ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

SNOW BOUND LANDプレイ感想1(総評)


こんばんはヽ(^0^)ノ
さくらです!!!

ということで、SNOW BOUND LANDコンプしましたーー!
総評書かせていただきます。
本当は花まにの残りメンバーの感想書こうと思ったんですが、
なんせ残りの二人は好き度が違い過ぎて、
もう萌えすぎて、泣きすぎて、感想メモが意味分からない状態になってまして。笑
この場面ヤバい(´;ω;`)とかしか書いてないんですよ。
そもそも“この場面”とか言われても後から読んだらどの場面やねんって話ですので、
結局メモになりきれてない、自分のメモと戦っております。笑
ので、先にSNOW BOUND LAND(以下SBL)の総評を書かせていただきます。
0_180_150.jpg
いつもの注意書きを記事にしました!
私のブログ初めての方は、こちらから読んでいただけると嬉しいです。
注意書き

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★★(平均:7.2)

ストーリー:★★★(6.0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★(8.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

こんな感じです!私の中で。
花まにの後でちょっとハードル上がってましたが、
結局攻略二人目からはちゃんと世界観に入り込めました。
とても楽しませていただきましたよ~!
良作だと思います!!
それでは各項目の詳しい感想書きますので、
よろしければお手数ですがcontinue readingクリックお願いしますm(_ _)m


square0204.jpegストーリー
“雪の女王”という童話をモチーフにした作品です。
原作は読んだことないのですが、こちらの作品は、
赤・黄・緑・白、4つの世界から成り立つある世界のお話です。
鏡の呪いがかかってしまった主人公ゲルダと攻略対象は、
呪いを解くための旅に出るんですね。
雪の女王に会うために白の世界を目指します。
そのためにまずゲルダ達は白の世界に入るための鍵を手に入れるために、
赤・黄・緑の世界に旅をする。
って感じでした!

童話を元にということで、公式の雰囲気で分かると思うのですが、
世界観がファンタジーな雰囲気で素敵だったと思います。
そして本編もその世界観を崩すことなく、
可愛らしくて不思議な世界が作られていて楽しかったです。
私がファンタジーの話が好きなので(^ω^)

シナリオの大筋はほどほどにシリアスもありつつ、
甘さもほどほどにあるので上手く中和していたように思います。
雪や冬のテーマなので冷たいようなイメージがありそうですが、
さすが童話をモチーフにしただけあって、
意外とほんわかとしたお話だったように思います。
恋愛面もしっかり書かれていて、とても満足していますし、
キャラたちの掛け合いとか、サブキャラとの掛け合いは
とても和気あいあいとしていて和みました。
それにどのルートも大筋は白の世界を目指す話にはなるのですが、
全然金太郎飴感もなく同じ黄色の世界でも全然内容が違うので、
展開が読めなくて楽しむことができたのは良かったと思います。
エンディングも全然違いましたしね。

ただ、個別に入ると他の攻略キャラが完全に空気になること、
ゲルダを最初から溺愛しているキャラが多いこと、
エンディングが少しご都合主義があったこと。
(私は気になるけど、細かいこと気にしない方はきっと楽しいです!!)
ある個別ルートが他ルートのネタバレをしてしまうこと。

これら4点が私はすごく気になりました。
ゲルダの溺愛については私の好みです。
私としては全然恋愛対象として主人公を見てないけど、
どんどん主人公から目が離せなくなって…溺愛!
みたいなお話が好みなので、
ゲルダをまるでお姫様のように扱う人が多くて、
そこまで萌えなかったんですよね。。。
ゲルダを好きになった理由とかも説明されて納得はしたのですが、
その好きになった部分をシナリオにして欲しかった!とか思ったり。笑
カイは別ですが。笑

そしてネタバレキャラのことは後で言いますね!

構成としては4章構成でして、
2章の途中からほぼ個別ルートに移ります。
なので1章は少しだけ長かったように思います。
共通ルートと個別ルートは同じぐらいの長さだったと思います。
プレイ時間は1周目は8時間(もかかってないかも?)で、
2周目以降はその半分ぐらいの時間だったと思います。
私の中で時間かかった印象はあまりないのですが、
ノベルパートのみの割には長いシナリオだったかもしれないです。

square0204.jpegキャラ
やはりコンプ後はみんな大好きになりました。
色んなキャラがいて楽しかったですね。
カイは楽しさ2倍でした。笑
でもカイとゲルダ16歳だったのね…!という衝撃。笑
もっと年齢上げてくれていいのよ?!って思っちゃいました。
いやでも、乙女ゲームに年齢は関係ないですよねヽ(*´∀`)ノ

攻略キャラは当たり前ながらみんな好きなのですが
私はこの作品のサブキャラがとっても好きです。
赤の世界、黄色の世界、緑の世界。
どのサブキャラも本当にみんな大好きです(´;ω;`)
好きすぎて、どのキャラが一番好きか選べないです。
でもウィルが攻略したかった!ってのが心残りです。
ウィルをお迎えに行きたいです。ぜひFDで!
そんな方はいませんかーーー?笑

主人公のゲルダちゃんはお料理は下手だけど、
芯が強くて花が大好きな可愛らしい女の子です。
どんな状況になっても挫けない、
覚悟をしっかり持った女の子ってところに好感を持てます。
どんなに相手に酷いことをされても相手を思いやれる優しさを持っています。
素敵な女の子だと思います。相変わらずの鈍感族ですが。笑

一番好きなキャラは胸を張ってカイくんです!!!
カイくんを愛しております。
カイくんの優しい声を聞くだけでドキドキしちゃいます♡
元々木村良平さんの声が好み過ぎまして…(/ω\*)

プレイ前は
カイ=イヴァン>アージェ>クラエス>オルヴァで、
プレイ後は
カイ>イヴァン>クラエス=アージェ>オルヴァになりました!
あまり順番は変わってないですが、
私は意外とクラエスくんみたいな元気なキャラも好きみたいです!!

そしてオススメプレイ順ですが、
クラエス→アージェ→オルヴァ→イヴァン→カイ
が良いかと思いました…。
ストーリーのときに言ったのですが、
オルヴァルートが他ルートのネタバレしちゃうんですよ。。。
それが私にはツラくて…。
私オルヴァ一番にプレイしたので゚(゚´Д`゚)゚
特にアージェルートは楽しさが半減しちゃったように思いました(´;ω;`)
そんなの気にならないよ!って方は好きにプレイしても良いと思います!
カイとイヴァンについてはどの順でも良いですが、
イヴァンルートは攻略制限があります。
カイくんルートは個人的に一番まとまり方も良いと思ったので、
コンプしたーーー!って気持ちになりました(´▽`)笑

square0204.jpegグラフィック
立ち絵もスチルも申し分なく素敵でした!
紫あやさんの絵がとっても好きだったので文句なしです!
スチルも欲しいところにくれますし、枚数も申し分ないと思いました!!
それにすっごく幻想的で綺麗なんです。
みんなの表情も素敵でしたし、スチル保存しまくりましたw
SDキャラのスチルもあるのですがそれも可愛くて…!

背景もとっても色んな世界の背景たくさんでしたが、
どれも世界観がしっかり表現されていて好きでした!!

絵に関しては好みだと思います。
公式で確認してみてくださいねっ♪

square0204.jpegシステム
基本的にノベルパートがほとんどでした。
そのときのシステム面はいつもと変わらず、四角ボタンでスキップ、
RLでクイックセーブ&ロードなどのオトメイト仕様でした。
でもワンタッチ既読と強制が切り替えられたのは嬉しかったですね。
強制スキップ使いませんでしたが。
スキップはインストールしてましたので、
気にならないぐらいの速さでした。
デフォルト名呼びありで、愛キャッチシステムもありましたし、
なので攻略は全然詰まることなくプレイできました!

そして今回のシステムとしては、まずMAPシステムですね。
こちらは各世界に行くときに、どの道から行くか選べるシステムです。
道によってイベントが変わるので、
周回プレイの際の共通ルートがスキップだけではないってことが良かったかなあと思います。

制限付き時間選択肢と危険度のシステムは、
結構楽しかったですね!
選択肢によって危険度が上がっていくシステムで、
100%になったらゲームオーバーですね。
クイックセーブ&ロードも使えないですしハラハラが楽しめて良かったです!

それにこの二つのシステムは、
ちゃんとチュートリアルがあったことが良かったと思います!

square0204.jpeg音楽
乙女ゲームに音楽って大事ですよね。
この作品、
音楽でここ良いシーンだって思わせる雰囲気作りの上手な作品だっんですよ。
ロマンチックな音楽が流れたときにスチルが来て、
だから私も欲しい場面でスチルくれるなあって思えたんだと思います。
多分この作品だけの話じゃないのですが、
この作品で音楽による雰囲気作りに気付いたので、
ここで言わせていただきました!

BGMはどの場面も合ってて良かったと思います(*´ω`*)

それとSEが細かかったり、セーブするときとか、
設定をいじるときとかにキャラが
“セーブするの?”とか言ってくれるのが可愛かったです!!

以上でしたーーー!

実は最初花まににハマり過ぎてるせいで世界観の違いに困惑してたのですが、
コンプした今はスノバン楽しかったなあって思いました!
その理由はカイくんが好きになったからです(*´ω`*)
やっぱり全ルートを終えても溺愛出来るキャラがいない乙女ゲームって
そのときは楽しんでいたとしても、
時間が経てばどんどん薄れて行くと思うんです。
でも大好きなキャラがいるゲームってのはいつまでも思い入れが強いし、
思い出補正という形でさらにそのゲームが美化されているように思いますw
だからカイくんを大好きになった私は、
ずっとスノバン関連を気にするようになると思いますね。笑
キャラって大事ですね!!

でもでも!カイくんのことをなしに考えても、
スノバンは良作だと私は思いました。
シナリオもしっかりまとまっていて分かりやすかったですし、
エンディングもしっかりしていたのでモヤモヤもせず、
楽しんでプレイ出来ました!!(*´ω`*)
寝落ち率は高かったのですが、これは女の子の日のせい。笑

それでは今回はここまでにさせていただきます。
まだ言いたいことあるかもしれないです…が、また何かあったら書き足しますね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!
皆さんの参考になれば幸いです!!(*´ω`*)

それでは失礼します~♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  スノウバウンドランド   

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/369-5cafa8c4


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。