ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト



ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

今年プレイした&予定の乙女ゲームとその簡単な感想です!


こんばんわ!
さくらです(*´ω`*)

なんといつの間にか、カウンターが7万を越えました!!
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
いつも見てくださってる方も、たまたまクリックした方も、
ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚♡

共通の趣味と言いますか、
乙女ゲームをプレイしている方と繋がりたいのと、
忘れん坊の自分のため、
プレイした証を残したかったので始めたブログなのですが、
こんなにたくさんの人に見てもらったり、
コメントいただいたり、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます(´;ω;`)
元々文章を書く事や人と話すことが好きなので、
とっても楽しいです!!!これからも頑張ります!

ということで、ですね!
もう11月ということで年の瀬も近いので、
今年プレイしたゲームを振り返ってみました。

★…今年発売のゲーム
☆…今年より前に発売したゲーム

タイトルクリックで公式に飛べますよ~♪

プレイしたゲーム
AMNESIA CROWD
 AMNESIAのFDの二つ目です。
 LATER(FD一つ目)のAFTERは嬉しかったですが、
 やっぱり私はLATERが好きです。
 次の新作はどうなるんでしょうね。。
いっしょにごはん
 ごはんをテーマにしたゲームです。
 ワイワイしていて楽しかったです。
 ワイワイ要素が多かったですが、恋愛もちゃんとしてました!
 海野が好きです。
裏語薄桜鬼
 薄桜鬼であって薄桜鬼ではない(笑)
 攘夷派の人に焦点を当てたゲームです。
 お金がなさすぎて売ろうかと思いましたが、
 Amazonでも900円で諦めました。笑
英国探偵ミステリア
 その名の通り探偵モノで学園モノです。
 大好きな作品です。切にFDを望んでおります。
 ストーリーは長かったですが、楽しかったです。
 ルパン愛してます♡
OZMAFIA!!
 オズの魔法使いなどの童話をテーマにしたマフィアのお話です。
 声を大にしてオススメはできないですが、
 私は楽しんでプレイしました!
 ちょっとエンディングあっさりしてますし、
 システム面も不備はありますが、好きです。
 スカーレット大好きです。
月影の鎖-錯乱パラノイア-
 もうすぐFDが出ますね。
 ある島の未来を考えるお話です。
 住民の理不尽さにイライラしましたが、
 切ない世界観が好きです。
恋花デイズ
 花を育てながら恋するゲームです。シミュレーションですね。
 作業ゲーだって分かって買ったのに、
 あまりの作業に脱落しそうでした。笑
 売却済み。
 この手のゲームはお金がないときについ売ってしまいます(´;ω;`)
 リプレイする予定がないので。
下天の華
 戦国武将とくのいちが恋をする話ですね。
 システムも面白くて攻略楽しかったです。
 もうこの作品大好きです。
 切なくてドラマチックで素敵です!
 家康くんと明智が好きです。
十三支演義
 三国時代?の戦乱の話です。
 猫族という他種族もいて、猫族の女の子が主人公です。
 乙女ゲームとは何たるかを思い出させてくれた作品。
 大好きです。十三支演義2も楽しみにしています!!
 趙雲が好きなのです♡ 
しらつゆの怪
 買って損をしたゲームです。即売りました。
 乙女ゲーム×怪談というテーマに惹かれて買いましたが、
 全てが中途半端で残念でした。
 せめて恋愛部分だけでもしっかりして欲しかったです。
白華の檻
 冬をテーマにした作品です。
 とても壮大な鬼退治です。
 切ない世界観が最高で、冬を乗り越えるお話。
 緋色未プレイでもプレイできますよ~!(*´ω`*)
白華の檻 四季の詩
 白華の檻のFDとなります。
 本編とは打って変わってワイワイとした雰囲気と、
 甘い話を楽しめます。
 この作品プレイするとさらに本編が好きになります。
デザートキングダム
 主人公が神になるために人間界に行くお話。
 めっちゃコメディですが、シリアスな場面もあって、
 楽しくプレイしました!
 ただ主人公ちゃんに癖があるので合わない方は合わないかもです。
 シャロンが大好きです。
 お金がなさすぎる時代ゆえに売却。ちょっと後悔してます(´;ω;`)
夏空のモノローグ
 ループする7月29日を乗り越えるお話。
 青春の甘酸っぱさも味わえて切なくて、深くて、
 とにかく大大大大好きな作品です。
 これは乙女ゲーム好きじゃない方もプレイして欲しいぐらいの。
 プレイ後に大泣きしたのは初めてです。笑
 楓ラブです。PSPの背景に存在しております。
ノルン+ノネット
 好きな方も多いと思いますが、私には合いませんでした。
 タイトル発表時からずっと追っていて、
 世界観、ストーリーに期待し過ぎてしまったんだと思います。
 珍しく3人の主人公ちゃんがいます。声有り。
 キャラゲーとしては十分楽しめます。
 今はあっくんと夏彦と朔也が好きです。一番は夏彦。
 前二人は人気投票1位2位でしたね\(^o^)/
華アワセ 蛟編
 なんたる花札ゲー。笑
 花札が楽しすぎて本編が進まない始末です。
 とか言いながらストーリー良すぎてハマりました現在進行形。
 PCゲーですけど、本当に大好きな作品です。
 色んな人と華アワセについて語りたいぐらいです。
 私はいろはが好きです。でも全員好きです(サブ含み)
 今後の展開が物凄く楽しみです!!
華ヤカ哉、我ガ一族
 大正時代が設定ですね。
 お金持ちの6人兄弟の家に使用人として働く話です。 
 最初はゴミとかクズとか言われますが、
 もうデレたときが最高です!!
 ドラマチックな展開にドキがムネムネしちゃいますよ!
 主人公ちゃんの絵が好きくなかったのですが、
 プレイすると気になりません。
 勇&雅様が好きです。正様がその後ろを食い込んできます。笑
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
 華ヤカのFD一つ目です。
 前作のアフターと二年目モードが楽しめます。
 こちらもドラマチックな展開が素敵です!
 前作よりやや糖度高めですかね(*´ω`*)
 それに絵が良くなってます…!!
 こっちは勇様が好きでした!
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
 キネマモザイクのアフターが見れます。
 甘くて素敵な話でしたけど、
 私はキネマモザイクの方が萌えたような気がします。
 こっちも勇様が好きでしたね~!
 でも雅様にも萌えましたのでどっちも好きです♪
はつカレっ☆恋愛宣言デビュー
 気軽に遊べる乙女ゲームがやりたくて買いました。
 シミュレーションなので作業感はありましたが、
 手軽に遊べて楽しかったです。
 ドッきゅんトークは予想通り面白かったです。笑
 色んな意味でドッきゅん!
 ストーリーは浅い展開ですが、絵が素敵です!
VitaminR
 いつものVitaminシリーズの音楽学校版です!
 やっぱりツッコミ&スルーシステムは楽しいです。
 生徒たちが懐いてくるのも楽しいですけど、
 私はZが一番好きです(*´ω`*)
BROTHERS CONFLICT PassionPink
 13人の男が兄弟になる話です。
 シミュレーションですが、
 萌えもあって、楽しかったです!
 プレイ時間は相当かかったような気がします。
 PPの方がシステムつらいですが、
 私はPPメンバーの方が好きです(*´ω`*)
 雅臣さんみたいなお兄ちゃんと、
 侑介みたいな幼馴染が欲しいです☆
BROTHERS CONFLICT BrilliantBlue
 PPでは攻略できなかったキャラが攻略できます!
 賢いメンバー?なイメージです。笑
 システム面が改善されてプレイしやすいです。
 でも絵が崩れてしまっています(´;ω;`)
 それが残念で仕方ないです。。
 棗が好きです。らぶです。
プリンセスアーサー
 アーサー王物語をテーマに作られた作品です。
 私はアーサー王物語知らないですが、とっても面白いです!
 ちょっと人が死んだりツラいこともありますが、
 萌えもたくさんあってストーリーもしっかりしていて素敵です!
 絵にはくせがありますが、私は大好きです!!
 絵と世界観が本当に素敵で、FDを今か今かと待ってます。
 ガラハッドが大好きです♡
明治東亰恋伽
 携帯ゲームからの移植です。
 現代の女の子が明治時代にタイムスリップしちゃうお話です。
 コメディチックに書かれているのに、
 キュンキュンするところはキュンキュンして、
 私は本当に大好きです!!
 携帯版の方がSSなど色々展開されてるみたいですが、
 PSP版はフルボイス、そしてダミヘもあり、最高です。
 続編が決まりましたね!楽しみです(*´ω`*)
 一番は鏡花ちゃんです。次に音さんと鴎外さんです!

今年中にプレイ予定のゲーム
★Glass Heart Princess:PLATINUM
★青春はじめました!
★SNOW BOUND LAND
★花咲くまにまに
★月影の鎖-狂瀾モラトリアム-
★放課後colorful*step うんどうぶ!

以上ですね。
もう終わってる分で25本、今後を入れると31本ですね!
今後発売するスノバンは特に楽しみにしています。
それと花咲くまにまにはね、
アニメイト限定版予約しちゃいましたよww
期待し過ぎて、
地雷を踏んでいたらどうしようって常に思ってます。笑

振り返って思ったのは
案外プレイしてないな~って思いました!
本数が全てではないのですが、
結構今年はいっぱい乙女ゲームしたような気がしてたので、
意外と少なく感じてしまいました。笑

でもね、現実。
単純計算ですが、31×5000円してみると、
15万5000円でした。おー、怖い。笑
それとジュエリックナイトメアも購入予定です。
今年中にはプレイできないだろうと思ったのでw
なのでその分も含めて、
さらに限定版で買った分も5000円で計算してますから、
もっと実際は払ってます(((( ;゚Д゚)))
自分でも何で計算したんだろうって後悔してます。笑笑
しかも私ドラマCDとか買わずにこれなので、
来年はもっとヒドくなるような気がしますww

ということで、今年のプレイゲームを振り返ってみました!
記事書くの楽しかったです(*´∀`*)笑
自分が楽しんでしまってすみませんヽ(´Д`;)ノw

それではここまでにさせていただきます!!
また良かったらお願いします♪

最後まで閲覧していただいて、
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想 

C

omment

No title
初めまして。前から見させて貰っていたのですが、今回初めてコメントを書かせて頂きました。毎回楽しみに記事を読ませて頂いてます!
今回コメを書こうと思ったのは、あまりにもさくら様と好きキャラが被っていて、「これは恥ずかしがってないで突撃するしかない!!」って思ったからです(>_<)
まず今年プレイしたゲーム8~9割、私もやってます♪
さらに、記事に書かれている「下天の華・夏空・華ヤカ・ブラコン・プリアサ・めいこい」の好きキャラが私と全部同じだったのを見た時、勝手に運命を感じました(笑)
ここまで被るのも何かの縁だと思い、図々しくもコメを致しました(/_;)
私は今「神々の悪戯」をやってます(^O^)
細かい事を気にしなかったら、結構面白いと思います!!
全然期待しないでやった私がフルコンプする位ですもの(*^^)v
あとはグラハFDもやる予定です!!
ちなみにワンドのエスト、ディアラバのスバル、三国恋の孟徳、クロックゼロの哲学者も大好きです♪
こんなにも同じ方に巡り合えて嬉しいです!!
これからもお体に気をつけて下さい(>_<)
ブログ楽しみにしています!!
長文失礼致しました。

yuyu URL | 2013/11/14 01:56 [ 編集 ]

こんばんは☆
7万!!凄ーい☆
おめでとうございます!!
これからもブログ楽しみにしてます(*´∀`)♪

今年は31本プレイ予定なのですね!
1ヶ月に平均2.5本!!*笑*
金額を計算すると凄いことに・・・。限定版とか5000円以上ですしね(^-^;コワいコワい!
頑張ってこんなに稼いだと思うと自分を誉めてあげたくなりますね☆

プレイ済みいくつか気になってるゲームがあるので、感想を参考にさせていただきます(≧∀≦)


SNOW BOUND LANDは絵がキレイなので私も期待してます~♡
花まには迷い中です。さくらさんの感想に期待!*笑*
放課後colorful*stepも購入予定でしたが、青春はじめました!を買ってしまったので迷ってます。同じメーカーだし雰囲気が(私の中で)カブってる感じがして(>_<)

さくらさんイチオシの華アワセ、面白そうですね~♪PCゲームにまで手を出したらキリがなくなると思って意地を張って見ないようにしていましたが、ハマった方を結構知ってるので気になってきましたー(・∀・)公式HPの雰囲気が暗い感じかかが少し苦手なんです。
私にとってはキャストも魅力的☆しかもお財布にやさしいなんて素敵すぎます!


は~(*´∀`)ゲームって何でこんなに楽しいのかしら!
今年も残り1ヶ月半くらい?全力でゲーム楽しみましょう~♪

yu-ka URL | 2013/11/14 02:41 [ 編集 ]

さくらさん♪
さくらさんこんばんわ(*´ェ`*)
カウンター7万越えおめでとうございます!!
このブログを通してさくらさんと知り合うことができたので今年は最高に良い年になりました(/ω\)❤これからも応援してます♪

今年、私の中でヒットした乙女ゲームは十三支演義と明治東亰恋伽です♪
十三支演義では趙雲にきゅんきゅん❤してました(笑)
あと夏侯淵のサブシナリオでは過呼吸になるんじゃないかってくらい号泣したのはいい思い出ですww

明治東亰恋伽は音二郎が好きでたまに出るドスの効いた博多弁とヒゲでのジョリジョリ攻撃に爆笑してましたw
どちらも続編が出る予定の作品なので本当に楽しみです(≧∇≦)ノ

今年も残りわずかですが、お互い楽しい乙女ゲームライフを過ごしましょう♪

ヒデ URL | 2013/11/14 02:46 [ 編集 ]

初めまして(*´ω`*)♡

>yu-yu様

初めまして!コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさい><。
勇気を出してコメントしてくださって、嬉しいです゚ぅぅぅぅ(゚´Д`゚)゚
図々しいとかそんな…!!
yu-yuさんのおかげでyu-yuさんとお話できるのですから、
これ以上の幸せはないですよ(´;ω;`)!!

好きキャラそんなに被ってるのですか(;゚Д゚)!
それはもうお友達になるしかないですね!!笑
私もすっっっごく運命感じました♡
yu-yuさんとは良いお話ができそうです(*´ω`*)
もしや、可愛い系男子好きですかっ?笑

かみあそは私もプレイしてましたよ~!
と言いますか、かみあそをこの記事に書くの忘れてましたw
すみません。
確かに細かいことを気にしなければ面白いですね!!
でもハマるほどではなかったです。笑
ちなみにyu-yuさんは誰が好きなのでしょうか?
私はロキが好きです~♪
戸塚兄弟も大好きですが、ロキが一番です!
yu-yuさんと同じだといいなあ♪

グラハもやる予定なのですね!!
yu-yuさんは誰が好きなんでしょうか(*´ω`*)
もう好きキャラこんなに被ると
yu-yuさんの好きなキャラばかり気になってしまいますw

スバルと終夜くん好きなのですねー!
エストもスーくんも好きなのですか!!
わー!めっちゃテンション上がります(/ω\*)
ぜひぜひこれからもよければお話しましょう♪

yu-yuさんもこれからどんどん寒くなるので、
風邪などに気をつけてお過ごしくださいねっ
また良かったらぜひ!ぜひ来てください><♡
こんなにもキャラが同じ方なのは嬉しいです!

こちらも長文失礼しました!

さくら URL | 2013/11/14 13:47 [ 編集 ]

yu-kaさーんっ♪ヽ(*´∀`)ノ

>yu-ka様

yu-kaさんこんにちはヽ(^0^)ノ
ありがとうございます!
私もyu-kaさんの記事楽しみにしていますね~♪

1ヶ月に2.5本って普通のゲームだったらありえないですよねw
本当に計算したら、怖くて後悔しましたけど(笑)、
確かにyu-kaさんの言うとおり、こんなに私稼いだんだって気持ちになります♪
しかもご飯とかで消えただけではなくて、
ゲームとして残るから良いですよね~!笑
はい~!
ぜひ参考にしてください!

スノバン楽しみですよね!!!
もう世界観とか絵とか期待しすぎてて、
めっちゃ怖いですww
花まにはアニ限まで買って、
内容微妙だったらどうしようってビクビクしてますが、
感想は任せてください!笑
確かにハニビさんのゲームは全部雰囲気似てますよねw
私もそう思います。笑
でも絵がすごく好みなので購入予定なので、
こちらも感想は任せてください!笑

華アワセは面白いですよ~!!
確かに公式の雰囲気は暗いですが(私もその雰囲気が苦手で避けてましたw)
プレイするとそこまでヒドくないですよ~!
PCゲーは私もあまりプレイしないです。
やっぱりPSPが良いですよね♪笑

そうなんですよ!値段がお手頃なんですよね!!
本編が1470円なので軽い気持ちで買いましたが、
意外と楽しかったです(*´ω`*)
ぜひお暇があればプレイしてみてください♪笑
yu-kaさんとお話出来るといいなって思います(o´艸`)

ゲーム楽しいですよね~!!
もう年末だからいっぱいゲーム発売されて困ってます。笑
一般ゲーも好きなのでヽ(´Д`;)ノ笑

さくら URL | 2013/11/14 13:58 [ 編集 ]

ヒデさんこんにちは~♪

>ヒデ様

ヒデさんこんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございます!!!
うわーん、嬉しいです!!
そんな良い言葉頂いてもよろしいのでしょうか(´;ω;`)
私もヒデさんとこんなに楽しくお話できて嬉しいのに~!!

十三支演義良いですよね~!!
うんうん、趙雲はキュンキュンでしたよね~(o´艸`)
もう堪らんでしたよ!!
趙雲が好きすぎて胸が苦しかったです。笑笑
夏侯淵のサブシナリオ最強でしたよね(´;ω;`)
もう本当にあんなに切ないシナリオがサブでいいの?!
って思わせるぐらいの深くて切ない話でしたよね。
私も悲しいお話ですが、夏侯淵のお話大好きです。
なんかすごく毛嫌いされてたし、夏侯淵苦手だったのに、
サブシナリオ読んで大好きになっちゃいましたよ~!
死なないで~!って思いました(´;ω;`)

めいこいは私も好きですよー!
音さん良いですよね!!
鏡花ちゃんとのやり取りとか大好きです(*´ω`*)
女装してるのに性格は男前なのがまたなんとも…!!笑
ちなみに私、ヒゲジョリジョリされたことあります(゚Д゚)←

本当に続編楽しみですよね!!!!
来年が待ち遠しいぐらいですが、
残り1ヶ月半楽しみましょうね~♪(*´ω`*)

またヒデさんのコメント待ってます~!
もう全然関係ない記事でも待ってますww

さくら URL | 2013/11/14 14:06 [ 編集 ]

お返事ありがとうございます(:_;)
わ~コメントありがとうございます(:_;)
何かすっごく嬉しくて感動です!!
いつもブログを読むだけで、コメをしたのがさくら様が初めてだったので、ものすっごい緊張でした(>_<)
めちゃめちゃ嬉しいです!!!
自分の周りに乙女ゲーする子がいなくて、ずっと会話に飢えてました(笑)

さくら様の言う通り、可愛い子大好きです!(^^)!ショタとか…(*´ω`*) あと最近まで気付かなかったんですが、ツンデレも好きみたいです(笑)
さくら様も可愛い子は大好物ですか?(笑)

かみあそは、ハマるほどじゃなかったんですね~。でも以外に面白かったですよね!私は本当まっっっったく期待しないでプレイしたのが良かったみたいです(^^♪あと主人公ちゃんが良い子だったのも良かった!
ロキ…!!私も大好きですよ!!!あと戸塚兄弟もとかどんだけ一緒なんですか!!!!
ロキは、ロキだけ「自分の世界に来いよ!」って所がすっごい好きです!だってロキだけだったですもん。あと主人公ちゃんの世界に一緒に行くとか…ロキかっけーって感じでした。
あと私はハデスさんも好きです!顔っていうより、ハデスさんを幸せにしてあげて!!!って感じで(>_<)可哀想すぎる!!!

グラハは幸斗ですね!でも真之介も好きなんです~(笑)彼方君も好きなんですが、どっちかっていうと中の人(宮田さん)が好きです(*^^)v
それと凱君がめっちゃ気になってます…(^◇^)8年後がカッコよすぎて!

すみません…めっちゃあらぶって、図々しく長文を(/_;)でもまだまだ語りたい事が山ほどあるんですが、(色々なゲームとか)語りきれないし、すんごい長文になっちゃうので…今回はこの辺でやめておきます(´;ω;`)でもまだお話したい…(笑)

さくら様も風邪にはお気を付け下さい(>_<)
これからは、図々しくコメントをさせて頂きます!!
たくさんお話したいですし、趣味も合うので(^O^)/
どうぞこんな奴ですが、よろしくお願い致します<m(__)m>

長文失礼致しました!これでも短くなったんです(゚´Д`゚)゚

yuyu URL | 2013/11/14 15:13 [ 編集 ]

こんばんわ~!

>yu-yu様

yuyuさんこんばんわ~!!
私もですよー!周りに乙女ゲー友達いなくて、
こんなブログ開設しちゃったぐらいです。笑
だからyuyuさんのお気持ち分かりますよ~!!
もうたくさんコメントしてくださいね(*´ω`*)
いっぱいお話しましょうね!!!

はい~!可愛い子好きなんですよ!
第一印象は必ず可愛い子が好きになります♡
二次元は好きです。笑
ツンデレはもう大好物ですよヽ(*´∀`)ノ

全く期待しないでプレイすると確かに面白いかもしれませんね!
私は少し楽しみにプレイしてしまったからなのかもしれませんね。
でもロキはすごい良かったですよ~!
そうなんですよ!みんな同じパターンなのにロキだけは
引き止めてくれて嬉しかったですよ~(*´ω`*)。
もうロキは本気で好きでした!!!
戸塚兄弟も良かったですよね~♡愛があって♡
主人公ちゃん良かったですね!可愛い子でした。
そしてハデスさん…!!
まさかそこまでかぶってくるとは…!!!
本当に幸せにしてあげたいですよねヽ(´Д`;)ノ!!

私、エンディングもキャラによって偏ってたのもダメでした。
それも原因でしたね(´;ω;`)

グラハはみんな良いですよね~!
真ちゃんが大大大好きなのですが、幸斗も好きですよ~♡
彼方くんも好きですよ!凱くんも主に顔が好きですよ!
カッコよすぎですね!!
まだプレイ途中なのですが、サイドストーリー楽しみですヽ(*´∀`)ノ


いやいや、すごく楽しいコメントありがとうございます!!!
もうどしどしコメントください~!!
いっぱいお話しましょうね(/ω\*)(/ω\*)

さくら URL | 2013/11/14 20:59 [ 編集 ]

またまた書かせて頂きました(>_<)
またもや、ありがとうございます~~(゚´Д`゚)゚
本当申し訳ないんですけど、図々しく又コメント書かせて頂きます!!

さくら様も周りにいらしゃらないんですね~。私は機械に強くないので、ブログは断念しました…あとマメな性格じゃないので更新とか忘れそうですし(笑)
だから、良かったら仲良くして頂けたら、すんごく嬉しがるし助かります(*´∀`)♪

わかります!!!私も可愛い子はすぐ好きになりますよ!(^^)!かっこいい系より可愛い系♪あと中世的な美人も大好きです(o´艸`)
男くさいのとかがっしり系は、タイプじゃないんですよね~。
二次元でも三次元でも!!
ツンデレは二次元に限るけどね!

かみあそは、たしかに現代EDが納得いかなかったり、色々細かい所は気にはなりますよね。でも、次にやるつなぎのゲームとしては楽しかったです。
FDが出るなら、是非ハデスさんに救いを!!!!

グラハの凱君、私も顔が好きです(笑)さくら様の感想読んで、一緒だったので吹きましたよ!!私は来週あたりプレイ予定です(^O^)
今から楽しみすぎてドキドキですよ♪あとさつきさんのお話がすんごい気になります!さつきさん、ものすごいイイキャラだわ~(*´ω`*) 姫乃家のメイドになりたい!!そして、さつきさんとお友達になってお嬢様を見守るんだ(^^ゞ

あと最近はPCの「ドウセイカレシ」をやりましたね。
これはハッキリ好き嫌い分かれるゲームでしたね~。
ぶっちゃけ、プレイ時間はそんな長くはなかったですね。値段の割に(笑)
もし買うなら中古で安く買うとかでいいかな~って感じのゲームです。
あとやっぱり細かい事きにしない!で期待しなかったら、それなりに楽しめました(>_<)
ただ恥ずかしかった(笑)チュッチュしてて…聞いててものすごいいたたまれなかった!!
ちなみに私は浮気相手の姫ちゃん先輩が好きっす(/ω\*)

そういえばディアラバのモアブラはやりましたか?無神家で好きな方っています?私は珍しく!!ユーマ君が好きです♪シナリオが好きでしたね~(^_^)
ルキ君は顔はものすっっごい好きなんですが、カナトに次ぐか同等の結構バイオレンスで…可愛い所もあったんですけどね!
まぁ1作目よりも甘かったかな~って感じでしたね(^-^)モアブラは。

あと今年買うのは、私は多分ー8買おうかな~とは思ってますね~。好きな声優さん出てますし、設定が面白いですし!絵柄は好みじゃないけど、プレイしてたら慣れるかな~と(笑)今までがそうでしたし!
あとは様子見ですね!多分、花咲く~やスノウは買いそうですけど(^◇^)
とりあえず、さくら様が右にバナー貼ってる奴全部、ぶちゃけ私も気になってるやつです(^O^)
ここまで被ってると本当に逆に凄いんじゃね!?って感じですよ!!
好みが一緒すぎて、こんな相手もう巡り合わないんじゃない!?のレベルです。

本当長文すぎて、すいません((+_+))さくら様とならいくらでも語れそうな気がします!結構同じ乙女ゲープレイしてますしね♪
これからちょくちょくコメをさせて頂きます(^^♪
さくら様も無理せず、ブログ頑張っていって下さい<(_ _)>応援しています!!

yuyu URL | 2013/11/15 00:41 [ 編集 ]

嬉しいです(*´ω`*)

>yuyu様

遅くなってすみません!
おはようございます♪
全然大丈夫ですよ~!
もういっぱいお話しましょう(*´ω`*)
私も乙女ゲーム友達ができるのは
すごく幸せです~♪
お話していただいてありがとうございます!!!

私もマメではないですが、
ブログは楽しいので書いてます~♪

一緒です!私も可愛い子とか中性的な人が好きです!!
リアルな男性とかでも可愛い顔の人が好きです(。-∀-)♡
男くさい人はあまり好きにならないですよね~!
例外もあるかもですが!笑
ツンデレの三次元は勘弁願いたいですねwwww

確かに繋ぎとしてなら十分役割を果たしてくれますよね!!
ハデスさんだけどうしてあんなに救われない感じなんだろう…って
めっちゃショック受けてたのでFDでは救ってあげたいです(´;ω;`)笑

凱くん!ですよねwww
来週にプレイされるんですね!めっちゃ楽しいですよ~!!
ぜひプレイされたらお話したいです(*´ω`*)
私は後アフターだけですね!!
皐月さん私も好きです!あんなお友達いたら、絶対ずっとくっついてると思います。笑

ドウセイカレシ気になってました…!!
そうなんですね!
PCゲーだったので一回スルーしてみたのですが、
正解だったのかもしれませんね!
また時間ができたらプレイしてみたいような気がします!
私も姫野さんの方が好きですよ~!
なんかビズログとか読んでたときに切なそうな雰囲気だったので!(^ω^)

ディアモア未プレイなんですよ~!
もうスバル攻略したくてしたくて!!
それにアニメイト限定版も欲しかったですし…(´;ω;`)
かみあそよりディアモア買えば良かったって少し後悔してます。笑
ユーマ良いらしいですね!!
私のツイッターのスバル好きのお友達さんも
ユーマ良かったって言ってましたので、前作のスバル好きさんは、
ユーマも好きなのかもしれませんねっ♪笑

え…ルキくんはカナトと同じぐらいなのですか…(((( ;゚Д゚)))
私カナト本当に本当に苦手なんですよ(((( ;゚Д゚)))
ちょっと心してかかろうと思います。笑
ちなみに私は顔だとコウくんが好きです(o´艸`)

-8買われるんですね!!
私は絵が苦手なので、一度スルーする予定ですww
絵が苦手ところもかぶってくるとは本当にすごいですねwwww
また感想教えてください♪(*´ω`*)
本当ですかっ!
スノバンと花まには楽しみにしています!!!!

yuyuさんとは本当に気が合いますね…!!
良かったらいつでもコメントいただけると嬉しいです(/ω\*)
長文でも短文でも待ってます~♪

さくら URL | 2013/11/15 04:55 [ 編集 ]

お金・・・笑
さくらさんやっほいヽ(*´∀`)ノ


おおー!
25本もプレイしたのか~!
相変わらずさくらさん凄いよーーー((((;゜Д゜))))))
私よりも10本も多い…尊敬っ!


乙女ゲームって自分的には沢山プレイしたつもりでも、こうしてまとめてみるとそうでもないよね(´∀`;)


そして金額…。


計算しないでほしかった・・・。笑笑笑


もう私バカだから1年間で軽く20万以上乙女ゲームにつぎ込んだってことだよ!?笑


いーーーーーやーーーーーー!!!!!wwwww


そしてさくらさん。
ドラマCDに手を出すとヤバいことになるぜ?笑
ドラマCDってどんなヤツでも3,000円はするんだぜ?笑
気付けば福沢諭吉様がお財布から家出しちゃうんだぜ?笑



来年のさくらさんのブログのドラマCDの感想楽しみにしています~!!!!←

**ちなみ** URL | 2013/11/15 08:53 [ 編集 ]

ちなみさんっヽ(*´∀`)ノ

>**ちなみ**様

ちなみさーん!こんにちはヽ(^0^)ノ

いやいや、購入本数はちなみさんの方が上だから、
めっちゃ尊敬しちゃうよ★笑
いやでも本当に案外できないものなんだね~!
驚いたよ。意外とプレイしてないじゃんって思って。笑

金額www
あれは後悔しちゃったよ(´;ω;`)笑
でも乙女ゲームに関して今後も反省の余地ないよねww
どんなけ今年使っても来年も使っちゃうよねww

ドラマCD、今年は我慢してたけど、
来年からは気合い入れていこうかしらと思ったけど、
華アワセとか本編より高いから、躊躇っちゃうよwww
諭吉さん何人家にいても、すぐに逃げてっちゃうねwww
気をつけます~!!

私もちなみさんの感想とか積みゲーリストとか楽しみにしてます(o´艸`)笑笑笑

さくら URL | 2013/11/15 14:58 [ 編集 ]

ごめんね!
私のブログお休み記事にコメントありがとう!
なんだか心配掛けちゃって、ごめんね?
私、病気じゃないんだよw
出産なんだwww
記事で「出産しまーす☆」って書き難くて(爆)。
私、27歳なんだけど、この年齢になると出産、結婚のお話は気を遣って申しがたく(汗)。個人的にコメ欄でお話させて頂くだけかな?記事で堂々とは書き難く。
書いた方がいいのかなぁ?アレじゃ病気だよね。しかも精神疾患系の(爆)。
ヤヴァイ人だwww
お知り合いさまは私の妊娠を御存知なのでアレでいいかなぁって(おいおいおいおい)。
メンタル面の不調はマタニティーブルーです(汗)。
精神疾患ぢゃないの。
御心配お掛けして、本当にごめんなさい(陳謝)。
と、いうことで遅くなりましたが、ブラコン始めました(爆)。
面白いです!うっかりPPまで購入しそうです(汗)。ヤバいです。お財布先輩どころか家族に反乱を起されそうです‥‥((+_+))
私も今年は結構お金遣ったしなぁ‥‥うん。15万ぐらい飛んでったよw
と、いうことで私、実は超元気なの♪
ただいつ入院か分からないから御挨拶~♪と思いまして。えぇ(汗)。
申し訳ない限りです。えぇ(汗)。
最後に一言。
今年私のベスト作品は「ARMEN NOIR」でした!
今年の作品ぢゃねーーー!(爆)

未悠 URL | 2013/11/16 09:13 [ 編集 ]

遅くなってすみません(´;ω;`)

>未悠様

未悠さーーーーんっ!!
良かったです~(つд⊂)♡♡
精神疾患とかまでは行かなかったですけど、
何かストレス溜まってらっしゃるのかなって、
思ってたのですが、そういうことなのですね!!
ああ、すごく安心しました(*´ω`*)
安産を祈っております。。。

ブラコン始めたのですか!!!
いやー!いいですよね!!
私はPPの方が好きなのでPP買ってくださいwww
なんだかんだ15万は飛びますよね。
普通に乙女ゲームプレイしてたヽ(´Д`;)ノ笑

元気で安心しました。
ただ、マタニティブルーって言っても、
つらいことには変わらないと思うので、
ゆっくり静養してくださいね。
また未悠さんと乙女ゲーのお話が出来るといいなって思います♪
ちょくちょく遊びに来てくださいねー(´;ω;`)♡

アーメンノワール良かったのですね!!
よく推されるので買ってみようと思いますww
今年の未悠さんが面白かったやつも聞いてみたいです。笑

さくら URL | 2013/11/17 00:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/341-10be157c


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


