fc2ブログ

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫

一般ゲームを買いました。…変なおじさんのゲームです(ノ∀`)


こんにちは!
最近やや一般ゲーム熱が浮上しつつあるさくらです。

私事ですが!
この前というかずっと前、巨人のドシンの記事を書いたと思うんですけど。
私、最後のモニュメントを建てたら終わりとか言ってましたが、
先日、ようやくエンディングまで迎えることが出来ましたーーーヽ(*´∀`)ノ
ゲームを知ってる人にしか分からない話かもしれませんが、
一つの島に全てのモニュメントを建てないとエンディングにいけないとか弟に言われ、
そんなガセ情報を信じてしまって積んでただけという…w
あの頃のワタクシ、あと1時間プレイしてたらエンディング迎えてたのに!弟のバカ野郎…っ!笑
でもようやく終えることが出来ました~♡約10年越し~w
つい最近まで弟のガセネタを信じていた私がようやく真実を見つけましたよ!
自分が記事を書いたおかげで!!笑
当時は家庭に一台どころか学校にPC室にしか置いてないぐらいの
パソコンがレアな時代というか田舎だったので、
攻略サイトなんて全く見たことなかったのでねヽ(´Д`;)ノという言い訳w
はあ良かった(*´ω`*)巨人のドシンは時間が掛かりすぎるのでね!笑
全部モニュメントを崩してまた新しいのを建ててってプレイしてた私には弟のガセは辛すぎる現実でしたよ…w
巨人のドシンやったことない人しか分かんねーよネタすみませんヽ(;▽;)ノ

では早速ですが、Amazonさんでゲームを買いました!
その名もいろづきチンクルの恋のバルーントリップです。home03-14.png←公式サイトへ
いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


安かった…!
ただそれだけの理由で購入しました♡
でもね、この作品私の大好きなラブデリック系のゲームなんです。
ラブデリック系のゲームの説明は
私が人生で一番好きなゲームのお話
こちらの記事に思いの丈を話したので割愛させていただきますが、
この作品はラブデリックさんから派生の会社、バンプールさんが開発した作品になります。
ラブデリファンの私としてはこの値段でプレイ出来るなら文句なしですよ!笑
ラブデリファンと言いますか、skipファンですがね。私はギフトピアを愛しております。何よりも。
ゼルダシリーズならお馴染みのチンクルおじさんが主人公の物語です。
35歳、独身彼女なしのモテない男が本に吸い込まれてしまいます。
その本から抜け出すためにチンクルになって本の世界を旅するお話になります。
見てくださいこのパッケージのキモさ!笑
もうチンクル気持ち悪い!だからこそ最高!そのシュールさが良いんですよっ♡
さらに、この作品は2作目になりまして、1作目はこちら、
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドになります。home03-07.png←公式サイトへ
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
(2006/09/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この作品はプレイしたことがあります。確かに面白かった!
ただ、この作品をプレイするには子どもだったのです。
お金が全てのゲームですので、難しくて積んだまま行方不明になりました…w
ただ面白かったという印象は強かったので、
今回の作品をAmazonで見つけたときには即決でしたね。
以前から気になってもいましたしね。
時間にも余裕が出てきたことですし、届いたらちまちまプレイしていきたいですね。

あと、他のゲームの話をしていいですか!
私、やりたいゲームが3つあるんですけどね。
まずはUFO A day in the life
UFO A day in the lifeUFO A day in the life
(1999/06/24)
PlayStation

商品詳細を見る

これはラブデリックさんが開発したゲームです。
PSですが、レトゲーが好きなのです。
というか最近のゲームに魅力を感じないのです…。
これは墜落した宇宙人の話です。
宇宙船の乗客を集めて回るゲームになります。
以前からUFOは気になっているのですが、難易度が高いと聞きますし、
PSのゲームなのに地味に高い…ということで今までプレイしてなかったのですが、
我発熱ゆえに気になってまいりました。

お次にエンドネシアhome03-14.png
エンドネシアエンドネシア
(2001/05/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらもラブデリ系と言えば有名な作品ですよね。
エンドネシアもチンクルと同じバンプールさんの作品です。
こちらはある少年が神様を救っていくお話です。
世界観がすごく好きです。

最後にボクは小さいhome03-07.png
ベストコレクション ボクは小さいベストコレクション ボクは小さい
(2003/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

ビクターインタラクティブ ソフトウェア(現:マーベラスAQL)さんから。
これはラブデリック系ではありませんが、
その世界観がお好きな人ならきっと気になる作品だと思っております。
小さな宇宙人がある家に不時着してしまうところから始まるお話です。
こちらもお仲間を探して回るというスタイルです。
ぜひぜひお家アイコンからホームページに行ってみてください!
めちゃくちゃ可愛いいいい(/ω\*)

さてこのエンドネシアとボクは小さい。
どうして私が買わないかというとですね。
PS2壊れとるんですーーーー゚(゚´Д`゚)゚
正確に言えば、CD読み込みができません。
PS2の構造は確か、DVD読み込みとCD読み込みだったと思うんですが
そのCD読み込みの方が上手く行かなないんです。
PS2ソフトはDVDタイプのソフトとCDタイプのソフトの2種ありますが、
ボクは小さいはCDタイプのディスクでした。
ということは発売日がそれより前のエンドネシアも同じだろうと考察ました。
といことはプレイ出来ないんです(。-_-。)
いやあああああ!笑
新しいPS2も気安く手に入るものでもないですし、
かと言って修理も、もうしてくれないでしょ?(´;ω;`)
その現実を知ったときは本気で泣きましたからね。はい。
もう大泣きしました(´;ω;`)何か解決策とかないでしょうかっ?!
良かったらアイディアお願いしますっm(_ _)m

ということでこの3つがプレイしたいです!!!
どの作品も共通して言えることは“救出する”というところですね。
特にラブデリック系の作品は元となるMOONという作品。
この作品とどこどなく似ていますよね。
記事にしたら余計にプレイしたくなってきた…!笑
思い切って来月買っちゃおうかしらと思わず思ってしまうほどです(*´ω`*)
ちなみにMOONは未プレイですが、プレイ動画で全て確認しております。
でもMOONもプレイしたいなあって思います…!
ちなみにMOONはサントラも素晴らしいじゃないですか?!
あれのサントラAmazonさんで3万ですよ?!高い!
あああ、でも欲しい。欲しいですじゃ。今だけ大富豪になりたいです。
チンクルをきっかけに第12次(ぐらいの)ラブデリ熱が再熱しつつあります。
さらにこの記事をきっかけに火に油を注ぐ状態になっております。笑

同士様いらっしゃいましたら、またお話しましょう~ヽ(*´∀`)ノ
ではでは最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!!
途中までの方もありがとうございます♡

それでは~♪

関連記事


ランキングに参加させて頂いてます。もしよろしければポチッとしていただけると嬉しいです🌸
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

コメント

拍手コメントお返しです!


>匿名希望様

こんにちは!コメントありがとうございます(-^〇^-)
そうなんですねwお友達さんのを見られていて、
でも世界観を気に入って色々調べられてるんですね!
嬉しいです(*´∀`*)!!ラブデ系いいですよね!!!
Rule of Rose、私も気になっていました!
ラブデ系にしてはグラフィックデザインもリアルに近いし、
ホラーっぽいしで、洋ゲーっぽくて手を出せない作品です。笑
難しそうですし、怖そうですしで。
どんな内容なのかも怖くて調べられない始末というビビリです( ̄▽ ̄;)笑
やっぱりRule of Roseも愛がテーマなのでしょうかね?
それならきっと怖いけど、どこかほっこりする作品とかなのでしょうかね?(-^〇^-)
それならやってみたいなあって思ったりもします。笑

そしてボクは小さい。
気に入っていただけて何よりです!
本当に公式サイトの雰囲気素敵ですよね!
可愛いけど、どこか不思議な世界観ですよね。
ラブデリックに近しい気がします。素敵な作品です^^

私もやってみたいので、
今必死に私よりお金持ちの弟とPS2を新しくしないかって、
交渉を持ちかけているところですww

頑張りますヽ(*´∀`)ノ笑
もし先にプレイされたらどんな感じか教えていただけると嬉しいです♪

ではでは今回はコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
ラブデリ系は昔から大好きなので、
こうやってお話が出来るとテンションが上がってしまいます!
また来てください(*^-^*)♡



Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして!
さくらと申します(-^〇^-)♪

アラサーの乙女ゲーマーですが、ゲームが大好物のため、
乙女ゲーム以外にも色々とプレイしています💛
同じような趣味の方は仲良くして頂けると嬉しいです◎


※著作権について
私が使用したバナーや画像については全て版権元様に帰属します。私のサイトから画像のダウンロードなどはご遠慮ください。また私のプレイ感想を見られる際には、
注意書き
上記の注意書きのリンク先から閲覧お願いいたします。
それではごゆっくりどうぞ~(-^〇^-)♡

宣伝/ご連絡欄

コメント受付しております。 ご返信不定期となりますが、コメント返信させて頂きましたら、 下記に記載させていただきますね(^-^)



ランキングに参加させて頂いています…!もしよければポチッとしていただけると嬉しいです✰
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
最新コメント
最新記事
リンク

フォントお借りしております。

おじば様
以前テンプレートお借りしていましたが、お気に入りブログでもありますので、そのまま貼らしていただきます。

kopants様
テンプレートお借りしております。

フリー素材 * ヒバナ様
素材をお借りしています。とても可愛いです。

★自分用リンクs★
オトメイト
オトメイトスタッフブログ
Rejet
TAKUYO
D3 PUBLISHER
花まに開発ブログ
剣が君開発日記
DIABOLIK LOVERSスタッフブログ
アクセスランキング


自分用です。笑
乙女ゲームランキング
✰以前にランキング記事にしたもの✯
oukan10.gif乙女ゲームランキングoukan10.gif 2013年版さくらの乙女ゲームランキング!
2014年版さくらの乙女ゲームランキング!
2015年版さくらの乙女ゲームランキング!

カテゴリ

総評まとめ
(ネタバレなし総評まとめ記事です。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
今まで書いた総評をまとめてみた!
ドラマCDリスト
(聞いたドラマCDリストです。
随時更新していきます。
ピンク文字クリックで開きます。)
私の聞いたドラマCD(シチュエーションCD)リスト。

ボックスをクリックすると、
カテゴリを開けます(^ω^)♥
(長いのだけ閉じてます。)