ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

神々の悪戯プレイ感想1(総評)


こんにちはヽ(^0^)ノ

グラハのFDの堪能している合間に、
かみあそのプレイ感想を書きますよ~!
いつも発売日から大分経ってからですみません(´;ω;`)
花まにとかスノバンとかは、
もう少し皆さんのお役に立てるように頑張ります!

その前に昨日はアルカナ2の発売日だったみたいですね!!
(個人的にはバンブラとCODしか頭になかったです…)
アルカナめっちゃ絵が好みすぎるのでプレイしたいです。。。
アルカナいっぱい出てますよね!!!
今年はきっと無理ですが、来年にまとめて買いたいな~って思います。
ただ私、来年はブログ更新できてるか分かりません(;_;)
本当はずーっとずーっと続けたいんですが、
来年からは実は就活でして…。健闘を祈ってください。笑
でも実は就活どころか卒業できるか怪しいです。笑笑
あ!でもそんなに気にしないタイプなので、暗い話ではないです!
すみません!人生生きてりゃなんとかなると思ってるアホなのでw

おーっと失礼しました!
話逸れちゃいました、ごめんなさい!
(本当にすみませんヽ(;▽;)ノ
いつも衝動的に書いてます。すみません。)

神々の悪戯(以下かみあそ)のプレイ感想を書かせていただきます!
手応えとしてはうーん(。-_-。)ってところでした。
私の感想はこんな意見もあるんだなと、
軽く受け止めていただくと良いと思います。
でもある程度は楽しくプレイしましたよ!
バナー先輩は愛するロキちゃん貼っておきますね。
神々の悪戯
個人的な感想になります。
皆さまにご理解が頂けないところもあるかもしれません。
総評はネタバレがないように努めていますが、
少しでもネタバレが苦手な方はブラウザバックお願いします。
それと、もし知らずにネタバレしていましたら教えていただけると嬉しいです。
表現が稚拙のため、“笑”、“w”、顔文字などを多く使っております。

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★★ミ(平均;6.4)

ストーリー:★★★(6.0)
   キャラ:★★★☆(7.0)
グラフィック:★★★☆(7.0)
 システム:★★★(6.0)
    音楽:★★★(6.0)

無駄話が長くなりましたので、
感想は追記に書かせていただきます。
大変お手数おかけしますが、continue readingからお願いいたしますm(_ _)m

-------お礼-----------------------------------------------
昨日までに、
今年プレイした&予定の乙女ゲームとその簡単な感想です!
華アワセ 蛟編プレイ感想3(いろは・姫さま・ゐ様)
では拍手ありがとうございました!!!
皆さま今年は何本乙女ゲームプレイされたでしょうか?(*´ω`*)
華アワセ他メンバー編楽しみですね♪
コメントも本当に嬉しかったです(´;ω;`)
お話出来るだけで幸せです♪
-----------------------------------------------------------


square0204.jpegストーリー
ある人間の女の子が神様を教育する学園で、
神様を卒業させるために奮闘する物語です。

ストーリー構成としては共通ルートからの個別ルートです。
ですが、全体的に話が短いので共通ルートも短いです。
1周目でもいつもの乙女ゲームの
共通ルートぐらいまでのプレイ時間だったように感じました。
めいこいプレイされてる方はあれと同じか、やや短いぐらいですね。
でも公式に書かれているので言いますが、
エンディングが4種類あるので、少しやり応えはあるかと思われます。
個人的には2種類でも良かったなあとは思いましたが。

神様なのに学園モノ…?!と思ってた時期がありました。
やってみると意外とスっとハマったので安心しました。
ストーリーは大きく生徒会編と部活編に分かれています。
体育祭とかその他もろもろと学校らしいことをたくさんしていましたね。
見ていて楽しかったです。
みんなで1つのことをしている!って楽しさは伝わって来て良かったと思います。
でも学園モノということでほのぼのしていると思いきや、
みんなそれぞれに重い枷を抱えていて、
後半はシリアスに書かれていますが私は嫌いではありませんでした。

でもこの作品、
なんか惜しい!って思ってしまったんですよね。
例えば学園祭とかなら、その準備期間が楽しいじゃないですか?
その準備期間の部分が省かれていたり、
簡単に書かれていたりして、私はとても残念に思いました。
攻略キャラ8人いるので仕方ないことなのかもしれませんが、
全体的にあっさりし過ぎていると言いますか、
キャラによっては、私はなぜここまで愛されてるんだろうって思ったり、
え?どういうこと?ってなったまま終わったりと、色々考えちゃいました。
エンディングもパターンがほとんど同じでキャラが変わっただけで、
さらにはどれがハッピーエンド?ってキャラもいます。

それと細かいことなのですが、今回のテーマ禁じられた恋。
私はこのキャッチフレーズにとても惹かれていたのです。
どんな切ない恋が楽しめるのだろう…!って。
でもプレイしてみると、
果たしてこれは禁じられているのかなぁ…?って。
キャッチフレーズから恋をしてることへの後ろめたさとか、
切ないすれ違いのようなものを求めてしまっていたのですが、
話が短いのでそれを感じる前にエンディングになっていて、
何か違うなあって思ってしまいました。

今回に関しては、ストーリーの善し悪しではなく、
シナリオの量に問題があるのではないかなと思いました。
攻略キャラの多さや容量などの関係で、
シナリオが薄くなってしまったことが原因だと思います。
後はエンディングですかね。。。
どうやら私はストーリーにボリュームがある方が楽しめるみたいです。
(細かいことを気にしてしまうタイプだとやっとこの作品で気付きました。)
でもちゃんと萌えたことは萌えましたよ!!
私、最萌えはロキなのですが、
ロキちゃんは本当に本当に大好きですし、楽しくプレイしましたよ!
ですので、
細かいことは気にせず、手軽にプレイするには良いかもしれませんね!
キャラゲーが好きな方は十分楽しめるかと…!

square0204.jpegキャラクター
ストーリーでは色々言いましたが、
プレイ後の神々たちの愛着は相当です。笑
みんな本当に大好きです!!!!
ハデスさんとか最初はめっちゃ暗そうで怖いイメージで、
ロキも意地悪そうなイメージだったのですが、
もうハデスさんもロキも大好きです~!!!
後、意外だったのはバルドルですね。
優等生っぽいのにどんくさいところが可愛いんです!
他のメンバーはイメージ通りでした(*´ω`*)
好きなキャラはロキちゃんと戸塚兄弟です!!!!
一番はロキちゃん、次に月人ですね。
公式の相性占いで尊が出てテンション上がりましたよ。笑
サブキャラもみんな好きですよ!
みなさん魅力的かつ個性的で良い感じですよ~!!
ぜひトールちんを攻略キャラに昇格させてください!!!笑
(外の人も中の人も大好きなので…w)

そして主人公の結衣ちゃんですが、
もう本当にいい子です!善でしかない女の子です!
ちょっと鈍感なところはありますが、
芯もしっかりしていて素敵な女の子です。
女神のような女の子で、可愛らしいので良かったです。
とても好感が持てる女の子だなあって思いました。

square0204.jpegグラフィック
やっぱり期待してた通り、とっても綺麗な絵でした。
どのスチルも素晴らしくて、
本当に私はこの絵師様(カズキヨネ様)の絵が好きです。
色使いも背景もすごく好きでした。

でもスチルが少ないです。
エンディングが4つに分かれているのにも関わらず、
スチルは12枚(差分含まず)しかないんです。
良いシーンとかイチャイチャなシーンが、
ほとんど文面だけだったのは寂しいなって思いました。
絵が素敵なので、
余計にこのシーンは絵で見たい!って思うんですよ。
なのでスチルの量は残念に思いました。

square0204.jpegシステム
ブロッコリーさんの仕様ですね。
ネクストスキップ(次の選択肢までスキップ)が
あるのは攻略する際に楽な気がしますね。
ボタン配置はオトメイト仕様に慣れていると
少し扱いにくい配置かもしれませんが、
オプションを確認すれば親切に書かれていますし、
四角ボタンでサブメニューも確認できます。
さらにオプションで配置も変えられますので、
私はそこまで不便に感じませんでした。
でもバックログの巻き戻し機能がなかったのは残念です。
選択肢を間違ったときにヒーヒー言ってました。笑
この作品はキャプチャーセレクトがあるので、
そこまで痛くなかったのですがクイックセーブは各所してましたね。笑

デフォルト名呼びはなしです。
個人的な希望としてはどの作品でも有りにして欲しいです。
今作、月人くんはフルネーム呼びする子なのですが、
いつも戸塚尊って呼んだ後に、
草薙…って呼ばれるとすごい違和感があったので。笑
そう考えると、ときメモってすごいなあって
常に思っています。笑
例え発音がおかしくても名前呼んでくれますしね!笑

そしてこの作品の大きな特徴は選択肢ですね。
選択肢は運命の糸と呼ばれるルートが決まる選択肢と、
通常の選択肢の2つ存在するんです。
通常の選択肢で良いものを選ぶと
BRAVEというポイントが手に入れることができ、
運命の糸はそのポイントを使って選びます。
(だからBRAVEポイントが足りないと選択できないんです)
その運命の糸でエンディングが変わるので、
普段の選択肢も大事になってくる仕様です。
でも言ってしまえば、運命の糸でルート分岐するので、
攻略は楽でした。
通常の選択肢もポイントが上がったり下がったりは分かりやすいので、
クイックセーブ&ロードをすれば良い選択肢を選べます。
無駄足を踏むことは多かったですが、私でも自力で攻略出来ました!

後、個人的に不満だったのはミニクイズです。
ミニクイズはストーリーには関係ないのですが、
箱庭モードで使うアイテムを貰えるクイズです。
でもこのクイズ全問正解しないとアイテムが貰えない上に、
難しいです!笑
もう私、神のこととか詳しくないので、
ゼウスの息子じゃないのは誰だとか聞かれてもですね、
分からんですよww
一応EASYとHARD選べるのですが、
結局神を知らない私はどちらも難しくて…w
折角4問連続で正解してたのに、
最後の問題で外したりすると、
もう一度最初からやり直しで面倒でした。
調べようにも10秒しか与えられないので時間足りないですし、
最後はほとんど答えを暗記してました。笑
眠たいときは最高にウザかったです。笑

そして箱庭モードは全然していないというオチ。笑
ロキの観察日記でも今度つけたいと思います。

square0204.jpeg音楽
神々!って感じの音楽であったり、
ほのぼのとしていたり、
実は音楽についてブロッコリーさんは信頼はあります。笑
私は悪くなかったなって思いました。
でもあるシーンだけ、ここは音楽ない方がいいんじゃ…?
って思ったのですが本当にワンシーンだけなので、特に不満はないです。

それに各キャラクターのキャラソン的なものがあったのは
個人的に楽しかったですね。
月人とロキのキャラソンが好きでした。

各項目ごとの感想は以上です!

攻略キャラ全ルートをプレイして思ったのは、
裏設定集とか欲しい!って思いました。
意味ありそうで意味が分からない伏線とか、
意味がなさそうで意味があったかもしれない伏線とか、
しっかりと設定を見て1つ1つ確認したいです。
うーん、深いような気がします。
深いのですが、私には理解出来ない設定もあったので、
ゲームでは書ききれなかった部分を文面でも良いので、
読みたいなって思いました。ぜひ。
私RPGの攻略本とかによくある裏設定とか読むの好きなんですよ。
本編は関係ないけど、キャラクターの過去とか、
世界の理とか色々裏設定があるじゃないですか?(^ω^)
読んでると余計に思い入れが強くなったりしてプレイ楽しくなるので、
じっくり読んで考えるのがすごく好きなんです。
特に今回のような神の話って、とっても興味があって、
きっと色んな世界の設定があったと思うので、
小説とか欲しいですね。ぜひ。笑

ここまで来て、意外とかみあそ好きなのかなと
どんどん麻痺してきましたが、
プレイ中はすごく寝落ち率が高くて進まなかったので、
多分そこまで好きじゃなかったんだと思うんです。
私眠たくても好きだと寝落ちしないので。

面白くなかったわけではないですが、
良いですよ~!!って勧められない作品でした。
絶賛するほどではないかなって思いました。

とはいえ、補完ディスクとかあれば好きになりそうな気がします。
それにロキちゃんに関しては語れる気がします。笑

ということで総評はここまでにさせていただきます!
もしかしたらネタバレしてるかも知れないです…。
もしあったら教えてください!!すみません。

では最後まで呼んでいただきまして、
本当にありがとうございました!!!!

また良かったらお願いします(*´ω`*)

それでは~♪


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  神々の悪戯 

C

omment

早速コメしました(>□<)
こんばんは~!(^^)!図々しくさっそくコメしました(笑)

男の子の好みまで一緒なんて…私たち双子みたいにありえないシンクロ率ですよね(^^♪赤の他人なのに!

私も公式で相性占いやったら、尊でした(笑)
ここまでくると、恐ろしいですよね(>_<)てか、ビックリしすぎて二度見しましたよ!
しかも、さくらさん(あっ、さくらさんって呼ばせて頂きます(^^ゞ))が二番目に好きなのは月人って書いてあって又ビックリ!!
私も二番目は月人なんで(^O^)/
記事読むたんびに、「あ~同じだ~」って思いながら読んでました。
たしかに、あんまり悲壮感みたいなのは無かったですよね。
折角の相手が神様相手なのに…
学園生活もあっさり終わりましたし、もっと深く濃くやれただろう!とは思います。
結構声優さんのお力に助けられて、またヨネさんのスチルに助けられている作品ですよね((+_+))
私も最高にクイズがウザかったです!!だから普通に1問正解とかありましたよ…面倒なんでクイズは捨てましたが(笑)
あと、小説は分かります!!
普通に欲しいですもん♪小説だったらキャラの心情とか掘り下げてくれそうですし!(めいこいとかアムネの小説良かったですし)
思ってることは同じなんですね~(*´ω`*)

あと、これが一番大事なんですが!!!!
昨日モアブラでルキがカナトと同じみたいな事書いたと思うんですが、「コウ」の間違いでした<(_ _)>
マジ申し訳ない!!!!名前間違えるとかありえない!!!
というわけで、コウ君です!!
ルキ君は優しかったです(^O^)それなのに間違えるとか…(:_;)
コウ君は結構ひどかったわ…
やる時は心してかかって下さい(笑)
あと私も顔はコウ君が好きです。ルキよりも…それでコウに突撃してビビったという…
だから、やっぱり顔の好みは一緒という(o´艸`)

モアブラのスバル良かったですよ~♪
やっぱり、あの中で一番優しかったですね!ユイちゃんもマトモ(笑)で、可愛いカップルでしたわ。
カナトは前作よりは優しかったような…
前作が凄かったからな~(ーー;)
ユーマは是非やってほしいですね!!きっと気に入ると思いますよ!!

グラハFDがくるまで、うたプリAllStarをやろっかな~って思ってます♪
積んでてまだやってなかったんで、めっちゃ今更なんですが…
さくらさんも積んでるようですし(笑)
ちなみにうたプリで好きなのは、勿論翔ちゃんと藍ちゃんです!(^^)!安定ですね。さくらさんはだれかいますか?
やっぱり一緒なんですか?(笑)

そういえばPCのダブルスコアやったことあります?
これすんごいオススメですよ!!!
めちゃめちゃ面白かったです!!
キャラがいいし、主人公ちゃんも可愛いしで、スッゴクオススメです♪
値段の割にこちらは遊べます!
展開はベタなんですけどね。キャラ同士の掛け合いが面白いですし攻略対象は全員年上!!さすがにショタは対象にはいませんが(笑)
興味がわいたら、やって欲しいですね!(^^)!

またもやこんな長文を…多分コメントするたんび長文に自然となっちゃうんですが、よろしくお願いします(^O^)/

あとこれからの就活応援してます!!
勿論、乙女ゲーのお話もつき合わさせて頂きますよ!!
たくさん語りましょうね!!!
お体はお大事に!!!
失礼します(*^^)v

yuyu URL | 2013/11/15 18:54 [ 編集 ]

こんばんわ~♪

>yuyu

yuyuさんこんばんわ~!!
コメントありがとうございます♡
マジですか~(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
尊出たのですか?!?!
怖いですねwwwここまで来たら(((( ;゚Д゚)))

そうなんですよね。本当にその通りです。
神なのに神と恋愛してる感じもなくて、
背徳感のようなものもなくて残念でした(T_T)
学園モノなのにそれも分岐したらあっさり終わって、
なんか惜しい気がして、私はダメでした。笑
本当に声優さんとカズキヨネさんのブランド頼りでしたよね。
クイズウザかったですよね!!!笑笑
私も捨てたヤツあります。
眠たすぎてもういいや\(^o^)/ってなってきてww
アムネ小説あるんですね!!
それは知らなかったので書店に走ろうと思います←←

ルキじゃなくて、コウなのですか?!?!
うわあああそれは残念です。笑
ルキ優しいのですね!後回しですな。笑
コウひどいんですか…。
とりあえずカナトと連続にならないように注意します。
カナトまだマシになってるのですね。笑
でもまだ前作のトラウマがwww
ライトくんにも注意しないとって思ってます。笑
このゲーム攻略順考えないとプレイ断念しそうなのでwww
やっぱり顔の好みは同じなのですねww
モアブラのスバルよかったですか!!
わー!楽しみです♪
ユーマも早くプレイしたいです~><
やっぱり購入急ごうと思います!!!はい!(*´ω`*)

うたプリですか!
私も積んでます。奇遇ですねww
好きなキャラは翔くんです。笑
藍ちゃんはまだdebutが積んでるので分からないですが、
結構好きですよーw
やっぱりyuyuさん生き別れの姉妹とかじゃないんですかねーw

ダブスコは私のお友達でハマってる人いますね!!!
ぜひプレイしようって思ってます!
絵が素敵ですよね!!
yuyuさんが言うなら間違いなと思いますし。笑笑
またプレイしたら好きなキャラ言い合いしましょうね!!
それまでは伏せておいてくださいwww

私も長文失礼しました!!
でもyuyuさんの長文は読んでいてすっごくすっごく楽しいですよ!!
就活たぶん頑張りますww

ではまた来てください~♪
返事いつも遅くてすみません(´;ω;`)

さくら URL | 2013/11/16 02:58 [ 編集 ]

就活ファイトです☆
さくらさん、こんにちは!
来年は就活なのですね(´▽`)
私は大学時代に遊びすぎて出席日数が足りない講義多いし卒論はギリギリで提出だしで卒業危なかったです~(^-^;
しかも就活も真面目にやってなくて、内定貰ったけど条件が合わないとかで3社くらいけってしまって、、卒業して1ヶ月はプー太郎でした!
いざ就職したら割とブラックな会社でヘロヘロです。
会社はダメだけど一緒に働いてる人がとっても良い人達なので辛いけど楽しい社会人ライフですよ~(*´∀`)
さくらさんは私の様にならないように早い時期から就活頑張ってくださいね~☆
役に立てるアドバイスはあまり出来ないかもですが、悩みや愚痴はいつでも聞きますよ( ^^)/
就活終わったら、いっぱいゲームしましょう☆



神々~、クイズとかあるんですね(゚Д゚)私も神様について何も知らないよ~、面倒そうだなぁ(*_*;
かみあそは、発売までメッチャ楽しみにしてやっと手に入れたのに、やる気が起きません。
エンディングがほとんど同じパターンっていうのはツラいなぁ、、私本当にそういうの耐えられないんです(ノД`)
カズキヨネさんの絵と豪華声優陣に期待しすぎたかも感がすごいです。
今はスノバンの発売が待ち遠しくてたまらなーい!
GOD気になってますー☆さくらさんはGOD購入されましたか?
同じソフトを数種類のハードで出すのは有り難いけど、どれを買おうか迷ってしまいます。
来月は吹き替え版が出るんでしたよね?確か。吹き替えってあんまり好きじゃないけどゲームに集中したいからなぁ(*_*)


おっと、長くなってしまった!
ではまた遊びにきますね~(´▽`)ノ

yu-ka URL | 2013/11/20 13:50 [ 編集 ]

が、頑張りますっ(((( ;゚Д゚)))

>yu-ka様

yu-kaさんこんいちは~!!
一応来年は就活です(*´ω`*)
でも実は全然大学の授業サボりすぎてて、
ダメなタイプですよ~!笑
留年しちゃうかもしれません。笑笑
笑ってる場合じゃないですね(´;ω;`)

内定3社とかすごい…っ!!(゚д゚)
就活に対してはもう本当に不安しかないです~。
もうどう動いたら良いとか全然分からなくて、
結局ボーッと時間を待ってることしかできないという…w
でも本当に良い人に恵まれたyu-kaさん羨ましいです!!
どんなにキツくても人に恵まれてたら、頑張って続けられますよね!
待遇がよくても人に恵まれない会社は私、
すぐリタイアしてしまいそうですヽ(;▽;)ノ笑
でもすごく社会人って憧れます…!
早く社会人になりたいです!!とか言いながら、
社会人になったら、学生に戻りたいって思うような気がしますww

愚痴は聞きますよというyu-kaさんの優しさに、
甘えていきなり、甘ったれたこと言ってすみませんヽ(;▽;)ノ
その言葉すっごく嬉しいです!!ありがとうございます♡
就活終わるまではしばらくゲームできないのかなって思ったら、
もう死んじゃいそうですwww

かみあそクイズあるんですよ~!
全然ストーリー関係ないので捨てることもできるんですけど、
私の性格がどうせなら全問正解してアイテム欲しいって思っちゃって、
めっちゃ面倒でした(´;ω;`)
全然神の知識ないのに、
ゼウスはアルテミスと兄弟である(○×問題)
みたいなこと聞かれても、全然知らんよー\(^o^)/ってなりましたw

エンディングはね、本当に残念でしたよ(´;ω;`)
ああ、どうせこのパターンでしょって終盤は飽きてきて
もうエンディング迎えたときの感動とかなくて、残念でした。笑
私もこういうタイプ苦手なので悲しかったです(つд⊂)
本当にカズキヨネさんの絵とキャスト頼りだったような気がします。

スノバンめっちゃ楽しみですよねー!!
私は隠れ乙女ゲーマーの味方Amazonさんの配達待ちですよ~!
わああ、明日が楽しみすぎますね!!(/ω\*)
でもきっと明日は来ないという罠w

わああyu-kaさんCOD気になってます?!
私はまだ買ってないんですよ~!
でも必ず近々買う予定です!!
私はPS3でプレイする予定です!!
もしyu-kaさんが買われるなら一緒に遊びたいです!!笑
FPSはプレイされたことあります?!
FPSは最初難しいんですが、慣れるとめっちゃ楽しいですよ~(*´ω`*)笑
私は字幕版が好きですね~。
字幕版の方が雰囲気が味わえるので好きです。カッコいい雰囲気です(/ω\*)

おおっ、私も長くなりましたw
すみません(つд⊂)笑

コメントありがとうございます~♡
また来てくださいヽ(*´∀`)ノ

さくら URL | 2013/11/20 14:54 [ 編集 ]

ハッΣ(゚Д゚ノ)ノ
『COD』を間違えて『GOD』と打っていました!すみません。
でもちゃんとCODと伝わってて良かった(*´Д`)=3
FPSは友達がプレイしてるの見たことあるんですけど、
自分ではプレイした事ないです~(><)
面白そうだけどメッチャ難しそうだなぁってずっと思ってて避けてたんですけど、
やっぱり面白そうで気になってしまうんです!
慣れると楽しいんですね♪ますますプレイしたくなってきましたぁ!!
FPS一緒に遊んでみたいですね★色々教えてください、師匠!*笑*


スノバン、私もAmazonさんの発送待ちです☆
待ち遠しくてソワソワしてます(゚∀゚*)(*゚∀゚)
発売日に届かないのは分かっているのに、
当日はやっぱりドキドキしますね!
Amazonさん=隠れ乙女ゲーマーの味方!笑
確かにそうですね!!
商品名のトコに詳しく書かれないのが私的に助かってます!
たま~に商品名にゲームのタイトルまで書いてある通販サイトとかあるので怖いです!
「アニメイト」がどういうお店なのか、ゲームやらアニメやら興味ない人にどれくらい認知されているのか分からないので、
アニメイト通販も私は使いづらいです(´・ω・`)
配達の方が知り合いなので、親切で職場まで持ってきてくれることがたま~にあるんですけど、、
アニメイト通販のブツを持ってきたときは軽くイラッとしました。
その点、Amazonだと安心です♪

かみあそは今年中に出来ればいいな、うん。
ゼウスはアルテミスと兄弟である??
うーーーん、分からん!
私の中でアルテミスといえばセーラームーンしか知らないです!(さくらさんセーラームーン知ってますか?)
私も何かもらえるクイズとかは全問正解したいと思うタイプなのでヤバいなぁ。

エンディングパターンが決まっているのは辛いですよね。
攻略対象が多いともうダメです。
それでいくつのゲームをリタイヤしたことか _| ̄|○


さくらさんも授業サボりすぎててヤバいタイプなんですね!
あわわ~ヽ(゚ロ゚;)
就活が上手くいって、無事に卒業できるように応援&祈ってますよ~☆彡
早いトコは本当に早くに募集とか終わってますからねぇ。
自分がココ!って思ってる会社があれば早めにチェックすることをオススメします。私はそれで1番入りたかった会社を逃しました。泣
単に私が鈍くさかったというのもありますが*笑*
いつでも愚痴とか色々受付中です☆
頑張りつつも残り1年の学生ライフ楽しんで下さい(^^)
私も学生の時は社会人に憧れてましたが、今は学生に戻りたいです。
自由だったあの頃カムバックーー!!
社会人は社会人で学生とは違った楽しい事があるけどさ、、、無い物ねだりってヤツですかね。


私は3社内定といっても大企業とかじゃなかったし、専門職的なものだったので全然凄くないです!!あわわ!
履歴書に志望動機を書かずに行ったことがあるんです~!*笑*
デザイン事務所で所長が変わってた人だったから「面白い!」と言って内定頂けたのですが、今思えば何を考えてたのか…本当にアホでした。
そなヤツに内定くれたのに、色々あって断るという有り得ない事をしてしまいました。
ゼミの先生にメッッチャ怒られましたよ。

就活の話は長くなってしまうなぁ。
私なかなかの問題児だったので、そんな話は尽きないです。

根拠はないですが、さくらさんの周りには良い人が集まるような気がするので
きっと上手くいくと思います~☆
私、人のそういうのに対する勘は当たる方なんですp(^^)q
あくまで勘ですが。
そんな感じですが(?)長くなってしまったので
また来ま~す|ω・`)ノ

yu-ka URL | 2013/11/21 00:31 [ 編集 ]

大丈夫ですよ~♪(*´ω`*)

>yu-ka様

yu-kaさんこんばんわ~♪
コメントありがとうございます!!!

全然大丈夫ですよ(*´ω`*)
来月に吹き替え版が出るとおっしゃってたので、
きっとCODのことだなって推測できました♪
そうなんですね~!
私もめっちゃ下手なんですけど、
楽しくプレイはしてますヽ(*´∀`)ノ

本当に最初は苦しいのですが、
ぜひプレイしてみてくださいっ♪♪

女の人のFPSプレイヤーの方は少ないので、
ご一緒できたらいいなあって思って、
つい興奮してしまいました。笑
すみません(・ω・`)

おおっ!yu-kaさんもAmazon待ちですか!!
同士様~w
今回のAmazonさんは仕事しませんねえ。笑
たまに発売日に来るときがあるので、
少し期待してたのですが、安定のAmazonクオリティでしたw
発売日に来なくてもやっぱり楽しみですよね!!
でも本当にAmazonさんは箱に商品名とかないので、
安心して頼めますよね。
コンビニ払いのときとかでも商品名出ないので、
堂々と支払いできますし、その点はAmazonさんすごいなあって思います。

アニメイトさんは今回花まに初めて頼んだのですが、
職場に持ち込まれるとツラいですねwww
それはイラッとしちゃいますね。笑
でもやっぱり他の通販さんは送料があるのが、
勿体無いなあって思っちゃいます。
Amazonさんで慣れてしまうと。。。

かみあそのクイズは鬼畜ですよ~ww
しかもアイテム全問正解しないと貰えないんですよww
えええって感じです。
せめて半分でGETできるようにして欲しかったですよ(T_T)笑
エンディング同じは萎えますよねw
たまにパターン違うキャラもいますが、
もうほとんど同じなので、
エンディングに近付くたびに面白くなくなります。笑

そしてセーラームーン!
知ってますよ!めっちゃ見てました!
といっても、幼稚園ぐらいなので全然内容覚えてないんですよww
でもめっちゃ好きだったことは覚えてますよ~!
母親にちびうさの髪型にしてえって、よく頼んでた覚えがあります。笑
でも実はジュピターが好きでした。笑

そうなんですよ~www
本当に私、大学にいることの方が珍しいみたいで、
いつも友達にうわっ、何でいるの?!って言われますww
早いとこは早いらしいですね~(つд⊂)
ううううう怖いよお。笑
もう1月くらいから募集始まってる会社とかもあるんですかね?><
はい!頑張って早めにチェックしようと思います!!

やっぱりそうですよね。
ないものねだりですよね~。きっと。
私も勉強したくない!って思うからだけで、
今の方が絶対楽なんだろうなって思います。笑
社会人に憧れちゃうけど、やっぱり社会人になるのは怖いです。笑

専門職とかもっとすごいんじゃ…?!(;゚Д゚)!
私は手に職がないので、どうしようって思ってるぐらいですよww
デザイン系とかyu-kaさん、めっちゃすごい人だったり…?!?!Σ(゚д゚lll)

うわあ(つд⊂)
もうyu-kaさん大好きですよ~♡
yu-kaさんの言葉には本当に励まされますよ!!
最初にコメントくださったときも、
泣きそうになったぐらいですよ!!!(つд⊂)笑
ありがとうございます!!
頑張ります(*´ω`*)

それとリンクの件ありがとうございます!!
yu-kaさんのブログにすぐに行けるようにしておきたいって
思いまして…ヽ(*´∀`)ノ
こちらもリンク貼っていただけるなら嬉しい限りですよ~(/ω\*)
こんな私のブログですが、よろしくお願いします♪
そして私自身もよろしくお願いしますっ!!!

ではまた伺いますね~♪(*´ω`*)

さくら URL | 2013/11/21 02:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/343-25ef7791


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


