ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

花咲くまにまにプレイ感想1(総評)


こんにちはヽ(^0^)ノ
さくらです!!!

グラハの記事もまだ終わってないんですけど、
花まにコンプしたのでこっちから行きますよー!!
もう本当に良かったですよ(´;ω;`)♡
アニ限買って良かった♡
今ではあのチャームセットが愛おしくて愛おしくて…w
すっかり花まにの魅力に取り込まれてしまいました!!

ということですので、総評書かせていただきます!
購入で悩んでいる方の手助けになれば良いなと思います!!
久々に発売して1週間で感想書けて嬉しいです。
でも実は終わったのが寂しすぎて、無気力感です。笑
banner_m01.jpg
いつもの注意書きを記事にしました!
私のブログ初めての方は、こちらから読んでいただけると嬉しいです。
注意書き

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★★ミ(平均8.2)

ストーリー:★★★★☆ミ(9.5)
   キャラ:★★★★★(10.0)
グラフィック:★★★★(8.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★★(8.0)

総評の★の数はシステム面で落ちてますが…
私的には満点にしたいぐらい楽しめましたよ!!!
めちゃくちゃオススメさせていただきます!!
細かいこと気にしなければ楽しいですヽ(*´∀`)ノ
それでは各項目の詳しい感想書きますので、
よろしければcontinue readingクリックお願いしますm(_ _)m
いつもながら、総評は長いです。すみません(´;ω;`)



square0204.jpegストーリー
ストーリーとしてはある現代の女子高生の主人公、七緒が
いきなり江戸にタイムスリップしてしまい、
そこで戸惑いながらも遊郭で働き始めて成長していくってお話です。

舞台は江戸の幕末です。
日本を大きく変える激動の時代だったと思います。
この時代設定は大事になってきます。
正直私は遊郭の話と聞いて、
ドロドロとした昼ドラ展開かと思ってたのですが、全然違いました。笑
そんな話ではなくて、もっと清く正しい話だったと思います。
色んな人の想いや志が交錯して、
その想いや志に七緒も巻き込まれて行く話でした。
とても切なくて、でも綺麗なストーリーでした。
もう何回泣いたか分かんないです。
涙なしにはプレイできなかったです。
私はどのルートでも一回は涙出そうでした。笑
どのルートもハズレなく楽しくプレイできました!!!
切ない話ながら、糖度は高めに感じました。

この作品は序章、一章、二章の3章構成です。
共通ルートと個別ルート6:4ぐらいの長さですね。
一章までが共通ルートで二章からが個別ルートですね。
だからとにかく序章と一章(共通ルート)が長いです。
一周目とか章の構成分からないじゃないですか!
なのでいつまでプレイしてもずっと一章から抜け出せないので、
私は終わりのない旅に出たのかと焦りましたww
でもその分、内容はとても丁寧に書かれていたと思いました。
伏線は張り巡らされているものの(ちょっと分かりやすかったですがw)、
丁寧なシナリオ構成のおかげで急展開とか、
無理矢理感もなくて安心してプレイできました。
主人公の成長と共に周りの環境が少しずつ変化して、
自然と主人公が物語に馴染んでいたのが印象的です。
それと私がすごく良いなって思ったのは、
とても人の動作や表情の表現が素敵だったことです。
文面だけでも想像出来るぐらいの、
細かいけれど簡潔な表現に惚れ惚れしましたね。
それに内容はそこまでエロくはないのに、
シナリオに妙な色気や気品が溢れていたところも好きでした。

ただ気になったのは、すっごい細かいことですが一応…。
話し方とかが気になりました。江戸っぽくないと言いますか…。
廓言葉(~でありんす、などの言葉使いです)を使ってた人もいるのに
攻略キャラが妙に現代っぽい話し方なのが気になりました。
でも本当に細かいことですし、
正直私も一瞬気になっただけで以降は全く気にならなかったので、
大丈夫だと思います!!
でも幕末の史実に詳しい方とかは、
事実とは違うから不愉快って思う方もいるかもしれませんね。
私は幕末の勉強はそこまでしてなかった上に、
実際勉強してても多分気にしないタイプですが、
もしかしたら中にはいらっしゃるかもしれませんね。
それなりに有名人方々出てきますからね。
公式で紹介されてないので書きませんが。
ただ、遊郭の話ってことばかりに意識が行って、
幕末のお話ってことを意識しないままのプレイだと
結構ショックかもしれません。私はショックを受けました。
実際にいる人物の話って結構苦手なので。(大河ドラマとか苦手ですw)
今回は内容が堪らなく好きだったので問題ないですが(*´ω`*)

プレイ時間は、久しぶりに長い作品をプレイしたせいなのか、
とっても長く感じました。
一周目は10時間ぐらい(以上?)かかったように思います。
二周目以降でも5時間以上かかったと思います。
総プレイ時間は46時間でした。笑

square0204.jpegキャラクター
攻略キャラはたくさん裏がありましたけど、
本当にみんな大好きです!!、!
最近にしては攻略キャラ5人と数は少ないですけど、
みんな魅力的で素敵な人ばかりです!
やっぱりね!
攻略キャラ多ければいいって話じゃないですよ!!笑

一番好きなのは白玖です(*´ω`*)
もう白玖さん大好き!!
思ってた人とは違いましたが、結局白玖さんが好きです。 
初めの印象は
白玖=楓>和助>宝良>辰義
でしたが、プレイ後は
白玖>楓=和助>辰義>宝良になりましたー!
とか言いつつ、みんな僅差で、みんな大好きです!

そしてサブキャラ。
これもまたいい人しかいなくてですね!
遊郭の話なのに、全然ドロドロしない、
女性も男性もすごく親切で素敵な人達ばかりでした!
好きなサブキャラは 、
めっちゃ悩みますけど、やっぱり清菊姉さんですね!!
男前ならぬ女前!あの広い心に惚れましたね!

そして主人公の七緒ちゃん。
ずっと"ななお"ちゃんだと思ってた時期も
私にはありましたw
が、彼女は"なお"ちゃんらしいです。笑
とても前向きな強い女の子です。
ただ守られてるだけではなくて、
しっかり自分の意志を持って動いているのが印象的でした。
容姿も優れているみたいですが、
謙虚で無自覚なところにみんな惹かれたのでしょう。笑
そして鈍感ときた最強の女の子です。
七緒のしっかりとしているけれどふわふわ~とした雰囲気が、
たくさんの人を寄せ付けてるようにも思いました。

総評では毎回主人公について書いてる私ですが、
ほんと私は絶対に主人公にはなれないですわww

square0204.jpegグラフィック
この作品、私たまらなく立ち絵が好きです!
立ち絵の種類はそんなにないんですけど、
同じ種類の立ち絵でも表情がたくさんあるように感じました!
場面に合った表情をキャラがしてくれるので良かったと思います。
それと立ち絵が話すと、口パクパクしてくれるのが楽しかったです!!
でも立ち絵とスチルの担当の方が違うんだと思うのですが、
結構スチルと立ち絵に差があったのが何とも…。
どちらにもどちらの良さがあるので、どっちが嫌いとかはないのですが、
スチルと立ち絵の差が分かりやすくて、
顔違ったりしたので、そこは残念かなぁとは思いました。
でもそれはギャラリーで確認してたので、覚悟はしてたのですが!

背景はとても綺麗でした!
資料集でも確認しましたがやっぱり綺麗だなあと。
PS3にすればよかったかなーって思うぐらい綺麗でした。
それにPSPはセーブ画面の文字が潰れてたりしたのでそこは残念に感じましたしね。

square0204.jpegシステム
まずこの作品、インストールないんですよ。
だから基本的に読み込みが遅いです。それに無駄にUMDの読み込みが多くて、ジージー音が、かなーり目立ってました。
私は基本的にイヤホンなので気になりませんでしたが、
やっぱり読み込み遅いのはいただけなかったかなーと。
立ち絵の切り替わりとか、セーブ画面呼び出しとか、
バックログとか読み込み遅いときがあったのは残念でした。

そしてノベルパートですが、
まずデフォルト名呼びなしなんですよ(´;ω;`)
この作品名前が呼ばれることが多いので、これは残念です。
名前呼びあったらもっと魅力が増してたかも。(主に私の!笑)
インストールないのにも関わらずスキップは優秀的な速さでしたし、
オートの速さとかはちょうど良かったですし、ボタンの配置も良かったと思います。
オトメイトになれてる私でもすぐに慣れました。戸惑うこともなく。
でも敢えていうならこの作品に限らず、
既読と強制はワンタッチで切り替えれるようにして欲しいとは思います。
それと共通ルートが長いので、
選択肢スキップ欲しかったなぁというワガママでした。笑
後セーブ出来る数が24個だったのですが少なく感じました。
でもクイックセーブ&ロードにも24個分ぐらい設けられていて、
前の前の選択肢に戻れたりもしますし便利でした。
それにこの作品、自動セーブっていうのがありまして、
一々選択肢で勝手にクイックセーブしてくれるので、
ほとんど自分からクイックセーブしませんでした。便利でした。
自動セーブの設定も変えられますしね!
そして一番の不満はスクリーンショットがないことです!!!
白玖さん背景にしたかった…(T-T)笑

シミュレーションパート。パラメーター上げですね。
私常にミニゲームでパラ上げするのかなって思い込んでたのですが、
そんなことなくてですね、逆にミニゲームする機会少ないです。
基本的には家事を選択すると体力が上がる、
化粧を選択をすると魅力が上がるといった感じです。
勿論ミニゲームでもパラメータ上げするのですが。
ミニゲームが地味に難易度高かったです。
ミニゲームは大成功、成功、失敗の3種類の結果があるのですが、
成功は簡単ですが大成功は難しいミニゲームがありました。
音ゲーとかやりがいはありましたけど、ちょっと難易度高いかもです。
それなのに難易度選択がないのは厳しかったです。
でも一度大成功を取ると、2周目以降はミニゲームをプレイせず、
成果を選べるようになるので1周目で全ミニゲーム大成功させてれば、
後はミニゲームする必要ないので手間もかかりませんでした。

そんな感じで体力、知力、作法、技芸、魅力の5つのパラメータをあげます。
さらにこのパラメータもエンディングに関わってくるので、
ちょっとばかし面倒でしたね。ときメモみたいな。笑
でもそんなにシュミレーションパートに作業感はなかったです。
シミュレーションパートがあるから、
敬遠されてる方もいるかもしれませんが作業感はあまりないですよ!!

それにパラメータがエンディングに関係するとは言え、
好感度は愛キャッチシステムがあるので分かりやすい上に、
バッドエンドになると体力が足りませんでしたとか教えてくれるので、
攻略はそこまで行き詰まりませんでした(*´∀`*)

square0204.jpeg音楽
音楽はすごく好きでした!
まずOPから中毒になってしまって、
何度も秘密箱でOP見てます。笑
それだけじゃなくて、BGMがすごく場面に合ったBGMで、
さらに雰囲気が盛り上がったと思います!
迫真に迫る場面とか、悲しい場面とか、ロマンチックな場面とか、
全部合っていて好きです。
限定版にサントラついてて良かったって思いました。

以上でしたヽ(*´∀`)ノ

もう本当に久々に当たりでした!
期待してたのに期待以上で、大満足でございました♡
大泣きしましたよ~!
日頃の鬱憤が晴れましたし、目も腫れました!(○´゚_ゝ゚`)b

何よりシナリオが丁寧だったことが良かったですね。
やっぱりボリューム大事だと思いました。
長くてもいいから妥協しない作りだったと思います。
これからもこんな素敵な作品が増えて欲しいです…!!
もう花まにが好きすぎて、
SBLに気持ちを切り替えるのが大変です。笑

花まにのこれからの展開を期待しています!!
私の今の楽しみは、
ツイッターで花まに好きな方とお話することです(/ω\*)

では長くなりましたが、
ここまで読んでいただいた方ありがとうございました!!!
もう本当に皆様にもぜひプレイしていただきたい作品でした!!
私と好み似てらっしゃる方ならきっと合うかと思われますw

それでは失礼させていただきます~!!!
最後までありがとうございました!!


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  花咲くまにまに 

C

omment

おおっ!!!一緒!!ちなみに辛い物ダメです(>_<)カレーは甘口(笑)
こんばんは~(^O^)/
うんうん。遅くなってごめんね~!!
本当はコメしたかったんだけどさ、時間なくてね~~(/_;)
一日の楽しみなのに!!(笑)
次の日サイト見た時、何か物足りんかったし!!
やっぱ、妹の記事見てコメ見て感想書くがないとね~(>_<)
ある意味習慣ですわww

私も秋好きですよ♪過ごしやすいしご飯おいしいしねww
何でか秋って他の季節に比べると食べるんだよな~…
春は花粉さえ無ければ言う事ナシなんだけどね!
目薬うちもめちゃ近づけて入れます!!w
んで、親から「目に目薬の先がつくじゃん!」って文句言われるっすww
だってそうしないと入らないんだもん~(ー▽ー)ww

そうだね~光一君ならいいかも(笑)
あと最近テレビで全然見ないけど、小池徹平君とか好きです!(^^)!
だって私より年上なのにあんなに可愛いとか反則」だろ!!(笑)
あんな人実際に存在するんだ~って昔思ったな( ̄▽ ̄)ww

はつカレも一緒www
いつかFD出してくんないかな~♪
狩矢弟とさっきー攻略できて皆のその後とか見れるんなら買うんだけどな~。
蒼君うちも雑誌掲載の時から好きでしたww
プレイしても大好きでした(笑)
何だあの可愛い生き物~~~って思いましたよ(^^♪
いちいちツボをついてくる子だった!!
私はこれ手元に置いてますね~。
悩んだんですけど、面白かったんで手放しづらくて…
予約特典のCDは売ったんですけどね~!

月影のFDで、もしも!!!もしも!!!
ノア君が攻略(←えっ!?)や成長してたら買うわ!!!!!(笑)
その価値は十分ある!!!
そして安定の望月君で良かった良かった(笑)

エルザはたしかにいらんかったかも…
あんまり覚えてないもんな~(←ヒドイ)
でもたしかに明るい気分の時やったら、浮上するのに時間かかりそうだわ…ww
暗い気分の時やったらまだ堪えられるかも?
攻略順が凄く重要になりそうだな!
一歩間違えたら大惨事だよ(>□<)


たしかにワンドは素晴らしい引き際だったよね!!
もうちょっと見たい!!!って思ったけど、多分その位が丁度いいんだと思う!凄い同意!!
そしてワールド買うんすねww
一緒一緒!!
結局何だかんだ好きだから貢いじゃうんですよね!!
ただ薄桜鬼みたく、あんなに移植とかはやめて欲しいな…
初期から好きな自分としては、何だかな~と。
まぁ結局気になるんですけどね!!SSLも絶対買うし!!勿論沖田さんの為に(^◇^)最初からずっと大好きです♪存在全て大好きよ(笑)
もう何でもこいよ!!(笑)


曲聴きました!?
めちゃくちゃ良かったでしょ??!
サーリヤは切ないルートですね!!
結構前に攻略したから、うろ覚えだけどたしか1回じゃベストエンドは見れません!
他の攻略キャラを攻略して、2回しないとベストがみれなかったはず!!
1回目は絶対悲恋EDなんだけど、これが凄い良かった!
このゲームはサーリヤの為のゲームかな~って感じです。
私は好きですよ~♪シナリオは金太朗飴みたいな感じだけども!

声優さんの使い方が最近の乙女ゲームって一緒なんで、たまには「えっ、この声優さんが!?」みたいなキャスティングしてくれないかな~(ーー;)

花まに!!!
もうこれ絶対買いますよ!!!!
まぁ最初から買うつもりではいたんだすけど、さくらさんのテンションやらこの記事読んで俄然購買意欲が(笑)
だって攻略記事上げるのも早いしもう感想?!って感じで素早いんですもんwww
てか名前「ななお」ちゃんじゃないのね…ww
私もそう思ってたわ(笑)思い込みって凄いww
この際システムには目をつむります!
そんな細かいこと気にしない!!
シナリオがいいなら、そんなの些細なことよ!(^^)!
丁寧なシナリオっていいですよね~!
やっぱどうしてお互い好きになったかがわかるゲームって魅力的ですよね!
いつ好きになったの?っていうの多いし…
そして、さくらさんは宝良がプレイ後最後なんですね。
プレイ前はたしか気になるっていってましたよね?
さくらさんのみる限り私も白玖と楓が1か2になるんじゃないかな~と(>_<)
元々好みなのに(顔のww)シナリオが良かったってことでしょ!?
これは最強ですわww
まぁプレイできるのは12月入ってからになりすなんですけどね…
ただ今年中には買ってプレイするのは決定です(^_-)-☆
楽しみすぎる!!!

ツイッター!
そしたら近いうちにおじゃまさせていただきます<m(__)m>
ちょっと時間を下さい!
恥ずかしいの(笑)どんな感じでいこうかな~とか何時頃突撃するかな~とか(笑)
すまん!!こんな奴でww

では今回はこの辺で~~☆
さらばです!!




yuyu URL | 2013/11/29 00:54 [ 編集 ]

私も辛いのは結構厳しいです(つд⊂)カレーは甘口。笑
>yuyu様

yuyuさんこんばんわ~!!
今度は私が遅くなりました゚(゚´Д`゚)゚
うわん!ごめんなさーい!!
コメントありがとうございます!!

秋のご飯は本当に美味しいですよね!!
その分太るっていうのだけは鬼門ですw
でもお布団が一番心地よく感じる時期なので
好きなんですよ~♡笑
今年はあまり秋を感じることなく一気に寒くなって、
ちょっと寂しい気持ちでいっぱいです。笑
目薬の先がつくって私も怒られましたよww
だからマイ目薬を買いました。笑
これで文句ないだろう!ってドヤ顔で買いましたw

小池徹平好きです!!!!
もう可愛いですよね!!
ラブコンのときが私はピークでしたよw
もう画像集めまくってました。笑笑
女の私より可愛いとか卑怯ですよね゚(゚´Д`゚)゚笑
今私は佐藤健とか松坂桃李が本当に大好きで♡
あの二人だけは別格で大好きです(/ω\*)

はつカレ、みんな可愛い顔してるのに、
蒼くん一緒とかやっぱり好み一緒なんですねwww
もうyuyuさん好きですわ~w
蒼くんはプレイ前もプレイ後も大好きでした!
梶くんが担当してた先輩望月くんでしたっけ?
も結構好きでした!
ああいう作品のFDってあんまりないですよね~!
でも蒼くんと狩矢弟狙いで出たら買っちゃいそうです。(/ω\*)
さっきーは萌えるんでしょうかね。笑笑

エルザは全然覚えてないですね。私も。笑
種族が違いましたよね?程度の…。
覚えてるのはラスくんとギランちゃんと、
ネッソが殺されたシーンだけです。笑笑
そうなんですよ!!
折角気分は明るいのに落とされるのは嫌です。笑
攻略順大事ですよね。極力双子とかは、
ダークな気分のときにやりたいです。。。
本当に一歩間違えたら大惨事ですねヽ(´Д`;)ノ

ワンドの引き際良かったですよねー。
もっと色々見たい!
って思えるぐらいがちょうど良いですよね。笑
アムネはもう勘弁してよ…って思いつつも、
買っちゃうんですよね゚(゚´Д`゚)゚
アムネもオトメイト商法に取り込まれてしまいましたね。笑
薄桜鬼は見てて痛々しいですよね。。。
随想録までしか結局プレイしてないですけど、
SSLは絶対買いますよー!
やっぱり沖田ですよね!!沖田最高ですよね!!
もうyuyuさん最高!沖田大好きです。
沖田の事考えただけで切なくて愛しい気持ちになってきます…♡

やっぱりサーリヤ切ないんですね。
曲調とか歌詞とかちょっと切なかったです。
一回目は絶対悲恋とか魅力的ですね!!
でも私のお友達の中にバッドは絶対見ない方とかもいるので、
そう思うと何かすごい賭けな作品ですねww
金太郎飴は私ダメかもしれないですけど、
過去のゲームもちょいちょいプレイしていきたいです!笑

花まに!!
yuyuさん絶対買ってください!!!
yuyuさんと花まにトークがしたいよお(/ω\*)
今回は花まに楽しすぎてですねww
夜更かしプレイしてました。笑
無理してたけど花まにのためなら無理できるぐらい、
私は楽しかったですね!!
今スノバンプレイしてるんですけど、
スノバンは花まにほど楽しくないので
ちょっと気持ち抜けちゃってます。笑
それぐらい花まには大好きです!!
システムは大目に見てやってください><
白玖さんは顔も素敵ですけど、なんと言っても、
本当に性格に惚れました。もう白玖が好きすぎて、
しばらく他のキャラ好きになれそうにないです←
楓はね、yuyuさん好きそうです。笑笑
宝良は最後にしてますが、本当に僅差ですよー!
花まにメンバーで萌えなかった人いないです!!
それぐらい花まに大好きなので、
yuyuさんとぜひ話がしたいです!!花まにトークしたい!!笑
12月までウズウズしてますねww

ツイッターはいつでも良いですよ~!
無理にとは言いませんので(*´ω`*)
コメントでお話できるだけで幸せですし~☆

ではでは!

さくら URL | 2013/11/30 02:45 [ 編集 ]

こんばんは♪
花まについに届いて絶賛睡眠不足中です(`▽´)

白玖いいですよね!!まだ白玖全部クリアしてないけど既に骨抜きです!
櫻井さんで本当に良かったです(^◇^)更に大好き!!驚きましたが…

寝落ちを繰り返し…朝も出かける前に化粧しながらオートでプレイ(笑)ハマりすぎですね!
三国恋戦記が一番ハマったんですが、それに並ぶくらい好きになると確信してます!(誰一人クリアしてないけど)

せん URL | 2013/12/02 21:17 [ 編集 ]

せんさんこんばんわ~♪
>せん様

せんさんこんばんわ!!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

花まに睡眠不足分かります!!
もう面白くって睡眠不足になるぐらいプレイしちゃいますよね!!
本当に面白いです(*´∀`*)

白玖良いですよね!!!!
もう本当に白玖には何度悶え死ぬかと思いましたよ!!
途中萌えすぎて全然進まなかったことがありますwww
櫻井孝宏さんで本当に良かったです!!
さらに好きになりましたよー櫻井孝宏さんが(つд⊂)♡

うわあwめっちゃ分かりますよww
髪の毛乾かしながらオートはよくやってましたwww
私もすっかり花まににハマってしまって、
早くドラマCDとか出ないかなって思ってるぐらいです。笑笑
三国恋戦記も私大好きですよ!!
本当に良い作品に出会えましたよね私たち(/ω\*)♡♡

さくら URL | 2013/12/02 22:56 [ 編集 ]

感想ありがとうございます
花まに買おうかなーどうしよっかなー…と迷っていたのですが、決心がつきました!!

買う!笑

魅力がたっぷり伝わってきました(^o^)
今から買いに行ってきます←

とらんす URL | 2013/12/04 13:52 [ 編集 ]

はじめまして!!(´▽`)

>とらんす様

こんにちは!!
はじめまして!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私の花まにへの愛が伝わった伝わったようで何よりです(o´艸`)笑
ほんとうに私は大好きな作品ですので、
ぜひぜひプレイされてみてください!!!!

そして一緒に語りましょう!!(´∀`*)
もう花まにのお友達はたくさん欲しいと思っております。笑
ぜひぜひまたプレイされたらまた来てくださいねっ♪

では失礼します~♡
いってらっしゃいませ~(o・・o)/

さくら URL | 2013/12/04 16:36 [ 編集 ]

こんばんは
おひさしぶりです(^ ^)

花まに、無事購入しました!!

ゆっくりプレイしているのでまだ一人目(しかもまだ二章くらい)ですが、もう白玖のことを考えると胸がつらいです。

これって...恋?! 笑

年末年始くらいまでには終わらせたいなーと思いながら大事に進めようと思ってます。

いいゲームに出会えたなぁ...と思います!
ありがとうございます(^O^)

ではノシ


とらんす URL | 2013/12/06 22:27 [ 編集 ]

こんばんわ~♪
>とらんす様

とらんすさんお久しぶりです~♡
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

わーお!花まに楽しんでいただけてるようで何よりです!!
しかもしかも私の大好きな白玖さんに恋していただけるとは…!!
もしや同士様?!
全ルート終わった後に白玖さん大好きなままでしたら、
ぜひ語りあいましょうww

でも本当は花まにのことなら何でも語り合いたい花まに大好き女ですヽ(*´∀`)ノ笑

とても良い作品なのでゆっくりプレイしてくださいね!!
そして語りましょう(^ω^)♡

ではまた来てくださいね~!!

さくら URL | 2013/12/07 04:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/361-019a951a


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


