ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

恋花デイズプレイ感想1(総評)


こんにちは!
さくらです~!!

続けて、プレイ感想書かせていただきたいと思います!!
乙女ゲームがいっぱい積んでますー(T_T)笑
今回は恋花デイズのプレイ感想を書かせていただきたいと思います!!
yota_m_20130622191314.jpg

注意
・今回は総合感想のため、ネタバレなしで書かせていただこうと思いますが
少しでもネタバレしたくないと思う方はブラウザバックお願いいたしますm(_ _)m
もしかしたら、気付かずネタバレをしてしまっているかもしれません。
総合感想はネタバレなしの方向で書かせていただきますので、
これネタバレじゃない?と気付いた方は良ければご指摘お願いします。

・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多く使用させていただきます。
以上をご了承の上、お付き合いください!

(10点満点中,“★”は2点、“☆”は1点、“ミ”は0.5点です。)
総評:★★ミ(平均4.4)

ストーリー:★☆(3.0)
   キャラ:★★(4.0)
グラフィック:★★★(6.0)
 システム:★★(4.0)
    音楽:★★☆(5.0)

今回、少しカラい感想となっております。
恋花デイズが大好きな方は気分を害される可能性があります。
了承いただける方だけ、閲覧お願いいたします。




まず、とにかく言わせてください!
めっちゃめんどくさかったの一言に尽きます!!笑

ツラかったですー(つд⊂)
とりあえず、全員のルートはHAPPYエンドだけ迎えております。
(マルチエンディングかどうかは未確認です。というか、確認する気も出ないw)
スチルは隠し(1周目制限)以外は全て手に入れましたよ~!
隠しも一応スチル全部取りたかったですが、もう気力尽き果てました。。。
もういいやっ!って投げ出してしまいました。すみません。

そんな状態ではありますが、総評書かせていただきます。

square0204.jpegストーリー
ストーリーとしては、花を育てて夢のフラワーショーで優勝しよう!
そしてその片手間に恋愛をしよう!ってところですかね。

期待を裏切らない薄っぺらい感じです。
ストーリーを重視にされる方は絶対に肌に合わないと思います。
私、ストームラバー(1st)とはつカレという作品をプレイして、
ストーリー薄いなあって思ってましたけど、それよりもさらに薄く感じました。
逆にあんなにシステムに力を入れていたというのに、
ストームラバーとかはつカレは結構ストーリーしっかりしてたんだなあって思いました。
それに展開も王道だなあって思った話もありましたし、ちょっと切ないシーンとかも
一瞬で仲直りしちゃうし、モヤモヤ期間そんな一瞬でいいの?!って気持ちでした。
糖度は結構高いですが、デレ期間に入ると花(主人公)の事が好き好きって感じがたっぷりで、
萌えるシーンもありましたが、根本的な萌えはなかった印象です。

でもストーリーに関しては最初はそっけない感じから、
段々デレて行く過程を楽しむ作品だと思って諦めていたのでショックはなかったのですが、
このデレて行く過程も、メールと放課後と花壇で好感度を上げるだけです。
それに放課後イベントはランダムで断られたり、OKされたりします。
私は最初の間、ずっと断られまくったので完全にメールゲーでしたw
だからいつの間にか好感度が上がり、花(主人公)と仲良くなってたときは苦笑いでした。
ええええ、ついこの前まで毛嫌いされてたよー?!って一人取り残された気分でした。

square0204.jpegキャラ
みんなすごくいい人ですね!
わいわいしていて面白かったですね!
バーサスイベントでの対象の二人も釣り合っている感じで良かったと思いました。
でもキャラ設定が王道かなあって思ってしまいました。
そんな事言い出したら、どのゲームも王道でしょ!って思われるかも知れないですが、
私にとっては、この作品の設定が特にベタに感じてしまったので、残念だなと思いました。
というか、ギャップが好きな私はもっと意外性が欲しかっただけなのかもしれません。

主人公の花は、とても可愛らしい子ですね。
良くも悪くも個性は感じられませんでした。
攻略キャラの人たちにすごくチヤホヤされていたのですが、
正直花のどこが良かったのかイマイチ分かりません。
でも明るくて前向きな女の子ですね。
そして天然の鈍感ですね。ちょっと度を越える天然でしたが、イラっとはしませんでした。
自己投影型の方でも問題なく遊べると思います^^

square0204.jpegグラフィック
立ち絵の種類は少ないかなあとは思いました。
そして正面の絵はとても好きなんですが、横顔は少し崩れているような気がしました。
後、立ち絵とスチルが少し差があるように感じました。
特に菊之介とかは幼く感じましたね。
スチルに関しては、感性だと思います。是非公式のギャラリーをご確認くださいませ。

でも背景はお花の学園にちなんで、お花がたくさんの飾り付けとかもあって、
とても可愛らしくて素敵でした。
こんな学校行きたいー!って思えるぐらい可愛らしかったですね。
色使いも明るくて、雰囲気にぴったりの絵だったと思いますヽ(*´∀`)ノ

そしてクリア後に、ギャラリーでこの時の彼の気持ち(後日談風)を聞けます!
これが結構好きでした!!

square0204.jpegシステム
問題のシステムですね。
ノベルパートのシステムはオトメイト仕様ですね。
デフォルト名の名前呼びはありません。少し寂しいですね。
それにしても主人公ちゃんの名前が花ってややこしいですw
後、好感度確認はワンタッチで見れるようにして欲しかったなあって思いました。
これは私の面倒くさがりやの性格のワガママなのですが。
テキストの送りはインストールしましたが、早かったですね。
自動送りも問題なく使えます^^

そしてこの作品のシステムついて。
まずプレイヤーは4月から翌年3月までプレイします。
庭は毎日手入れします(一応スキップ機能もあります)。
そしてメールイベントは日曜、放課後イベントは金曜日の週に1回あります(メールは祝日もあったと思います)

基本的にはこのような流れでプレイします。

下校イベントは、好感度によって同じ選択肢でも話が変わるのが楽しかったです。
好感度が普通のときと、好きのときの差にニヤニヤしましたね!
これはとても良かったと思います。
ただメモをしておかないと、どの選択肢を押したのか分からなくなるのが難点でした。

バーサスイベントは、修羅場みたいな本気のバーサスがなかったので、
あっ、こんなもんかあと思ってしまいました。(この作品に何を求めていたんでしょうかw)
とても可愛らしい取り合いで、片思いイベントもそこまで悲しくなかったので、
ちょっと残念だったかなあって思います。心を痛める事はありませんでしたw

そしてメールイベントですね。これは結構楽しかったですね。
“好き状態”で一番良い選択肢を選ぶと、たまに電話がかかってくることがあるのですが、
これがすごく“リア充!”って感じが良かったですねw
でも返信の言葉は“面白い返事”“真面目な返事”などで選択するのですが、
面白い返事でも、どんな文章で返信するのか分からないので、
こんなこと言いたかったんじゃないのに!って言う返事もあって、不便でした。

そして問題の庭ですね。
確かに1周目の2ヶ月くらいは楽しかったですね。
でもそれ以降は正直、本当に面倒なだけでした。

まずコマンドは“耕す”、“種をまく”、“水をやる”“収穫”の4種類です。
これを実行するのに、体力を1つ使います。
体力には制限があり、最初は確かコマンド22回分ぐらいの体力だったと思います。

体力は後半になれば増やすことも出来ますし、
水をやる範囲も広がるジョウロも後半入手できるので、この設定に文句はなかったです。
でも、本当にこの作業だけだったんですよね。
耕して、種を撒いて、水をやったら作業を終えます。そして花が咲いたら収穫をする。
最初は確かに楽しいですが、はっきり言って飽きます。
飽きると、途中から作業になってくるんですよね。
花に虫がついたり、病気になったりもしますが、
薬を与えるとすぐに治りますから、ただ面倒なだけでしたね。
それに広範囲で水をやれるジョウロはあるのに、種を撒く作業と収穫する作業は、
最後まで一つ一つやらないといけなくて、これも面倒な原因の一つでした。
収穫機とか、種も3×3マス分撒けるようにしてくれたら楽だったかなって思いました。

花を収穫するとポイントが貰えるのですが、それも後半はめっちゃ余りますし、
それに対しての引き継ぎ要素などもなくて、ポイントも頑張って貯める意味を感じられませんでした。
そして庭作り。オブジェクトは色々ありましたが、
そんなに種類も多いわけでもなくて、特に楽しくはなかったですね。
張り切って庭作りしよう!って気持ちにならないのが残念です。

庭については本当にツラかったので、否定するしか出来ないのですが、
庭自体が面白くないわけではなかったんですよね。
操作性が酷いってわけでもないですし。
でも乙女ゲームの進行に関わってくるから、
無理矢理やらされている気がして面白くなかったんだと思います。
単純作業なのに、無駄に作業感があり、時間だけ奪われてしまうのは、
私にとってはかなりツラかったんですよね。
スキップ機能もあったのですが、
いちいち、“4月30日”など表示が出るため読み込みも遅くて、
サクサクプレイすることは出来ませんでした。
インストールはしていたので、最速でもサクサクできなかったということです。
ちなみに庭スキップは3日、7日、14日の3種類でした。
個人的には自分で飛ばす日を決められるようにして欲しかったのが本音です。
個人的には5日飛ばしたい!って場面が何度かあったので。

このゲームはPSPで販売するのではなくて、スマホのアプリとかだったら面白かったと思います。
アプリとかなら、品質を作ったり、もっとやれる事を広げることが出来ますし、プレイヤーの意見を汲み取って改良することも出来ます。

なんというか、とても惜しい作品だったかなあって思いましたね。

square0204.jpeg音楽
音楽に関しては全然気になりませんでした!(良い意味で)
明るい雰囲気の学園モノ!って感じの爽やかな印象です。
が、一つだけ。
本当に本当に細かいことなのですが、食堂などで流れる人がいっぱい要るって意味のガヤガヤ音が
ケンカしてるみたいで、あまり好きじゃなかったです。


以上でした!
もし気分を害された方がいるなら失礼いたしました。
でも正直な感想が一番参考になると思い、書かせていただきました。

今回の作品は残念でしたが、
きっと開発者様もこの作品が成功の種になると信じて、
また次の作品も手を取ってみたいって思っています(´∀`)

次回は簡単ですが、個別ルートの感想を3記事ぐらいで纏めて書きたいと思ってます!
またよかったら閲覧お願いします♪

ではでは失礼させていただきます~!(*´ω`*)


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  恋花デイズ  プレイ感想 

C

omment

No title
さくらさん、こんにちは~^^!


「恋花」ホントにお疲れ様でした!
感想を見る限り、ホントに作業が辛そうですね(´∀`;)


そして、総合評価の低さに思わず吹いてしまいましたwww
そこまでさくらさんを追い詰めた「恋花」ってナニモノΣ(゜∀゜*)!!


恋花は積ゲーが無くなって、ヒマで死ぬ~って時に手を出そうかな(´-ω-)笑



んで、システムを見る限り確かにアプリなら楽しめそうな内容ですよね!
ただアプリだと私は確実に手は出しませんがwww


って言うかアプリに手を出し始めたら絶対積ゲーが減る気がしない(・∀・)☆


今は裏語をプレイ中なのかな?

「恋花」で萎えた分、次のゲームでたっぷり萌えを補給して下さいね~(*´v`*)

**ちなみ** URL | 2013/07/10 08:48 [ 編集 ]

こんばんわ~♪
>**ちなみ**様

ちなみさんこんばんわ~!

そうですねヽ(;▽;)ノ
私は結構ツラかったですね!!
庭に飽きてしまったのが大きな原因でもありますね。

庭に楽しみ方を覚えたら勝ちかもしれませんね!!
私は作業の無駄に感じる時間がすごく苦手だったので
苦痛でしかなかったんですが、作業に苦痛を感じない方は大丈夫かもです(*´∀`*)

それにストーリーもそこまで良いわけでもないのに、
作業を乗り越えてまで見たいのか…?って途中から思えてきてww
だから私はすごく苦手でしたヽ(;▽;)ノ
ワンドの無印も作業ゲーと唱え続けられましたが、
ワンドはストーリーがとても良かったので苦痛ではなかったんです。

もしかしたら、シナリオの質の問題かもしれませんね( ̄▽ ̄;)

私もアプリなら良いかもって言いましたがアプリならプレイしませんけどねっ♪笑

はい!
今は裏語薄桜鬼プレイ中です!
まだまだ一人目の個別入ったばかりです!
これからなので、いっぱい萌えを補給したいです(*´ω`*)(*´ω`*)

さくら URL | 2013/07/10 21:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/211-bb9bcf27


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。