ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ノルン+ノネットプレイ感想1(総評)


こんにちは!
さくらですヽ(*´∀`)ノ

ノルンプレイ終わりましたー!!!
やっとブログ回りが出来る!!嬉しい限りです♪

フルコンプしましたよ!!
疲れました……。笑
人数多いと疲れますね(´Д`;)
ということで、今回も総評を書かせていただきたいと思います。
もし購入をご検討されている方がいるならば、参考になれば幸いですヽ(*´∀`)ノ

NORN9 ノルン+ノネット


注意
・今回は総合感想のため、ネタバレなしで書かせていただこうと思いますが
少しでもネタバレしたくないと思う方はブラウザバックお願いいたしますm(_ _)m
もしかしたら、気付かずネタバレをしてしまっているかもしれません。
総合感想はネタバレなしの方向で書かせていただきますので、
これネタバレじゃない?と気付いた方は良ければご指摘お願いします。

・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・うろ覚えのところもあります。
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多く使用させていただきます。
以上をご了承の上、お付き合いください!

(★5つ満点中,☆は0.5です。)
総評:★★★☆(平均:6.6)

ストーリー:★☆(3.0)
   キャラ:★★★★(8.0)
グラフィック:★★★★☆(9.0)
 システム:★★☆(5.0)
    音楽:★★★★(8.0)


長くなりますので、今回は追記に書かせていただきます。
ネタバレはないようにしますので、
お手数ですがcontinue readingをクリックお願いいたします。


まず、初めに。
今回は厳しい総評になります。
私個人の偏った感想になります。
きっとノルンが大好きな方は理解出来ないかと思います。
私はさくらが言っていることは違うと思う。
という方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方も大歓迎です。
作品を色んな側面から見るのがとても好きです。
私一人だと、ある一つの側面からしか見えなくなってしまうからです。
だからたくさんの方の感想を、読むのがとても好きです。
そういう解釈もあるんだって、勉強になります(*´∀`*)
今回の私の感想はある一つの意見だと思って受け取っていただけると幸いです。



とにかくまず言いたいことは、期待はずれ。の一言に尽きました。
とても惜しい作品です。

ストーリー
ストーリーとしては大正時代、ノルンと呼ばれる能力者を乗せた船が“世界”の指示で、
世界平和のために目的地に向かうという話ですね。
能力者と呼ばれる人たちは、火、水など能力を使うことが出来ます。
普通の人間とはかけ離れた存在です。
その能力者たちが、今作の主人公であり、攻略キャラであります。

私は以前、金太郎飴にならないか心配なんて言ってましたが、
私はシステムをよく理解出来ていなかったみたいです。
構成としては1章は空汰視点、2章以降からは主人公を選び、個別ルートになるようです。
理解が足りてませんでした。すみません。
ですので、共通ルートはありません。

ストーリーは構成というか、根本のテーマは良かったと思うんですよね。
そのテーマをシナリオにどう生かすかってのはライターさんの腕次第ですよね。
正直な感想を言うと、微妙です。
恋愛を意識し過ぎて、他の要素が忘れられている印象です。
空汰視点のときは、物凄くワクワクしたんですけどね。
主人公を選んでからは普通でした。
別に主人公が3人って言う斬新な発想には私は文句はありませんが、
なんかプレイヤーである私が放って置かれたまま話が進んで行くんですもん。
主人公ちゃんのことさえ知らないまま進めるというのは、もう小説じゃないですか。
私、主人公ちゃんの視点ではなく、第三者視点でプレイするスタイルですが、
それでも放って行かれている気持ちでいっぱいでした。

恋愛を意識し過ぎて、と先ほど言いましたが意識しすぎた割には、
内容も少し展開が早くて、薄く感じてしまいました。
主人公とペアになってから、仲良くなって、お互いが意識し始めて、
という流れがすごく早かったように感じます。
もっと時間をかけてゆっくり、周りのストーリーを進めながら仲良くなって行く、
そんなストーリー構成が良かったかなあ。
恋愛が先走り過ぎて、周りの世界観が放り出したままでしたし。

雰囲気も、キャラも悪くないんですよね。
ちゃんと萌えるシーンとかキュンキュンするシーンもありましたし。
でもシナリオが納得出来ないことが多いんです。
この物語の主軸であるノルンも“きっかけだけ”になっているルートもありましたし、
エンディングでも“君たちノルンのことは放置?”みたいなルートもありました。
エンディングが良くないと、モヤモヤしか残らないんです。
とにかく大半のルートのエンディングが酷い。
エンディングを大事にしてる私にとってはツラかったです。
どんなにいいシーンがあったとしても、モヤモヤが残ったまま終わると、結局悪い印象しか残りません。
人数が多いことはすごく嬉しいことなのですが、
ちょっと値段高くしてくれてもいいから、2DISCにして内容を濃くして欲しかったというのが正直な感想です。
とにかくシナリオが薄い印象です。
全部が全部中途半端に描かれています。
伏線を張ろうとしていたってのは分かりますが、それが裏目に出ています。
というか、もうキャラ多くなくていいから、シナリオ直してって思います。
(平士・正宗・一月・ロン必要だったかな?とか思ったり……。(サブキャラ案))

共通ルートがあっても良かったかもしれません。
ライターさんが悪いとは言い切れませんが、
シナリオのクオリティが他のクオリティに負けすぎていましたね。
私が期待し過ぎていたってのもあると思うんです。
でもただ両思いになって、二人が幸せになるだけでは納得できません。

こんなシナリオじゃ、正直評価出来ないです。
絵も音楽も雰囲気もこんなにクオリティが高いから余計に残念でなりません。

キツイことを言ってしまって、本当にごめんなさい。
制作された方達も私なんかじゃ想像出来ないような苦労があったんだと思うんです。
だって、シナリオ以外はとってもクオリティが高いじゃないですか!
だからこんなに注目されていたわけで。
こんな一般人の私がとやかく言えることでもありません。
コイツ何言ってんだぐらいの感想かもしれません。

ですが、本当に本当にすっごく楽しみにしてたんです。
期待に胸を膨らませて、発売日をずっと待っていたんです。
だって公式があんなに素晴らしいクオリティだって言うのに、期待しないわけないじゃないですか。
なのに、本当に乙女ゲームで久々にがっかりしました。
いつもなら、もっと攻略キャラいてもいいのに!って思うぐらいなのに、
このゲームの売りである攻略キャラが多いことが、こんなにツラかったのは初めてです。
もうしばらくプレイしないでおこうかなって、傷を癒す時間が欲しかったぐらい。
私の中では衝撃的ながっかりでした。

最後にフォローさせていただくと、私にも好きなルートはありました。
だからあまり期待しないでプレイしてもらうと、そこまでのダメージはないかと、思われます。
ただ、公式の雰囲気に期待しすぎるとダメージが大きいかもしれません。
でもキャラクター同士の掛け合いとか、キャラクターの設定とかはすごく好きでしたよ!
主人公ちゃんたちの恋愛トークとかも好きでしたし。
さっきも述べましたが、キュンキュンするシーンもありましたし、笑ったシーンもありました。
シナリオとかは気にせず、甘いものを補給する分には良いかもしれませんね。
かと言って、とことん甘いわけでもないのですが。(シリアスなシーンもありますし……)
マルチエンディングが存在したことには安心しましたヽ(;▽;)ノ

キャラ
本当に色んな人がいて、個性豊かで、とっても楽しかったですね!
みんないい人ですが、性格ひねくれている人率が高いです。笑
私はみんな大好きですけどね!!
性格悪い人好きなんですよね。人間味がある人が好きです。
みんな色んな事情を抱えていますが、人間性に溢れていて好きでした。
主人公ちゃんたちもみんな個性豊かです。
それに声もあてられているということもありますので、これに関しては好き嫌い別れるかなと思います。
が、私は3人とも大好きでした。みんな良い子たちばかりです。

それにキャラ同士の会話もめちゃくちゃ面白いです。
部活で合宿しているみたいな気分でしたね!(*´∀`*)
ちなみにプレイ後で私が好きなのは、夏彦です!!!
夏彦はもう、途中から彼の本質を知り、ルート前から好きになっていました。
それと同じくらい朔也と駆も好きです!!
シナリオはともかく、朔也と駆の腹黒さには参りましたw
他のメンバーは順番で並べる程優劣がありませんでした。どんどん(方言かも><)です。
ロンはランク落ちです。笑
そしてサブは雪が好きです。罵ってやりたいですw


そしてこれはストーリーの話になりますが、お勧めルートというかプレイ順と言いますか……。
どの順がいいです。とはっきり明確には言えませんが、
平士と一月と正宗はどんな順でもあまり関係ないです。
世界観もあまり把握出来ないので、ある程度理解してからプレイするも良し。
私みたいに、好きじゃないルートからプレイしたい方は最初にするも良しと言った感じです。
でも最初の方にプレイすると全然世界を理解出来ないかもしれないですね。
正直この三人のルートいるかな?とか思ったぐらいです。
(正宗は制限ありですが、本当にシナリオが好きじゃないです。しかも全員プレイしないとあるルートが開きません)

世界観を楽しみたいなら、千里、朔也、暁人かなって思います。
暁人は少しネタバレ気味な気もしますが…。
そして千里ルートは暁人ルートをプレイしてからだと、さらに良さが際立つかもしれません。
ロンのルートも世界観を楽しめますが、別にプレイする必要性あるのかな?って思えるルートでした。
私、言ってたと思うのですがプレイ前感想では一番好きだったんですよ?
それでもプレイする必要あったかな?って思いました(´;ω;`)

核心をつくルートとしては駆か夏彦かなあとか思いましたね。
暁人も駆と同列ぐらいのネタバレ感はありました。
夏彦は最後にプレイするといいかもしれません。

グラフィック
絵に関しては好き嫌いは人に寄って違いますね。
私はこの絵師様大好きですので、全然文句はありません。
ただ、立ち絵の種類が少なかった印象です。

後、欲しいところにスチルが来なかったり、
意外なところでスチルが来たり、よく分かりませんでした。

絵は素敵でしたけど、場面選びが私の価値観とは違ったかなとは思いました。
スチルは各ルート差分含まず11枚前後です。
でも公式のギャラリーは我慢した方がいいですよw

システム
システムは変わらず、オトメイト仕様ですね。
とくにシステムは凝った作りはありませんが、テキスト画面はいつもと違った作りで、
左側に名前があるという斬新なテキスト画面です。
そこがまた雰囲気が出ていて素敵だと思いましたね!
メニュー画面もすごく拘りを感じます。
デフォルト名で物語を進めると名前をちゃんと呼んでくれるシステムで安心しました。
やっぱりこのシステムがないと味気ないですからね。
後愛キャッチがあります!
愛キャッチシステムがあることによって攻略はかなり簡単でした^^
ただ、一つ言うなら、好感度確認が数値で表されていたら尚良かったかもしれません。

選択肢は時間制のものがあります。
バックログでも巻き戻し不可ですので、クイックセーブ&ロードが重宝されますね。
でも正直、いつ時間制の選択肢があるか予想つかないので、私は結構こまめにセーブしてました。
クイックセーブとか忘れちゃいます。笑
でも他の場面では巻き戻しが出来るので便利です。
巻き戻し機能って、私好きなんですよね。
これがあるだけで、特に巻き戻す事があまりなかったとしても安心出来ますw

そしてノルンアンサンブルは、おまけボイスみたいなものですね。
おおおおってなるほどでもなかったです。

音楽
音楽は公式の雰囲気のままです。
でも音楽はとても素晴らしいですね!!
システム音もすごくRPGみたいで、爽快なSEにテンション上がりました!
音作りのクオリティはとても高く感じます。
このSEを聞くためにメニュー画面開けたりしてましたw

オープニングムービーを見た時は心が震えました。
もうすごいクオリティの高いオープニングでしたね!大好きです!


このクオリティを維持できれば……(´;ω;`)

以上でした!

本当に今回はすごく長くなってしまいました。
駄文にも関わらず、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!!!

とても残念でした。
2013年で一番楽しみにしていたから余計です(´;ω;`)
期待して落とされるか、期待せずに落とされるかではダメージが段違いです。
FDがもし出たとしても、購入を躊躇ってしまうほどです。

久々に乙女ゲームで落ち込みましたww

ともかく、これから東京です!!
気分を紛らわしていっぱい遊んできますっ♪ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

また帰ってきたら個別ルート感想を書かせていただきますっ!
よかったら、またお付き合いお願いいたします!!!!

ではでは(o・・o)/


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  プレイ感想  ノルンノネット 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/06/09 09:03 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/06/10 22:45 [ 編集 ]

こんばんわ!
カナ様
カナさんこんばんわ!
すっごく遅い返事になってしまって、ごめんなさい(´;ω;`)

今帰ってきましたよ!!
すっごく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
スカイツリーのプラネタリウムに行ってきましたよ!
ナレーションがなんと、櫻井孝宏さんでして、
すごくいい声過ぎて、良い意味で寝そうになりましたw

同感してくれますか、カナさん!
ありがとうございます(´;ω;`)
期待し過ぎたってのもあるのかもしれないですが、
それでもあまりにも期待外れ過ぎて、衝撃を受けました゚(゚´Д`゚)゚

もうね、何度放り出そうかと思ったのですが、
一度放り出したら、二度とプレイしないような気がしたので、
もうやりたくないよ~って唸りながらプレイしました(つд⊂)
亀プレイになる気持ちはすごく分かります。
(エロゲで鬱憤を晴らしたくなる理由もw)

夏彦ルートはまだマシでしたね!
それでも展開が早すぎて引きました。
でも私は夏彦ルートが一番ですかねw
個人的には朔也ルートも結構好きでした(*´∀`*)
後は、……って感じですかねw

本当にカナさんの言うとおりです。
読まされてる感がすごかったですよね……。
まるでライターさんの自己満足のように無理矢理納得させられた気分でした。
私も?のまま終わったルートたくさんありましたもんw
というか、コンプした今でも?のままですからね。笑
本当に悲しすぎますよね(T_T)

後5人ですか!
あまり期待せずにぼちぼちと頑張ってください!!
本当に期待し過ぎて、泣きゲーになりましたので(シナリオ的な意味で)。笑

また来てくださいねっ♪

さくら URL | 2013/06/10 23:30 [ 編集 ]

はじめまして(´∀`*)
>しょうこ様

しょうこさん、初めまして!
この記事を目に止めていただいて、しかもコメントまで…!
本当にありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

しょうこさんも2013年新作で一番楽しみにしていたんですか(;゚Д゚)!
しょうこさんも私と同じ悲しみを持つ方なのですね!!
とても悲しいことですが、私と共感出来る方がいたのは嬉しいです。
本当にこの楽しみにしていた期間は何だったんだって思えて来ますよね。
あまりにもシナリオのクオリティが低すぎますよね。
面白いって思ってる方もいるみたいですが、私は本当に期待外れ過ぎて泣きました。笑

本当にしょうこさんの言う通りです。
私もキャラクターも世界観も本当に気に入っていた故の期待ですもんね!!
今のままでFDなんて、買う気にはなれないですよね。
そんなことなら、ちゃんとしたストーリーをもう一度作り直して欲しいです。
ライターさんを変えてもいいかも…なんて失礼ながら思ってしまいます(つд⊂)

わおわお!
ワンドのエスト好きなお方ですか!
もうエスト大好きです!
バロバロはもっと好きですが、エストも捨てがたいです。
エストが幸せそうなのを見る度に泣きそうになりますw
ギュって抱き締めてあげたいです!笑

今回は期待外れで悲しかったですが、また良い作品に出会えることを祈りましょうね!!
本当にコメントありがとうございました!!
また良かったら遊びに来てくださいねっ♪

ではでは(o・・o)/

さくら URL | 2013/06/10 23:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/182-ee0adffa


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。