fc2ブログ

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫

明治東亰恋伽プレイ感想3(菱田春草)

こんばんわ!
さくらです(*´∀`)

雨降ってますね~!
関東でも降ってるんじゃないですか?
みなさん路面とか気を付けてくださいね~!
そしてディアラバと神々発売しましたね!
いつもなら噛み付く私なのですが、
今年は結構怪我してるので様子見してみました。
後、11月のラッシュに備えて。笑
今は積みゲーを崩そうかなって思ってるのですが、
めっちゃディアラバも神々もプレイしたいよぉ(´;ω;`)笑

今回も明治東亰恋伽の個別ルート感想を書かせていただきます!
今日は春草ですね。
彼のような済ましたツッコミ役は大事だと思います。
特に鴎外さんのような奇行種にはwww
もうああいうタイプは、
デレた時の反応を楽しみにプレイするのが楽しいですよね。笑
見事に楽しかったですね!笑
PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
注意
個人的な感想です。
皆さんと感じ方や解釈が違う可能性もあります。
個別感想はネタバレを含みます。
かなりネタバレしますのでお気をつけください。
“笑”や“w”、顔文字などを使わせていただいてます。

以上をご了承の方は
お手数なのですがcontinue readingからお願いします!!
ネタバレを含みます。

-------お礼-----------------------------------------------
今回の記事までに、
明治東亰恋伽プレイ感想1(総評)
明治東亰恋伽プレイ感想2(小泉八雲)
とびだせ どうぶつの森プレイ日記 その18
では拍手ありがとうございました!!
めいこいの感想も駄文なのに本当にありがとうございます(´;ω;`)
まさかどうぶつの森のプレイ日記で頂けるなんて思ってなくて、
すごく嬉しかったです!(*´ω`*)
----------------------------------------------------------- 【--💛--つづき----】
関連記事


ランキングに参加させて頂いてます。もしよろしければポチッとしていただけると嬉しいです🌸
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

tag : 乙女ゲームプレイ感想明治東亰恋伽菱田春草KENN

コメント

お久しぶりです

明恋購入され面白いとの事で明恋好き同士が増えるのは嬉しいです。
今回春草のルートの感想に対してちょっと余談を…。
春草の眼の病気は史実通りです。他攻略キャラも史実通りのエピソードが何気なく含まれていますよ。自分も携帯版アプリの攻略サイトでそれを知り調べました。攻略終えた後で調べるのもまた面白いと思います。

お久しぶりです!コメントありがとうございます(*´ω`*)


>蒼様
こんばんわ!
遅くなって本当にごめんなさい(´;ω;`)

蒼さんのおすすめ通りすごく良かったです!!
本当に買って良かったです(^ω^)♡
ありがとうございました♪♪
めいこいを通して蒼さんとお話が出来るのはすごく嬉しいです!
蒼さんはどなたさんが好きなのですかっ?

春草さんの話は本当なんですか(;゚Д゚)!
それは知りませんでした。
他ルートも事実が含まれてるのですね。
鴎外さんの過去の女の人の話とかもありそうですね。
確かに!そういうのを調べるのはすごく楽しいですね!
あるブロガーさんのプリンセスアーサーのキャラ設定を見て、
すごく楽しかったですからヽ(*´∀`)ノ

私も色々調べてみようと思います(*´ω`*)!!
ありがとうございます!!

安心しました

明恋楽しいんで頂けて良かったです。
明恋は、スチルが携帯版とは大幅に変わっていたりしていたのでそこも大丈夫だったようなので安心しました。スチルに関しては塗り担当が変わったせいかなと思います。担当会社の最新ゲーム英国探偵ミステリアなんか非常にスチルが綺麗でしたから。
好きなキャラは学生コンビ春草さんと鏡花さん。
あとはチャーリーさんですね。チャーリーさんは一番のダークホースでした。特に1人帰還ED後日談が切なかったです。
史実一例ですが、鴎外さんは饅頭茶漬け。
春草さんは眼の病気。
鏡花さんは母親の死別。
チャーリーさんの奇術師名は実在する人物。主人公弟子の芸名も実在する人物がいます。因みにかの有名なマジシャン、プリンセステンコーも元を辿るとこの方の流派系列に繋がるらしいです。
藤田さんはもう作中で答え分かると思いますが、かの有名な新撰組斎藤一。新撰組から警察は有名ですね。
ちょっと長くなったのでこのあたりにしておきます。
余談ですが、ストーリー上春草&鴎外コンビで固定されたキャラとしか深く絡みませんが、明恋の携帯課金するとそれ以外のコンビでのSSが読めます。個人的には鴎外&鏡花の饅頭茶漬けSSが笑えました。少しネタバレになりますが、主人公とうさぎさんの心が一致した時が、かなり面白かったですよ。

色々情報ありがとうございます(/ω\*)

>蒼様

こんばんわ~!
結局携帯版はプレイしていなかったので
スチルは気にすることなくプレイできました~!
担当の方変わられていたのですね!!
知らなかったです…。まだまだ勉強不足です゚(゚´Д`゚)゚

私も鏡花ちゃんは大好きです。
チャーリーさんの一人帰還エンドはすごく切なかったですよね。
蓄音機のところがすごく悲しかったです。
そもそもチャーリーさんの設定ってすごく悲しくないですか?
私はすごくチャーリーさんと芽衣ちゃんの未来に、
不安を感じてしまいました(´;ω;`)

饅頭茶漬け事実だったんですか?!?!Σ(゚д゚lll)
あんな恐ろしいものが世の中に生成されていただなんて…w
チャーリーさんみたいな人が
明治にはいたんですね~!すごく驚きです。
プリンセステンコーってひらひらした衣装の
魔術される方ですよね!?
へえええ!すごく面白いですね!!!
藤田さん斎藤一だったんですかっ?!
新選組らへんの人なのかなあとは思ってたんですが、
それは知りませんでした。本当に驚きました。

携帯の方では色々課金でSSが見れるんですね!!
うわあ、すっごく読みたい…。
めっちゃ誘惑されますぅぅ。
鏡花ちゃんと鴎外さんとか私得過ぎます!
でももしかしたら、今後FDとか出そうな気がするので、
それまでじっくりめいこいを愛そうかなって思いますヽ(*´∀`)ノ

それにしても蒼さんの明恋に対する愛を感じて、
すごく聞いていて楽しいです(*´ω`*)
本当にありがとうございます♪
また色々お聞きしたいです~

蒼さんの調べる能力が素晴らしすぎて感動しますっ!!

少し訂正

原画担当の方は同じ方のようです。ただ、塗りは会社委託で英国探偵開発会社から変更になりました。塗りが違うだけで絵は印象がかなり変わってくるとか。月の光とかもきっちり塗っているせいか、英国にしても携帯明恋にしてもスチルは凄く幻想的でした。
モデルとなった人の人柄はチャーリーさんの性格とはあまり似てないと思います。Wikiで調べるとあんまり似てない印象を持ちました。チャーリーさん和名で調べると多分直ぐに検索にヒットすると思います。

大変遅くなりました(´;ω;`)


>蒼様

蒼さんこんばんわ!
ミステリアの絵はとっても素敵でしたよね!!
確かに少し違うと思ったら塗りが違うんですね~!
塗りが違うだけでも結構印象変わるから絵って怖いですね。
私はあまり気になりませんでしたが、
やはり携帯ゲームからの方は結構言ってらっしゃる方が多かったです!
調べてみましたが…。

wikiで調べてみたんですけど、
人柄については書かれていなかったのですが、
もっと暗い感じの人だったんでしょうかね?
でも天勝も天勝さんですごい人生を送っていて、驚きました。
やっぱり乙女ゲームみたいに甘くはいかないんですね。
求婚されて自殺を図るとか書いてあって
かなり驚きました(;゚Д゚)!
でも面白いですねっ♪(*´∀`*)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

アラサーの乙女ゲーマーですが、ゲームが大好物のため、
乙女ゲーム以外にも色々とプレイしています💛
同じような趣味の方は仲良くして頂けると嬉しいです◎


※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

コメント受付しております。 ご返信不定期となりますが、コメント返信させて頂きましたら、 下記に記載させていただきますね(^-^)



ランキングに参加させて頂いています…!もしよければポチッとしていただけると嬉しいです✰
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑
乙女ゲームランキング
✰以前にランキング記事にしたもの✯
oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif 2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)