ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

三国恋戦記-オトメの兵法- プレイ感想3


こんにちは!
さくらです(´∀`)

みなさんハッピーハロウィーン!!


今日は素敵なハロウィンですね★☆
そういう私は体調を崩しましてw

学校お休みしましたヽ(;▽;)ノ

今日はみんなでハロウィンパーティの予定だったのですが、
残念ながら、不参加です(つд⊂)


そして、家の水道が水漏れしまして、
リビングでゲーム(体調悪くて学校休んだくせに)をしていた私は
自分の部屋に放り出されましたw

最近ハマっているのはですね、
FPSと呼ばれる分類のゲームですね。
一人称視点のシューティングゲームの一種ですね、
FPSはネットゲームでプレイしている人の方が多いですが、
キーボードの操作は難しいのでPS3でやってます(^0^)

とっても下手なんですが、とっても楽しいです!!(´∀`)
基本的に私はゲーム雑食なのですが、下手ですw





さて、今回も三国恋戦記~オトメの兵法~のプレイ感想を書かせていただきます!!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
クリックすると新しいページを開かず、このページが公式に飛ぶので注意してください。

注意
・かなりネタバレがあります。
(今回は個別ルートのみですのでネタバレありです。)
・個別ルート感想はやった人のために書いているつもりです。
・プレイ済みの方しか分からないところがございます。
・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・ちょっとキモいかもしれませんw
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多く使用させていただいてます。

以上を覚悟の上、お付き合いください(*゚□゚)/


(★5つ満点中,✩は0.5です。)
総評:★★★★☆

ストーリー:★★★★✩
キャラ:★★★★★
グラフィック:★★★★
システム:★★★★☆




それではさっそく個人ルート感想に移らせていただきます。
ネタバレ含みます。閲覧の際はご注意くださいませ。










私の好きな4人です。
少しテンションが上がってしまうかもしれませんw


玄徳(CV 三木眞一郎)

戦国系であなたの声を聞くと
某副長しか思い浮かばn(ry
いや、何でもありませんw

はい、玄徳ですね。
玄徳軍の軍将です。
一番最初に主人公を助けたのは彼です。

まあ、孔明が最初なのですが。
玄徳がいなかったら、主人公はどうなっていたかって感じでした。

玄徳は頼りがいのある兄貴分で、
誰にでも分け隔てなく接します。
主人公もお兄ちゃんのように思っています。

誰にでも優しく、部下からも村人からも慕われています。
一番仁徳というものを大事にする人なんだと思います。

やっぱり軍将ということで、
やたら忙しそうですが、玄徳とのちょっとした会話が和みます。

子どもからもかなり慕われていて、
暇なときは身寄りをなくした子どもたちと遊んであげている場面も伺えます。
もうとにかく、とっても素敵な人です。

絵はかなり下手みたいです。
馬が化け物でしたw

頭撫でるのが好きみたいで、やたらと主人公の頭もなでなでしてますw


そしてタイムスリップですねー。
やっぱり玄徳は頼りになりますねー。

赤ちゃんの夜泣きに悩む主人公。
若いのに大変やなーって思いながら見てましたw

それをいとも簡単に玄徳にあやされてしまいます。
やっぱり玄徳は頼りになりますねー。(2回目)


そしてそこから繋がるBAD1。
そのまま子どもを二人で育てて、黄巾の乱の時代から歳を取りますw
そしてタイムスリップした日に城に戻って、
年老いた二人を不思議だと思いながら、みんなが迎えてくれます。

え。何その感じ?ありなの?
もう目が点でしたw

そして育った子どもが天皇みたいなポジションの人になりますw
その子どもからしたら、それはバッドエンドではないと思うんですけどね。

まあ、でもまあ、老けてる二人の恋愛物語には私も興味ありませんw



そして子どもを仲穎を預けて、
ハッピーエンドルートに戻るストーリーに戻ります。


玄徳の時代に戻った二人ですね。
玄徳が主人公に帰って欲しくなくて、本を使うなと言ってきます。

でも主人公は玄徳に役に立たないから参加するなって言われたと勘違いしますw
私でもわかるのにww

玄徳のその言いたいのに、言えない焦らしプレイに
私はドギマギしておりましたw
主人公は玄徳のことを好きだと意識し始めます。


でもでも、そんなときに、
玄徳の結婚の話が浮上してきて、
ついには結婚してしまいます。

現代とは違い、結婚を軽く見ていた時代かもしれないですが、
主人公にとってはショックですよね。
私も失恋したって思います。さすがにこれは。


そして玄徳もかなり厳重に守りをつけたりしていたので、
主人公は大事にしてるんだって余計にショックを受けてます。
仲謀軍ルートを終えてた私は、大体予想がついていましたが( ̄▽ ̄)


そしてここで良き相談役だったのが
芙蓉姫ですね!
はっきりした男勝りの性格の芙蓉姫の恋のお話で、
芙蓉姫が好きな人に告白することで主人公も背中を押されて、
玄徳に差し入れします。


余談なのですが、告白して成功した後の芙蓉姫の顔が
えげつなくないですか?www(゚д゚)←こんな顔してましたよwww


まあ、そんなことはさておき、
雲長と芙蓉姫に教えてもらって主人公が玄徳に差し入れして、
その次の日のドア越しの会話が、もうキュンキュンでした(*´∀`*)

めっちゃ青春って感じが良かったです(^^)
ふたりのすれ違った焦らされる感じがめっちゃキュンキュンしました!!


そして予想通り、花嫁騒動が起こり、
主人公が花嫁に人質に取られます。

玄徳が自ら助けようとするけど、
ここで好感度が低ければ、主人公が現代に帰っちゃうんですよね。

でもハッピーエンドルートは
玄徳さんを好きにならなければ良かったーって泣きながら言う主人公に
我慢できなくなって、二人きりになるために部屋に行きます。

もう散々焦らされていた私は、嬉しい期待をして読み進めますww
お姫様だっこのCGも好きですが、
玄徳が主人公に迫っているCGがめっちゃ好きです!!
玄徳の顔がめっちゃ綺麗です。

そしてハッピーエンドですね。
とてもいいお話でした!!
やっぱり玄徳は最後の方に取っておいて良かったって思いました!!(^-^)


そしてエンディングで
スチル2枚追加されていました!!

あそこでキスしてたんだ……!!(゜ロ゜)←分かる人には分かりますよねw
うわー。
うん、それを含めて玄徳ルート大好きです♥


★スペシャルエピソード☆
両思いになってからも、玄徳は忙しくてなかなか会えないのに
急に宴会の席で主人公の承諾もなしに結婚すると宣言されます。

芙蓉ちゃんだけちゃんと怒ってくれました。
やっぱり男どもはダメだなwww

玄徳は玄徳軍の中で主人公が人気があるって知っているから、
中々会えもしないし、きっと焦ってたんでしょうね。

だから牽制のつもりで玄徳は宣言したつもりなのに、
主人公はまた誤解しちゃうんですが、
打ち解けた二人は改めてプロポーズされます(´∀`)

そして二人でパンダ見に行きます!!笑
パンダのストラップとか可愛さが玄徳が理解してくれないところが面白かったです。
しかも主人公が喜んでるところ見て
本気でパンダ捕まえようとしてる玄徳が可愛かったです(*´`)
これからも二人には幸せになって欲しいですね★



仲謀(CV 森久保祥太郎)
仲謀軍の軍将ですね。

一番最初に出会った頃から俺様で、いつもツンツンしております。
でもなんだかんだいつも主人公に付き合ってあげてますよね。

面倒見の良いお兄ちゃんタイプですね。
いつも偉そうにしている彼ですが、
ちゃんと反省できる人です。
きっと、とても不器用なんでしょうね。


主人公に水をかけてもらっている場面も
きっと頭を冷やしているんだと思います。
主人公を引き止める感じがいいですね(・∀・)

ちなみにCGの仲謀がめっちゃイケメンです。



でも主人公にあんな態度を取っていた仲謀ですが、
一緒にタイムスリップしてからはかなり主人公の見方変わったなと思いました。

おんぶとか、服貸してあげたりとか、
キュンキュンしてました(*´`)笑

仲謀は照れながら男前なことをしてくれるので、
私のツボをめっちゃ押してきますw


やっぱり仲謀は独占欲がすごいですね(´∀`)
鍵を奪う作戦(黄巾党タイムスリップ時)で、
主人公が敵に抱きついてたときはかなり嫉妬してましたよね。

主人公は気付いていませんでしたが。

もうここからは仲謀と主人公が
やたら仲良しで羨ましいぐらいでした!
敬語をやめて呼び捨てになっても
口論をしても、主人公を殺したりすることもなく、
本当に友達みたいで、この関係大好きです(´∀`)


というか、仲謀軍の服を羽織った時に、
勢いだったのかもしれないですが
“一生脱ぐな”って、大胆発言ですよね!!
だって、一生俺のそばにいてろってことでしょ!!
いやん(/ω\*)


そこからの二人の確実に両想いのくせに
ヤキモキした関係に
見てられなくなった大喬小喬ちゃん。

私あの子達大好きです(^^)
三国無双の大喬小喬はうるさいだけなのにwww


主人公に告白したときの仲謀が可愛すぎましたよ。

“こっち向くな顔見んな”
仲謀顔真っ赤……!!

森久保さまの演技が最高でした!!

あれで断るとか絶対に出来ません。
というかさせません。(エンディング回収のために一度断ってますw)


そして今回は公瑾が黒幕でしたねw
主人公がどこかに閉じ込められているときに(尚香ちゃんの結婚式)
“戻ってこい”って言われて、“今は戻れないよ”って言える主人公に惚れたw
私だったら、絶対行ってますwww


最後は船でのお迎えでしたw
仲謀の全力の愛を感じたシナリオでした!!

もう仲謀大好きになりました!!
元々好きですがwww


ただ、仲謀のBADエンドが多すぎて選択するたびにドキドキしましたw
こんなドキドキはいらんwwww


★スペシャルエピソード☆
お母さんとご対面!
主人公緊張の一瞬ですね。

今回は仲謀の嫁になる“覚悟”についてのお話でした。


やっぱり仲謀ルートは大喬小喬ちゃんたちがいい仕事しますね(´∀`)

そして仲謀に不安を打ち明けたときの
スチル差分かわいい(*´`)
頬っぺたをビヨーンって引っ張ってるやつです☆

やっぱり仲謀がこのメンバーの仲で一番いい男な気がします。
このメンバー案外ヘタレ男子多くないですか?笑

でも仲謀はしっかりしてると思いました!
仲謀大好きです!!(*^^*)


孔明(CV 杉田智和)
いつもマイペースで抜けてて何を考えてるか分からない人です。
でも本当は頭が切れていて、常に何か考えて行動している強者ですね。

色んな人が軍師との才能を認めています。

一番最初に途方にくれている主人公を助けてあげた人ですね。


まあ、最初は本当に神出鬼没で、
こいつをどうやって好感度上げるんだろうって思ってましたw

でもタイムスリップしますね。
ノーマルルートと同じです。
あ、そう言えば彼はノーマルルートをクリア後にしか攻略出来ないみたいです。
なので、雲長がネタバレしてても、
ノーマルルートクリアしていればネタバレされてることになるんでしたw


亮くんが孔明だということは知っていますが、
どうなるんだろーって話の展開は予測出来ませんでしたが、
まさか弟子になるとはw

今の師匠の師匠になる感じに違和感でした。
亮くんがお腹痛いって言い出したのは、
晏而に主人公をとられるって思ったからかなーって
可愛いなーって思っていたら、
そんな可愛いものじゃなくて、
晏而の告白を主人公に黙って
勝手に代わりに行ってたからだっていうことがエンディングで分かりますw
めっちゃ笑いましたwww


そしてタイムスリップ後、
孔明が亮くんだったって分かります。

孔明は主人公との約束のために
ずっと生きてたんだって思うと感動しました。
もうずっと主人公との約束のために
必死に勉強して、生きていたんだって思うと
すごく切なくなりました(つд⊂)


でもいつごろからこの性格になったんだろ( ̄ー ̄)笑

そして、ひ、ひ、ひざまくら……
めっちゃ主人公の足がエロいw
でもこの時に孔明の好きな人は主人公には関係ないって言われて、
私も首を傾げました。
あ、主人公じゃないの?
じゃあ、誰が好きなんだろーって、複雑な気持ちで読みすすめました。


青州軍(黄巾党)が頭下げてたスチルには感動しましたw
そして晏而と孔明のやり取りが面白かったです。
牽制するかのように晏而が妻子持ちだっていうことを
主人公の前で告げるところとか、
孔明も可愛いなーって思いながら見てました^^


でも本当に孔明は何を考えてるか分からなかったです(´・ω・`)
主人公じゃなくて違う人が好きとか、主人公には関係ないとか言ったりするし。
そのくせにちょっと脈ありな態度をとってくるので、
私も主人公と一緒に?マークでいっぱいでしたw


ですが、最後を見てから思い返すと、
なるほどーってなりました。

孔明は頭が良いから余計に
割り切って考えるようにしてたんだなーって。
主人公のためを思いすぎて、
諦めてたんだって悲しくなりました。
目の前にいるのに手に入らないもどかしさってすごいですよね。

孔明は恋愛ではバカだったんだなって思います(´∀`)
もっと自分に素直になれば、
今を苦しむ必要なかったのになって思いました。


でも主人公が孔明を選んでくれて良かったです。
ホッとしました。
最後の孔明が座り込んでいるところを見て、
心が引き裂かれそうでした。
悲しくて。
本当に主人公が現代に戻ったら、彼は立ち直れないんじゃないかなって思います。


これからは孔明には存分に主人公に甘えて欲しいなって思います。

★スペシャルエピソード☆
孔明浮気疑惑ですね。
すぐに疑いは晴れて、家が手紙(書簡)だらけ!
主人公が整理しようとしたら主人公宛の手紙が見つかります。

もう、胸が苦しかったです。
こんなに長い間手紙を書いてたんだって思ったら、
どんなに孔明が主人公を思っていたのかというのが分かりますよね(´;ω;`)


手紙の返事を読んでたまらなく抱きしめた気持ちも分かります(´;ω;`)
孔明幸せになってね(´;ω;`)(´;ω;`)



孟徳(CV 森川智之)
最初の孟徳の炎の中のCGあるじゃないですか。
あれで、私は彼に一目惚れしましたw
その時から、私は孟徳が好きで好きで、
何度もう、孟徳ルートからやろうかなって思ったかww
でも我慢して最後に持ってきました。

お弁当のおかずも好きなものは最後に回さないと気が済まない私ですw

最初に彼を見たときは、
本当に甘い人でした。
主人公、というか可愛い子には甘い大人の男って感じです。

きっと、主人公には特に興味があったんでしょうけど。
特に主人公には優しくて、甘やかされますw
不思議がる主人公をよそにプレイヤーの私はニタニタしてました。
キモいですね。はい、すみません←


でも最初から好き好き言われて、
全然信用できませんでしたw


面白かったのは、本の内容に聞かれたときの
昔話のところですw

長江で洗濯w
長江の半分ぐらいの桃とか
めっちゃデカイんじゃないんですか?笑

長江がどれぐらいの大きさかは知らないですがw
絶対孟徳って腹黒いですよねww


あと好きなのは二人で買い物に行くところです。
主人公の飾り物を二人で選んで、
いつの間にかお勘定済ませているっていう、
その大人の気遣いって素敵ですよね!!
もうこんなに甘やかしてくれる大人大好きです♥(成人済ですww)



あとあと、酔っ払っている孟徳が可愛すぎて(*´д`*)
ほかの侍女たちから睨まれつつも、
特別扱いされて、とてもいい気分でしたw



この人はあまりタイムスリップで仲良くなった感じではなかったですが、
彼は頭がきれるっていうことを再確認されました。
タイムスリップ直後、
意味わからない場所に移されたばかりだというのに、
亮たちが追われているときに、すぐに作戦が思いついたのはすごいと思いました。

男の何もしないなんて嘘だって私は思っていましたが、
でも本当にに何もしませんでしたw
軽そうに見えて全然手を出さないところも素敵です(・∀・)


ちょっと不思議な歌妓さんに出会いました(´∀`)
てゆか歌妓さんおっぱいでかい……ww



ここからは孟徳と主人公の“信頼”のお話でした。

孟徳に取り入れられすぎるとダメなんだっていう、
すこしスリルあるシナリオでした!!


BADエンド3でいっぱい奥さんがいるところに連れて行かれるのですが、
いっぱい奥さんがいるところで何不自由なく暮らします。
この時代では当たり前なのかもなのですが、
やっぱり孟徳にいっぱい奥さんがいるのは少しガッカリでした。
孟徳は自分に溺れすぎている女では満足行かないみたいですね。


そして本ルートの話に戻りますが、
主人公が孟徳を疑い始めます。

本が燃えるんですね。
孟徳を殺そうとした輩が主人公の部屋に火をつけたのですが、
孟徳がやったんじゃないかって。

そして孟徳に問い詰めると肯定したと言ってもおかしくない返答が来て、
主人公は一緒にいられないって、眠り薬を入れた水を飲ませて逃げようとするんです。
でもその作戦を知っていた孟徳を恨んでいる人が
その作戦を暗殺に利用しようとしていたのです。


その前に孟徳とゲームをするのですが、
相手の嘘を見抜くゲームなのですが、孟徳は一回も嘘を言ってません。
彼は絶対に嘘をつかないんです。


火をつけた事件も本当に孟徳の仕業じゃないって分かって、
めっちゃ鳥肌が立ちました。
私、完全にヤンデレだって思ってましたww
本当に孟徳ゴメンネって謝りました。


で、暗殺に気づいた主人公が
孟徳を信じて彼に嘘をつくんです。

孟徳は嘘を見抜くんです。
孟徳は弱いんです。
裏切られるのが怖いから、どんなときでも“裏切られた時”を考えて行動しているんです。


本当に切ないですよね。


そのときの孟徳の痛そうな顔がめっちゃ痛かった……(つд⊂)
で、主人公が代わりに睡眠薬を飲んで、
たぶん、矢を撃たれます。

そのときに、孟徳が泣くんです。
めっちゃ可哀想で、可哀想で仕方なかったです。
たぶん、孟徳は主人公じゃないとダメだと思うので。


その後に主人公が目を覚ましたときに
手を握っていた孟徳が可愛かったです(*´`)

そのあとはやっと本当に気持ちが通じ合いました。
よかったです☆(´∀`)
でもキスのCGもうちょっと上!!
って気持ちになりましたw



そしてエンディングはかなり笑いました。
元譲がいいキャラしすぎですw
元譲と孟徳の会話が最強に面白かったですw

漫才みたいでしたw
“知らん”・“そうか”しか言ってなかったしw

最後の主人公が目覚める前に、
主人公が目覚めるときは絶対そばにいたいって感じが可愛かったです(*´∀`*)


★スペシャルエピソード☆
猫が木を降りれなくて主人公が助けるお話でしたね。
猫より犬より君が大事だってストレートに言われてキュンってなりましたw

猫に好かれる主人公に打って変わって、孟徳の猫への扱い悪すぎて笑いましたw
でもヤキモチからなったんだと思ったら、
孟徳って本当に子どもだなーって思いました!!

孟徳の頭をなでなでするスチルが好きすぎて、
PSPの背景に絶対してやるって決めてますw

でも案外この猫と孟徳が仲良しで萌えました。

そして最後のCGがエロくて良かったですw

やっぱり孟徳はどのCGも大好きです。
めっちゃ顔が好み過ぎて、
どんな時も孟徳に目が行ってしまっていましたw



あー、本当に孟徳は深くていいお話でした!!
もうしばらくは孟徳のCGを見て暮らしますwww



ということで以上で
三国恋戦記-オトメの兵法-のプレイ感想を終えさせていただきます!!

残りの4人は本当に大好きなので、
絶対長くなるって分かっていたのですが、

一気に4人分書かせていただきましたw
長くなってごめんなさいm(_ _)m

すっごい時間かかりましたwが、
もっと言いたいことを書ききれてない気もします……(´・ω・`)


でも楽しかったです^^


このゲームやっぱり買って良かったなって思います!!
本当によく作られた作品だなって思いました!
この会社さん乙女ゲーム初らしいですよ。
やばくないですか?(゜ロ゜)

知恵袋とか見ていても、
みなさんおススメの作品だったので、


やっぱりプレイしている人の意見を聞いてから
買うと後悔しませんね!!

本当に悩んでいる方は購入してください!!
ぜひ!!


FD欲しいなーって思うぐらいです!!
なんか新装版出たから出るような気もしますけどね!!笑



実は出た当初から気になってはいたのですが、
ちょっとタイトルで微妙そうかなーって思ってました。

本当にすみませんでしたwwww



めっちゃ面白いので、ぜひやってみてください!!



それではここまで読んでいただいてありがとうございました!!
またよろしければお願いいたします(*´∀`*)


それでは~☆


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  三国恋戦記  玄徳  仲謀  孟徳  孔明  三木眞一郎  森久保祥太郎  森川智之  杉田智和 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/38-bd55753a


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


