ゲームが人生、乙女ゲームを嗜む私が調子にのってレビュー書いたり、雑談しちゃうブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

ゲームを愛する隠れオタクでございます。生涯ゲームと共にすることを誓います。主に乙女ゲームの記事が多めですが、たまーに一般ゲームの記事も書いたりします。8割ゲーム、2割私事で構成されているブログです(*´ω`*)
☆☆持っているゲームリスト☆☆
↑上記クリックで記事が開きます。

似たような趣味の方であれば、仲良くしていただけると嬉しいです(´∀`*)
現在は拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません;;
大変申し訳ございません。
不定期ではありますが、拍手コメントであればコメントをお返しさせて頂きます。
大変申し訳ございません><

※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

主にコメントのお返事を書いたときに更新させていただきます!
現在、拍手コメント以外のコメントを受け付けておりません>< 大変申し訳ございません…!
ツイッターでは生息しておりますのでぜひお声かけして頂ければと思います…♪

★// NEW!!

ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
ツイッター
ツイッター始めました(*´∀`*)!!
呟き多めで色々うるさいと思いますが、
たくさんお話出来ると思います♪
良かったらフォローしてくださいねっ

大好きなブロガー様♡
いつも仲良くしていただいてありがとうございますヽ(;▽;)ノ
お世話になっているブロガー様です♪

heart01-14.png**ちなみ**様
乙女の裏の顔
ダブスコ大好きな天使かってぐらい、とっても優しいお友達です!!
いつも仲良くしてくださっています(つд⊂)大好きです♡
heart01-14.pngぶぅ子様
ぶぅ子の部屋
同じ関西の乙女ゲーマーさんで、
いつも楽しい企画やブログをしてらっしゃるお友達です!
もう本当にぶぅ子さんは尊敬の眼差しです♪
heart01-14.pngyu-ka様
yu-kaのオタオタ成長期
いつも元気になれるコメントをくださる乙女ゲーム&一般ゲームお友達です!!
私の人生の師匠でもあります( ̄^ ̄)ゞ笑
yu-kaさんの言葉は偉大です。
heart01-14.pngかざくら様
おとめごころ
ツイッターでいつも仲良くしてくれる風ちゃんです(/ω\*)
いつも楽しくお話してくれるし、風ちゃんと話してるとすごく楽しいです!!
これからも仲良くして欲しいです!!
heart01-14.pngささな様
趣味は(乙女)ゲームです。
紗々那さんはいつもツイッターで仲良くしているお友達です! 乙女ゲームも色々プレイされてるのですが、一般ゲームもプレイされるので、 紗々那さんとゲームの話をするのはすごく楽しいです!!!
heart01-14.pngせん様
ときどき乙女
ときどき乙女というブログタイトル!めっちゃ似てません?! そこに運命を感じましたwさらにアムネの最萌えが同じで嬉しいです!! これからも仲良くしましょうね~!(/ω\*)
heart01-14.pngうるめ様
悪猫円舞曲-わるねこわるつ-
うるめさんがコメントをしてくださったのがきっかけだったのですが、 まさか近藤隆さんが好きとは…!嬉しいです(/ω\*) と言った感じで、私がうるめさんに(勝手に)親近感を湧かせてしまい、 うるめさんにリンクお願いします!と頼みました(*´д`*)笑 CDのお話も多くて、さらに詳しいので参考になります!!
heart01-14.pngあかり様
akari in girlieland
色々な意味でヴァルプルガ仲間(笑)
あかりさんのブログはとっても読み応えがあって面白いです。
まだ知り合って間もないのですが、あかりさんとツイッターで喋るの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも仲良くしていきたいお友達です!!!!♡

heart01-14.png天笠みのり様
路地裏にて。
みのりさんとはコメントでお知り合いになったのですが、
最近ブログを始められたそうです(^ω^)♡
とてもゲームの幅が広くて一般ゲームでも乙女ゲームでも
いや特に一般ゲームの話をみのりさんとするのがすごく好きです!!!
いつもお世話になっておりますが、これからも仲良くして頂きたいです♪(/ω\*)

リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

英国探偵ミステリアプレイ感想2(明智・小林)


こんにちは!さくらです。
もうすぐ新学期が始りますね。

時が経つのは早すぎますね。
また桜の季節が来たな~と思えば梅雨の季節になっていて、
プールに行きたい~といった時期が来れば、紅葉の季節が来て、
クリスマス~なんて言い出して、年越しだ~!って年越しそばを食べて、
バレンタインホワイトデーを味わえば、また春が来ちゃいます。

時間というのは何にも変えられない大事なものですね。
いつも大事にしないとって思うのですが、
無駄なことに時間を使ってしまいますねw

でもその無駄が本当に無駄なのかなんて、誰にも分からないですよね?!
だから私は自分がやりたいことに、無駄に時間を使うようにしていますw

意味わからなくなったので、さっそく英国探偵ミステリアの感想に入ろうと思いますww
明智健一郎ですね。
実は、私頭が堅そうな眼鏡キャラ苦手ですw
なので健一郎くんにはキュンキュンなかったです( ̄▽ ̄;)笑

一緒に小林ルートも少し感想を書かせていただきます。

恐れ入りながら、横向きにさせていただきます。





注意
・かなりネタバレがあります。
 個別ルート感想はプレイ済みの方のために書いているつもりです。
・極力は避けたいのですが文章能力が拙いため、プレイ済みの方しか分からないところがあるかもしれません。
・個人的な感想なので、皆様には賛成できない点もあるかもしれません。
・ちょっとキモいかもしれません。笑
・うろ覚えのところもあります。
(プレイ中に書いたメモを参照して、書かせていただいてます。)
・“w”多用させていただいております。
・顔文字も多用させいただいております。

以上をご了承の上、お付き合いください♪


(★5つ満点中,☆は0.5です。)
総評:★★★★☆

ストーリー:★★★★☆
   キャラ:★★★★☆
グラフィック:★★★★★
  システム:★★★
    音楽:★★★★



今回はネタバレを含みます。
それでも大丈夫だという方は面倒をかけますが、continue readingをクリックお願いしますm(_)m


今回の感想では、個人ルートからの感想を書かせていただきます。
全員そのような書き方になると思います。よろしくお願いします!


明智健一郎(CV 三浦祥朗)
ロンドンに留学してきた日本人ですね。
小林が相棒で、いつも二人で行動しています。

とても真面目で、自ら学級委員に立候補するぐらいです。
冷静で、いつも頭で何か考えて行動しています。
剣術に優れていて、いつも腰に剣を携えています。
日本の男児って感じです。ですが銀髪w

メガネがトレードマークです。そして“健ちゃん”と呼ぶと怒られます。
とても勤勉家です。どうやら一目置かれているホームズをライバル視しているみたいです。
でもホームズに嫌味を言われてもそれを糧にしているそうですw
さらに彼はとても厳しい人です。
いつも忘れ物が多いワトソンと不真面目なジャック・小林には特に。笑
でもなんだかんだで面倒見がよくて、いい人です(*´∀`*)
そして彼は、恋愛経験が全くなくて、女の子の手さえ握ったことないみたいですw
可愛いですよね~。

個別ルートはハイドパークでみんなでピクニックに行った後からです。
明智がピクニックの片付けを手伝ってくれるのですが、途中で霧が濃くなって、
二人は、はぐれてしまうんですよね。

そして不安になったエミリーちゃんは明智を探して動き回ります。
そこでエミリーちゃんは怪しい取り引きをしているところを見ます。
霧で良くは見えてなかったみたいですが、“ボーロック”という名前だけ聞いた後、
ぺんデルトンに助けてもらいます(*´∀`*)
でもボーロックという人は裏世界では有名な人で、
今も警察に捕まっていて、今はここにいる訳が無いって言われます。

でも確かにいました。おかしいな~ってエミリーはモヤモヤしたまま、終わりました。

明智は、日本では剣術を習っていて、師匠とは親子のような関係だったみたですね。
明智は師匠をとっても慕っていました。
そんなある日、男の子がいじめられていて、明智は習っていた剣術でその男の子を助けます。
ですが、いじめていた方が華族(昔の貴族)だったみたいです。
自分より身分が高い人に手を出すのは、どんな理由であれあってはならないことなのですが、
明智の正義感には、そういった常識は関係なかったんですよね。
明智は、本当にいいやつですからね。自分を顧みず、人を庇ってしまうところもあります。

もちろん華族に明智は責められます。
明智は、師匠がいるから師匠だけは庇ってくれるって信じていました。
でも師匠は明智を責めました。明智はかなりショックを受けます。信じていたのにって。
家族からも遠巻きにされて、自分の居場所を失ってしまうんです。

そして分かり合えないまま、ロンドンに来たんですよね。

でもロンドンでも、今みたいに歓迎している感じではなくて“よそ者”という意識が強いんですよね。
だから明智は、ここでも居場所がない状態なんですよね。

エミリーちゃんはそんな明智に、分け隔てなく接して、
さらに“学園”という居場所を与えたようなものです。
エミリーちゃんには、感謝しているのかなって思います(*´∀`*)
明智には何よりも"居場所”を欲しているんですよね。

でもまた明智の正義感で、事件は起こります。
学園で、リックという少年がいじめられているところを明智が枝を剣の代わりにして助けます。
そりゃあ、やられた方は面白くないですよね?
だからやられた方は明智に仕返しをしたくて、
パン屋で盗みをして、それを明智がしたとスコットランドヤード(警察)に連絡したんですよね。

結構差別が酷い時期だったので、ヤードも疑うことなく明智を捕まえるんですよね。
でもエミリーちゃん達はそんなことを明智がするはずないって調べた結果、
明智の免罪だということが分かって釈放されました。

そしてまだまだ終わりません。
リックくんが弟子にして欲しいって、言ってくるんです。
以前から言われていたみたいなのですが。
そんな彼を明智は突き放してしまいます。
人情には熱い小林君です。彼は怒って走り去ったリックくんの後を追いかけます。

でも明智はリックを自分の弟子にしたら、
明智に突っかかってくる人間がリックに危害を加えるかもしれないからと考えた上で突き放したみたいです。
なんと不器用なヤツでしょうかw
明智は本当に言葉が少ないんですよね。
常にいろんな人のことを考えて行動しているのに、それが相手に伝わってないのが不憫ですね。

でも実はリックくん、明智に拒まれたのがショックで走り去ったわけではなくて、
明智を盗みの罪に陥れようとした人に明智に手を出すなって言いに行ったみたいなんです(´;ω;`)
それを小林が教えてくれます。
そして弱いリックくん、また彼らに殴られそうになったところを明智が助けに入ります!
このシーン、めちゃくちゃカッコ良かったです!!
なんか別のカット絵みたいなのが、ピキーンって入るんですww
そして彼らを倒します。
でもなぜか彼らの手当をします。明智は自分が傷つけた人は自分で手当するって決めているみたいです。
そして不良たちも、その男気に惚れた!とか感動して仲直りしましたwww
この不良たち、バカだww

それから二人はどんどん忙しくなって、
デハルさんという人がやっている探偵事務所に雇われるまでになりました。

エミリーちゃんと明智はすっかり仲良しになっています。
もう好感度がオーバーキルww
二人とも初な中途半端な青春が光る感じの関係です。笑

エミリーちゃんは二人の働きっぷりが気になって、
二人が働いている事務所に赴きます。
そのときにお土産にお菓子を持っていくのですが、
人とぶつかって転びそうになったときに受身をとろうとする(バスケットを庇うと小林)と、
明智がエミリーちゃんを支えてくれるのですが、
このときのスチルが結構好きです。明智の表情が好きです。

それからみんなでお茶しながら、黒魔術師の人さらいのお話をします。
どうやら、子供たちにマジックなんかを見せて、
もっと面白いモノ見せるから、ついておいでって人をさらうという事件らしいです。
変な事件だねーと言う感じでその話は終わって、今度は日本の話になります。
エミリーが日本に行ってみたいと軽い気持ちで言ったのですが、
明智はエミリーは来るなって、またまた冷たい明智くん。
エミリーは少しショックを受けて、モヤモヤしたまま別れるのでした。

そしてサイドは変わって、明智くんサイド。
小林にエミリーに冷たくするなって説教されます。
もちろん明智は、エミリーを思っての言葉です。
日本は、ロンドンよりさらに“よそ者”意識が強いから、
今の明智たちみたいな思いはさせたくないという考えから言った言葉だったのですが、
小林は、その明智の気持ちも分かるけど、エミリーには冷たくしてやるなって……。
小林はイケメン!笑
明智はもうちょっと素直になればいいのになあ。

そしてその後は、デハルさん(事務所の所長)の話になります。
彼の行動が怪しいという話です。

そして数日後、ホームズからもそれを言われます。
デハルさんは本当に信用できるのか?と。
でもデハルさんには親切にしてもらっているから、情からなのか、
自分も怪しいと思っていて、自分の居場所がなくなる焦燥感からなのか、
ホームズに怒りをぶつけます。
私には、彼が怒ったのはデハルさんを庇ってなのかなー?とか色々な理由が思い浮かんで、
どういう理由で怒り出したのか、今だによく分かりません。

でもその場面をエミリーちゃんに見られてしまうんですよね。
自分の感情をむき出しにしていることを見られたことに困惑したのか、
エミリーちゃんが伸ばした手を拒んで、彼は去ってしまいます。
エミリーちゃんはかなりショックを受けるんですよね。
ホームズもですが、明智もプライドは高いですからね。笑

でもエミリーちゃんは仲直りをしないとって、明智のいる事務所に向かっているときに、
デハルさんを目撃します。なんだか様子が変なことに気付いてあとをつけます。
すると、デハルさんが多額の寄付をしている教会に辿りついて、
その地下には子供達が殺し合いをしているところを大人がやじを飛ばしているという、
最低な光景でした。みんな薬で頭がおかしくなっちゃってるみたいです。
光景を見たエミリーちゃんは明智に知らせないと、と踵を返したのですがそこで何者かに襲われてしまいます。

エミリーちゃんは、そこの牢に入れられるのですが、
そこにあるクリスタルという薬にやられて、
感情の起伏が激しくなったエミリーちゃんは不安で涙が止まらなくなるんです。
薬の作用みたいです。
そこに明智たちが乗り込んで、助けに来てくれます!
でもエミリーちゃんと明智は帰り際に、
子どもが、薬で頭がおかしくなってしまっているのか自分を刺そうとするところを発見するんです。

明智は迷っちゃうんですよね。昔のことを思い出して、助けられなかったみたいです。
そしてエミリーちゃんは迷わなかったんです。自分の身を挺して、その子を助けたんです。
でもその結果、エミリーちゃんは再び捕まってしまうんです。
だからすごく明智は後悔します。

そして小林と、明智は二人でエミリーちゃんを助けに行きます。
船でどこかに行こうとしていた組織を明智たちの推理で、なんとか乗り込むことに成功します。
すると、本当にエミリーちゃんがいました。
そこでの明智とのやり取りが好きでした(*´∀`*)
鉄格子越しにエミリーの頬を撫でて、鍵がないからまだ助けられないけど、
エミリーちゃんを安心させたいって、とても声色が優しくて素敵でした^^
もちろん、スチルも素敵でした!

そして明智と小林は本部に乗り込みます。
するとそこには以前エミリーちゃんが名前を聞いたという“ボーロック”の姿が。
でも子供を人質に取られてしまい、あっさりと捕まってしまうんですよね。
明智には子供を助けられないと判断したから、あっさり捕まったみたいなのですが、
小林は、どうしてあんなにあっさり捕まったんだと納得が行かない様です。
そこで二人は本気で喧嘩します。殴り合いの男の喧嘩ですねw
でもそんなことしてる場合ちゃうでしょwとか少し思ったりもしましたけどw

でも誰かが、明智たちに救いの手を差し伸べます。
小林の発明品を渡すんです。エミリーの家に忘れたらしいのですが、
誰かが持ってきてくれたんですよね。
そして明智と小林にエミリーを助けろって依頼を出しました。
声的に、ペンデルトンでしょうね。
ペンドルトン何者なの?ってずっと思ってましたw

そして小林の道具で、なんとか牢から出て明智はボーロックと再戦。
小林はエミリー救出に走ります。
小林はエミリーを牢から出すのですが、
エミリーちゃんはボーロックに奪われていた明智の剣を拾って、明智のところに走ります。
そして明智はボーロックの一騎打ちに勝利したのでした!

その後、落ち着いた頃に明智の怪我の手当をします。
明智は半裸で、肩の怪我をエミリーちゃんが手当するのですが、
明智はエミリーを困らせていると自分を責め始めるのですが、
エミリーちゃんは大胆にも裸の明智に後ろから抱き着くんです……!
なんて破廉恥な……!
とか明智が言いそうな言葉を使ってみましたw
しかも私の大好きな人のことを…責めないで…って言うんです!
もう告白じゃん!とかテンションが上がる私w
そしていい雰囲気になって明智が告白しようとした瞬間、

小林の邪魔がww
取り込み中ごめん!って入ってくるんですw
取り込み中って分かってるなら来るなww
明智はかなり怒ってました( ̄ー ̄)

ようやく二人の想いが通じ合うと思ったとき、
明智は日本に帰らないと行けなくなります。
エミリーは寂しくて、そわそわ。
だから明智はエミリーについて来いって言うとしたのですが、
今度はペンデルトンに邪魔されましたw
明智VSペンデルトンw
言葉の暴力ってあるんだねwって思い知った攻撃的な言葉の闘いが面白かったですw

でもなんとか説得してエミリーは日本について行くことに!

その日の夜、眠れなくなったエミリーちゃんは明智と甲板でお話をします。
二人は自分たちを海と月にたとえて愛の告白。
いやーもうね、素敵な言葉たちが踊っていました^^

そしてそこでキスをします。
このスチルが明智ルートでは一番好きかもしれません(´∀`*)
でも日本に行った後、二人は大丈夫だったのかも知りたかったな~。


明智みたいに勇敢な人って素敵だと思います。
自分のことを顧みない、努力家天才タイプですね。
努力って、本当に大事だと思います。
とても日本人らしい綺麗なルートでしたヽ(*´∀`)ノ


●SADエンドです
ホームズにデハルさんのことを聞かれて、感情を荒くしてしまって、
エミリーちゃんの手を拒んでしまった日から、二人はなんとなく気まずいままで3年生になっていました。
そして明智から帰国することを伝えられます。

そしてお別れの日、準備に時間がかかったエミリーちゃん。
それにカバンを大事に持ってる。なぜでしょう( ̄ー ̄)
そんなときにエミリーちゃん、大事に持っていたカバンをひったくりに遭います。

でも明智と小林に助けてもらって、そのまま明智たちにお菓子のプレゼント。
そのお礼にとしおりを“貸して”もらう。
次に会ったときにしおりを返してくださいって、なんだか素敵なお別れですよね!

そして明智たちは日本に帰りました!終わりです!



小林誠司(CV 豊永利行)
明智の相棒で、とても元気な男の子ですね!
本当にホームページを見てる限りでは、子供かと思ってましたw
でもとっても明智の心強い相棒です。
明智のことを一番に考えていて、発明をするのが好きみたいです。
いつも言葉を選ぶ明智とは正反対で、ズバズバモノを言いますが、
周りのこともしっかりと見えていて、実は明智よりしっかりしてるかも?って思いました。
すぐにカッとなって考えなしで動いてしまうところもありますが、
いい方に転がるので、問題ないかとw

食べることが好きで、甘いものも好きみたいです(*´∀`*)

そして小林ルートに入ったのは、明智のBADと同じところからです。
エミリーが明智と気まずくて、悲しい顔しているのが見ていられなかったのでしょうね。
明智に小林が勝負を挑んで、エミリーと仲直りして欲しいって頼むんです。
でも勝てないんですよね。
ずっと、毎日いっぱい怪我をしてエミリーちゃんのために健気に頑張ってる姿には好感持てました(´∀`*)

小林も攻略対象にしてくれれば良かったのにな~とか、贅沢なこと思ってしまいます。
小林もエミリーちゃんのこと気にしているように感じたので。

そして月日は経って、エミリーちゃんも3年生です。
そこで卒業前。
小林は、エミリーに発明品の花火を見せます。
ずっとコツコツとエミリーのために作ってたらしいですヽ(*´∀`)ノ

そして日本に帰って、次エミリーのところに来たときは
大きな男になってるから、助手になって欲しいなんて頼まれます。
もちろんエミリーちゃんは快諾です。
しまいには、“待ってるね、誠司くん”って!!なんて罪な女だあww
そこで顔が赤くなる小林がめちゃ可愛かったです!!


以上です!
ここまでのお付き合いありがとうございました!!

明智は、私そんなに好みではなかったので、あまり萌えはなかったのですが、
やっぱり明智はたまに見せる照れの表情が好きでした!
可愛いヤツだな~って頬が緩みっぱなしでしたw

今回は短めに行こうと思ったのに、やっぱり長くなってしまいました……。
本当に、長い文章読んでいただいてありがとうございます(´;ω;`)

それではこの辺で失礼いたします!
ここまでのお付き合いありがとうございました!!

またよろしければお願いいたします!!

それでは~★




ランキングに参加させて頂いてます。よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Tag : 乙女ゲーム  英国探偵ミステリア  小林誠司  明智健一郎  豊永利行    三浦祥朗 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://otomes2omoti.blog101.fc2.com/tb.php/123-ccff4bc5


乙女ゲームランキング/乙女ゲーム発売予定まとめ


oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif
2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

2015年乙女ゲームの発売一覧です。よろしければご活用ください(^ω^)
上リンクが発売日が決定している乙女ゲーム一覧でして、
下リンクが発売日が未定の乙女ゲーム一覧になります。
PCもございますが、BLは含みませんのでお気を付けください。

2016年乙女ゲーム発売日一覧
2015年乙女ゲーム発売日一覧
発売日未定の乙女ゲーム一覧
カテゴリ内記事案内
下のカテゴリーのどれかをクリックすると
さくらがそのカテゴリ内の記事をナビゲーションしますよ(`・∀・´)笑



カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)

お気に入り乙女ゲーム♡
クリックで公式サイトに飛べます^^

●アブナイ恋の捜査室
実はここまでハマるとは思ってませんでしたw携帯ゲームからの移植作品です。
とにかくみなさんの掛け合いが楽しいギャグ要素高めの作品です!!
ruirui.jpg
●AMNESIAシリーズ
甘いストーリーに慣れてきたあなたに送るサスペンス。 FDは甘くて、キャラも素敵ですよー!大好きな作品です♡
shin_sA.jpg shin_sAL.jpg shin_sAC.jpg shin_s1AW.jpg
●あやかしごはん
ほっこりと温かい優しい光の中に、残酷な世界観が顔を覗かせております。
この笑顔、守りたい。
b_180_gin.png
●英国探偵ミステリア
購入を迷っている方も勇気を出して手を出して欲しい作品です。予想以上にハマりましたw
chb02.jpg
●S.Y.K シリーズ
蓮咲伝と2本で1本の作品だと思っております!
基本コメディタッチな作品ではありますが、裏設定がしっかりしているので、 とても深みがあって、良い作品です!!大好きです。
gyokuryu200x40 (1) suou200x40.jpg
●神なる君と
神になるお話。切なくて綺麗な泣けるお話です。 どこか心が温まりまるお話です。奇怪ものですが。
narumi180x150.jpg
●金色のコルダ3 シリーズ
2もおいおいプレイする予定ですが、どハマリした作品です。
貢いだ額もそろそろ相当な額になりそうな気がしますw
音楽で紡ぐロマンスのお話。
01_kyoya.jpg
●Glass Heart Princess(&FD)
いい意味で王道でとっても楽しい作品でした!^^オトメイトファンの方は是非プレイして欲しい作品です。
FDも最高の仕上がりで笑わせてくれつつ、感動しました。GHP大好きです♡
180x150_watamori.jpg
●CLOCK ZERO
君のいない世界なんて、いらない。


●下天の華
スチルの魅せ方に魅せられた作品です。くのいちという設定に萌えた作品です。すごく良かったです!
chb02.jpg
●剣が君
和風ファンタジーです。シリアスですが展開が読めなくて面白かったです。
剣が君
●Code:Realize~創世の姫君~
怪物の少女が仲間と真実を探す物語です。 共通ルートが堪らなく面白いです…! みんなのやり取りも最高で、コドリア大好きです(´;ω;`)♡
lupin_m.png
●黒蝶のサイケデリカ
決して乙女ゲームではないんですけど、キャラクター全員が愛おしくなるゲームです。
ぜひぜひネタバレを探さずプレイしていただきたいです。
kagiha180x150.jpg
●越えざるは紅い花
マイナスから始まる恋のお話。
丁寧な恋愛過程と甘さと切なさが入り混じったシナリオに感服です♡
最後まで楽しくプレイ出来ました!シナリオが素晴らしい作品です!!

●三国恋戦記
タイトルだけで物事は判断するものじゃないと、後悔した作品ですw大好きです。
2disc構成だけあって、やり応えがあります!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
●十三支演義
三国志を用いながらも、猫族という種族を入れる斬新なストーリーです。 金太郎飴感はありますが、あなた様のキュンキュンは間違いありません!笑 180_150_cyoun.jpg
●戦場の円舞曲
聖剣との出会いが彼女の運命を変えた物語です。 絵もすごく綺麗で、シナリオはやはり面白かったです…!
waltz_180x150_nike.jpg
●絶対階級学園
階級制度に苛まれた学園のお話。絵が本当に綺麗です。 ただの学園モノではなくブラックな部分があるところがこの作品の魅力です。
真相もですが、どのキャラクターの個別ルートも面白かったです。
絶対階級学園
●DYNAMIC CHORD
バンドマンたちの熱い恋の物語のハズです。笑
地雷も多いですが、私は大好きな作品ですが、お気をつけて!!
DYNAMIC CHORD
●Double Scoreシリーズ
どのシナリオもハズレなく楽しめる年の差恋愛コメディです! どのキャラもとっても魅力的で嫌いな人なんているのでしょうか?!笑 絵もシナリオも声も文句なし!大好きな作品です!
「Double Score」応援中!
●蝶の毒 華の鎖
久々に出会えたお気に入り作品です。大正時代の華族のお話。
絡まる鎖は毒なのか。真相を知るまでワクワクした作品です。
昼ドラ風サスペンス
150x150_majima.jpg
●DIABOLIK LOVERS
ドSに責められたい人にwスバル溺愛しております! もはやスバルのために買っていると言っても過言ではn
180_150_subaru.jpg
●夏空のモノローグ portable
この作品に出会えて本当に良かったです。愛しています。科学部大好き。 nmp_watamori180x150.jpg
●華アワセ
まだまだ展開していきますが、もう蛟編から虜です。 絵は癖がありますが、とにかく世界観が素敵すぎますね!大好きです。
『華アワセ』応援中!
●花咲くまにまに
本当良い作品に出会えました!江戸にタイムスリップするお話。 こんなに切なくて、でも綺麗なストーリーは久々でした。どハマリしています。 これからの展開も楽しみです!
banner_m03.jpg
●華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ
大正の雰囲気と、使用人とその主の身分違いの恋を楽しめます! とってもドラマチックな展開に胸を熱くさせる作品ですよ~!! FDも甘くて大好きですが、キネマモザイクの方が好きです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト hw3_banners_01.png
●Vitaminシリーズ
バカたちを突っ込んで落とせ!システムの新鮮さは随一です。 どんどんデレていく生徒たちから目が離せませーん! シリーズ全て大好きです!!私はZが好きですね。(キャラ的に)
06_S.jpg
●BROTHERS CONFLICT(PP&BB)
13人のイケメン兄弟が家族になるという、はちゃめちゃな話ですが楽しいです! たまにはキャラゲーもいいかな、というあなたに。笑 個人的にはPPがお気に入り。
180_150_masa.jpg
●プリンセス・アーサー
とっても素敵な王様のお話でした。絵に少し癖がありますが、それが癖になりますw
お話はとっても綺麗で残酷で、でもカッコ良くて大好きです!
pa_tw05.jpg
●ワンドオブフォーチュンシリーズ
無印は作業がかなりツラかったのですが、やる価値はあります!! シリーズ通して全部大好きです。FDは感動します。もうワンド愛してます。
baro180_180.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。