思います。
科学部と過ごす時間の大切さを噛み締めることが出来て、
キャラが高校生ならではの青春してるなあと思えるストーリーだと思います。
この夏空のモノローグで何回泣いたのかは分かりませんが、
プレイ後はギュッとソフトを抱き締めてあげたくなるような、
どこかほっこりする気持ちが未だに忘れられません。
システム面でも周回要素がいくつかあって、飽きさせない作りだったのも魅力の一つだと思います。
こういう素朴だけど、どこか温かい乙女ゲームが増えれば良いなと思います。
ただ夏空のモノローグはこれ以上何も展開して欲しくないと思うのは、私のエゴでしょうか。
何か発展があればもちろん買いますけどねっ!笑

ということで1位でした~!!!!
以上で私のお気に入りの作品ベスト15でした!!
書いただけでもすごく大事にしたく思える作品の数々でした。
(お嫁に出したソフトもありますが…w)

改めてランキングにしてみると、
意外とオトメイトさんが少ないことに気が付きました。
それでもやっぱりオトメイターの私なので、
オトメイトさんから排出されるゲームが多くランキングに入ってますが。
調子が悪いのかな?と思いつつ、
逆に他のメーカーさんが乙女ゲームに力を入れているのかなとも思いました。
喜ばしいことだと思います!!!!

6位から15位はすごく悩んだんですけれど、
1位から5位はすぐに思い付きましたね。
本当に1位から5位は私が大好きな作品になっております。
これから展開があれば最優先にして行きたい!!!笑

ジェエナイと青はじが終わらなかったことが心残りではありましたが、
乙女ゲームに充実した1年でした~!

ではでは長々と閲覧頂きましてありがとうございました!!!
それでは~☆


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  ランキング 

C

omment


なにげお初??

もうねーこの記事は反則!!
ゲーム欲しくなっちゃうでしょwwww
前々から気になってたものばかりランクインしてるしさー。
どうしてくれるのさくらちゃんwwww
とりあえず夏空のモノローグはやりたいよー。

こまま URL | 2013/12/28 16:40 [ 編集 ]

ランキングお疲れ様でした!
さくらさんコメントはお久しぶりかな?
さくらさんのバラエティ溢れるゲームランキングを見ていたら、私も早くランキング付けしたくなってきました。一応今プレイしているジュリナイが終わったら私もランキング付けする予定です!てか、ランキング見て花まにが1位じゃないことに凄くびっくりしました!
まさか夏空をもってくるとは~!!でもあれは良作ですよね。泣けるし、本当に最高な作品です!

ぶぅ子 URL | 2013/12/29 01:28 [ 編集 ]

ランキングお疲れ様でした!
さくらさんコメントはお久しぶりかな?
さくらさんのバラエティ溢れるゲームランキングを見ていたら、私も早くランキング付けしたくなってきました。一応今プレイしているジュリナイが終わったら私もランキング付けする予定です!てか、ランキング見て花まにが1位じゃないことに凄くびっくりしました!
まさか夏空をもってくるとは~!!でもあれは良作ですよね。泣けるし、本当に最高な作品です!

ぶぅ子 URL | 2013/12/29 01:28 [ 編集 ]

こままさんだーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

>こまま様

こままさーんっ!!
うわー!!嬉しい!!!
めっちゃコメント嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます♡

でへでへでへ( ̄+ー ̄)
乙女ゲーム欲しくなっちゃいました?
やった〜!布教成功だあww
こままさんの今年のベストオブ乙女ゲーなんでした?!

あとスノバン!プレイしました?!
全然お話してませんでしたね!!

夏空は本当に本当にオススメですよ!!!
ぜひぜひプレイして欲しいです!!
バスタオルのご用意を…!笑
またプレイしたら教えて欲しいです!!
ぜひともお話しましょう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さくら URL | 2013/12/29 06:32 [ 編集 ]

ぶぅ子さんのランキングも待ってますよ!!!

>ぶぅ子様

ぶぅ子さんおはようございます!!!
コメントではお久しぶりですね!!
でも最近はよくツイッターでお話できるので、すごく嬉しいです(^o^)♡
おおお!ぶぅ子さんもランキング書かれる予定ですか!!楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもジュエナイプレイ後だなんて、
すごく私得!
ありがとうございます!!待ってます♪

1位と2位はすごく悩んだんですけど、花まには今後の期待も込めてって意味と、夏空の方がわんわん泣いたので、夏空にしちゃいました!笑
本当に夏空は良作でした!!
出会えて良かったって思いますね(^_^)

さくら URL | 2013/12/29 06:33 [ 編集 ]

こんばんは
twitterの方でお世話になってる風桜です!
はじめてさくらちゃんのブログ拝見しました(*^_^*)
さくらちゃん、たくさん乙女ゲープレイしているんだね( ´∀`)羨ましい!!
私、プレイするのが遅くて今年もそんなにゲームプレイできてないんだ(^_^;)笑
でもさくらちゃんのランキング見て気になるゲームがさらに増えた!!!(笑)
一位にランク付けた夏空が特に気になる!たしか…直純さん出てるんだよね?(//∇//)来年プレイしてみたいな~

かざくら URL | 2013/12/29 22:34 [ 編集 ]

おはようございます~ヽ(*´∀`)ノ

>かざくら様

風ちゃん来てくれてありがとう~~!!
本当に嬉しい(*´ω`*)
今年は気合入れてプレイしちゃったよ!
いやでもゆっくりでも楽しめれば十分だと思うよ~!
私も来年からはペースを落としてまったりプレイしようと思うw
そうそう!高橋さんも出てますよ~!!
すごく良いキャラだよ!
もうね、夏空は全力でオススメできるよ!!!
ぜひぜひプレイして欲しい…!
できるなら、7月29日にフルコンして欲しい!笑
そんな私が大大大好きな作品です…!!

来てくれてありがとう!!
すぐに風ちゃんのブログ行けるようにリンク貼っとくね
ツイッターの方でもブログでもよろしくね!!

さくら URL | 2013/12/31 07:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/388-039986c1


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。